三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-18 02:27:06
 

早くもパート4となりました。
パークタワー八千代緑が丘を検討中の方などの
情報交換の場にしましょう。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-07-03 11:28:37

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4

401: 匿名さん 
[2012-11-08 09:08:21]
各部屋のフロアコーディング管理費とは別だよね。修繕積立費がこの金額だといいんだけどね・・・
管理費って何に使うのかな・・・
402: 匿名 
[2012-11-08 09:55:40]
共用部分の電気代、水を最上階まで揚水するための電気代、エレベーターを動かすための電気代、エレベーターの保守点検。すべて管理費。タワマンはかかる
403: 匿名さん 
[2012-11-08 10:15:25]
それ、どこのマンションでもかかる費用ですよ。
しかも狭小の土地にこれだけの世帯数があるのだから、タワマンとはいえこの金額は高いと思いますよ。
共用設備も並の装備だし、これといって管理費高くなるものないし。
404: 匿名さん 
[2012-11-08 19:56:00]
空室管理費。
入居者がほとんど居ないからでしょ?
半分も入ってないよね!?
405: 匿名さん 
[2012-11-08 19:57:34]
それはデベが負担してます。
406: 匿名 
[2012-11-08 23:46:19]
デベだってさ カッコイイね
407: 匿名さん 
[2012-11-09 00:08:21]
395さん、タワーで4〜5千円の修繕積立金はあり得ないでしょ。普通修繕積立金が高いと言われているタワーだけに将来の修繕計画は提示されてるんだろうか。
408: 匿名さん 
[2012-11-09 02:17:52]
デベが負担?
限界があるでしょ?
409: 匿名さん 
[2012-11-09 23:50:21]
修繕積立費が4,800円・5,900円、全体修繕積立金 : 180円・220円だって書いてあるよ。
管理費が12,370円・15,190円、全体管理費 : 3,420円・4,200円。

そうすると、今後管理費は変わらず、25年後には修繕積立費が上がるわけだから、一般的には管理費・修繕積立費で毎月4万円以上になるんだね
410: 購入検討中さん 
[2012-11-10 19:11:37]
先日、販売の案内来たけど,前回の案内から販売済増えていない. バッタリ止まってる気がする.
411: 申込予定さん 
[2012-11-14 00:45:25]
そんな事ないですよ(#^.^#)

私も先日申込みしてきました\(^o^)/

宜しくお願いします(●^o^●)
412: 匿名さん 
[2012-11-14 10:36:21]
ここは八千代緑ヶ丘駅前シンボルタワーに間違いは無いが、現地行くと引いちゃう検討者いるんじゃないかな。売主も確実にネガティブに思ってるのは至近距離で取り囲んでるアパマンションの存在。その証拠に立派な折り込みチラシはいつもCGでアパマンションはまるで存在してないかの如く消し込まれてますね。
法に触れて無くとも、非人道的な場所に建ててしまったのは現状の結果が示している。営業は悪くなく、これはこの場所に建てる決定を下した上層部の責任ですね。あんな高立地なら普通即日もしくは数ヶ月で完売に持ち込めるはずですよ。三井レジさんは何故こんなリスクを負ってまで建ててしまったんだろうか。
413: 匿名さん 
[2012-11-14 13:38:34]
三井は野村と違って即日完売とか狙わないけど、確かに売れ行きはのんびり。
柏の葉の二番街もこんな感じだったような気がするけど、それよりも遅い?
414: 匿名 
[2012-11-14 21:58:54]
>>409
修繕積立金はだいたいのマンションで5年毎に上がりますが、ここは25年サイクルなのですか?
それで10年後くらいの大規模修繕が賄えるなら、ここの修繕積立金は格安ですね。
415: 匿名さん 
[2012-11-15 08:09:30]
まさか。
修繕積立金は「おおよそ」5年毎に上がりますよ。
416: 匿名 
[2012-11-15 09:51:52]
柏の物件は自社所有のゴルフ場だったから、比較できないでしょ。
ここは取得費かかっているし、早期完売してもらいたいね。
三井がいくら大会社でも日本病になってしまう。
フロントは結構夜灯りついているけど、お見合い部屋はほとんどないから、
あそこを大幅値引きすれば完売早いんじゃないかな。
とにかく緑ヶ丘はピカ一だからね
418: 匿名 
[2012-11-16 14:30:56]
興味ないんだからいいでしょうに
421: 検討中の奥さま 
[2012-11-16 16:56:55]
どれ位値引くのかな?
422: 検討中 
[2012-11-17 23:40:14]
Bタイプにお住みの方、日当たり情報をお願いします。
※BかBrか迷ってる。。
424: 匿名 
[2012-11-18 10:25:56]
>412

広告で周囲のマンションを消さないチラシがあったら見てみたいw

でもとにかく現地確認は大事ですね。
まぁバブル期の投資じゃあるまいし、見ないで買うひとなんかいないか。
425: ご近所さん 
[2012-11-18 17:12:37]
>>412
うちに残っている殆どのチラシやDMには、CGだけでなく実写やイラストも含め、隣のアパマンションは消されないまま描かれていますよ。
あと、ここにマンションを建てる計画を公表したのは、アパマンションを建てる計画が公表されたのよりもだいぶ前でしたよ。 周辺への説明会も確かアパマンションが建設をはじめる前には済ませていたと思います。 なので、あなたが言う「非人道的な場所に建ててしまった」のは、強いて言えばアパマンションのほうであり、アパの自業自得だと思いますが?
426: 匿名さん 
[2012-11-18 20:58:54]
no.422さん、Bは西向きなため、「一日中安定」して明るいです。
洗濯物の乾き具合を重視されるならBがおすすめですが、ベランダがかなり狭いのがネック。
Brは、上層階か下層階かでも条件は変わって来ますが、やはり東向きなので朝が明るいぶん、午後は少し暗く感じるかもしれません。
Bに比べてベランダが広いのがいいです。

427: 検討中 
[2012-11-18 21:58:04]
No.426さんへ
ご親切な回答、ありがとうございます。
とても参考になりました。
428: 購入検討中さん 
[2012-11-28 10:19:25]
だいぶ購入件数が増えてきたみたい いいなと思っていた部屋が契約済になってた

429: 匿名さん 
[2012-11-28 16:31:24]
先週見たチラシだと販売戸数が16戸になっていました。
これは残り戸数なんでしょうかね?
430: 匿名さん 
[2012-11-28 17:52:23]
以前、ここを検討していたものです。2、3
週間前ぐらいにDMが届いてましたが、まだ売れていない部屋と交渉中の部屋を合わせて120弱ぐらいは残ってました。だいぶ前なので参考までに…
432: 匿名さん 
[2012-11-29 10:02:33]
あなたがココで感想を書くのも自由だ。
433: 匿名さん 
[2012-11-29 19:40:35]
120ってことはないんじゃないでしょうか?
夏前頃に6割以上契約済みと聞きましたよ。
その後も引越トラック止まってるのをちょくちょく見ますし、そこまでは残ってるとなると数が合わないと思います。
291戸ですよね。
434: 匿名さん 
[2012-11-29 22:26:38]
DMは検討してる・していた方あてに届いてると思いますけど、確かに契約済住戸以外を数えたら120弱だったんでよね…何が本当かわからないですね(笑)
435: 契約済みさん 
[2012-12-02 19:54:40]
契約してるかどうかは誰にもわかりませんが、実際 入居してるのは半分以下ですね。中入ってみればわかりますよ!
436: 物件比較中さん 
[2012-12-04 16:56:38]
素敵な雰囲気だけど少し残っているみたいですね。
東葉高速鉄道って不便なのかな?
437: 申込予定さん 
[2012-12-04 18:09:11]
今迷ってます。
なぜ売れ残っているのでしょうか?
建築の時から近隣と揉めていたから客がつかないとか
ここに住んだら近所から目の敵にされるとかいろいろ
書かれてますが実際はどうなんでしょうか。
438: 購入検討中さん 
[2012-12-04 21:27:18]
でも、八千代緑が丘って千葉県内では、資産価値の下がらない街 第5位ですよね? 価値のわからない人が多いのでは…
439: 住民地域 
[2012-12-04 22:30:12]
近所から白眼視されることはないですよ。飲食店やショップからは入居住民の評判はいいみたいですし駅から近いし快適な生活でしょうね。もともと久しぶりの大型マンションなのでみんな期待していたってのもあります。
むしろ隣のアパマンションが嫌われています。自分達が裏のマンションの眺望を奪ったのに、自分達の番になったら低俗な反対運動をしたので「自己中」とみなされています。それと1丁目一戸建て地区に何人か偏執狂がいてすべてのマンション建設に反対したりしていますけど、地元民を見下げている人達なので地域では相手にされていないです。
パークタワーは地元で駅から徒歩10分から15分の物件と比べると割高に見えるのが完売していない理由ではないでしょうか。駅前と徒歩15分ではまったく違う住環境なので比較対象にはならないとは思いますが、金額の差はあります。
440: 入居済み住民さん 
[2012-12-04 23:50:09]
n0.437さん

入居済み住民です。

入居後の生活は、利便性、設備、各種サービス等、基本的には
快適に過ごしております。

近隣の方との感情的なもつれも、全く感じません。

色々言われながら売れ残っているのは、価格面で高いと感じる方が
多い為と思います。

しかし、エレベーターで乗り合う方が、日増しに増えていると
実感していますね。

441: ご近所さん 
[2012-12-05 07:45:49]
<437さん
<439さんとほとんど同意見です
ただ、一部の戸建ての方に…というのは初めて聞きました

近隣住民としては、ほとんどの方が歓迎してると思います^^
442: 匿名さん 
[2012-12-05 08:07:56]
電車が高すぎる。駅近は電車使用が中心だとメリットあるからいいけど。やはり電車が高すぎる。明らかに売れてないでしょ。竣工から何年経つのかな?三井さんは埼玉入間市や千葉柏の葉、そしてこことタワーマンションつくるはいいけど売れてない。
東京以外でタワーマンションの意味ないんじゃない…
444: 申込予定さん 
[2012-12-05 12:55:06]
No.437です。

なんかモヤモヤが取れました。
ありがとうございます。
気に入っているので
プラスの意見には勇気づけられます。
445: 匿名 
[2012-12-06 02:41:38]
駅前とは言え八千代緑が丘には300世帯ものマンションの需要は既に無かったと思います。
しかも販売当初の強気の価格設定も裏目に出てしまいましたね。
過剰供給になれば他の駅前マンションの中古も売れなくなるし、緑が丘駅前マンション全体の資産価値はだんだん下がっていくと予想しています。
446: 匿名 
[2012-12-06 15:02:12]
445さん
駅前マンションが増えたことで需要が減ったのは、駅から10分以上かかる一戸建てですよ。もともと中古販売しにくい戸建ての資産価値が下がっているのが現状です。もっとも中古戸建ては買い主が余りいないので、否応なく住み続けるしかないので資産価値の高い低いは余り意味ないかもしれませんけど。
逆に、利便性の高い駅の駅前マンションは資産価値が下落しにくいのです。今週のスーモに掲載されていますが、八千代緑が丘はマンションのリセールバリュー維持率が千葉県で5位と高順位です。
447: 匿名さん 
[2012-12-06 16:04:07]
ここを安く買えばリセールはまだマシかと思いますが高値で買った方は正直厳しいと思う
448: 匿名さん 
[2012-12-06 19:09:08]
>442
竣工から1年も経ってませんよ。今年の3月です。
確かに最初はどうしてこんなところにタワマン?と思いました。
でも、東京のタワマンと違って、景色が(昼も夜も)とても良いです。
東京だと、隣のタワマンやごちゃごちゃした街並みが多いのでは?
確かに電車のことを考えると悩みますね。運賃高いし、日中の本数も少ないし。
でも駐車場料金がそれほど高くないので、車メインでもいいのかな、と。
450: 申込予定さん 
[2012-12-06 20:12:53]
No.449

どこから景色見たのでしょうか? 

誹謗中傷ですか??



景色ありますよ。
夜景が綺麗というわけではありませんが、癒されるヶ所が多々あります。
晴れてれば富士山、スカイツリーも見えます。
452: 匿名さん 
[2012-12-06 20:44:24]
448です。
一言付け加えるなら、「私にとっては」景色が良いのです。
例え個々の物は小さかったとしても、広がりを感じられるので。
夜景は地味ですが、都会とは違った趣があるという感じです。

感じ方は個人によって違いますが、「景色のうちに入りません」と
断言してしまうのはどうでしょうか・・・。
454: 匿名さんだらけ 
[2012-12-06 22:15:25]
この物件を批判することに執着している方がいるようですね。近隣に住む妬み屋さんでしょうか。現実的にみて既に話題になりにくい物件になっているにも関わらず、この掲示板に貼りついて景色や道路事情の話で批判しているのは、批判のための批判というか、悪意か妬みを感じます。

富士山が小さいことを悪くいうのは、千葉には住むなってことかしら?
戸建てや中層マンションだと景色すらないのに、変なお話です。

あとね、駅前マンションで値下がり著しいのはアパマンションぐらいじゃないかしら。アパホテルの違法建築が問題になって以来、アパグループの躯体強度は不安視されてますからね。
456: 匿名 
[2012-12-06 22:37:32]
前に船橋のマンション見学行ったらここより綺麗に富士山、スカイツリー、海、(ディズニー花火も見えるらしい)と綺麗に見えたよ。
因みにつまようじ位の大きさで東京タワーも見えた(笑)
457: 匿名さん 
[2012-12-06 22:43:21]
ここも東京タワー見えますよ!
葛西の?観覧車も見えました。
天気の良い夜によーく目を凝らすと見えます。
遠い分、箱根の山々や富士山、奥多摩方面等の稜線がずっと広がって、その手前に小さな東京が見える感じです。
丁寧に見ると新たな発見があって、期待してなかったのに私もここからの眺め楽しんでます。
あと、東京湾も見えてます。
私は中層階住人ですが、高層階に行くともっと楽しめると思います。
458: 検討中 
[2012-12-06 23:01:10]
批判する人の心境が理解できない。ただこの物件の良さがわからないだけかな。視野が狭い発言はやめましょうね
460: 申込予定さん 
[2012-12-07 07:34:38]
459
感じ方は人それぞれでしょう。
直接見に行けば分かります。
いいところがなかったら買わなきゃいいだけ。
462: 匿名さん 
[2012-12-07 08:15:11]
では、貴方自身はここのどこがいいと思っていますか?
まずそれを挙げてみてください。駅に近いこと以外で挙げられなければ貴方には無関係のマンションなので黙ってご退場ください。
463: 匿名さん 
[2012-12-07 08:17:02]
堆肥の匂いがするのどかさ。
464: 匿名さん 
[2012-12-07 09:16:27]
皆さん、批判執着君はスルーしましょう!
批判に対して誰かが反応することにしか喜びを感じない輩でしょうから。どうせネット上でしか他人に物言えない人か、他の物件を買って不満足があるけどローン抱えて身動きとれないので他物件にケチつけて気をはらしている人でしょう。

私はこの物件はいいと思いますよ。八千代緑が丘は住みやすい町ですし、駅前マンションでこの価格は魅力的です。間違いなく生活しやすい環境を得ることができます。環境や価格で比較するなら、柏の葉あたりしかないでしょう。
465: 申込予定さん 
[2012-12-07 10:38:30]
批判する人は検討者じゃないんで、参考になる意見を書き込まない。
嘘も多い。 だからスルーに限ります。 笑
そもそもなぜこのスレに登場するのか疑問。
競合デベ営業か、近所の嫉妬者か、変えなくて嫉妬している人か、、、
467: 教えて 
[2012-12-07 16:27:20]
頭のいい466さんは、どの物件をいくらで買ったのかしら? 一般論でなくて具体的にあなたの話をね。

いけないっ! スルーしなきゃ!
468: 匿名さん 
[2012-12-07 17:27:23]
うーん、八千代緑ヶ丘に住むメリットかー・・・。
無いね。自然も中途半端、都心からも遠い。イオンしかない。
469: 執着君へ 
[2012-12-07 22:10:07]
468さんはどこに住んでいるのかな?具体的に教えて!

そもそも八千代緑が丘に興味ないのに何でこのスレッドに来ているの?
誰かに相手にしてほしいのかな?
さびしいなら、引きこもり向けの相談室にでも行ったらいかが?
471: 匿名 
[2012-12-08 12:47:10]
ここが便利かはその人次第!
ただ車を通勤や休日のレジャーによく使う方にはオススメしない。
また道路が広く綺麗なのは駅前だけで、少し離れると道も狭いしアップダウンも多いので自転車での移動も楽じゃない。 また駅から少し離れると街灯が少なく林も多いため女性や子供の1人歩きは心配かな。
以上、緑が丘に住んでみた感想です。
473: 匿名さん 
[2012-12-09 01:41:06]
もう住んでるのに値引きの広告とかされると恥ずかしいですよね。
中古の価格も値引き後からの価値になってしまいますし・・・・
474: 匿名 
[2012-12-09 02:31:09]
最初から適正な価格設定ならば検討したのに最初に着いた年配の営業があまりにも人を見下した態度をしたので買う気をなくした。
当初の価格は緑が丘のマンション相場を知ってれば売れ残って当然の価格だった。
475: 匿名 
[2012-12-09 02:44:09]
電気代も値上げだし原発廃止の方向へ向かっている今ではオール電化のマンションには抵抗があります。
床暖房はガスの方が安いと聞きますし、お風呂のお湯張りなどはガスに比べて沸くのに時間がかかったりはしないものですか?
また冬の電気代はいくらくらいなんだろ?
476: ご近所さん 
[2012-12-09 06:26:49]
>475さん
床暖はタイマーなどを使い、起きる2時間ぐらい前にオンにし、朝7時にオフすれば
深夜時間帯料金扱いで安いです
マンションなので暖かさはかなり長時間続くと思います
日中寒い時は、床暖よりエアコンの方が消費電力が少ない気がします…

冬の電気代は家族構成によってだいぶ違うのでわかりません^^;
478: 匿名さん 
[2012-12-09 07:42:59]
結局値下げ。三井さんは最近そんな感じですよ。
480: 匿名 
[2012-12-09 22:55:21]
公にしてる値引きより水面下で値引き交渉した方が好条件が出るのではないでしょうかね~?
481: 匿名 
[2012-12-09 22:57:52]
入居後たった半年で値引き広告を出すなんて三井もかなり焦ってるのかな?
定価で買っちゃった人もいるんだしちょっと早すぎませんか?
482: 匿名さん 
[2012-12-10 03:33:19]
そういうものなんでしょうか?
むしろ広告って小さな値下げをものすごく大きな値下げに見せるように工夫してつくるものだと思いますよ。
入居開始して半年近くたつのに値下げしない物件て???
私なら広告入っても見に行かないと思います。

チラシの段階でどのくらい下がったのか興味ありますね。ご存知の方、情報お願いします。
483: 匿名さん 
[2012-12-10 08:53:14]
日曜深夜の27:33書き込み…大丈夫?

地盤であるはずの京成が自ら値下げをウリにした中吊り出す地域だから、
中身ではなく価格勝負なの仕方ないよ。
484: 匿名 
[2012-12-11 00:14:21]
もう無料で置いてあるスーモには掲載してないんですね。
他の売れ残り物件はいつまでも広告出してるけどここは売る気も無くなったか?
485: 匿名さん 
[2012-12-11 01:14:05]
>>484
今週のスーモに載ってたよ。駅で捨てちゃったから再確認できないけど。。。
486: 匿名 
[2012-12-12 20:01:57]
そうでしたか。
グラブルなんか4ページも使って頑張ってますね。
こことデュオヒルズ北習志野、千葉みなとのグラブルどこが一番早く完売するかなぁ
488: 富裕層 
[2012-12-12 22:49:51]
ネガティブさんたちへ
自作自演、自問自答なんてしてないで、さっさと自分の好きな物件を買えば?
どうせネットに巣くう奴だからこれまで異性からストーカー扱いしかされてこなかったようなキショイ奴だろう?マンションにまでストーカーか?早朝や夜中の書き込みは見ていて気持ち悪いんだよ、キモすぎ(>Σ<)

気に入らない物件の批判ばかりしているのは妬みかい? たしかにパークタワーが出来て近所のマンションや一戸建ての格は下がったけどさ。

よそに気にいったマンションがあればさっさと買えばいいのにな。
ほら、買ってきなってばよ!
489: 匿名 
[2012-12-13 00:03:55]
もう買っちゃいましたよ。
ここより都心に近い船橋です。
通勤は乗り換え無し、車での移動もインターが近くて便利です。
しかもここより安かった。
490: 匿名さん 
[2012-12-13 07:35:09]
はは。ここ買ったひと後悔だらけかな。
いいじゃない、富裕であるなら無駄に高い電車つかって都内のタワーマンションより施設が乏しいのに同等の管理修繕払って生活なされば。
価値観はそれぞれですからね。購入時に様々なこと調べればここは割高とわかるはず。
富裕であれば関係ないですよね…失礼しました。
491: 匿名 
[2012-12-13 09:12:09]
488に返事している人って馬鹿じゃない?
ムキになって他人のマンションけなして、なにやってんだか。
まあね、八千代緑が丘のなかではパークタワーはいいんじゃない。日陰で眺望なしのアパマンションや割高で買って中古売却できない一戸建てに比べればずっとマシ。他の古いマンションは問題外だし。どのみち三井だから貧乏は買わないだろうから。
船橋みたいな貧民街の混在した町を嫌う層は、新しい町を選ぶもんだから、どのまちを選ぶかは階層の問題だけどね。
492: 匿名さん 
[2012-12-13 09:51:10]
だったらユーカリのタワマンのほうが魅力かな。
内廊下で高級感あるし、なにより街並みが整備されてて綺麗。
493: 匿名 
[2012-12-13 10:06:51]
ここを知らないんですね。ユーカリも八千代緑が丘も整備されて綺麗な街ですよ。住みやすいし。内陸の新しい街はみな計画的に作られていて綺麗です。タワマンと戸建てがうまくコラボしています

by 他の街住人
494: 匿名さん 
[2012-12-13 10:23:17]
ここは確か免震構造ですよね?
やはり地震のことを考えると耐震より免震のほうが安心です。
495: 匿名さん 
[2012-12-13 10:26:51]
いまさら誰も釣れないよ。
497: 匿名 
[2012-12-13 14:21:52]
やれやれ。。。
498: 匿名さん 
[2012-12-13 17:48:12]
船橋は東京の小岩あたりの雰囲気にすごく似てますね。

雑然として汚ないけど情緒があり、交通が便利。都心も近く観光地も近い。

そういう街を好むか、洗練された街を好むかです。

499: 匿名 
[2012-12-13 18:30:48]
>>493さん
街並みが整備されてるのは緑が丘という名のつく住所だけですよ。
駅から少し離れた大和田新田は昔からの細い道路や暗い道です。
駅前から出ない人には良いと思いますがまだ老人じゃないんだから出かけるでしょう?
500: 匿名さん 
[2012-12-13 18:33:18]
そ。駅前だけ。
ここも柏の葉も。
三井さんが駅前頑張ってタワーマンション作ってるだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる