住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

83: 匿名さん 
[2012-10-31 11:01:54]
外資系金融だったら、40代で会社残れる人は一握りじゃないの?
金融が収入が高い仕組みはわかるけど、しょせんはパイの喰い合いだから
リーマンのように社会に迷惑をかけることになる。
優秀な人間がバクチまがいの金融商品の開発に精を出している。
とても、まともな業種じゃないね。

常識はずれのレバレッジ掛けた取引は規制されるべきだと思う。
EUの金融取引税に賛成しますね。

金がすべての金融マン。
84: 匿名さん 
[2012-10-31 11:14:35]
形成外科だから美容形成ってことでしょう。
85: 匿名さん 
[2012-10-31 11:16:53]
>>83
>金がすべての金融マン。

だけど実際、金が全てだろ。
86: 匿名さん 
[2012-10-31 12:09:13]
一般人はそんなものだと思うよ。
二重に「整形」した~と言いますし。
87: 匿名さん 
[2012-10-31 13:26:59]
一般人?

庶民でも膝とか腰が痛くなったら整形に行きますけどね。

二重は形成じゃろ!

88: 匿名さん 
[2012-10-31 13:47:53]
>87さん
だから一般の方にはその区別はどうでもよい話なんだと思いますよ。
「あの子二重に整形したよね?」と言っても意味は通じます。「整形」の言葉が広い意味で定着しているんだから仕方ない。
それに交通事故やスポーツで故障しない限り若年層に整形外科は無縁です。
89: 匿名さん 
[2012-10-31 14:22:24]
おいおい!

それは、自分に関係ないからどっちでもいいという話だろ。

職業の話をしてるんですよ。だから、お医者さんが一緒にするなって言ってるんですよ。
話の流れをよく読んでくださいね。

会議を長引かせるタイプですね。
90: 匿名さん 
[2012-10-31 16:39:15]
>>88
中高生で部活やってた頃は2~3か月に1度くらいは整形外科に通ってたな。
慢性的な膝と腰の痛みを抱えていたんだけど、部活引退したらすぐに治った。
91: 匿名さん 
[2012-10-31 17:25:09]
弁護士が、被告と被告人を一緒にするなと言ってるようなもんか。
あれはマスコミが悪いんだけど。
92: 匿名さん 
[2012-10-31 17:53:54]
>77>79の流れで書いていますよ。
整形ではなく形成ですよ。で終われば良いのに無知すぎまで書かなくても~と思ったから。
名声を捨てと前置きがあって整形外科とあるから美容外科医のことだと普通に読めるし。

医師がいるみたいだから答えられる人いるかな?
美容整形は「成形」の誤用というのは本当の話?
私は整形(形を整える)で整形外科の整形とは意味が違うのだと思ってたわ。
93: 匿名さん 
[2012-10-31 18:23:51]
美容外科であれば20代の医者でも余裕で年収3000万いきますよ!
94: 購入経験者さん 
[2012-11-01 07:20:00]
>92
この辺で、整形と形成の話題は終了にしてもらいたくてレスします。
美容整形は「成形」の誤用についてですが、誤用とまでは言いませんが、俗語です。
整形というのは医学的には骨、筋疾患などの外科的治療を中心に行う科を指します。
形成外科の教科書に美容外科という項目はあっても美容整形という項目はありません。
よって、「整形」と書かれると骨折治療などが得意な整形外科のみを想起します。
「名声を捨てと前置きがあって整形外科」とあると、名声を捨てて金儲けに走る、悪徳整形外科を想像してしまいます。
必要以上にレントゲンを撮ったり、手術したり、なかなか固定具を外さないなど。
形成外科も、夜間の指断裂の創手術に呼び出されたりなど、緊急対応が多く大変な科です。その延長線上に美容外科のみを扱う先生がいます。
95: 匿名さん 
[2012-11-01 20:41:33]
生活感は?
96: 匿名さん 
[2012-11-13 02:34:13]
関係ないがこないだ膝を痛めて整形外科に行ったら老人がたくさん。。一時間半待ったよ。
ディズニーランドかと。。
1日老人の相手してればいいんだから、高齢化で整形外科はますます儲かりそうね。
97: 匿名さん 
[2012-11-13 11:36:06]
子供への仕送りに負担感が有ります。税金はあまりの酷さに笑うしかない。公務員の皆様は、血を吐くほど仕事をされていると信じています。
98: 匿名さん 
[2012-11-14 22:51:19]
まあ、居酒屋タクシーが流行るくらい霞が関は仕事してるだろうね
地方公務員や外郭団体は定時なのかもね
99: 入居済み住民さん 
[2012-11-15 03:40:43]
一部上場企業勤務の30代です。海外勤務の為、手当がついて所得は約2000万円。この他に現地住居費(年間400万程)が社費負担の他、マンションの賃貸収入が現地住居費と同額くらいあります。

人に見せつけるようなこだわりはこれと言ってなく、節約をしつつ旅行や外食時に多少贅沢する程度です。
目立たないこだわりは家でゆっくりするのも好きなので、食器とグラスはウェジウッドやバカラを中心に数百脚と半端なく食器棚にあるのと、ワインは五大シャトーなど一級品を数十本セラーで寝かせて記念日に開けてます。

マンションは新築時に7000万で購入。ローンがまだ半分残っているのでせっせと繰上げ中です。車は今は乗っていませんが、赴任前はレンジローバに乗っていました。貯金は3000万くらいです。

海外勤務故に所得がインフレしているだけで帰任したらこのカテゴリーから恐らく外れます。。。
100: 上場企業 
[2012-11-19 23:58:56]
いまどき上場企業で30代に赴任して2000万年収あげる企業があるのでしょうか? 商社? 貯金も、マンションも嘘っぽすぎますよ。

金融系でも2000万超える人はそういません。 
101: 匿名さん 
[2012-11-20 00:03:02]
いきなり嘘つき呼ばわりか。
気の毒に(笑)
102: 匿名さん 
[2012-11-20 18:33:28]
会社の社員がアスクルで、消せるボールペンや質のいいノートを購入すると、ムッってきます。
どうぞ、こんな器の小さい私を責めてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる