エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスタワー愛宕虎ノ門」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2018-12-13 14:24:04
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≪全体概要≫
所在地:東京都港区虎ノ門3-24-4他
交通:日比谷線神谷町駅徒歩2分、都営三田線御成門駅徒歩7分、南北線六本木一丁目駅徒歩10分
総戸数:110戸
間取り:1LDK~3LDK(37.63~76.31平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工:鴻池組
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

[スレ作成日時]2012-07-07 08:58:15

現在の物件
ウェリスタワー愛宕虎ノ門
ウェリスタワー愛宕虎ノ門
 
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目24番4他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩2分
総戸数: 110戸

ウェリスタワー愛宕虎ノ門

244: 匿名さん 
[2013-09-22 03:37:43]
ん?
ここはウェリスの掲示板ですよね。
麻布台のお話しは麻布台の方でされたらいいと思いますよ。
245: 匿名さん 
[2013-09-22 13:27:41]
比較してるんだからいいじゃない。
246: 購入検討中さん 
[2013-09-22 17:07:00]
N0.242書き込んだものです。みなさんありがとうございます。ウェリスの掲示板にグランスイートの話を持ち出してすみません。でも、本当に悩んでるんです。投資転売目的なら悩みませんが、日々の暮らしとオフタイムのリラクセーションを求め、億を出すのですから庶民には大変な悩みなんです。ごめんなさい。
248: 匿名さん 
[2013-09-22 17:37:42]
ここは億の価値は無いですよ

値段と利便性で勝負する所だと思うよ
249: 購入検討中さん 
[2013-09-22 20:38:09]
グランスイート麻布台は億の価値はありますか?ウェリスのMRまだ見ていないのです。
250: 匿名さん 
[2013-09-22 22:52:53]
長年金融機関で不動産を扱っている者です。不動産価値という観点からすると、この物件は駅近・環境・エリアブランドと三拍子揃っており、今この土地が供給されたら間違いなくオフィスとして競り落とされる(価値の高い)ものだと思います。現場では土地の取り合いですので・・。周辺開発も物件HPに記載のない大型開発が目白押しですね。今となっては、割安感があるといってもいいような気がします。246さんのように真摯に住む前提で迷っていらっしゃる方には、少し違う観点で申し訳ありませんが・・。
251: 住まいに詳しい人 
[2013-09-23 02:34:27]
都心物件で悩んだら、
最後の決め手は、駅距離でいいと思います。
後々この差の大きさを実感していくことに
なります。

252: 申込予定さん 
[2013-09-23 03:04:44]
確かに駅近はなにものにも変え難い価値ですね。
こんな都心で車生活も逆に不便だし、毎日の通勤を考えると駅まで2分は素晴らしい。
コンビニやTSUTAYAが近くにあるのもちょっとしたことですが生活すると有り難みがあるように思います。
ここは豪華なエントランスや無駄な共用部がないぶん、便利さと割安感、リセールバリューと揃っているのではないでしょうか。
253: 購入検討中さん 
[2013-09-23 07:52:52]
No.246のものです。皆さんアドバイスやさまざま観点での見方ご教示ありがとうございます。嬉しいです。
現地周辺も大型開発が目白押しなんですね、益々価値が上がるんですね。そして、駅近重要なんです、分かっているんですが神谷町をほとんど乗り降りしたことがないものですから神谷町の利便性が肌感覚でわかってなくって。
皆さんのアドバイス考え方、本当にありがたく思っています。
254: 購入経験者さん 
[2013-09-23 10:20:13]
港区は駅から離れたほうが高い傾向ある
この三流施工と坪単価では
コスパもリセールもダメだろ

255: 申込予定さん 
[2013-09-23 11:05:22]
神谷町はとても使いやすいですよ。
銀座方面もすぐですし、中目黒まで行くと東横線にホーム向かいで乗り換えれます。
駅近が便利だというのは地域関係なしだと思いますけど。
なおかつ、ここの駅前はよくある飲屋街でもなく、治安もいいです。
緑も多く、港区の街づくりガイドラインのおかげで綺麗、整頓されています。
これからもっと良くなる地域じゃないでしょうか。
リセールは価格と場所です。
施工も町の工務店じゃあるまいし、きちんとした上場企業だから問題ありません。
256: 住まいに詳しい人 
[2013-09-23 12:01:44]
神谷町の価値は、日比谷線で、恵比寿、六本木、銀座、
築地、秋葉原、上野直結というところにもあるんです
よね。

この物件、大通り沿いで、駐輪場が構内でないのをみ
て割高に感じてましたが、周辺の高仕様中古マンショ
ンの値上がりと、低仕様新築マンションの値付けと見
比べてみると、バランスよく見えてきました。

駅遠でも狸穴のように奥まってれば落ち着きますが、
大通り沿いの麻布台はあり得ません。隣の中古価格、
もちろん条件は異なりますが、把握しておいた方がよ
いと思います。
257: 物件比較中さん 
[2013-09-24 12:10:02]
>>256

中古が値上がるほどですか。

上がり過ぎているのなら適正価格であるここのような新築を選択するほうが得な気持ちにはなりますね。

しかし、昨今の新築はどうも昔のマンションと比べて狭く、どちらにするかは迷うところです。

ひとまず立地の良さは鉄道環境や周辺環境を見てわかりました。
258: 住まいに詳しい人 
[2013-09-24 21:58:54]
そうですね、最近は。

狭さもありますが、仕様の低さもありますね。

ただ、こちらの物件は、2011年分譲の愛宕虎
ノ門を真似ているので、そこそこ良い専有部
仕様です。

一方、これから販売が始まる愛宕虎ノ門もぜ
ひ参考に見てみることをおすすめします。
奥まっていて、向かいに天徳寺、背に愛宕山
の緑に囲まれた絶好のロケーションで価格も
高いのですが、仕様の差があまりにも大きす
ぎますね。
259: 住まいに詳しい人 
[2013-09-24 22:14:44]
動き出しそうなパストラル跡地の再開発の
あとにも、虎ノ門・麻布台が続きそうですね。

http://www.mori.co.jp/img/article/111214_12.jpg

その先々にも、森ビルが 愛宕山の麓の戸建を
買い漁っているので、未来の変貌が楽しみなエリ
アです。
260: 匿名さん 
[2013-09-26 11:14:21]
>256さん
駐車場が構内でないという意味は、室内駐輪場でないという意味と捉えてよろしいのでしょうか。
駐車場スペースが足りず敷地外に作られているわけではありませんよね。
この辺りの相場なのかもしれませんが、物件価格・共用施設利用料は全てが割高に感じてしまいますね。
261: 住まいに詳しい人 
[2013-09-26 23:01:32]
屋内駐輪場でないという意味ですね。
262: 購入検討中さん 
[2013-09-26 23:08:34]
低層階の2LDKはもう残ってないのでしょうか?
坪400を切っていたのでかなり割安だと思っていたのですが。
263: 匿名さん 
[2013-09-28 04:18:49]
坪400で割安!?
ここを買う人はどれくらいの年収の人なんでしょうか?
264: 匿名さん 
[2013-09-30 12:11:48]
こちらのスレッドを拝見しておりますと、景気の良い話がバンバン飛び交っていて
皆さん高給取りでいらっしゃるのだなぁ…と感じます。
必然的に住民層も多くは富裕層の方で占められそうですが、郊外型大規模マンションの
ように住民層がバラバラであるよりも、ある意味安心かもしれませんね。

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