エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスタワー愛宕虎ノ門」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. 3丁目
  7. ウェリスタワー愛宕虎ノ門
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-12-13 14:24:04
 削除依頼 投稿する



≪全体概要≫
所在地:東京都港区虎ノ門3-24-4他
交通:日比谷線神谷町駅徒歩2分、都営三田線御成門駅徒歩7分、南北線六本木一丁目駅徒歩10分
総戸数:110戸
間取り:1LDK~3LDK(37.63~76.31平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工:鴻池組
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

[スレ作成日時]2012-07-07 08:58:15

現在の物件
ウェリスタワー愛宕虎ノ門
ウェリスタワー愛宕虎ノ門
 
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目24番4他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩2分
総戸数: 110戸

ウェリスタワー愛宕虎ノ門

224: 住まいに詳しい人 
[2013-09-05 01:14:24]
駅近っつっても、大通り沿いである時点で
高級なんて言えないんですよね。
225: 契約済みさん 
[2013-09-09 15:51:27]
本物件購入しました。
確かに神谷町の駅からマンションに向かうまでの道(道路整備状態や道の細さ)、マンション周辺の住宅環境(古い家が多い)、
道路からマンションエントランスまでの幅を考えると、億ションに値するものとは言い難いものだと思います。  
道路に面している部屋をお考えということは、洗濯物が外から見えてしまうこともあり、不安ですよね。 

但し、私も家選びをするうちに何を最優先に家を選ぶか・・というところに絞って選びました。   
私も億ションと言われるものを数件みましたが、洗濯物が外で干せなかったりするものも多く、
確かに外からみると高級チックですが、少し生活感にかける感じがしたので購入を避けました。

私がこのマンションを選んだ理由はマンションの裏手にはご存知の通り東京タワーやオランダ大使館があり、
すこし行けば芝公園があり、、と住宅周辺の環境が整っていること。 
そして六本木一丁目の方まで足を延ばすと、そこにも様々な大使館もあり、
休日の散歩やカフェを堪能するには素晴らしいロケーションであったことが決め手でした。 

私の家選びの経験からいうと、どの環境/家でも自分にとってパーフェクトのものはなく、 
そうなるとどこを優先にして家を選ぶか・・ということにいきつきました。 

家選びは色々と大変ですが、生涯における大きな買い物ですので、
納得される物件に巡り合えるといいですね! 

226: 住まいに詳しい人 
[2013-09-09 20:20:48]
225さん

ご購入おめでとうございます。
諦めた点が明確なら、最高の買い物だと思います。
都心生活楽しみましょう。
227: 匿名 
[2013-09-11 00:13:58]
ここは検討者も契約者の方も穏やかで冷静に現実的な考えでいいですね。
228: 匿名さん 
[2013-09-11 00:27:04]
オリンピックに浮かれるベイエリアとは大違い。
229: 匿名さん 
[2013-09-11 01:10:47]
この辺は本当に良いところですよね。
230: 匿名さん 
[2013-09-12 11:28:23]
>223さん
うーん、同感ですね。
スカイツリーはまだ新しく、思い入れが少ないからかもしれませんが
東京タワーのあの暖かいオレンジ色の光を見ると、ホッとするものがあります。
どんな時も、見上げれば東京タワーが側にあったと言う思い出もこめられているのかもしれませんね。
231: ご近所さん 
[2013-09-16 11:32:13]
こちらのマンションが建つことにより日照権の問題が近隣住民から反対意見が多くあります。それでも三井さんは立ち上げたマンションです。地元住民には迷惑な話です。
入居される方々、地元住民から冷遇されることを覚悟のうえ決めてください。とにかく目の敵にされることは間違いありません。
232: 匿名さん 
[2013-09-16 11:36:46]
なんで三井なん?
233: 契約したー 
[2013-09-16 23:45:25]
私も港区中央区あたりで何件かみてこちらで契約しました。
ただ資産運用で買って持っておく方もいらっしゃるようですが、私は居住空間としてこちらを選んだので、No.225契約済みさんと同じく、周辺の環境が整っていること、バルコニーがかなり広いこと(余裕で布団何枚も干せます)、虎の門ヒルズなどの再開発によりますます街が充実してきているところを評価し、こちらに決めました。
日照権や、景観、騒音などはどこに住んでも発生する問題では。
ってか、みなさんベランダに洗濯物干すのを気にしてるんですね。みんなドラム式なのかと思ってた。
234: 匿名さん 
[2013-09-18 14:58:58]
231さん
周辺住民の反対などないですよ。
それに三井は販売代理なだけです。
雰囲気のいいスレなのに水をささないでくださいね。
235: 購入検討中さん 
[2013-09-18 16:11:29]
週末にモデルルーム見学をしてきました。
とても賑わってました。やはり人気物件なのでしょうか。
南側の2LDKがいいと思っていたのですが、
最初の段階ですぐに売れてしまったようです。
北側の2LDKに申し込むか悩んでます。
236: 匿名さん 
[2013-09-19 07:08:45]
話しが逸れますが
契約者板や住民板など個人的に無い所がいいな〜と思ってます。
こちらはそういった板が無いのも良いなと思います。
237: 匿名(近所の住民) 
[2013-09-19 07:09:12]
234さん
> 周辺住民の反対などないですよ。
> 雰囲気のいいスレなのに水をささないでくださいね。

確かに住民の反対はありませんでしたが、近隣住民の説明会では
回答はいい加減な内容でしたし、後日回答と言いながら一切回答無し。

苦情を言ってもいろいろな業者が関わっているので、対処無しだったり、
近隣住民は腹を立てているのは事実です。

住民が増えて町が活性化するのはうれしいのですが、
元々NTTの所有だった土地という事もあり、民営化されたとはいえ
お役所の様で対応が下手すぎて近隣住民は困っているというのが実情です。

231さん
> 入居される方々、地元住民から冷遇されることを

なので新しく住まれる方に罪はありませんが、231さんの書かれている事は
間違ってませんし、雰囲気のいいスレを私も壊してしまって
234さんには申し訳ありませんが、業者への恨みという事です。

238: 匿名さん 
[2013-09-19 10:17:54]
近隣住民の多少の反対はどこでもあるでしょう。
日照権を言えば、虎ノ門ヒルズなどもっと高層ですし、麻布台のタワーや、すでに竣工しているパークコート虎ノ門愛宕タワーなんかも批判の対象になりえます。
しかし定められた用途地域の制限を守って建築されているのですから、なんら問題はないはずです。
もちろん近隣住民とのトラブルはないに越したことはありませんが、自分の所有権のない土地について文句を言うのであれば、低層しか建築できない地域に移ればいいんじゃないですか。
それで新しい住民を疎外するのはどうかと思います。
239: 住まいに詳しい人 
[2013-09-20 01:39:13]
制限守って何ら問題ないとの投稿が
ありましたが、ちょっとビジネスに
走りすぎて、街に対してまったくゆ
とりなく威圧感がありすぎて残念で
す。

もう少し下げて緑を増やして街の景
観に貢献するとか、そんなゆとりが
欲しいところです。
240: 住まいに詳しい人 
[2013-09-21 03:47:21]
今からでも、大通り側に植栽を豊富にする
計画見直しは難しいなら、デベ負担のサー
ビスで緑を増やして欲しいです。

大通り沿いでも高級感出すなら、植栽大事
です。
241: 匿名さん 
[2013-09-21 07:44:34]
大通り側の植栽を増やす案、賛成です。
植栽で雰囲気が大分変わると思います。
242: 購入検討中さん 
[2013-09-21 13:27:27]
グランスイート麻布台とウェリスタワー愛宕虎の門と本当に悩んでます。悩みに悩んでます。ここ数日で結論出します。
両方のいいとこどりできないから辛いです。
243: 匿名さん 
[2013-09-21 23:47:46]
グランスイート麻布台とウェリスタワー愛宕虎の門 私も迷いましたが 結局前者に決めました。
まず 内装の質感が圧倒的に違うのと 梁が天井になく開放感が違うことなどでしょうか。
前者は梁が床にありその分実質的な面積が少なくなるというデメリットも確かにあるとは
思いますが。少し駅には遠くなるかもしれませんが500m圏内に六本木一丁目があり
アークヒルズサウスタワーも来年早々オープンし 低層階には生鮮食料品を扱う店も
できるとのことでした。確かに大きなバルコニーには惹かれましたが、高層階ではなかなか使い切れない感じですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる