住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

43: 匿名さん 
[2012-10-22 00:45:34]
>40さん
色々経費で落ちるのはいいですね。あまり認めてもらえないので、接待系は気乗りがしません。よって飲みにもあまり行きません。健康には気を使いますが、ジム通いの暇もないのでもっぱらランニングです。けっこう走っている友人は多いですね。
44: 匿名さん 
[2012-10-22 20:47:53]
2000万越えてくるぐらいから、仕事のリスクとか、将来の様々なリスクやまた、自分より年収が多い人がいくらでも周りにいることを正しく理解し見栄をはることの無意味さ等を理解し始めて、堅実な消費になってくるのでしょうか。このスレッド見てるとそう思いますね。あと、年齢も結構上の人がおおくなり、消費に対する興味も失せているのかも、それはそれで残念だが
45: 匿名さん 
[2012-10-22 23:16:05]
ほんとに、税金何とかならないのでしょうか。
特に住民税!

地方行政サービスがショボすぎる。
ほとんどが年収オーバーで適用外。

年収オーバーで除外しつつ、税金だけはとっていく。
アコギだよ。
46: 匿名さん 
[2012-10-23 22:51:26]
33歳 医院経営者ですが、年収4000万程度です。
No.44さんがおっしゃる事に同意します。
私も勤務医時代のソコソコの給料をもらい出した時には物欲や見栄が邪魔をしてたように思います。

本当にお金持ちは沢山居て、見栄の為にお金を稼いでも虚しくなるだけという事に2000万あたりで気がついた様な気がします。
億の年収の方は本当にリスクを負っていたり、休みが殆どなかったりするのかと思うとしっかりと休んでプライベートの時間が欲しい自分には必要のない収入だと思ってしまいます。

車や食事などすべて経費で落とせますので、逆に物欲が無くなりました。
車も別にソコソコのものでいいですし、やたら高いワインなんかも興味ないです。

47: 匿名さん 
[2012-10-24 10:55:16]
恋人に嵌って金掛けたら人生失敗するくらいに金の余裕はない
若い愛人囲ってマンション住まわせるのは、まだちょっと無理

取引先にもそんな人一杯居るけど、会社の経費が自由に使える人か
年収億を超える様な方々です・・・
48: 匿名さん 
[2012-10-24 14:26:18]
都心だと1億のマンションでも70㎡しかない物件もありますもんね。
家は郊外なので120㎡のルーフバルコニー付ですけど、本当に住宅ローンが
なければと思いますね。
夫婦で月70万くらい払ってます。
息子が部活で忙しくて、最近は海外にも行けません。

家のかみさんは、スーパーの特売とかまったく興味持ちません。
それもどうかと思いますが・・・。

東京は暮らしにくいですね。
49: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 18:43:13]
物欲はなくても、こだわりはある人多いのではないですか。

シャンプー、美容院、食べ物(どなたか醤油と豆腐と書いていましたね。)
うちはお米も美味しいのがいいな。
年末の大掃除、庭木の管理はプロに任せている…というのも贅沢かな。

ああ、それにしても今月の特別区民税、来月の予定納税と
税金がポンポンと支払われていきます。
頑張っていれば、きっといいことはあるはずですよね。


50: 購入検討中さん 
[2012-10-25 13:40:46]
地方で会社経営です。この年収帯で上限の方ですが若い医者でこれくらい取るのは取り過ぎ。寛容な性格乍ら医療報酬の高さに群がるたかが医者は虫が好かん。医学部出れば誰でもなれる程度の特権としては、現世における、割が高すぎる社会構造であると皆様思われませんか?能力、努力いずれも弁護士に比し低く、金が欲しけりゃ狙いを定めるという職種。いわゆる販売先が、国税だからこういうことになる。不正請求も多かろう。取りっぱくれもない。

もう少し社会全体への財政的依存度低く、清廉に人の健康生命に関わる職業であってほしい。
51: 匿名さん 
[2012-10-25 14:24:14]

ほとんどの若い医者は年収1000万以下で蟻のように働いています。

そして多くの医者は、年取っても年収2000万円に届きません。

日本の医療費は世界的に格安。

日本の医者の給料も世界的に格安です。

52: 匿名さん 
[2012-10-26 00:34:24]
医者嫌いもいるだろうが、自分は世話にならなくても家族が世話になる事もあるでしょう。
そういう時に親身になって診てもらったら考え方変わるかもね。
53: 住民さんE 
[2012-10-26 01:23:31]
50のおっさん
いまの医者は見た目の給与が高くてもそれに至るまでは小さい頃から勉強してきたなりの努力がある。
一部をみて医者が全て金持ちと思わないほうがいいよ。

まあ社会構造いうならアメリカや中国行けば

アメリカは保険ないけど薬や医者の給与はもっと高いよ。
54: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 04:57:25]
まあ、井の中の蛙なんでしょうよ。
世間知らずなのに大風呂敷広げてしまいましたね。
若い医者のところをそのまま地方経営者に入れ替えてようで見てください。
なんと、ぴったりです!
と、言われると、俺のことを知らない癖に、とあなたも思いますよね。
実るほど頭を垂れる稲穂かな
大事なことをお忘れでしょう。
55: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 11:01:37]
日本もアメリカみたいに納税額に応じて社会保障に差を付けて欲しいよ。
でも生活保護者と同じなのは納得出来ない。
56: 購入検討中さん 
[2012-10-26 23:07:18]
実るほどに、、はその通りですね。そうあるべきと知っていることと、分かっていることは全く別と痛感しています。医師と製造、商業の経営者と置き換え同様に語るのはいかがでしょうか。ご存知のない世界のことなのでしょう。

生命、健康は全ての人が一切の差別なく完全に平等であるべきものと思います。
57: 匿名さん 
[2012-10-27 12:19:01]
完全に平等を目指すのはいいですが、皆保険は手段としてよくない。
飛行機は危険だけど安全性を競った結果、今のように誰もが乗れる時代になった。ビジネスクラスがあるからエコノミーで安く海外に行ける人も増えた。
医療も同じです。皆保険だから医療費は高止まり、やぶは儲かり、まともな医者はモチベーションがあがらない。もっと価格と質で競争させればいいんです。
あと整形美容の類いは特別税ね。
58: 匿名さん 
[2012-10-27 16:44:02]
役にたたない医者多いもんね。
59: 入居済み住民さん 
[2012-10-27 21:20:12]
役に立たない地方経営者も多いよ、
60: 匿名さん 
[2012-10-27 22:54:03]
医者でも経営者でも、このクラスの年収稼げるのは、それだけのチカラがあるからでしょ?其れが自力なのかどうかはどうでもいい!ここは年収が当てはまっていれば、どんな立場でも発言する資格があるし、誹謗中傷すべきで無い。
61: 匿名さん 
[2012-10-28 07:22:01]
臨時収入のおかげで今年はこのレンジにようやく届いたけど、来年はどうだろう。
生活感といっても、今の半分だった頃とそんなに変わりません。ドン・キホーテには行かないと心に決めたくらいでしょうか。経営者でもないので経費とか節税にも縁がなく、税金を取られ放題で毎年すぎて行くんでしょうね。

上の方でお医者さんについての書き込みがありましたが、実際にはそこまでの高給でもなく、大変みたいです。やはり会社経営の方の方が羽振りはいいようです。ただ、社員の福利厚生や会社の成長戦略など、本当に大変みたいで頭が下がります。中にはふとどきで横柄な方もいらっしゃるようですが、それは収入レンジにかかわらずどの業界でも一緒ですので。
62: 匿名さん 
[2012-10-29 00:04:00]
50みたいな世間知らずでも、ここの年収なんだね。
不思議なもんだ。
この手の人って患者になると、手の付けられない困った人ってパターンが多いんだよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる