エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスタワー愛宕虎ノ門」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. 3丁目
  7. ウェリスタワー愛宕虎ノ門
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-12-13 14:24:04
 削除依頼 投稿する



≪全体概要≫
所在地:東京都港区虎ノ門3-24-4他
交通:日比谷線神谷町駅徒歩2分、都営三田線御成門駅徒歩7分、南北線六本木一丁目駅徒歩10分
総戸数:110戸
間取り:1LDK~3LDK(37.63~76.31平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工:鴻池組
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

[スレ作成日時]2012-07-07 08:58:15

現在の物件
ウェリスタワー愛宕虎ノ門
ウェリスタワー愛宕虎ノ門
 
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目24番4他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩2分
総戸数: 110戸

ウェリスタワー愛宕虎ノ門

144: 物件比較中さん 
[2013-02-21 21:02:34]
そういうことですよね。
仕様を上げればその分値段が高くなる訳で、買える人の層が変わってくると。
その高くなった物件を買える人はこの立地を選ばないので売れなくなる。
この値段で売って、デベの基準利益を満たすにはこの仕様にしかできませんでした。
駅近と東京タワービューを優先したい人は買ってください。
ということですかね。
145: 匿名さん 
[2013-02-22 22:20:36]
いつの間にか販売開始が3月中旬と後ろ倒しになっていました。
グランスイート麻布台ヒルトップやブランズ麻布狸穴町のほうが人気で人が集まらないのでしょうか。
それでモデルルーム公開期間を長くして来場者(希望住戸登録者)をなんとか増やして第1期に望もうとしているのですかね。
146: 匿名さん 
[2013-02-23 00:44:01]
私も143,144さんと同じ様に思います。あっちの諸費用が僅かに高いの安いの、仕様が僅かに良いの悪いのと同レベルの物件を血眼になって比べあっても、最終的には返済能力に基づく範囲内(レベル)の物件に妥協して行かざるを得ない/ウエリスはこの程度だと割り切って行かざるを得ないっていう結論です。
147: 購入検討中さん 
[2013-02-24 08:00:18]
>返済能力に基づく範囲内

現実的に計算して最終決断をするのは同意です。
うちの場合は予算内でこんないい物件があって良かったと喜んでいますよ。

マンションに対する見方はそれぞれだと思いますがうちは納得です。
自分たちが満足することが一番大事です。

もっと駅から遠ければやめたんですけどね。
決断の理由は神谷町という佇まいのいい駅の近くであるということもあります。
148: 物件比較中さん 
[2013-02-24 20:31:48]
素晴らしいと思います。
149: 匿名さん 
[2013-03-01 15:45:59]
あんまり人気がないのかな?
スレが伸びないね。
150: 匿名さん 
[2013-03-14 11:50:46]
ここは、いいマンション。駅近い。フラットで。銀座にもすぐ。日比谷線に近いと何かと便利ですよね。
151: 物件比較中さん 
[2013-03-14 20:16:50]
ここは、マイカーを持たない人にはいいのではないでしょうか?

ただ、マイカー族には、吹きっさらしの機械式駐車場は、いくら何でも、郊外のUR賃貸みたいで勘弁して欲しいのです。駅近いからと自分に一生懸命言い聞かせて見たのですが、億のマンション買って、傘差しながら、機械式駐車上操作するのはやっぱり嫌です。

あとは、今時、耐震ではなくて、免震か制震にして欲しかったですね。

ということで、ここは退散することで決心しました。
152: 匿名さん 
[2013-03-15 23:45:42]
151さんに同感です。私も同様な判断をしていて、このマンションはパスがいいのかなとほぼ固まりつつあります。
153: 匿名さん 
[2013-03-16 22:51:50]
>>151さん
私はまだ迷っているのですが、耐震と免震・制震ではそんなに違うものなのでしょうか?
お恥しながらマンションを買おうとしているのに構造に関しては無知なもので行政機関の認可が下りているのであれば、な感覚でおりました。
高い買い物なので悩みます。
154: 匿名さん 
[2013-03-16 23:03:55]
免震にしたら、今度はメンテナンス費用が高くなるとかいって買えなくなる。超高層タワーでなければ耐震で十分だと思います。
結局は先立つものが最優先です。
155: 匿名さん 
[2013-03-16 23:54:33]
153さんへ。最近テレビで3震の違いをやっていましたが、耐震は技術的には一番古くて地震時にはいつまでも揺れが収まらず特に上部の揺れがひどくて船酔い状態になると言っていました。その分、物の落下、破損もひどいようです。次が制振⇒免震と続きます。免震は確かに上部は殆ど揺れていませんでした。不動産は安くて良いものはありません。
156: 匿名さん 
[2013-03-17 02:14:55]
免震はメンテがかかるという
上モノの構造をやたら弱くされそうで好みじゃない

適した構造というのは地面の性質に強く関係しているわけで
好みの話ではないとは思うが

制振がバランスよくて
一番いい気がする
超高層もほとんど制振だし

ただ耐震のタワーはいただけない
ここに限らずだが
最近のタワーの仕様劣化はひどいもの
157: 匿名さん 
[2013-03-17 09:08:05]
東京タワーも近すぎると、眺望としては微妙な感じ。

車はもちろん、自転車にしても今、自分が保有してなくても、
郊外のマンションみたいな吹きっさらしの自転車置き場だと、
リセールや賃貸でマイナス印象になりそうな。
158: 物件比較中さん 
[2013-03-18 03:13:19]
港区内で新築マンションを物色中で、麻布・六本木界隈をメインで見て回っていたのですが、この物件も候補のひとつで考え始めました。オフィス街イメージが強かったのですが、駅から近いのと東京タワー&オランダ大使館ビューに魅かれて試しに見に行ってみたところ、緑も多いし、お店もいっぱいあるし(マンションの目の前のパン屋さんが気に入りました)、ジョギングしている人やワンちゃんと散歩している人なんかも結構見かけました。モデルルームに行ったら、建設現場の向かい側のビル(何階だったかな?)からビューを体験できましたよ。といってもあまり詳しくないエリアなので、周辺に住んでいる方、住み心地や耳より情報みたいなのがあったら教えてください。
159: 匿名さん 
[2013-03-18 12:59:18]
153です。
みなさん、ご丁寧な回答をありがとうございます。
SRC造でもなく、耐震設計…処々思うことが出てきたので
改めて制震もしくは低中層のマンションを探すことにしました。
160: 匿名さん 
[2013-03-19 00:08:15]
今日価格表を見ました。
安くないですか?
161: 物件比較中さん 
[2013-03-19 00:36:04]
151です。

ここもわりと真剣に検討したのですが、既に述べたとおり、もう撤退を決めてしまったので、もうあまり見にきていないため、返信が遅れました。ご容赦を!

私は、制震のビルに決めました。

免震が、一番、建物が倒壊にしくて、耐震等級2以上になることが多いです。

でも、制震でも、耐震よりは、揺れないので、柱を細くして、梁が出にくくなります。横揺れに対しては免震が一番揺れません。揺れの度合いは、耐震>制震>免震 であることは明らかです。

ただし、揺れの長さは、免震が一番長くなります。台風など強風でも微妙に揺れます。なので、地震酔いになる人もいます。また、縦揺れには効果はほぼありません。

このウェリスのマンションは耐震なので、耐震等級は確認していませんが、多分、1ですが(都内の免震以外のマンションは大概が1です)、柱が太いです。だから、梁も大きいのです。

新耐基準で建築される最近のマンションは、まず、倒れることはありません。
これは、耐震、制震、免震、全部同じです。

何故なら、どれでも、耐震等級1以上であり、それは、震度6強~7の地震が来ても、倒壊しないというのが基準です。ちなみに、損傷はします。なお、耐震等級2だと1の1.25倍の力に耐え、3だと1.5倍に耐えます。でも、コスト高になるので、多くのマンション(免震以外)は1です。まあ、過剰仕様だと考えていると思います。

まとめると、

横揺れを少しでも抑えたいなら免震
コスト効率重視なら耐震(古くからある設計で、最もシンプルな設計となり、より多くの業者が対応可能なため、市場競争原理がより働く)
バランス重視なら制震

です。

もう、このマンションは撤退すると決めた以上、コメントは、これで最後にさせて頂きます。
そこで、前回は、デメリットしか書かなかったので、最後に、私が最終判断したメリット/デメリットを改めてまとめます。今後の検討者の参考になればと思います。

メリット
・東京タワーが目の前
・バルコニーが広い(タワーマンションとしては希少)
・徒歩2分
・天下の港区アドレス

デメリット
・駐車場が屋外機械式(マイカー族には致命的)
・耐震設計なので上層階は地震の時、かなり揺れが想定される
・梁が太い
・墓の隣
・隣のビルとくっつき過ぎており、窮屈な印象がある。さらに、面した道路ぎりぎりまでビルがせり出すのは圧迫感ある

と言った感じで、ここは、極端に良いとこと悪いとこが拮抗するマンションだというのが私の感じで、結果的に悪い部分が良い部分を上回りました。

でも、マイカー通勤じゃない人は駐車場は妥協できると思います。また、梁もモデルルーム見て気にならない人なら、それは、個人の感覚の差なので、いいと思います。また、墓の隣が気にならない人もいるでしょう。さらに、窮屈感も、都会はこんなもんだと割り切れる人もいると思います。是非、自身の嗜好で選んでください。


以上、ご参考まで。

有難うございました。



162: 物件比較中さん 
[2013-03-19 19:43:35]
価格表、私も見ました。確かにこの立地にしては安いですよね?
163: 購入検討中さん 
[2013-03-20 20:53:47]
161、151さん:大変客観的で参考になるご意見を有難うございました。

それに倣うわけではありませんが、皆さんが選択する重要要素ながら間違いやすい、陥りやすい要素を
私の数十年前の体験に基づいて情報提供したいと思います。

眺望です。特にここは東京タワービューを一か二番目に売っていますが、これが曲者なんです。
私はずっと前に東京タワーに憧れ、都心(当然、駅近でしかし大きな通りに面した高層マンション)に住みました。

タワーを毎晩見て、気持よかったのは一年も続いたでしょうか?友達を呼んだりしていましたが、その後は
生活も落着き 眺めても当たり前で、日常に埋没していきました。
この程度? 何も感動なんて覚えなくなってしまいました。外を眺める事すら面倒臭くて いつしか眺め無く
なり(これ本当ですよ!) オレンジ色が外に見えるね?程度です。

それ以上に、毎日の事でイヤになってきたのは、生活音や車の騒音や粉塵汚染(室外機の上やテラスの
いろんな部分に黒い粉が積る)や排気ガスで、粉塵なんかは毎日吸込んでいるのではと思うと窓を開けるのも
イヤになりました。 その結果は十年も経たない内に偶々、低層の住宅環境のいいマンションがあり引越しました。

眺望なんて、たまにしか行けない高級レストランで、たまたましか眺められない景色だからこそ効果的、
感動的なんです。 経験してみないと分かりづらいかもしれませんが、毎日でしたら、普通になって
しまうもんですよ。って事で眺望要素は後位に置かれた方が良いかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる