なんでも雑談「泥棒にやられた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 泥棒にやられた!

広告を掲載

泣きっ面に蜂 [更新日時] 2021-07-09 09:51:03
 削除依頼 投稿する

先月、空き巣に入られ、パソコン、金庫(カード・現金他)ビデオカメラ、旅行カバン等を盗まれました。
家には、家内と1歳の長女が同居しておりますが、幸い外出中だったので、2人に怪我等はありませんでした。
小生の家は、オートロック付の管理人在り(10:00〜16:00)のマンションなのですが、
事件当日は、館内清掃との事で、出入り口2箇所(オートロック扉、裏側居住者専用駐車場出入り口=要専用鍵)を全開で清掃していたとの事。
更にエントランスの行事予定表には、大きく「館内清掃」と月初めから記されてありました。
警察の調べでは、因果関係を証明するのは難しいが進入経路としては、非常に高いとの事。
オートロック、管理人完備でセキュリティをうたい、毎月高い管理費を支払い安全を買ったつもりなのに、この結果です。
弁護士の先生によれば、「契約責任・管理義務違反」にあたるとおっしゃってました。
小生、法律には明るいほうではないので、どなたか、事例、判例等をご存知の方、良いアドバイスを
いただければ、幸いに存じます。

[スレ作成日時]2004-06-03 11:40:00

注文住宅のオンライン相談

泥棒にやられた!

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:泥棒にやられた!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる