管理組合・管理会社・理事会「消費税率が上がったら貴方はどうしますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 消費税率が上がったら貴方はどうしますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-24 09:04:12
 削除依頼 投稿する

消費税増税がいよいよ現実になろうとしています。

仮に、現在の管理費10,500円について、
①8%になったら10,800円にし、10%になったら11,000円にする
②8%になっても10%になっても10,500円据え置き

あなたはどちら派ですか。

[スレ作成日時]2012-07-10 22:13:08

 
注文住宅のオンライン相談

消費税率が上がったら貴方はどうしますか?

224: 匿名さん 
[2012-08-15 20:08:44]
しったか君命名者さんですか
225: 匿名さん 
[2012-08-15 21:59:28]
やれることをやっておくことが大切よ。
226: 匿名さん 
[2012-08-16 09:18:55]
220
221
理事長名で出す書類作ってあげて、理事長印もらったあと、簡易裁判所宛てに郵送しました。


問題ですか。
227: 匿名さん 
[2012-08-16 11:38:12]
管理会社もルーチンワークで行ける間はそれなりに
対応してくれるんだろうけど、どうしようもなくなれば
理事長に放り投げるに決まっている。

破産したり、行方不明になったり、偽装離婚したり、死亡してたり、
相続人は相続放棄したり、

こういうのがごろごろ出てきて、そういうところからどうやって回収したらいいのか、
考えなければならないのは理事長。
基本的に管理会社は、問題が易しい間はいろいろやってくれるんだが、
問題が複雑になればなるほど放置プレーに移行する。
228: 匿名さん 
[2012-08-16 11:49:57]
>こういうのがごろごろ出てきて、そういうところからどうやって回収したらいいのか、 考えなければならないのは理事長。

当たり前のことです。
専有部分の競売に向けて訴訟するのが当然です。
229: 匿名さん 
[2012-08-16 13:04:09]
(最終的な方針)
時効の中断をしっかりやっておいて、承継人から回収
230: 匿名さん 
[2012-08-16 13:28:35]
>>229
裁判でしか中断出来ません。
判決もらっても、その後また管理費滞納ですね。
相続放棄されると、承継人は?
231: 匿名さん 
[2012-08-16 13:35:05]
部屋で自殺でもされたら、競売も大変ですね。
232: 匿名さん 
[2012-08-16 13:42:29]
競売・競売といっているけど、区分所有法上の競売は、
義務違反者に対するものなんだよね。
先取特権としの管理費等の競売は無意味。
233: 匿名さん 
[2012-08-16 20:09:11]
裁判でしか中断できないとは初耳だ。わぉ。
234: 匿名 
[2012-08-17 18:39:22]
債務承認で足ります。
235: 匿名さん 
[2012-08-21 06:42:07]
それで、オーケー。話を消費税が上がった時の管理費に戻そうぜ。
236: 匿名さん 
[2012-08-22 21:39:44]
修繕積立金でもいいよ。
237: 匿名さん 
[2012-08-23 17:00:47]
シルバー人材センターって消費税かかってませんよね。
一部業務を分離してシルバー人材センターに頼めば、消費税分安くなりそう。
238: 匿名さん 
[2012-08-23 20:26:08]
植栽剪定あたりがおすすめ。
239: 匿名 
[2012-08-23 20:39:13]
植栽選定の消費税分って幾らよ(笑)
そこか?
240: 匿名さん 
[2012-08-23 20:50:04]
まずはだよ。仕事の切り分けやすさから。
241: 匿名 
[2012-08-23 22:18:24]
それで次は?
管理員もシルバー?
242: 匿名さん 
[2012-08-24 06:16:36]
次は、清掃かな。
243: 匿名さん 
[2012-08-24 20:13:30]
小修繕なんかどう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる