東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その60)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その60)
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2012-09-04 07:03:32
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

投資マンションのポートフォリオ・利回り実績投稿歓迎
投資マンションを持っていない奴のカラ分析投稿禁止

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237195/

[スレ作成日時]2012-07-12 22:19:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その60)

4: 匿名さん 
[2012-07-12 22:33:22]
近郊、郊外バブルも終焉が近づき、

これからは実需、コスパの時代だからね。
7: 匿名さん 
[2012-07-12 22:42:43]
>6
度重なる帰宅難民事件の影響は大きかったでしょうね。
でも、人口動態を見ると都心部分譲マンションが本格的に売れ始めるのは2015年以降だよ。
9: 匿名さん 
[2012-07-12 22:47:15]
大雨災害で内陸部の危険性がクローズアップされたし、
郊外内陸部を売るのはきつそうだね。
10: 匿名さん 
[2012-07-12 22:47:58]
湾岸が坪100万台になったから
千葉からの流入が加速しましたしね。
14: 匿名さん 
[2012-07-12 23:58:19]
>11
5階建て以上でタワマン未満のマンションはどうなる?
16: 匿名さん 
[2012-07-13 00:24:45]
湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
17: 匿名さん 
[2012-07-13 01:08:24]
豊洲は6カ月連続、資産価値が上昇してる
19: 匿名さん 
[2012-07-13 01:25:32]
タワー ◎
豊洲  ◎◎◎
豊洲のタワー ◎◎◎◎
20: 匿名さん 
[2012-07-13 08:04:37]
>13
35歳以上になるとほぼ一生未婚らしい。
住む場所選びも大事かもね。
21: 匿名さん 
[2012-07-13 09:09:00]
住む場所で一生の運命が決まるのも怖いね。
22: 匿名さん 
[2012-07-13 10:07:00]
生活のために共稼ぎしないと暮らしていけないような人は都心の住宅地に住んじゃいけないですよ。
24: 匿名さん 
[2012-07-13 10:27:09]
>>22
生活の為とかじゃなくて、
ライフスタイルとして専業主婦が無くなって行くんじゃない?

人生を充実させるために結婚しても仕事を続けるって考え方。
25: 匿名さん 
[2012-07-13 10:36:52]
>>24

もちろんそういうのはありだとおもいますよ。
ただそれをやるのは核家族だと限界がありますね。
子どもを持たないという選択もありますが、子育てをしながらキャリアを築いた女性の多くはその活躍の背景に実家等の絶大なる支援があるわけです。またぶっちゃけ職場も迷惑していることも多いわけですががそういうのはあまり表に出てこないですからね。

まあ平日の港区あたりは専業主婦の多さに唖然とします。
麻布十番のラボエームなどはベビーカーだらけで郊外のファミレスのようです。
27: 匿名さん 
[2012-07-13 10:47:56]
首都圏で少子化が進んで、2000年以降地方からの流入人口が急増してます。
今30代前半あたりですから、実家に頼らなくても子育てが出来る仕組み作りを
官民一体で早急に進めるべきでしょう。

特に都心部の場合は限られた面積ですから、
費用対効果も高いので実現は比較的容易でしょう。

近郊郊外になると面的に広がり過ぎますね。
28: 匿名さん 
[2012-07-13 10:49:38]
近郊郊外になると人手の確保も難しいね。
29: 匿名さん 
[2012-07-13 10:58:28]
>>27

ええ?むしろ実家に頼ってほしいですよ。
実家に頼らず官(つまり税金ですよね)、民(勤め先で共稼ぎの人に
ついてフォローせよってことだよね)ががんばらないといけないって
どういう理由によるものなんですかね。
少子化の対策にならないことなんて本当はみんなわかりきっています
よね。
30: 匿名さん 
[2012-07-13 11:37:56]
>29
地方出身者は実家に頼れないし、
23区の20代の場合地方出身者比率が5割近くになってるからね。

ちゃんとした仕組を作れば
強力な少子化対策になるよ。
31: 匿名さん 
[2012-07-13 11:41:25]
少子化の真の原因は本当は二人生みたい人が一人で断念するとか、結婚していて子どもがほしいのに生むのを躊躇するとかそういうことではありません。(もちろんそういう人もいますが少子化の本質ではありません)
32: 匿名さん 
[2012-07-13 11:43:38]
地方出身者比率が年々高くなっていくのは明白だから
何らかの対策は不可欠でしょう。
33: 匿名さん 
[2012-07-13 12:27:15]
子どもを預かって二馬力ローンでマンション買わせろや!
税金で!ゴルァって感じですか?
そうまでしてマンション売りたいですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる