野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ淵野辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. プラウドシティ淵野辺
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-27 13:46:31
 削除依頼 投稿する

駅徒歩7分、スーパー直結・公園隣接。北口のブリージアと勝負になりそうですがいかがでしょうか。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchinobe/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
間取り:2LDK+S~4LDK(70.48m2~100.39m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-07-09 20:11:24

現在の物件
プラウドシティ淵野辺
プラウドシティ淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩7分
総戸数: 340戸

プラウドシティ淵野辺

401: 匿名さん 
[2013-06-12 21:41:26]
>>400さん
昭和17年の航空写真をみると沼は見当たらず耕作地のようにみえるのですが...。
402: 物件比較中さん 
[2013-06-12 22:15:48]
耕作地にみえても糠るんだ沼に近い立地ってことじゃないの?
その頃の航空写真って、そんなに詳細までわかるほど精度いいの?
確かな証拠もないかわりに、ずっと沼地問題が払拭しきれないので少し疑心暗鬼になっております。
400もコメントついてるというのに、最初から最後までずっとこの話題。
鉄塔とかあるのに、それをたいしたことないんじゃないかと思わせるほどのスルーぶり。
それほどここの立地はグレーなのかと。
何が言いたいかというと、沼地なら沼地ではっきりとしてもらいたいだけです。
マンション偏差値ランキングで二位でしたし、いいマンションにかわりはないから、誰か本当のことを教えて欲しい。
403: ご近所さん 
[2013-06-12 22:36:16]
あのー沼地どうこうよりも、鹿沼公園の治安の悪さを気にされることをオススメしますよ。性犯罪や、暴力事件が多いです。
404: 匿名さん 
[2013-06-12 22:49:07]
>>402さん
国土地理院のサイトから簡単に閲覧できるので自分の目で確かめてみたらどうでしょうか?
400さんは昭和16から17年に現在の鹿沼公園くらいの大きさの沼地があるように書き込まれていますが17年の写真には沼地がないんですよね。
405: 匿名さん 
[2013-06-13 08:24:03]
鉄塔はかなり危険ですよね。
国によっては高圧線のある半径数キロには学校を建ててはいけない。という法律があるくらいですから。
まあどんな場所に行っても高圧線はあるし住んでいる人はいますけど。
406: 近隣住民 
[2013-06-13 14:31:57]
沼地の話は周辺が大沼や古淵や中淵や前淵やらサンズイの地名(中淵や前淵は地元で呼ばれる古い地名)ですから元々は沼地や湿地だったかもしれませんが、それも古い話でしょう。
3.11の時に液状化現象が起きたとは聞いていませんので、恐らく大丈夫だと思いますよ。
407: 購入予定者 
[2013-06-13 17:30:52]
国土地理院のサイトを見ると埋め立て地ですね。窪地か沼地を埋め立てたのかは解りませんが。
写真では沼に見えませんが、見方によっては見えるような?沼でも葦とか生えてたら、昔の航空写真じゃわからないでしょ。

ネットとか見てると沼地だったと思うのが妥当だと思います… 悲しいですが
408: 物件比較中さん 
[2013-06-13 18:29:20]
407さんは沼か沼じゃないかもわからないのによく埋め立て地だってわかりましたね。本当は写真をみてないのでは?
戦時中の写真は鹿沼公園のあたりに人工的な直線がみえるので葦ではなく耕作地と考えるのが普通です。
409: 物件比較中さん 
[2013-06-13 19:29:00]
どっちでもいいけど、鹿沼台という地名が付く時点で沼に関連する土地であることは明白。
野村は違うという根拠を示してるけど、歴史を遡ると無意味です。
万が一液状化した際の責任の所在が野村に100%有ると断言出来るのであれば、
契約書にその文言を入れて貰えばいいじゃないですか。
プラウドブランドでこの価格は魅力ですよね。
410: 匿名 
[2013-06-13 20:00:16]
407です、国土地理院のサイトで地図情報で見れば、しっかり、あの場所は埋め立て地ですよ。写真は確かに言ってる通りですが、明らかにあの辺いったいが丸く白いですよね… 検討してる人は一回ちゃんと見てみても損はないかと。
411: 購入検討中さん 
[2013-06-13 21:22:25]
契約したけど、正直大後悔してます。
営業の方に洗脳された自分に腹が立ちます。契約したあとに他のマンションを見に行っては駄目ですね。あー悔しい!
412: 匿名さん 
[2013-06-13 21:29:33]
407さん
沼だったのか窪地だったのかを議論しているのですが。。。
埋め立て地なのは売主も最初から認めており議論の余地はないかと。。。
413: 物件比較中さん 
[2013-06-13 21:46:20]
>411
キャンセルすればよいのでは?
逆です。じっくりマンションを見ずに契約してはいけないです。
ちなみにどういった点が気に入らないのでしょうか?
414: 匿名さん 
[2013-06-13 21:49:46]
契約後のキャンセルは手付金放棄。引渡を受けてから未入居で転売するのとどっちが損が少ないかで判断でしょ。
415: 匿名さん 
[2013-06-14 08:29:33]
411さん
なんで後悔されたんですか?
他のマンションの方が良かったですか?
416: 物件比較中さん 
[2013-06-14 08:40:16]
やっぱり東急がよかったんじゃないか?
417: 購入検討中さん 
[2013-06-14 13:56:25]
411さん
後悔されたのはなぜですか?ほかを見てどこがだめになったのか教えて頂けますでしょうか。
同じ検討中のもので、自分が何かを見落としていないかとちょっと心配になってきました。。。
418: 物件比較中さん 
[2013-06-14 23:31:10]
あのマンションの前の状態ですよね。Googleのストリートビューで今のマンションの位置をご覧になれば何となく湿地を埋め立てたような空き地であることが分かりますよ!手付金放棄はとても痛いですが、将来に渡って住み続けることを考えたら、高い授業料と割り切るしかないです。
あと大公園そばやプラウドブランドといっても立地が郊外の淵野辺の物件ですから、長期的な資産価値はあまり期待できないと思われます。大公園の眺めがよっぽど気に入って淵野辺でこの価格帯で満足できれば話は別ですが…
私はここは散々迷って今回はパスしましたよ。
419: 匿名さん 
[2013-06-15 07:35:20]
マンションの立地場所である元オンワードのグラウンド、野球場、鹿沼公園。このすべてが沼もしくは窪地(雨が降ると大きな池になったそうです)っていうのは昔からここに住んでいる人の間では常識の話です。
航空写真で見たのだのなんだのと散々議論されているようですがそれが真実です。
埋め立てたのが戦中だのなんだのと言っていますが戦前の話だそうです。
淵野辺近辺の資産価値は残念ながら高くありません。
横浜線で各駅停車しか停まらない淵野辺駅ですから。
駅周辺の環境を観ればわかるとは思いますが。
私は淵野辺にずっと住んでいますが永住するつもりなら素晴らしい場所だとは思います。
一度本物件のモデルルームに行きましたがそれ以降週一のペースで広告が郵送されてきます。
昨日も着てましたが来場すると商品券3000円かポットをくれるそうです(笑)
420: ご近所さん 
[2013-06-15 13:25:41]
戦前に埋め立てられてないですよ。
戦後も窪地でしたよ。
421: ご近所さん 
[2013-06-16 00:37:51]
沼が問題になっているようですので一言。淵野辺の淵は沼、湖の水が淀んだ深いところというところという意味ですから、淵野辺周辺には大小様々な沼が点在していました。例えば青山学院大の前にも沼がありましたし、鹿沼はその中でも大きいものの一つです。沼は相模野台地上に湧き水が吹き出しできたものです。今はほとんどの沼は埋め立てられてどこが沼であったのかわかりませんが、鹿沼公園は一部が残されその名残がみられます。さて問題は、埋め立てた後、湧き水をどう処理しているかです。これについては調べたことはありませんが単に沼を埋めただけであれば、埋め立てられ、行き場の失った湧き水はどうなるかです。湧き水の処理をしてなければ、地下に宙水をためている可能性もあります。もちろん、別の場所に移動しているかもしれません。鹿沼はもっと広く拡がっていましたが、埋め立て、すこしだけ沼を残しているだけですから余分な湧き水がどう処理されているかが問題になります。大地震がおきた時、もし宙水があったらどうなるかですが、湧き水の処理がなされていれば心配はないでしょう。
422: 購入検討中さん 
[2013-06-16 01:10:42]
411です。
返事が遅くなりました。あんまり考えたくなかったもので・・・
キャンセルしないのはほかの方のご指摘の通り手付金がもどらないからです。なけなしの自己資金だったので捨てられません。
後悔の理由も他の方のご指摘通り、後から売り出したモデルルームを冷やかし半分で見に行ってしまったからです。
そのマンションが後から出てくるのは知っていたのですが、ここの営業の方のしつこさに負けてしまって・・・
今から検討する方、販売員のトークに流されず自分の目で見て判断された方がいいですよ。
423: 購入検討中さん 
[2013-06-16 02:06:34]
契約された方に伺いたいのですが、
ヤオコーへの入居者専用のオートロック出入り口、専用のカギを持っているだけでスムーズに出入りできる!
っていうのが魅力でもあると思うのですが、混雑する時間帯など入居者以外の人も一緒にくっついてマンション内に入ってこれるような気がして不安です。
みなさんはそんな不安はありませんでしたか?うーん、どうしよう。物件はかなり魅力的なんですが。
424: 購入検討中さん 
[2013-06-17 23:51:37]
今回最終期と聞いていたんですが、どうしてモデルルームを改装しているんでしょうか?
相当売れ残っているってこと?

バラの花は一杯付いてますが・・・
425: 匿名さん 
[2013-06-18 09:13:08]
まさかヤオコーのオートロックの管理費をマンション側が出しているのか?
それならヤオコーじゃなくてイトーヨーカドーが良かったな。
426: 購入検討中さん 
[2013-06-19 23:24:23]
425さん
ヤオコーのオートロック管理費ってなんのことですか?
427: 購入検討中さん 
[2013-06-22 01:17:16]
ヤオコーとの専用出入り口の自動ドアの定期点検費用等はマンションの管理費から支払われるということ。
確かに相手は商売なのに変ですね。
428: 匿名さん 
[2013-06-22 06:02:52]
マンション敷地内の自動ドアならマンション側が管理するのは当たり前だと思いますよ。
オートロックのシステムを他者に管理されるのは怖いと思いますし。
429: 匿名さん 
[2013-06-22 08:02:29]
ヤオコーで買い物してワゴンで部屋まで行ったらワゴンは誰かが回収してくれるんですか?管理人さん?それとも自分で持って帰るんですか?
この前、戻るルームに行った時に聞くのを忘れてました。

ヤオコーもせっかくマンションの客を取り込めるんだから、マンションの客は安くするとかすればいいのに。
430: 購入検討中さん 
[2013-06-22 20:10:24]
貴方が次に買い物に行く時に、ワゴンを押して行くのだと思うよ。
431: 匿名さん 
[2013-06-23 11:28:28]
っていうことはマイワゴンってことになるんですね。
じゃあ色々デコってかわいくしちゃおう!(笑)
名前と部屋番号も書いておこうかな。
432: 匿名さん 
[2013-06-23 11:40:47]
>423

共連れの問題はオートロックのマンションどこでも起こり得る。共連れを防ぐにはハードの対策ではなく、住民同士が声掛けするとか、住民のセキュリティ意識にかかってくる。
433: 匿名さん 
[2013-06-23 11:52:39]
買い物をする人がカートを住民専用カート置き場から持ち出して、買い物をして戻ってきて住民専用置場に戻すってシステムでしょ。これだとカートを持ち出さずにヤオコーに行って、売り場にあるカートを使って住民専用置場に戻す人がでてくる。買い物に行く人が集中する時間帯は住民専用カート置き場が空になったりするだろうから、そのときは確実にそうする人がでてくるでしょ。破綻する仕組み。デベは売ったらお終いだからね。

数年前だけど、鴨居のららぽーと隣の三井物件が同様にららぽーとと連携したサービスを宣伝して売り出したけど、入居してすぐにサービス打ち切りでど顰蹙なんて実例がある。
434: 申込予定さん 
[2013-06-23 12:50:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
436: 申込予定さん 
[2013-06-23 16:24:38]
なるほど…キッチン低くしたかったんで残念でなりません

仕方ないんですね
437: 匿名さん 
[2013-06-23 16:38:18]
期限が来て選択できないならそういう情報を一切消し去ればいいのにね。できないのに表示が残ってるから考えてしまう。
438: 契約済みさん 
[2013-06-24 15:50:50]
第4期販売状況【残数】分かるかたがいましたら教えて下さい。
439: 契約済みさん 
[2013-06-24 23:57:47]
モデルルーム閑散としちゃってた。大丈夫かな。まさか値引きしてないよね?定価で買った私は失敗?
440: 匿名 
[2013-06-25 01:13:01]
>439さん
第4期の販売が23日までだったからではないでしょうか。。

値引きもないと思いますよ、、大丈夫です
441: 匿名さん 
[2013-06-25 01:19:24]
大丈夫って根拠ないよ。値引きって販売価格を下げるほかに、個別にってのもある。
442: 匿名さん 
[2013-06-25 07:38:35]
値引き始まってますよ。
ただ誓約書を書きますから口外できませんが。
443: 契約済みさん 
[2013-06-26 00:18:04]
マジかよ!
最初の方で契約したけど、後から売り出す部屋がずいぶん安くしてやがるとは思ったけど。
マンション購入て、こんなもんなのか?
444: 物件比較中さん 
[2013-06-26 01:40:53]
どんまいっす。野村ってそんなもんでしょ。入居後もそうでしょうね、ドドンマイっす。
445: 匿名さん 
[2013-06-26 08:11:59]
洋服と一緒でセールで安くなるのはわかっていても在庫が無くなる恐れがあると思えば定価でも買ってしまう。っていうのと同じですよね。
値引きについてですが個々に交渉して決まれば絶対に口外しないという誓約書を作成して口止めする。っていうのはマンション販売においてはあたりまえのことです。

販売当初に買えば定価にはなってしまうけど希望の部屋を買えますけどね。
売れ残りだといい部屋が残ってないですから。
でも一度売約済みになっても契約に至らないで空いてしまう部屋が相当数あります。
銀行の審査に通らなかったりするんでしょうね。
キャンセルももちろんありますから。
そうすれば人気のある部屋を安く購入できるパターンもありますよ。

マンションは値切らなくては損ですよ。

446: 契約済みさん 
[2013-06-26 13:36:17]
でもこのマンションって、明らかに最初の頃と定価自体に差がありすぎじゃない?
最初にぼったくった分で後の価格の下げ分を捻出してるんじゃないの。
なんか許せん!
447: 匿名さん 
[2013-06-26 14:58:06]
446さん
あなたが契約したマンションはブリージアかブランズの間違いではないですか?
ブリージアは竣工間近だし、ブランズにいたっては第1期すら完売できてないみたいですね。
ここはプラウドのスレですよ。
448: 契約済みさん 
[2013-06-26 15:57:29]
契約してんだからプラウドだよ。
棟が違うけど、俺が契約したときの価格と大幅に違うんだよ。
電線向きだからってそんなに安くしないだろ?
449: 契約者 
[2013-06-26 16:53:50]
プラウドでも値引きは始まってますよ?
あたりまえじゃないですか。
あれだけキャンセルが出てるんですから。
とはいってもどこのマンションも売れまくってることを演出するためにまだ商談中なのにバラの花をつけちゃって演出してますけどね(笑)
こういう郊外型のマンションは定価で買っちゃダメですよ。
絶対に売れ残るんですから。
450: 物件比較中さん 
[2013-06-27 00:26:36]
449さん
ありがとうございます!
尚更興味湧いたので、モデルルーム行ってきます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ淵野辺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる