管理組合・管理会社・理事会「消費税率が上がったら貴方はどうしますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 消費税率が上がったら貴方はどうしますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-24 09:04:12
 削除依頼 投稿する

消費税増税がいよいよ現実になろうとしています。

仮に、現在の管理費10,500円について、
①8%になったら10,800円にし、10%になったら11,000円にする
②8%になっても10%になっても10,500円据え置き

あなたはどちら派ですか。

[スレ作成日時]2012-07-10 22:13:08

 
注文住宅のオンライン相談

消費税率が上がったら貴方はどうしますか?

259: 匿名さん 
[2012-09-30 08:54:12]
うちは、消費税上がるので、コスト削減しましょうと、事務管理費、管理員費、エレベータ点検費を減額してくれとお願いしたら、それぞれ3割引いてくれて、逆に管理費値下げができました!
260: 匿名さん 
[2012-09-30 10:59:41]
消費税アップを前に、新築はもちろん中古物件も『今が買い時』がセールフレーズで不動産営業頑張っているらしいが
販売実績は、また落ちたらしい
管理会社部門で収益増加を目指すしかないだろう

管理組合は大切しないと
261: 匿名さん 
[2012-09-30 11:34:00]
消費税が上がれば管理会社も経営が苦しくなる。
それを消費税が上がるから、事務管理費・管理員費・保守点検費を
下げてくれとはどういうこと。
今まで何もしてこなかったのにね。
一般論としては、このやり方は邪道だね。
262: 匿名さん 
[2012-09-30 11:52:02]
いままで、無関心に付け込まれ、カモられていたことに気付くきっかけになったということ
きじも鳴かねば撃たれまい
263: 匿名さん 
[2012-09-30 12:02:56]
これから、次々と目覚めるカモが出てくるぞ。
264: 匿名さん 
[2012-09-30 12:29:45]
適正な事務管理費ということを前提にしないと
対応策にならないのでは。
適正な費用でないということは、消費税の値上げとは関係ないことだからね。
265: 匿名さん 
[2012-09-30 15:36:37]
つまり、これまでコスト意識のあったマンションは消費税アップで値上げ、意識のなかったマンションは目覚めて値下げってことですね
266: 匿名さん 
[2012-09-30 16:04:06]
それで良いと思います。
267: 匿名さん 
[2012-10-20 13:38:43]
マンション販売も下火になるだろうし、管理会社間の競争も激しくなる。相見積もりの時代だ。
268: 匿名さん 
[2012-10-21 07:42:34]
新築以来見直してないなら値下げ余地ある。
269: 匿名さん 
[2013-05-31 23:17:27]
みんな税率引き上げを待っているだけ?
270: 匿名さん 
[2013-06-01 08:59:58]
安い管理報酬の独立系が管理棟数を増やしそうだ。
271: 匿名さん 
[2013-08-17 12:36:49]
管理費等の値上げしかないだろう。
税金なんだから。
272: 匿名さん 
[2013-08-17 15:54:07]
消費税あがらなければいいのにね。
273: 匿名さん 
[2013-08-22 11:51:20]
ところで消費税本当にあがるの?
274: 匿名さん 
[2013-08-22 15:44:49]
独立系が消費税増税で戸数増やせるなら
不景気の間でもっと伸びてたと思うけどな

新築の独立系の金額見るとデベ系より高いこともあるし
修繕積立金は足りない事が多いから
どこで利益とってるかの違いだけであって
独立系がとりわけ安いわけでもない
275: 匿名さん 
[2013-08-22 19:40:05]
独立系でもいいけど、あまり小さい管理会社はダメだね。
276: 匿名さん 
[2013-08-23 08:46:56]
特に地方の管理会社は、まずだめだよ。
277: 匿名さん 
[2013-08-23 20:44:26]
消費税が上がったらその分節約だね。
278: 匿名さん 
[2013-08-24 09:04:12]
節約は、管理会社の分を値下げ交渉だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる