マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-11 10:59:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

157: 匿名さん 
[2013-05-17 06:31:49]
私も半年ちょっとアートにアルバイトをしていました。

最初はみんなとても良い人たちでこのアルバイトにして良かったと思ったのも
つかの間、社員の人たちの暴言、暴力などアルバイトで経験の少ない私達に
『つかえねぇーな』
『お前、殺されてぇーのか?』

などなどの、暴言を言われました。

確かに、私は経験の少ないアルバイトですが
他になにか励ましなどの言葉があっても良いと思います。

それと、とても心が痛かったのは窃盗です。
お客様の現金などを社員が取るのを影で見てしまったことです。

それに対して自分がなんにも言えなかったのがとても心が痛いです。
その人はパチンコで使うつもりらしいです。

なので、このように被害にあって欲しくないので
現金、又は貴重品などは必ず手にしていてください!

これ以上被害を出さないためにもお願いします。
158: 匿名さん 
[2013-05-17 07:58:07]
ここは最低の会社です。
引越し日に時間になっても現れないので、電話で問い合わせると
「渋滞か何かで遅れているようです。」という返事。
しかし、何と2時間以上遅れて現れました。
あまりに遅いので、作業者を問い詰めると、2時間前に
作業に行くように言われた協力会社の人間でした。
つまり引越しの手配を完全に忘れていたのを到着が遅れている
だけと言い訳していたわけです。

翌日の積み下ろしも、完全お任せのパックだったのに、荷解きの作業者は
現れず、若い男性二人で作業しました。家族で荷解きをしていると、それを
手伝いもせず、どんどん荷物を荷姿のまま運び込んで、部屋に無理やり詰め込んで
終わったからサインを寄こせと言いました。

あまりに酷いので会社に書面で苦情を出しましたが、
何の回答もなく費用も契約どおりに取られました。

馬鹿女社長をTVで見かけるたびに、画面に何かを投げつけたい衝動に駆られます。
159: バイト 
[2013-05-21 21:01:16]
1年アルバイトしていましたが、人によってかなり差があります。
客の前では丁寧でもトラックの荷台の中では雑な方が大半ですよ
荷物蹴ってますからw
なかには、客の持ち物盗んでる人もいましたね
バイトの扱いは最悪です
なのでバイトもほとんどが適当に作業してますね
支店によって大きな差があるとも聞きました
自分の勤務先は社員の大半がやる気無かったですね。
160: 住まいに詳しい人 
[2013-05-21 21:27:22]
3回引越し経験しましたが、アートの悪習はズバリ委託業者からの吸い上げです。
表面上はリーダーにメンバー紹介等、行儀が良い態を見せつつ、引っ越しに付きものの、
①エアコン業者
②洗濯機施工業者

ここから金を巻き上げてます。
見積もりに来た、若人と話しましたが、本音で話してくれましたよ。
ズバリ個人の引っ越しは儲からないからどこもやりたくない。

付帯業務でボッタくるのがアートの姿勢ですな。
161: アルバイト19回 
[2013-05-27 15:48:16]
アートは本当に社員が怖いです
お客様の前で怒るし
162: 匿名 
[2013-05-30 05:23:07]


今現在東京のある支店で4年目のバイトですが!

うちの支店は総合的にまぁまぁ良い方ですね!

いやな人は2、3人ってとこかな!

んで人使いの荒さも最悪ですね。バイトなのにリーダーやらされるくらいですから!

16歳の時なんて東京〜群馬の引っ越しで帰って来たの2時半。普通ありえないですよね?

あと社員がロリコンばっかでバイトの高校生とやりまくってる
163: 匿名 
[2013-06-01 19:29:10]
アートでアルバイトしたことあるけど、社員はほとんど素人です。若いせいもありますが。あと物を壊したらすぐアルバイトのせいにします。笑っちゃうくらい
165: なしお 
[2013-06-10 23:17:39]
アート仙台まじ最低!エコ楽ボックスで運んだ荷物が新居搬入時に破損、全く意味なし。これで運ぶから安全です!て言われたから頼んだらこの始末。しかも約束時間にこない。待ってたら時間過ぎてから「遅れます」の電話。
破損と合わせて↑これクレーム入れたら「うちはそんな電話してません!」「時間には間に合ってます!」「指示されて運んだだけです」馬鹿?www着歴残ってますけど。
徹底的にいじめ倒すからな、若造が。客なめんなよwww
168: 酷い目にあった 
[2013-06-18 09:57:01]
何か起きた時の責任感は全くなし!
会社全体が腐ってる。
169: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 11:03:12]
アートで引越しする事が決まってたが、見積もり時これ以上値段はかからないと念押しした後書面を送付してきたが、あっさりしすぎる応対だったのを怪しく感じ、後々荷造りができ再度確認を取ったところ、つくはずのオプションの衣装ケースやダンボールもついておらず、この荷物までは料金内で運ぶと念押し確認したにも関わらず、さらに引越し料金を上乗せのしてきて急に態度が悪くなった為、ダンボールだけ買わされて解約する結果となった 何度も連絡するも対応者は、たらい回しで別の人に代わり代わりで逃げてばかりで対応として最低です。
170: ビギナーさん 
[2013-06-26 21:20:58]
給料明細はもらえず金額をごまかし延々と研修期間を延ばされます。
会社の目標金額に達さなければ仕事中でも大声で怒鳴り、無茶苦茶なノルマを押し付け、出来なければ辞めろと脅します。
社員はお客様の値段交渉や要望もろくに聞かずに、この客頭おかしいんじゃねーの?こんな客いらないからーこっちから願い下げー!などと暴言の嵐。
クレームが出れば全てアルバイトのせい。

これがアート引越センターです。
171: 匿名 
[2013-06-28 12:00:27]
あたしもアートでやってたんですが、そこの荒木って言う人は最悪ですよ。そこに働いてた女の社員辞めさせたからです。いちいち社員に聞いたりとか。嫌いだから怒鳴ったり、蹴ったりしてたらしい。
172: 匿名さん 
[2013-06-30 08:08:01]
アートは人間としてクズ以下!!そんで礼儀知らん奴ばっかやし、上は詐欺とか横領しまくり。

どこの支店もそう!!

金の計算しか出来んし、事故あっても人のせいにするし、バイトやのにリーダーやらされた!!

ナメた奴多いからお金払って引っ越ししてもらう価値ないわ!!

まあ、潰れてく会社やでどうしょうもないけど
173: ビギナーさん 
[2013-06-30 08:13:41]
バイトに来る女の子を誘っては、手つけてた奴もいてた

クズしか居てない!!てか、どいつもこいつも頭悪い!!

アートの奴一回死ねばいいのに
174: 匿名 
[2013-06-30 15:17:20]
でも最近は若い人入ってきてるから、何にも言えないんじゃないですか、皆よくバイトの子とかに使えないって言われたりするけど、教え方が悪いと思うんですよ。できる人にわへらへらしてる人うざい。
175: 匿名さん 
[2013-06-30 19:33:40]
いつもアートでアルバイトしています
リーダーの口癖 お前何回出勤したん?って聞かれます。
台車同士ぶつけただけなのに頭を叩かれる
社員でもタメ口や暴言が当たり前
ムービングスタッフ同士もタメ口年下、年上関係なくタメ口はだめ
大阪の下周辺の支店です。
始めての引越しで団地5階-団地3階
このリーダーは水分補給は認めてくれない。喉が渇いても水さえ飲ましてくれません
最も最低な引越しは団地5階-団地5階でした。
176: 匿名さん 
[2013-07-01 00:56:45]
昔バイトで半年ほど働いていました。
確かに威圧的な人も多数います。でもそれは表面的で本当はすごく優しくて熱い人達もたくさんいました!
私の主人もアートで働いていますが、すごく仕事が細かく、外見は怖いですが一生懸命してます。仕事の先輩でしたが、とても尊敬できる仕事ぶりでした。私が働いていた支店は事故を大変恐れ、とても大切に扱っていました。確かにバイトに対しての接し方はきついかもしれません!でも仕事が出来ないからきついのではなく、頑張ろうとしてない人間にきついだけです。ちゃんと敬語も使います。未成年にはタバコも吸わせません。
それでも破損などが起こることもあります。でもその日は一日悔やんでますし、あるお客様の大切なものが何らかの形で破損しており、スタッフみんなでいろんな知り合いなどに連絡し(限定モデルだったので)探し回ってました!
ちゃんと、お客様のことを考え真剣に働いている人もいることを分かっていただけると幸いです。

でも、言葉遣いの悪さ、元ヤンが抜けきってない方が多い、人によっては適当。
そんなこともあるようにも感じます。

自分の旦那をかばうような書き込みになってしまいましたが、あまりにも悲しい書き込みが多かったので、少しでもこれからアートでの引っ越しをされる方に見ていただきたくてかきました。

これからアートさんのクレームが少しでも減りますように。。
178: 匿名さん 
[2013-07-01 18:40:16]
どこの業者だって、素人の集まりだ。派遣で集めて
ほとんど日雇いのようなもん。
180: 匿名さん 
[2013-07-04 21:44:46]
最悪最低ですよ!
引っ越し荷物の当人に、何の確認も連絡もせず
当人の到着がまだなのを知っていて、自分達アートさんだけで荷物を開封してしまうんですよ!
信じらんないですよね?
もちろん、荷ほどきまでお願いしたラクラクパックではありません!
何故、勝手に荷物を開封したのか?
何か紛失してたらどう責任とるのか!
と、電話したら、なんと!!アートさん逆ギレしました。
自分達は悪くない!文句あるなら警察でもどこでも行け!
って言ってきたんです。
まだ、驚きと怒りが収まりません。
引っ越し業界大手のアートさんってこんな会社ですよ!
今だ、紛失した物があるかは不明です!アートさんが勝手に開封したダンボールを持って帰ってしまったので…
残っている未開封のダンボールでなんとか確認しています!
181: 匿名さん 
[2013-07-06 21:59:41]
暑い中、ご苦労様です♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる