三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-18 02:27:06
 

早くもパート4となりました。
パークタワー八千代緑が丘を検討中の方などの
情報交換の場にしましょう。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-07-03 11:28:37

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4

No.101  
by 匿名 2012-07-08 09:33:05
大体近くにここのイオンクラスの商業施設がないところがほとんど。
そういうとこの住民がいくのがららぽーと。船橋だって津田沼だって市川本八幡だって稲毛だって総武線駅前に大型商業施設が集積しているのみで、市民はそれを目指していく。ここは目の前にある好立地
No.102  
by 匿名さん 2012-07-08 09:39:33
でももしお金があれば、ここでは無くて市川か本八幡の駅直結タワー買う人がほとんどだと思うが、、、
No.103  
by 匿名さん 2012-07-08 09:43:41
そしてもっとお金があれば、都心3区のタワマン。駅直結では無いけど、赤坂のタワマンとか。イオンなんて無くて全然困らない。
No.105  
by ご近所さん 2012-07-08 10:31:35
そう思っているだけだよ。
イオンもららぽも普段使い
No.107  
by 匿名さん 2012-07-08 10:57:14
>>106
私は本八幡どころか、津田沼も手が届きませんw

でも後付けでもこじつけでも、自分を納得させられる理由が思いつけて、納得できたならそれでいいんじゃない?
友達に自慢はできないかもしれないけどさ。
No.108  
by 匿名 2012-07-08 11:38:54
どこどこを買えないと、どこにたどり着くとか本気で言ってんのかね。ゲームじゃないんだよ。人それぞれ理由があって住むとこ決めてるんだよ。わからないかな~
No.110  
by 匿名さん 2012-07-08 12:36:46
制約は人それぞれ、親の近くに住まないといけないとか、通勤先とか、子供の学校の関係とか。でも一番多いし大きいのは、間違いなくお金の制約でしょう。
No.111  
by 匿名さん 2012-07-08 12:39:27
レジャーやお出掛けばかり考えるてるなら都心に住めば?って思う。賃貸でもいいじゃん。渋滞が嫌、イオン以外ここは何もない、単なる自己中心的なわがままにしか聞こえない。
No.112  
by 匿名さん 2012-07-08 12:44:18
価格の占める割合は大きいでしょうね。

でもそれが何なの?
No.113  
by 匿名さん 2012-07-08 12:49:25
どっちの意見も一理あるし、揉めても無駄だからもうやめたらいかがですか?
No.115  
by 周辺住民さん 2012-07-08 15:18:47
住めば都ですよ。自分はお金あっても、市川や八幡より
いますんでいる八千代緑が丘が良いと思っています。都心に近い方が
高いのはあたり前です。資産価値の保全で見れば
郊外はNGなのは仕方ないでしょう。
でも、ここはみんな少し高いかな、待てば下がるのではと思い、
注目はしてるんだと思います。
No.116  
by 匿名さん 2012-07-08 15:24:05
じゃあ妥協して済むマンションだとしたら、それが何なの?
No.117  
by 匿名さん 2012-07-08 15:27:25
誤:済む
正:住む

勝手に結論付けて何が満足なんだか?
結局周りからは、ここも買えない人の僻みみたいなもんにしか見えない。
No.118  
by 匿名さん 2012-07-08 15:28:43
もしくは本八幡買っちゃったのに、液状化マップ見て「失敗したかも」と後悔してる人とかね。

本八幡はすてきな物件だと思いますよ。
No.120  
by 匿名さん 2012-07-08 15:37:46
家の買い物に妥協のない人なんているの?
みんな、譲れないものと我慢するとことあるものだと思うけど。

114さんは、どこのマンションなら妥協がないと言えるの?

広さをとったり、立地をとったり、価格をとったり、それぞれの考え方次第じゃないの?同じ年収でも、ものすごく背伸びして都心寄りを選ぶ人もいれば、少し下って空間的なゆとりや金銭的なゆとりのある生活を選ぶ人もいるだろうしね。

つくづく物事の一面だけでしか判断できない人っているもんですね。
No.121  
by 匿名さん 2012-07-08 16:09:17
>>119
そういう言い方は語弊がありますよ。
ここを擁護してくれてるのはそのあたりの
人たちだと思いますよ。
価格と住み心地はイコールではないと思いますから
八千代緑が丘に自信をもてば良いと思います。煽りはスルーで。
No.123  
by 契約済みさん 2012-07-08 21:32:13
いやぁ~ すごい意見だな。
「都心に住めない輩が住むのが八千代緑が丘」って。
相当IQ低いな? 小学生?

理想を全て兼ね備えたマンションなんて無いでしょ?(≧∇≦*)

自分の場合は、都心にアクセス良くて、成田の会社にも遠すぎない駅前って事で、ココがベストだったんですが 
No.124  
by 契約済みさん 2012-07-08 21:55:09
本当にすごい短絡的な発想。

我が家の場合は小さい子どもがいるから、お母さんである私の職場が近いことが最優先な条件。主人の通勤は1時間以内におさまるように駅前マンションにできたので立地的に緑が丘は最適でした。
もちろん買える買えないの金銭的な話はとても大事です。実家もとても近いですし、買える物が理想的な場所にできてくれて良かったと思ってます。

我が家にとっては都心に住むことは「聞こえが良い」くらいしかメリットを感じません。物件自体も高くなって、今ほどゆとりのある生活もできなくなるし、新居への入居時に家具の買い替え等を色々できるのも楽しいので。
No.127  
by 匿名 2012-07-08 22:43:46
それも人それぞれでしょ すべてが自分と一緒ではないんだよ 小学生のカキコミですか
No.128  
by 契約済みさん 2012-07-08 22:45:12
>126

あぁ~ そぅか! 成田に住めば良かったんだ?
全然 考えもつかなかった。 
ナイスなアイディア流石です。
貴重なご意見ありがとうございました。

あなたはおそらく、カッコーの巣 みたいなところに住んでらっしゃるんですか?
No.130  
by 匿名 2012-07-09 01:13:53
会社が成田なら四街道、佐倉、印西などの物件を選べばココより安く広い部屋に住めそうで羨ましい。
No.131  
by 匿名さん 2012-07-09 07:21:50
成田で思い出したけど、公津の杜にも確か大型マンション販売されてますよね!4LDKが2900万~買えるみたいな感じですよね。
No.132  
by 契約済みさん 2012-07-09 08:32:05
「聞こえの良さを気にする人」?!
確かにいるいる、最近多いですね。

いかに幸せを築くかよりも、いかに幸せに見せるかばかり気にしちゃう人ね。FacebookやTwitterに載せるためにお休みの予定も家族の笑顔もあったりね。

くだらないし、こういう親だと子どもはかわいそう。他人と比べて幸せを感じる人なんだろね。他人と比べて不幸を感じてしまった時は、八千代のスレにきて嫌がらせ発言で鬱憤晴らし。八千代は「下」なのでバカにするためにある。
そんな考え方や生き方をしてるから、幸せじゃないんだよ。
No.133  
by 匿名さん 2012-07-09 08:59:41
八千代を見下してる書き込みしてる人って年代的にバブル世代だったりして。【バブル=見栄と欲の塊】そんな感じがします。まだ当時の感覚が抜けきれてないのでは?
No.136  
by 匿名さん 2012-07-09 09:32:26
街で人を見下すアホが本当にいるんだね、そんな親に育てられた子はかわいそう。
134はどこの街なら良いと思ってるの?
No.137  
by 契約済みさん 2012-07-09 10:27:57
売れ行き7割くらいだと聞きましたよ。

もうちょっと少ないのかと思っていましたが、結構入りましたね。
No.138  
by 匿名さん 2012-07-09 10:44:00
地元が八千代で、数年間都内にいましたが、やはり八千代は住み心地いいです。街並みもきれいです。八千代のこと見下すならここの掲示板にいること自体場違いですよね。それなりのグレードのマンションを買って、それなりに発展している知名度の高い所に住めば?さっさと他の掲示板へどうぞ。購入された方、地元の方の反感買ってたのしいですか?自分本位で心が狭い人ですね。あまりにも視野が狭くて驚きました。
No.140  
by 匿名 2012-07-09 11:51:10
ここや他をネガしてる人間は、今自分のところがどうしようもなくて手当たり次第に荒らしてる
No.142  
by 匿名 2012-07-09 14:48:13
それは管理人さんがお掃除してくれてるのでしょう
No.143  
by 80 2012-07-09 22:26:05
>>81 >>82は同一人物ですか?
>>74のルートは緑が丘〜ららぽーと。その途中に花輪ICがあるよな。
熱くなって、『前原から花輪インター近辺に行くのに、357使うって無いでしょう。 』こんな事まで書かないでね。
みんなが分かる簡単なルートを書いただけで、使う使わないは実際走行して決めれば良いよ。
『混雑時35分』が気に入らなかったようで失礼しました。

>>77は緑が丘から296使って前原から花輪ICまで30分以上かかると言う事でしょ。(違ったらごめん)
もし前原(駅付近として)をスタートだったら前原4丁目、中野木2丁目付近をうまく使うよ。
長々道順書いても他の人は???になるでしょ。
面倒でなければ>>82がみんなが分かるように書いてね。
私は、道路事情について今後一切書き込みはいたしません。

今朝6:15パークタワー発 日大前、吹上経由花輪IC 6:35着 (船取線 吹上〜駿河台ノロノロ)








No.144  
by 匿名さん 2012-07-09 23:13:23
自分は車使わないんで渋滞事情なんかは分からないんですが、盛り上がるってことは、車持ってる方が多いんですね。
あまりにも駐車場がガラガラだと管理費に影響してくるので、使ってもらえると助かるなーなんて思います。
No.145  
by 匿名さん 2012-07-09 23:27:50
>>143さん、

そんな「ど平日の早朝」の道路事情は議論して無かったと思うか。ほとんどの人は週末ドライバーなので、週末の、しかも早朝や夜中では無く普通の時間帯での花輪やららぽーとまでの時間を議論してた筈。

平日朝6時少し過ぎに混んでいたら、それこそ大変。
No.146  
by 匿名さん 2012-07-09 23:30:28
朝6時なら、花輪から銀座だって20分くらいで行ける。
No.147  
by 匿名さん 2012-07-10 08:58:09
八千代住民は車所持率高いと思います。

目的地への所要時間については、どれだけ早く着いたことがあるか?を競う場でもないので、日常的な渋滞も見込んだ上での平均的な時間で話すのが良いのではないでしょうか。
例えば高速入口までの時間なら、最寄の武石ICまで30〜60分程度、みたいな感じで。この場合、真夜中のガラガラの時にぶっ飛ばせば○分みたいな情報は、あまり価値がないかと思います。
No.148  
by 匿名 2012-07-10 09:05:14
あの人の言いたいのは、八千代緑ヶ丘からの道を話しているのに、なんで前原がでてくるのと言うことでしょ。ここを前原在住の人が検討しているのかなwww
No.149  
by 匿名 2012-07-10 17:16:31
朝7時台になると296へ出るまでもが渋滞してる。
前の人が書いてたように日大前経由で飯山満方面に抜けるのがいいかな。
ただ私は吹上には出ずに前原あたりの裏道経由でなるべく船取線は走らないようにしてます。
ただ道が狭いのが難点。
No.150  
by 匿名さん 2012-07-10 19:52:59
抜け道の話題で持ちきりですね。
No.151  
by 購入検討中さん 2012-07-10 20:49:35
横断幕1つだけありましたね。
No.153  
by 匿名さん 2012-07-11 07:44:47
端っこの一番上ですね。
私も「おっ!」と思いました。
マンション内で意見を統率できてないという噂は本当だったんですね。
No.154  
by 匿名さん 2012-07-11 08:04:06
エントランス脇の看板は撤去されたんででしょうか?
No.155  
by 契約済みさん 2012-07-11 20:10:39
アパさんのエントランス脇の看板は、取り外されておられたと思います。
No.156  
by 匿名さん 2012-07-11 20:28:00
>155さん 
そうですか スッキリしましたね
No.157  
by 匿名さん 2012-07-12 22:54:09
渋滞しても朝の時間帯の抜け道はお勧めしません。通学する小学生も多いので、少し早く出て成田街道を使うことをお勧めします。
No.158  
by 匿名さん 2012-07-13 07:47:55
その通りですね。
このエリアに住むなら、渋滞は付き物だと思って暮らされたほうが良いと思います。
No.159  
by 匿名さん 2012-07-14 08:02:34
オール電化住宅の皆さん。
節電にご協力下さい!
No.160  
by 匿名さん 2012-07-14 19:18:06
オール電化以外の家庭が節電する事で、気兼ねなく電気を使える。電気は十分足りてるでしょ?
No.161  
by ご近所さん 2012-07-14 23:38:47
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

お隣さんですが、80平米、ガレージ付き 駅向き これはお買い得だと思います。 
任意売却物件かな? 
No.162  
by 購入検討中さん 2012-07-15 00:18:44
明治ゴルフの敷地が、再開発されるとの噂ですが、本当でしょうか。

どういうものが、建つのでしょうか。
No.163  
by 匿名さん 2012-07-15 00:56:27
APAさんの横断幕が一つ残っているのは、その住戸の住人さんが
長期不在の為という噂を聞きました。
No.164  
by 匿名さん 2012-07-15 07:01:27
>160さん
ここの修繕積立金って月4000円と、ありえない安さに感じます
また天然温泉?なので、配管関係に+αのメンテナンスもあり、
数年後に行われる大規模修繕費にいくらの臨時出費になるか、気になります

賃貸で借りる分ならいいですが、購入はちょっと… ーー;
No.165  
by 匿名さん 2012-07-15 07:07:56
>164です
でも、売り出し当時、駐車場は300万前後だったと思うので、それを含めての金額なら
南側の高層階なのですごく安いですよね
No.166  
by 匿名さん 2012-07-15 07:37:58
国交省から出ている「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」によると以下の通りです。

《例》20階建て以上の分譲マンションでは、総床面積に関係なく必要額は206円/平米。

と言う事で>>161さん情報物件の修繕積立金は、あり得ない安さです。80.77平米ならば、16000円少し積み立てないといけないでしょう。4000円の積立金では、大規模修繕に着手出来ません。

5年毎に5000円ずつアップして、最終的に20年目に24000円までもって行ってトントンと言う感じですね。
No.167  
by 匿名さん 2012-07-15 09:21:09
天然温泉って?温泉がでるんですか?
No.168  
by 匿名 2012-07-15 12:45:16
>161さん
アパの分譲時に検討した者です。
南向きのA棟だけは高くて手が出ませんでしたが、高層階なのにこんなに安く売ってるなんて驚きです。
分譲駐車場付きも魅力ですね。
アパの懸念事項は前の方も言ってるように修繕積立金が安すぎです。
ちなみに近隣のリーセントの80平米の修繕積立金は月1万くらいですが来年から15000円になります。
また駐車場が分譲だと駐車場に対する固定資産税がかかると思いますがそれがいくらなのかわかりません。
あと別に無くても良い温泉使用料に月5000円も払い続けるのも痛いですね。
アパホテルに泊まった事がありますが温泉は黒湯でした。
あのお湯と同じなら、浴槽はすぐ黒くなってしまうと思います。
No.169  
by 匿名さん 2012-07-15 14:07:38
>164です


>160さんと>161さんを間違えました すみません


No.170  
by 匿名さん 2012-07-15 14:45:10
駐車場の固定資産税よりも、こちらの修繕費も気になります
No.171  
by 周辺住民さん 2012-07-15 16:05:15
161です。やはり、間違いでないかという値段です。
この値段で売れないと、周辺住民としては、遣る瀬無いですね。
訳あり物件だとはおもいます。A棟は本当に売りが出ないんです。
反対運動も関係ないし。こちらだと駐車場無しで2000万の差です。
他にも2000万以下の物件あるし、駐車場は倉庫としても使えますからね。
No.172  
by 匿名 2012-07-15 16:34:19
アパマンションの話は別板でしてください。
ここには関係ありません。
アパ住民のなかには「隣の三井と同じレベルだからここで話してもいいじゃん」という人もいるかもしれませんが、関係ないですから。

No.173  
by 匿名 2012-07-15 18:30:24
すっかりアパの中古物件のスレみたいになってしまいましたね~
それだけその中古物件が相場から見て安いってことです。
No.174  
by 匿名さん 2012-07-16 04:28:29
アパの情報は要らない。
どうでもいぃ情報です。
No.176  
by 契約済みさん 2012-07-16 10:36:05
なに20万円分プレゼントって!
これから買う人だけ???
ずるい!契約した人も欲しいぞ!
No.177  
by 契約済みさん 2012-07-16 23:25:58
20万円プレゼントというのは、全くの初耳です。

どういう内容なのか、ご存知の方詳しくお教え下さい。
No.178  
by 契約済みさん 2012-07-16 23:30:00
>>176
お、いよいよ値下げめいたことしてきました?
個人的にはいつまでもモデルルームをオープンさせて住民以外の方が出入りするよりも
多少値引いてでもさっさと完売させて、落ち着いて住めるようにしてほしいですが…
でもやっぱり値下げは羨ましいな(笑)
先に購入した分、階数を自由に選べたってのは分かってるんですけどね~。
No.179  
by 匿名さん 2012-07-17 12:22:05
そのうち値引き+オプション付きのパターンだな。
待ってて良かった。
No.180  
by 契約済みさん 2012-07-17 12:41:18
グイッと売行きが伸びると良いですね(^-^)
No.182  
by 周辺住民さん 2012-07-17 16:22:00
まだ、まだ値引きはしないでしょう。
水面下ではわかりませんけど、
来年の3月決算期にやるかどうかではないでしょうか?
結局、家賃分程度でしょうから 今欲しい方は悩みますね。
No.184  
by 匿名 2012-07-17 19:13:30
10%なんて数字は2年近く売れ残ってる場合じゃない?
今はまだせいぜい100万くらいでしょ。
ここのように縦一列に同じ間取りが多い物件は自分と同じ間取りが後から安く売られていたら悔しいね。
No.186  
by 匿名 2012-07-18 09:20:28
殿下、売り逃げですか?
No.187  
by 匿名 2012-07-18 11:54:01
とりあえずココも長期売れ残り物件になりそうですね。
緑が丘駅前の分譲マンションで入居までに完売しなかったのは初めてじゃないでしょうか?
駅前だし、何が売れ残る要因でしょうね?
No.188  
by 匿名 2012-07-18 12:48:40
都心でないのにタワマンは需要がない。
しかも耐震構造だし。
No.190  
by 周辺住民さん 2012-07-18 16:24:51
アパも入居前に完売ではなかったですね。
若干残っていましたよ。三井は体力あるでしょうし
このままではないでしょうか?
築後、何年との理由で相応に値引きしていくのでしょう
地域一番の物件ではあるので、時間を掛ければ売れるでしょう
No.191  
by 匿名さん 2012-07-18 19:19:11
ごめん、無知で申し訳ないんだけど、タワマンって自慢できるようなステータスシンボルになるものなの?
タワーって、狭いけど便利な立地に最大限の戸数を詰め込む方法だと思ってた…。
No.192  
by 契約済みさん 2012-07-18 20:26:35
191さん
私もそっちだと思ってます。
No.195  
by 契約済みさん 2012-07-18 21:25:22
いよいよ月末に引渡し、入居ですね。

ネガティブの皆様。

田舎の駅前で、狭い所ですが、是非遊びにお越し下さい。
No.198  
by 匿名さん 2012-07-18 22:13:39
197さんへ
言い過ぎですよ!ネガティブな意見はたいして価値がないかもしれませんが、ネットでしか自己アピールできない人もいるのです。そんな人達を皆は温かく寛容と慰みの心で見守っているんですよ。朝起きてすぐにネガティブ意見を書く人や、一人で何役もしながら一生懸命煽ろうとしている人がいるのは、大人はみんなわかっています。でも、それがその人の心の慰めになるのならと、優しく見守っているんです。
もう少し優しくしてあげてください。お願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる