住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

63: 匿名さん 
[2012-10-29 00:33:46]
>>62さん
たぶん飲み屋の与太話とか信じちゃったんでしょうね。まあいろんな経営者がいますからね。

自分のクライアントにも医者、弁護士などいわゆる士業に異様に敵意を持っている人がいますよ。政治家の中にも医者嫌いは多いと聞きます。このクラスの年収になっても、精神の気高さは別物なんでしょうねえ。
64: 匿名さん 
[2012-10-29 01:07:05]
医者以外は、実は皆医者嫌いという事実を知らない医者達。
診察を受ける患者は、高い診療費用を払う一方でその大したことない浅知恵を見透かしている。
灯台もと暗しなり。
65: 匿名さん 
[2012-10-29 07:43:23]
診療費高いですか?
日本は安い早いと思っていました。
まだ大病を経験したことないのでその違いでしょうか。
66: 匿名さん 
[2012-10-29 08:44:33]
>64

>高い診療費用

この時点で、ただの世間知らず。

しかも、文句いいながら、困ると受診してるんだろ。

>実は皆医者嫌いという実態

子供か(笑)
自分の意見は皆の意見ってか(笑)
67: 匿名さん 
[2012-10-29 14:52:23]
医者以外が皆医者嫌いというより、
病気もしくは病院が嫌い(怖い)ということだろ。
一般人が医者自体を嫌いなら、
医者を主人公にしたTV・映画がこれほど多いわけないじゃん。
いきがってる50のオヤジも死ねまでには何度かお医者様のお世話になるだろ。
68: 匿名さん 
[2012-10-29 15:36:36]
50のおっさんは既に血管詰まってるんちゃう。
69: 匿名さん 
[2012-10-29 15:42:17]
医者を見透かす程の医学知識の持ち主とはすごい方がいるもんだ。
たけしの怖い病気やためしてガッテンで知識を集めているならどうしましょう。
私はこの病気ですからこの薬処方して下さいって方かな。
70: 匿名さん 
[2012-10-29 18:46:06]
>>64
>診察を受ける患者は、高い診療費用を払う一方でその大したことない浅知恵を見透かしている。
オマエ、大丈夫か?
医者の浅知恵ってなんだよ?
精神科通院中の患者か?
71: 匿名さん 
[2012-10-29 22:03:53]
低所得者はみんな弁護士嫌い。これはガチ。
72: 匿名さん 
[2012-10-29 22:30:29]
嫌いというよりは馴染みが無いだけでは?
73: 匿名さん 
[2012-10-30 09:59:12]
>70

おいおい、精神科の患者に失礼だろ。
74: 匿名さん 
[2012-10-30 10:40:14]
善良な市民は通常訴訟とは無縁だから弁護士と接点ないのが普通。
どんな善良な市民でも死ぬまでに最低一度は医者のお世話になる。
仮に「俺は絶対病院にはかからない」と言い張るバカなオヤジがいたとしても、
そいつが死んだときに死亡診断書を書くのは医者だからね。
富裕層は自分の健康に気を使ってるから、
最低年一回は健診なり人間ドックで病院のお世話になってるだろ。
75: 匿名さん 
[2012-10-30 22:40:05]
ここはお医者さんが多いんですね。私は素晴らしい先生のお陰で助けて頂いた一人ですが、お医者さんの価値観ではなくて、スレタイの主旨にある皆さんの生活感を教えてください(^-^)/
私はここの中間層ですが、自分で住む都心マンションを購入してきた結果2戸持つに至り、現在1戸は賃貸にだしています。来年更に引越しを検討中ですが、2戸とも賃貸に回し、自分の今度の住居は場所柄高いので、とりあえず賃貸にしようと思っています。現金運用がイイか不動産がイイか?インフレかデフレか今後どうなるか分かりませんので、ローンを組むリスクを考えての結果です。因みに2戸目は残債が残っています。
皆さんの意見をお聞かせください。(40代)
76: 匿名さん 
[2012-10-30 22:49:39]
まあ、好んで自分から弁護士に仕事を依頼するなんて富裕層だけだよな。

貧困層は、弁護士はトラブルに巻き込まれた時に頼むものだと思ってる。
77: 匿名さん 
[2012-10-30 23:05:26]
医者も大変だと思うよ。確かに底辺医学部って簡単だから、正直、金があれば、大抵の奴は医者になれるし、親が医院経営だったりすると最高だよね。所謂、50が言ってる医者の類。でも大半は違うけど。すくなくとも、俺の大学時代の友人の医者達なんかは40前後でまだ、給料1,000万円前後とかざらにいる。しかも、かなりハードワーク。たまにリスクとって医院経営に乗り出して儲かってる奴はいる(らしい)けど、そりゃ会社経営と一緒でしょ。あとは、名声を捨て整形外科になる。まぁ、医者もサラリーマンと似たところがあるとおもうよ。ちなみに俺は金融系サラリーマン。
78: 匿名さん 
[2012-10-31 09:41:58]
みんな仲良くやりましょうよ
このゾーンまできたのもそれなりに頑張ってきたと思いますしね。

いいたいことをいえる土壌は大切ですし、
匿名ですから、色々と本音を聞けるのは面白いですね

生活感や価値観を沢山聞いてみたいです。
今34、ピン2000弱、世帯では2500くらいかな
これからが勝負時なので、40までにピンの収入ででこのゾーンから頑張って抜けて4000オーバーになりたいです。

外食の値段や店を決めるのはあまり気ににならなくなりました。
高い店も安い店もいきます。


幸せって思う瞬間はどうですか?
私はおいしい食事を食べている時、未来を感じる話をしたり、聞いているときです。
79: 匿名さん 
[2012-10-31 09:56:14]
名声を捨てて整形外科ってひどいよ、お宅。
美容形成と間違えないでよ。
時の人である山中さんも、名声捨てて整外行ったってこと?
無知すぎるよ、金融屋さん。
80: 匿名さん 
[2012-10-31 10:23:30]
年収の4倍弱であっても、とても1億近いローンを組む気にはなれない・・・
81: 匿名さん 
[2012-10-31 10:46:27]
>>79
77はたぶん美容形成と整形外科の区別がついてないと思う。
山中教授は(謙遜だろうけど)
整形外科で使い物にならなくて基礎研究に行ってノーベル賞貰ってる。
研究に挫折しかけた時、
家を建てようかと思い判子を押しかけたけど押さずに研究の道を進んだ。
カネカネカネの金融屋とは真逆の考えの立派な研究者。
普通は流されて高収入の道を選んで家を建てる方向に行くよね。
82: 匿名さん 
[2012-10-31 10:52:47]
最近は美容形成って言うんだ。
少し前まで美容整形っていう言い方が一般的だった気がするけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる