三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-18 02:27:06
 

早くもパート4となりました。
パークタワー八千代緑が丘を検討中の方などの
情報交換の場にしましょう。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-07-03 11:28:37

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4

201: 匿名さん 
[2012-07-18 23:00:09]
ネガティブスレッドマンションの住民様

「都心でないのにスレマンは需要がない。
 しかも耐辛構造だし。」

「無意味にスレマンってことだな。
 田舎も買えないけど、スレマン住んでますって自慢したい人が投入するんだろうね。」

「ごめん、無知で申し訳ないんだけど、スレマンって自慢できるようなステータスシンボルになるものなの?
 スレって、狭いけど便利な立地に最大限のウィットを詰め込む方法だと思ってた…。」

「その通り。ウィットがないと意味がないんです。」

「(笑)スレマンの価値としてゼロってことか?」
202: 周辺住民さん 
[2012-07-19 08:43:46]
興味のない人は、コメントしないですよ。人気がある証拠です。
ただ、お買い得感がないから売れてないだけです。
あと、供給数も多いので、完売は難しいだけです。
地域一番の物件ですから、地域内では満足出来ますね。
極端な話しニューヨークの物件と比較しないでしょう。
203: 契約済みさん 
[2012-07-19 10:46:12]
今から契約すると20万円分の電化製品選べるんですね。
引き渡し前に値引きみたいなことされてガッカリです。
営業の人は口ばかりで結局売れてなかったんですね。
204: 匿名さん 
[2012-07-19 12:15:52]
第4期3次販売戸数3戸。値引きはしょうがないよ。
205: 契約済みさん 
[2012-07-19 22:06:24]
三井さんが、既契約者に全く説明なく、実質的な値引きを始めているというのは、
許せない行為であり、こぞって異議を申し立てましょう。

営業さんは、当初から、値引きは絶対無いと言っておられた訳ですから、20万円と
いえ、見過ごす事が出来ないと考えます。

デパートが、期末にバーゲンセールをするのとは、全く次元が異なりますよ。

当然、三井さんは、既契約者に同程度の還元を考えるべきと考えますので、この
スレをご覧になった三井の方は、早急に善処をお願いします。
206: 匿名 
[2012-07-19 22:45:01]
何年も売れ残りを抱えるより値引きしてでも売り切る方が得策だよ。
売れ残りを抱えて修繕積立金不足に陥ったマンションの末路知ってるかい?
207: デベにお勤めさん 
[2012-07-19 22:56:38]
No.205さんに同感です。

マンションのような高額商品であっても、最終的に売上不振の場合、値引きされるのは、
一般常識としてほとんどの方が理解されていると思います。

しかし、最大手のディベロッパーの三井さんであれば、その企業力で完売まで値引きしないで
頑張られるものと安心して購入されるのが、一般の消費者の方です。。

もし、完売が想定出来ず、値下げの可能性があるのであれば、来訪者や契約前のお客様に、
最悪の場合、値引き販売という事態もありえない事ではないと、事前にしっかり説明するべきです。

それが、お客様の信頼と三井さんの信用に直結すると考えます。

綺麗事ではなく、不動産業界よりも消費者保護が厳しい金融業界等では、様々なリスク要因を、
事前に、明確に説明するのが、常識となっています。

不動産業界の発展と消費者の保護、今後のお客様の信頼獲得の為にも、是非、三井さんの方から
早急に善処されるのが、得策であると考えます。






208: 周辺住民さん 
[2012-07-19 23:12:49]
あー、1行でまとめると。
『値引き販売をされると、ウチの客が取られて困る』と言う事ですね。
209: 匿名 
[2012-07-19 23:44:49]
どの物件でも入居近くまで残っていれば値引きくらいするのでは?
ただ大手としては20万としょぼい金額だし電化製品プレゼントなんだからそんなに悔しがることもないと思う。
むしろそういった事を水面下でやらずに大々的に公表してるから不満がでる。
でも、たかが20万の電化製品に釣られてマンションを買う新規顧客なんているのか疑問?
やるならせめて100万くらいからの値引きとかじゃないと買い得感はないね。
210: 契約済みさん 
[2012-07-19 23:56:33]
>205さん
お気持ちは分かります。
私はつい最近(第4期に入ってから)購入したので、余計に悔しいというか、
もう少し粘ればよかったというか…複雑な気分です(笑)

でも、個人的には>206さんの意見に同意です。
ただでさえ八千代緑が丘は駅前の築浅マンションが多いので競合物件が多く、
かつある程度の需要は満たせてしまっていると思っています。
そんな中で売り切ろうとするなら、多少の妥協も必要なのかな、と。

まあ単純に、自分がいいと思って選んだ物件なので売れ残らないでほしいし、
いつまでも人の出入りが激しいのも嫌だし、
住人が少なくて駐車場が埋まらず、管理費が値上げされるのも困るというのが
本音なんですけどね。
211: 匿名 
[2012-07-20 00:08:49]
駐車場は別ですが管理費や修繕積立金は通常どこの物件でも完売するまで空き部屋の分はデベ持ちですよ。
だからこそモデルルームの人件費や広告費を長い間かけるくらいなら値引きをしてでも売ってしまった方がデベにとって得策なのです。
212: 契約済みさん 
[2012-07-20 00:12:09]
他人と比べてたらキリがないです。
自分がその金額で納得したから買うというのが家の買い物だと思いますよ。

緑が丘みたいな田舎とか、八千代なんかとか、そういうのも人それぞれだし、自分のブレない価値観できちんと選べた人は後悔しないし、他人と比べて損得ばかり考えたり他人の目を気にしたりしていたら、家ってものすごく残念なお買い物になると思います。
213: 購入検討中さん 
[2012-07-20 02:30:39]
値引きみたいなことされると悔しいと思いますが、あとから買う人はあなたの選んだ部屋は買いたくても買えないのです。
選択肢が減っているんです。この20万円の差であなたはその部屋を選ぶことができたと思ってはどうですか?
214: 匿名 
[2012-07-20 06:46:48]
お気持ちはわかりますがここに至っては値引きは仕方ないですよ。
215: 匿名 
[2012-07-20 07:15:17]
先のことは誰もわかんないからね 20でおさまってるとこはまだいいね 場所は最高ですね
216: 契約済みさん 
[2012-07-22 00:11:19]
どちらかと言うと、そういうことでは無くて、引き渡し前に値引きをしないと売れないようなマンションだったということと、値引きはしないと断言してた営業の方に裏切られたのが、なんかがっかりです。
218: 匿名さん 
[2012-07-23 00:17:18]
ずっと値引しないマンションなんて無いと思いますよ。それにマンションだからこの程度の値引だけど、一戸建なら完成から何ヶ月か経つとどんどん下がっていきます。

恐らく裏切られたのではなく、「当面は値引の予定がありません」だったのではないでしょうか?そういう範囲でなら、うちも言われましたよ。
「売れ残れば当然値引を考える必要が出てきますが、現時点で値引の予定はありません」と言われました。

売れ残るようなマンション…どんなものが欲しいかってのは人それぞれですよ。貴方が貴方の買いたいものを納得した値段で決めたのだから、それで良いのではないでしょうか?
219: 匿名さん 
[2012-07-23 07:09:48]
その通り。売れ残りマンションだから値引きしてるのです。
おそらく、どんどん下がっていくでしょうね。
220: 匿名さん 
[2012-07-23 17:40:39]
日経に載っているけど東葉高速鉄道って債務超過417億円で
3セクでワースト1位なんだね。整理されたりしないよな。
221: administrator 
[2012-07-23 23:10:25]
219=220、IP確認しました。ネガティブ投稿の常連として対処します。
他の掲示板への投稿も禁止します。
222: 匿名さん 
[2012-07-23 23:23:28]
221は大丈夫か?
223: 購入検討中さん 
[2012-07-24 00:18:41]
船橋、津田沼、八千代緑が丘と見てきたけど、街の雰囲気は八千代が一番いいな。
便利でも繁華街が徒歩圏内の場所で子育てはしたくないよ。
224: 匿名さん 
[2012-07-24 14:10:10]
自分も緑が丘の雰囲気は好きです。
八千代が田舎で自慢できないからとかイヤな人もいるみたいですが、都会でないところや新しい街で清潔感がある感じが良いですね。
牛の臭いもOKです。

子育て世帯を支援してくれるような政策がまだまだ足りませんが、だからって「子育てに不向きな街」っていうのも違いますしね。環境的にはなかなか良いので、市政が良くなってくれたら更に良いです。
225: 匿名 
[2012-07-29 21:35:34]
緑が丘駅周辺は新しく整備されただけあって道路も広く、綺麗ですね。
ただ少し離れるとアップダウンは多いし道は狭く、夜道は暗い、296は渋滞と車や自転車での外部へのアクセスは悪い。
226: 匿名さん 
[2012-07-29 23:15:46]
APAさんの最後一枚の横断幕が、何時の間にか取り外されましたね。

来週から入居が始まるようですが、これで、しこりもかなり取れるのではと
期待したいと思います。
227: 契約済みさん 
[2012-07-30 11:45:59]
なんかまだ沢山売れ残りあるみたいですね。
これから引っ越しなのに、引っ越してからも色んな人が見にきたりして販売してるのなんかやだなー。
いつ完売するんだろう?
228: 匿名 
[2012-07-30 23:46:57]
いつまでも棟内モデルルームに販売会社がいるのは何かと便利ですよ。
229: 契約済みさん 
[2012-07-30 23:58:23]
それにモデルルームがオープンしたばかりとかではないので、一度に色んな人がぞろぞろ来るって感じではないと思いますよ。

しばらくはパンダマークのお兄さん率が高くて落ち着かない感じにはなると思いますが。
230: 契約済みさん 
[2012-07-31 11:40:31]
本当は、まだ後半分も売れ残りがあったんですね。

契約した時は後四割と言われたのに、なぜ増えたのでしょうか?キャンセル?
231: 匿名さん 
[2012-07-31 12:37:57]
契約はしたがその後の審査で融資をうけられない例があるそうです。最上階の6060万円の部屋は契約済でしたが売りにでてます。
232: 匿名 
[2012-08-01 02:17:51]
そりゃ少しでも売れてるように言わないと客がもう少し様子を見てれば値引きがあるかも?と思うからじゃない?
233: 購入経験者さん 
[2012-08-01 03:06:16]
数年前に船橋のマンションを購入した者です。

安くする以外、売れる要素は無いのでは?

将来的にも地価が上がる地域では無さそうですし
不動産的には八千代緑ヶ丘を買う意味が分かりません。

また八千代緑ヶ丘に住む利点もあまり理解できません。

駅近なので投資目的も考えましたが
この辺を借りる需要がそんなにあるとは思えないので
下手な値段では借り手が見つからないでしょう。

近隣で育ち、この地から離れたくない人と
通勤や通学に非常に便が良いと言う人以外は
買う価値が無いと思います。

今は都心も安く、私は都内のJR沿線にすれば良かったと
後悔してます。。。
234: 匿名さん 
[2012-08-01 05:19:02]
>>233さん、
>八千代緑ヶ丘に住む利点もあまり理解できません。 

マンション購入者は、だいたい半分は地元の人と言います。学区を変えたく無いとか、親の家から遠く離れたく無いとか。要するに、購入者の半分は、そこに住む理由があるのです。

>不動産的には八千代緑ヶ丘を買う意味が分かりません

これには同意します。沖有人によれば、将来の売却を前提としたマンション立地の限界は以下だそうです。

�最も望ましいのは、山手線の内側。
�願わくば、西は環七の内側・東は荒川の内側を選ぶのが望ましい。
�限界となるのは、武蔵野線(都下・埼玉県・千葉県)、横浜線(神奈川県)となります。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=40&o=350
235: 購入経験者さん 
[2012-08-01 08:21:08]
半分売れ残りが本当であれば酷いですね。
以前から値段が高いとは指摘していました。
八千代緑が丘に不動産を買う理由は、安くて良い住環境が得られるからです。
80平米、100平米に安く住めるからでしよう。
新築は3000万だい、中古は2000万だい程度が適当なんです。
勤労世代が多く、所得レベルも800万位上の世帯が多いです。
通勤も大手町、日本橋に一本ですから、それなりの世帯が住んでいます。
品川、新宿、渋谷だとここは選ばないです。
賃貸に廻すのも厳しいです。転勤族の家族持ちの需要は有りますが本当に運次第です。
空き家リスクが高いです。
236: 匿名さん 
[2012-08-01 09:03:52]
売れ残りの情報は、本当のところは三井さんにしかわからないと
思いますので、憶測による批判はやめて下さい。

相場観も、新築で、地域一番の物件場合、当てはまらない
場合もあります。

通勤も都心に便利ですし、賃貸需要も法人を中心に充分
見込めると思いますよ。
237: 匿名さん 
[2012-08-01 10:34:53]
半分売れ残りのソースは?
自分が先月三井の営業マンに聞いた時は7割弱でしたよ。
238: 購入検討中さん 
[2012-08-01 18:36:36]
私が先週貰った価格表でも7、8割は売れていたような気がします。
239: 匿名 
[2012-08-02 00:15:14]
どう考えても売れるでしょ。現実ほしいし。
240: 周辺住民さん 
[2012-08-02 13:01:35]
半分売れ残りというのは、嘘かもしれません。
釣られた感が強いです
確かにモデルルームでは7割は売れていました。
審査中の予約も成約にしているとはおもいます。キャンセルが出るのは普通です。
住み替え案件も成約にしているのでしょうか?
当初は住み替え前提は無理でした。

241: 住まいに詳しい人 
[2012-08-02 17:06:25]
モデルルームで7割であれば実質6割が妥当でしょう。
242: 匿名さん 
[2012-08-02 18:07:19]
アバンセ住民で中学校予定地にマンション
が建つことを反対していて、ベイタウン
ニュースで度々記事にしていた人がいたな。

自分の家の眺望等の悪化という個人的事情
を、街の問題にすげかえてる感じがしてて
違和感があった。

彼はいまどうしているのだろうか。

243: 匿名さん 
[2012-08-03 21:45:00]
売れないですよ。八千代緑ヶ丘でこの価格設定ですよ??
値引きがこれからも静かに内密に行われて2年後くらいに売り切れる程度でしょう。
244: 匿名さん 
[2012-08-04 11:10:11]
安いと思うがな。何処と比べているか分からんが総合的に激安だよ。
245: 匿名 
[2012-08-04 11:53:12]
過去の八千代緑が丘駅前の分譲マンションと比較したらココの価格設定は高いと思いますよ。
246: 匿名さん 
[2012-08-04 12:18:06]
>245さん

>過去の八千代緑が丘駅前の分譲マンションと比較したら・・・

ちなみにどれぐらいの過去でしょうか?
248: 匿名さん 
[2012-08-05 07:37:48]
本人の価値観??相場でしょ!
高過ぎれば売れないし、安ければすぐ売れる。
価値観なんてそれぞれなんだからマーケットとは全く関係ない。
相場から判断して、震災前のマンションで免震では無いこと、時代に反したオール電化のこと、完成後売れれ残りの数をからは少し高いと思われる。
今は20万の値引きだが、今後どこまで値引きをするかで高い安いの判断は決まる。
250: 匿名 
[2012-08-05 19:51:23]
せめて映画館の壁向かいの低層階、北西側、アパ側は安くしてくれないとね。
251: 匿名さん 
[2012-08-05 21:21:03]
そこは超人気薄なんで価格で勝負してますよ。
魅力は価格のみ。
252: 匿名さん 
[2012-08-06 11:22:10]
その価格勝負もプラウドにもってかれているけどね。
プラウドの次の販売概要がでるまでここは様子見状態だろうな。
253: 匿名さん 
[2012-08-06 12:18:46]
プラウドって新船橋の?
あそことは購入層が若干違うんじゃないかな
小さい子のいる家庭はプラウドがいいだろうし、
逆にあんまり子供のいない環境がいい人は、プラウドよりもこちらを選ぶように思う
自分も広さと価格に惹かれてプラウド検討したから、あちらの価格が魅力的なのには同意だ
254: 匿名さん 
[2012-08-06 12:53:31]
マジ交渉してみて下さい。
本気の価格に驚きます。
255: 匿名さん 
[2012-08-08 11:12:15]
緑が丘の駅のホームでドラマの撮影?してましたね。

マイナーだからこそちょうどいいんでしょうね(^^)
256: 匿名さん 
[2012-08-10 13:19:12]
引き渡し始まったのに全然電気ついてない。どんだけ売れ残ってんだよ?
257: 匿名さん 
[2012-08-10 22:24:22]
そんなに早く引っ越す分けないだろ!少しは考えろよ。
258: 契約済みさん 
[2012-08-10 23:33:15]
今日はパチンコのマルハングランドオープン!
勝たせてもらったぜ!
パークタワー八千代緑が丘からは近くて本当嬉しい。
パークタワー&マルハン最高!!
259: 匿名さん 
[2012-08-11 23:51:59]
八千代中央、日大前、村上には駅前にパチンコ屋ありませんから、パチンコ好きには八千代緑が丘っていいですよね。
260: 匿名さん 
[2012-08-12 00:20:06]
パチンコ嫌いには、マルハンのオープンは非常に残念です。

駅改札口の足元広告は、更に街の品位を壊していると感じます。
261: 匿名さん 
[2012-08-12 00:41:26]
広告収入はありがたいでしょ。
キレイ事を言ってもしょうがない。
262: 匿名 
[2012-08-12 16:46:34]
田舎の広告はP店かサラ金と相場が決まってるからね
263: 匿名 
[2012-08-12 18:48:46]
決まってはないけどね
264: 契約済みさん 
[2012-08-13 02:27:26]
この近辺って頭の悪い輩が多いような印象を受けます。
マナーが悪いって言うか、節操が無いんですね。
特にドライバーの運転マナーが良くない。

あと、夜遅くのトライアル駐車場は、品位の悪い輩の憩いの場になってる。
265: 匿名 
[2012-08-13 03:24:18]
イオン側の駅前広場は夜になるとバイクに乗った少年達がタムロしていて爆音で走り回ったり爆竹ををしたりでうるさかった。
ほぼ毎晩のことなのに駅前交番の警察が何もしないのが不思議だった。
266: 匿名さん 
[2012-08-14 23:58:05]
そんなこと昔からですよ?
267: 匿名さん 
[2012-08-16 10:24:48]
たむろってるのは近くの団地の子供達でしょ。
268: 匿名さん 
[2012-08-16 13:37:52]
爆竹は隣のマンションの子供だって聞いたけど。
269: 匿名 
[2012-08-16 14:07:28]
くわしいね
270: 匿名さん 
[2012-08-16 18:26:36]
とりあえず学区の中学校は荒れているのは確か。
271: 周辺住民さん 
[2012-08-16 19:25:41]
最近はそうでもないらしいですよ?
272: 匿名さん 
[2012-08-16 23:57:42]
いや、八千代は昔から変わらずですよ?
273: 匿名さん 
[2012-08-17 00:03:14]
どの時代のどの学校にもいるのでは?
学区や学校ばかりのせいにせずに、我が子のことには親が責任持たなきゃいけませんね。
274: 匿名さん 
[2012-08-17 00:15:10]
嫌なら私立に通わせることを検討すべき。
275: 匿名さん 
[2012-08-17 11:46:59]
緑が丘地区は1~2クラス近くのお子さんが私立中学に進学してるって聞きました。学区の中学は市内でも荒れてるのは確かです。
276: 匿名さん 
[2012-08-17 13:44:04]
八千代のドライバーは確かにマナー悪いかも。
道が狭いからね。
みんなイライラしてるんだよ。

277: 匿名さん 
[2012-08-17 19:29:16]
通わせる価値があるほどの私立って近くにありましたっけ?
278: 匿名さん 
[2012-08-17 20:40:14]
近くにはないですね。
279: 匿名さん 
[2012-08-18 16:16:52]
都内まで通ってるんですよ!
280: 匿名さん 
[2012-08-18 18:19:46]
ここから都内に通学とは可愛そうだな。。
281: 匿名 
[2012-08-18 19:18:26]
うちは貧乏なので高津中→八千代西高校→就職で考えてます。八千代西高のあたりって暗くなると淋しいので女の子は心配ですが・・・
282: 匿名さん 
[2012-08-18 19:26:34]
お友達と登下校させれば大丈夫ですよ。戸数の多いマンションなんですから、同級生になる人はいると思いますよ。
283: 匿名さん 
[2012-08-18 22:38:08]
お子さんの年齢にもよりますが、
今から10年後、15年後の学区や学校のレベルはどうなっているかわからないですしね。
284: 周辺住民さん 
[2012-08-19 12:03:37]
高津中 最近はレベル高いですよ。 不景気で地元で通う子が増えていますから、それでいて大半は塾にも通っています。
上位、10%に入るのは至難の業です。 しかし、お隣さんから安い中古が出てきますね。 
285: 匿名さん 
[2012-08-21 18:34:16]
高津団地の所得が低いので、決してレベルは高くないですよ。
286: 契約済みさん 
[2012-08-21 18:36:07]
おーい、皆。いつ引っ越して来るんだ?????
287: 匿名さん 
[2012-08-21 21:24:16]
ほーんと。

少なくとも6割は契約済みのはずなのに、夜の灯りがポツポツしかないのは何故?
288: 匿名さん 
[2012-08-21 22:02:49]
ここを買える金銭的に余裕のある人は慌てて引っ越さないよ。分からないと思うがいろいろあるんだよ。
289: 匿名さん 
[2012-08-21 22:19:26]
ここはいろいろあるんだよ
290: 匿名さん 
[2012-08-21 22:44:48]

色々って??

例えば、どんな事情があるのでしょう?

金銭的に余裕がある家だと、「真夏に引っ越しの準備は暑くて大変だから、涼しくなってからでいいわよね、あなた」

みたいな?
291: 匿名さん 
[2012-08-21 23:55:30]
金があれば分かるよ!
292: 匿名さん 
[2012-08-22 06:58:49]
三井としても上期中には鍵を渡したいでしょうから、九月末には増えますかね?
293: ご近所さん 
[2012-08-22 07:44:41]
南に行けばららぽーとや幕張の商業施設、北に行けば千葉ニューの商業施設。コストコは幕張にも来年は千葉ニューにもできますね。近所にはスーパーでもあれば十分。千葉ニューなら渋滞もなく15から20分もあれば行く。
294: 匿名さん 
[2012-08-22 08:47:34]
千葉NTに20分なんて無理。
休日は16号にたどり着くだけでも渋滞に辟易。
295: 匿名 
[2012-08-22 10:35:30]
無理じゃないよ。
いい裏道あるもの。
16号は渡らない
296: 周辺住民さん 
[2012-08-22 13:02:44]
放っておきなよ。
どうせ島田台の信号待ちで3回以上待てる
時間に余裕のある人達なんだから。
297: 匿名 
[2012-08-22 18:43:44]
部屋の灯りがポツポツだと自分のフロアやエレベーターが貸切みたいで良いじゃないですか?
販売済みで買い主の事情ですぐ引っ越さないのなら、ずっとこのままでもいいくらいです。
298: 匿名さん 
[2012-08-22 19:05:51]
交通事情を語るのに、裏道使って◯分って参考にならないよ。フツー一般道で計算するもんだけどね。ただの自慢だし、迷惑行為ってのを解ってない。
299: 匿名さん 
[2012-08-22 22:27:53]
そういうあなたはずっと成田街道でイライラしていれば?
誰だって渋滞は嫌でしょ。

うまく道を選べば船橋方面にも比較的スムーズに行けるよ。
300: 匿名さん 
[2012-08-22 22:39:53]
裏道として使われてる道に住んでる人たちはとても迷惑していますよ。
スピードもかなり出してるし、子供の通学も危ないと友人が言ってました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる