住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

143: トレーダー 
[2012-11-27 06:50:37]
>142
零細会社経営していて、土日も働いて、さらにそんな深夜3時21分まで働いてるってことは高金利の資金繰りがうまくいってないってことでしょうかね。
頑張って下さい。
144: 匿名さん 
[2012-11-27 07:42:22]
>142
空想ではないですよ。あなたのように毎日朝から夜中まで仕事をして、土日も仕事をしてる経営者が私のまわりにはいません。私も含めて、ほぼ毎日夕方から夜中まで飲んでますからね。
会社がうまく回っていれば、正直仕事する必要はあまりないですから。
あなたは私の運転手より働き者ですよ。
お疲れ様。
145: 匿名さん 
[2012-11-27 10:24:50]
お金を持っているということと、精神の気高さや道徳心の有無は全く関係無くて、特に商売人は、日頃は商売の目的を追求してるワケです。商売の目的とは、「金儲け」ですね。
「金儲け」ってね、精神の気高さ、道徳心などを追求するものではないんですよ。だから身分制度があった時代は士農工商となっていたわけですね。
むしろ、精神の気高さや道徳心があればあるほど「金儲け」なんてできっこないんですね。
昔から「清貧」って言葉があるように、精神的気高さや道徳心は金儲けとは真逆であり、むしろ、精神的気高さや道徳心を追求しようとすれば、金持ちにはなれないんですね。
医者というのはヒポクラテスの誓いをした聖職者であり、大多数の先生はむしろ清貧であることに価値をおいているから日々の激務をこなせるわけですね。
たがらこんなところで「金儲け」を目的とした商売人の方々とやりあっても全くもって無駄ですよ。
146: 匿名さん 
[2012-11-27 12:28:16]
145の意見が正論だな。
士農工商とはよく言ったものだ。
147: 匿名さん 
[2012-11-27 14:53:03]
>145
>146
士農工商の内容をちゃんと調べてから書き込みをしたほうがいいですよ。
こんな公の掲示板でよくこんな間違ったことを書き込めるものです。

士農工商の職業概念は実際の身分制度とは大きく異なっている。江戸時代の諸制度に実際に現れる身分は、「士」(武士)を上位にし、農、商ではなく、「百姓」と「町人」を並べるものであった。また、「工」という概念はなく、町に住む職人は町人、村に住む職人は百姓とされた。この制度では、百姓を村単位で、町人を町単位で把握し、両者の間に上下関係はなかった。なお、百姓の生業は農業に限られるものではなく、海運業や手工業などによって財を成した者も多くいた。このような風潮に対し、天保の改革最中の天保13年(1842年)9月の御触書には「百姓の余技として、町人の商売を始めてはならない」という文があり、併せて農村出身の奉公人の給金に制限を設けているが、これは農業の衰退に繋がる事を危惧した幕府の対応策であったと考えられる。つまり、江戸時代における百姓とは農業専従者である「農人」ではなく商人、職人を含む農村居住者全般を意味する言葉であったのである。このように、実際の江戸時代の身分制度は士農工商の職業概念から大きく乖離していた。
148: これのスレ主です 
[2012-11-27 15:52:42]
経過観察していましたが、
世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴身分ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?

宜しくお願いします。
149: 匿名さん 
[2012-11-27 17:45:37]
>148

よく分からないけど、あなたの「贅沢」の定義って何ですか?
一般庶民から見たら、1千万の年収でも十分贅沢って言われるかもしれません。

貴社は役員手当って言うんですね。うちは役員は別の給与体系を敷いています。
150: 匿名さん 
[2012-11-27 19:49:48]
うちも役員とか理事とかは、別体系ですね。
雇用者側なので、被雇用者の一般社員とは雇用上も異なりますから。
151: 匿名さん 
[2012-11-27 20:00:05]
兼務役員って知らないのかな?
152: 匿名さん 
[2012-11-27 20:49:02]
兼務役員って4000万円もらえるの????
153: 匿名さん 
[2012-11-27 21:02:40]
147さん

いいですね。145はきちんと勉強しなさいね。あなたはこの年収では全くないでしょ。知識なさすぎ。

「商人」は金持ちであり、一方「農業従事者」は貧乏であり、そのフラストレーションを治めるためにも、身分を上下逆転させたという、為政者のスキルでしかない。

そこには、各階層の精神問題のレベルは全く関係ない。
154: 匿名さん 
[2012-11-27 21:48:29]
>144
。。。in your dream (-_-)zzz 

妄想癖か、それともマルチ商法か?
155: 匿名さん 
[2012-11-27 22:58:19]
医者の批判が多いけど、みんなあと十年後二十年後に医療がどうなるかわかってないな。
何かあったらすぐ訴訟を起こそうとするし、どんどんうるさくなってきてるからみんなリスクを負わなくなってきてるんだよ。
本気で医療の質が下がる事がどれだけ怖い事かわかってないの?
小さい頃から本当に抑制された教育の中で、周りが遊んでる中勉強してきたから医者をやってる訳。
医者だって人間だから給料が安い方がいいなんて考えないでしょ。
そんな中でリスクを負って体にメスを入れる医者がどんどん減って行くから。
私は四人兄弟でみな医者で、二人が外科系だが、疲れとリスクからそのうち開業も含め考え中。
医者が偉いとは全く思わないが、医者を叩く人はそのうち自分に跳ね返って来ると思っておいた方がいい。
誰でも何時かは死ぬが、必ず病気か老衰は来るからその時に医療の質が下がり外人ばかりになっていて本当にいいと思うかな?
もう既に医療現場の崩壊は始まってるから今後老人が増えて行く中で一番の問題に必ずなるから。
健康な時はそうは思わないんだろうけどね。
156: 匿名さん 
[2012-11-28 05:41:26]
年収4000万以上ありますが豊かな生活送ってません。

親の相続のことを考えるとひたすら貯めないと。

何かアホらしくなってきます
157: 匿名さん 
[2012-11-28 05:51:32]
8800億円の一部でも回って来ればね。
米国のサイバーマンデー30%増だって、
財政の崖が懸念されてるね。
日本に第二公用語あったっけ?
158: 匿名さん 
[2012-11-28 18:58:18]
独身で30台前半年収4000万ほどですが、25歳位から1000万は超えていたけど何時も足りない様な気がしてたし今も不安はあるな。
この調子だと年収が一億を超えてもあまり変わらないのかな?と思うと心理的な問題ですね。
ただ、前の方もおっしゃっていますが、豊かな生活はどのレベルを言うのかにもよりますが、あまり贅沢はしていない様に思います。
1000万を超えたあたりが一番消費をしていた様に思います。
よく言われる1000万はの家庭に崩壊が多いと言うのはよ〜くわかる気がします。1000万ってよくもてはやされますからね。
今は電化製品なども別に壊れるまで買う気がしません。洗濯機などもう十年以上使ってますし、服もセールが多いかな。伊勢丹などで買うのでやはり高いですが、大量に買う事はまず無いですね。
個人事業主なので、飲食は大体経費で落ちますし、人が食事に使う額なんて毎日外食でもたかがしれてますからね。
車も五六年前のBMWから今だに買い換えようとも思いません。
簡単に手取りで半分の2000万だとして家賃も15万ほどで月に飲食交際で恐らく20万くらい、借金も開業資金の残り1000万位なので、気楽といえば気楽ですね。
よく思うのが、60型のテレビとかダイソンやらのやたら高い家電とかよくみんな買うなと思います。
年収1000万とかで5.6000万のマンション買うとか私にはまず理解できないですね。
恐らく20台の私の方が派手な生活をしていたので、前より地味に生活してる私が当時の四倍も稼いでいるとは思っていないでしょう。
派手にやる事で寄ってくる人は同じ様な派手な人が多いので、嫌気がさしてきたので敢えて地味に最近はしています。
2000万を超えてる人って比較的地味にやってる人が多いような気がします。
159: 匿名さん 
[2012-11-29 10:39:20]
↑あんた46の医者だろ
160: 匿名さん 
[2012-11-29 19:42:22]
>149

スレ主のコメント待ちですね。
161: 匿名さん 
[2012-11-30 08:32:34]
2000-4000レベルだとまだまだ生活に余裕がありませんな。
偉ぶった要領の悪い勤務医が主導権にぎっていたりと。
開業する勇気がない負け医者だな。
162: 匿名さん 
[2012-11-30 10:09:27]
117,139へ

ならば医者を増やせ。
希少価値にものを言わせ医師会の資金力と政治力で経済優位性の確保、保身を第一義にやっているから、医師本来の職性の尊さを認知されず批判されてるんだよ。

一生懸命それぞれの職業に励む国民性は皆、同じ。

目線が高すぎる。

割の良すぎること、特別で在りすぎること。これを一番認識しているのは、医者本人でしょ。医師会でしょ。

売り上げは全て税金なのですよ。あなた方は。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる