なんでも雑談「泥棒にやられた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 泥棒にやられた!
 

広告を掲載

泣きっ面に蜂 [更新日時] 2021-07-09 09:51:03
 削除依頼 投稿する

先月、空き巣に入られ、パソコン、金庫(カード・現金他)ビデオカメラ、旅行カバン等を盗まれました。
家には、家内と1歳の長女が同居しておりますが、幸い外出中だったので、2人に怪我等はありませんでした。
小生の家は、オートロック付の管理人在り(10:00〜16:00)のマンションなのですが、
事件当日は、館内清掃との事で、出入り口2箇所(オートロック扉、裏側居住者専用駐車場出入り口=要専用鍵)を全開で清掃していたとの事。
更にエントランスの行事予定表には、大きく「館内清掃」と月初めから記されてありました。
警察の調べでは、因果関係を証明するのは難しいが進入経路としては、非常に高いとの事。
オートロック、管理人完備でセキュリティをうたい、毎月高い管理費を支払い安全を買ったつもりなのに、この結果です。
弁護士の先生によれば、「契約責任・管理義務違反」にあたるとおっしゃってました。
小生、法律には明るいほうではないので、どなたか、事例、判例等をご存知の方、良いアドバイスを
いただければ、幸いに存じます。

[スレ作成日時]2004-06-03 11:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

泥棒にやられた!

83: 匿名さん 
[2013-12-21 22:59:42]
労働で身体か精神的に苦労を味わい、それを克服すれば
報酬は後からついてくるなんて事は、古臭い考えなのか?
84: 匿名 
[2013-12-22 00:13:36]
テレビの低俗番組等が青少年に悪影響を与えているんではないかと危惧している。
真面目な人間に向かって一言
「マジメかっ!!」
このギャグを聞くと憤りすら感じる。
85: 匿名 
[2013-12-27 12:55:07]
うちに小さい子供はいない。なのにカラーペンの落書きがあり、子供が喜ぶような小さな物が消えました。 
靴も盗まれました。化粧品も、シャンプーも、本当にこまかな物ばかり気づかないように盗まれて悩んでいたんです。警察に被害届を出しますか?多分玄関から入ってきてると言われました。被害届は出しましたが、警察から何も連絡がありません。
86: 匿名さん 
[2013-12-27 13:05:15]
いつも税金をやられています。
87: 匿名 
[2013-12-27 17:09:43]
>85
座敷わらし?
88: 匿名さん 
[2014-07-28 20:49:43]
ぬらりひょんだったんじゃない?
89: 匿名 
[2014-07-28 22:53:03]
先日、賃貸タワーの内見に行ったら
エントランスのオートロックは二重で厳重なのに、
各戸の玄関錠は古いピッキング可能なワンロックだった。
それじゃアタマ隠してシリ隠さずというか
空き巣さんに対して不用心だよ。
しかも非常口のドアが空きっ放しだった。
90: 匿名 
[2015-10-18 22:28:53]
>10 たまってんのか(笑)
91: 匿名さん 
[2015-10-19 07:37:09]
>89
監視カメラのデータも
見直そうとしたら
紛失してました?
92: 河原美代子 
[2015-10-19 08:03:00]
》0
ざまあみろ
ざまあみやがれ
ざまーみろ
ざまーみやがれ
ざまぁwwwwwwwww
93: ジャージー牛 
[2015-12-13 20:36:29]
こんばんは♪
94: 匿名 
[2015-12-16 23:10:23]
他人の仕事工具借りて返さない自分ものするずるい奴死ね保科孝一爺
95: 匿名 
[2015-12-17 11:56:48]
コインランドリーでパンツ盗まれた
96: 匿名さん 
[2015-12-17 12:08:57]
履いてる本人見たら返しにくると思うよ 笑
97: 匿名 
[2015-12-17 12:11:51]
俺は男だ!盗まれたのはボクサーパンツ
98: 匿名 
[2015-12-17 12:14:21]
>>96
おいおい、茶吹いたじゃないか。
かわいいパンツの持ち主がブ魔女だったら
オエーッと返しにくるわな ハハッ
99: 匿名さん 
[2017-03-15 11:40:53]
戸締りも防犯管理もしてなく「泥棒に入られた」と言われてもな
どうせタンス預金があるとか吹聴されたんだろ?
そんなの言いふらすようなら泥棒に入られても仕方がない
100: 伝さん 
[2017-03-15 11:43:25]
100盗んでやった!

101: 匿名 
[2017-03-15 12:27:22]

くだらん糞まみれニセモノ伝出てくるな!!
102: マンション掲示板さん 
[2021-07-09 09:51:03]
田川市大浦在住、西田川高の伊藤恵(現43)は中学の時から泥棒癖ありぬいぐるみや財布を盗む変ってる変な奴で貧困ばばあ
455294?
結婚相手の両親からも独特な泥棒オーラーを見破られて断られた。アララ「笑」

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:泥棒にやられた!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる