株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア志村坂上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 4丁目
  7. イニシア志村坂上ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-20 11:37:13
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都板橋区小豆沢4丁目11番10号他1筆(他番)
交通: 都営三田線「志村坂上」駅 A3出口より徒歩10分
総戸数:46戸、他に管理事務室1戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:71.25~87.54m2
入居:平成25年3月下旬予定

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:(建設、請負)株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2012-07-01 01:05:55

現在の物件
イニシア志村坂上
イニシア志村坂上  [【先着順】]
イニシア志村坂上
 
所在地:東京都板橋区小豆沢4丁目11番10号他1筆(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分 (A3出口より)
総戸数: 46戸

イニシア志村坂上ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2012-08-13 01:20:39]
ヘビ?ネズミ??坂下にいるんだったら坂上にもいるよ。
52: 匿名さん 
[2012-08-14 00:00:22]
その手の生き物は川沿いや公園沿いに多い。池があればヒキガエルやウシガエルも大抵います。虫は明るい所に飛んで来ますがヘビやカエルは来ないとは思います。一階なら庭に来る可能性は高いでしょうね。
53: 匿名さん 
[2012-08-15 07:07:00]
緑が多いところだとどうしても夏場は虫がきますよね。
テラスやベランダにハーブを植えたり、虫コナーズなどで対策取れると思いますよ。
特に蚊はハーブを植えると結構効果あるそうです。
54: 匿名さん 
[2012-08-17 13:38:08]
虫は仕方ないですよね。大きな公園じゃなくても、少しの緑があるだけでも、寄ってきますから。うちも、ハーブを植えたり、虫コナーズをかけたりして対策しています。うちは、収納の多さ、買い物に便利っていうところで選びました。マイナス面に思うことは、日照関係と駅遠なことでしょうか。
55: 匿名さん 
[2012-08-18 16:43:53]
収納のスペースが充実しているのがいいと思いました。部屋は狭いところもありますが、各部屋にウォークインクローゼットがついているタイプは特にいいですね。
56: 匿名さん 
[2012-08-22 01:00:46]
モデルルームは駅徒歩1分! 現地は駅徒歩…。
57: 匿名さん 
[2012-08-22 08:51:00]
とにかく土地が低い
毎朝 会社に行くのに あの坂道を登るのか・・・

陽が当たらないし 大きい川が近いし
安い部屋はごくわずか
強気なのがわからない
58: 匿名さん 
[2012-08-22 11:32:37]
誰が強気なの?
HPやコメントにそれらしいのないけど。
59: 匿名さん 
[2012-08-23 00:42:42]
志村坂上駅のホームには広告がずら~り!
60: 匿名さん 
[2012-08-24 00:43:30]
セブンタウン徒歩3分!そこは大強調
61: 匿名さん 
[2012-08-24 12:31:33]
買い物が便利でとても良いですよね!
62: 匿名さん 
[2012-08-24 19:40:02]
結局、及第点なのはそこだけ。あとは赤点レベル。
63: 匿名さん 
[2012-08-24 20:18:43]
大手町や東京まで家から40分くらい、三田線は混雑もマシみたいだし
通勤も便利ですね!
64: 匿名さん 
[2012-08-24 20:44:02]
60さん
家は主人も車通勤なので駅から遠いいのはあまり気になりません。年をとったら買い物する
場所や病院が近い事が魅力に感じるかと思いますが、ここは総合病院も近い、買い物する場所も
近いで便利ですね。板橋中央総合病院は来年に新館もできてきれいになる様です。
子宮筋腫を切らずになおせるという事で一時話題になっていた様です。
65: 匿名さん 
[2012-08-25 02:05:15]
近場でまとめて買い物を済ますことのできる環境は、実際に住んでから大きなメリットとして享受できそうですね。このポイントは生活利便性としてかなり重要だと思います。総合病院も近く、産婦人科や小児科も力を入れてるようで、子育てにも安心ですね。
66: 匿名さん 
[2012-08-25 03:57:05]
ですよね!は営業
67: 匿名さん 
[2012-08-25 09:09:01]
小豆沢公園や少し離れるけど見次公園、浮間公園など
自然がある公園が近くていいですよね!
68: 匿名さん 
[2012-08-25 23:17:58]
見次公園は坂を上り下りしないといけないですね!
69: 匿名さん 
[2012-08-25 23:34:35]
すればいいじゃん。
70: 匿名さん 
[2012-08-25 23:51:21]
普通、イヤでしょ。

あっ、それから、

>64>65が年を取るころにはこの辺りはすっかり寂れていると思いますよ。
71: 匿名さん 
[2012-08-26 01:37:57]
何の根拠もなくそうゆうことは言うもんじゃないよ。わけわからん。
72: 匿名さん 
[2012-08-26 13:44:16]
たまに公園行く程度の上り下りがそんなにイヤなの?
全然気にならない私は普通じゃないのでしょうか。。。
73: 匿名さん 
[2012-08-26 19:56:10]
人工減が続き、コンパクトシティ化が進めば駅10分なんて不便な立地は淘汰される可能性を考慮する必要あり。
74: 匿名さん 
[2012-08-26 20:26:23]
人口減ね、
75: 匿名さん 
[2012-08-27 15:09:03]
通勤での毎日の上り下りは苦痛。やっぱ坂上かな。
76: 申込予定さん 
[2012-08-27 21:31:13]
私の場合は
・買い物に便利な環境で妻の負担が減る。
・公園が近くて子供と遊ぶのが楽しみ。
・板橋総合病院が近くて家族にとって安心。

などを考えれば、通勤で坂を上り下りするくらいは別に気になりませんでした。
(三田線は通勤で便利なので、それもありますが)
逆に、ちょっとした運動になるからいいと思ったくらいです。

75さん(68、70もかな)も、苦痛だとかイヤだとかばかりではなく
もっとポジティブに考えてみたらいかがですか。
家探しも、選択の幅が広がって楽しくなるんじゃないですか。
77: 匿名さん 
[2012-08-27 22:01:00]
通勤の帰りが下り坂ならかえって楽かもしれませんね。
ただ、この近くの公園って子供だけで遊べる環境なのでしょうか?
小さいうちは親と一緒だから楽しめると思うのですが、小学生の女子がいる家庭だと、大きな公園って不審者など出ないか心配になってしまいます。広々と開けた公園なら問題ないと思いますが、緑が多すぎたり死角があったりしないか現地を確認しようと思ってます。
78: 匿名さん 
[2012-08-28 23:19:16]
ポジティブねぇ…。
79: 匿名さん 
[2012-08-28 23:33:19]
別にネガティブに考えてる訳じゃないけど、それでもここはねぇ。
80: 匿名さん 
[2012-08-28 23:46:57]
坂上?がよくて、資金に余裕があるならここに書き込む必要あるの?
検討スレで批判的なことばかり言うのは性格悪いよ。
他に何か意図があるなら別ですが。
81: 匿名さん 
[2012-08-28 23:58:16]
80です。
気になって他の志村坂上周辺の口コミを調べたら、同じ時間くらいに
「イニシア」を対象に「坂上~、坂下~」と言ってる方がいますね。
他スレにも顔出してるみたいだけど
せっかくこの周辺を検討している人が見ているんだから
他を貶めるとかじゃなく、いい情報交換の場にしたらいいのに。
82: 匿名さん 
[2012-08-29 00:23:26]
連投すいません。
80、81です。
「他スレにも顔を出してる~」と書いてしまいましたが
他スレで書き込みしたかもわからないのに限定した書き方でおかしいですよね。
本当に申し訳ございませんでした。

検討するにあたり、ネットで周辺を調べてみました。
バーがあったり、焼きとんのお店など行ってみたいお店なんかもあっていいなと思いました。
83: 匿名さん 
[2012-08-29 02:18:00]
セブンタウンには近くても崖下ではちょっと考えます。
84: 匿名さん 
[2012-08-29 04:55:55]
ようするにイニシアとサンクレイドルが低レベルで貶し合いしているわけだ
85: 匿名さん 
[2012-08-29 09:31:13]
しつこいね、なんか崖とか坂にトラウマでもあるんかね。

近くに救急対応の病院があるのは心強いね。
86: 匿名さん 
[2012-08-29 11:52:47]
イニシアとサンクレイドルだったら広さと収納と買い物の便利さでイニシアかな。
駅までの登り坂は帰りが登りになるよりはマシと考える。
87: 匿名さん 
[2012-08-29 12:09:00]
>85
崖から転げ落ちても病院が近いってこと?
88: 匿名さん 
[2012-08-29 12:22:31]
貶し合いというか、サン○レイドルはアトラスやスミフとかにも
ちょっかい出しにいってるしね。勇気あるよね(苦笑
89: 匿名さん 
[2012-09-27 13:34:07]
あまり建物ばかりだと緑が欲しいといい、緑が多いと虫が心配だと。
丁度良いのはひとそれぞれだとは思いますが、高い買い物なのでマンション選びは大変です。
特に三田線はマンションがたくさん建っていますから、選ぶ側からしたら迷うところです。
価格、場所、間取り、仕様で考えると、まあまあかなとは思います。
90: 匿名さん 
[2012-09-27 13:42:03]
ここは仕様が良いと評判ですね。
91: 匿名さん 
[2012-10-01 20:50:37]
はたしてそうでしょうか?
92: 匿名さん 
[2012-10-03 23:31:44]
最後は別物件を契約しましたが、この物件は悩みました。立地から期待せずにモデルルーム覗いただけなのにしっかり最終候補に残りました。理由は皆さん感じてる通りで、閑静で緑多く、収納スペース、センスいいまあまあの内装、長谷工のしっかりしてスマートな内装、買物至便、価格のバランス良し…間もなく完売の早いもの勝ちですね。ベランダは癒されそうだし。板橋住んだことないですが、志村坂上は三田線の駅では適度な賑わい?で寂れ感なく、気取らないいい街なのかと思います。野村や大京マンションができて、至極まともなサラリーマン比率が高まっている印象もあります。坂はお父さんが頑張ればなんてことない割り切りできましょう。うちは3人ですが、あの4LDKはほんと魅力です。もうないかも…
93: 匿名さん 
[2012-10-03 23:39:17]
スマートな外装の誤りでした。イニシアは他MRも見たことありますが、色調明るく、利便性高く機能的でよく考えて作っているところがい好感持てますね。住民も若い世代の善人で構成されてそうな感じありますね、あくまで想像ですが…最後に土地所有者だった隣家が低層で建て替えされることもポイント高いです。
94: 物件比較中さん 
[2012-10-15 21:08:45]
やっぱり、坂下立地が気になり、同じ徒歩10分ですが小豆沢のマンションに決めようとおもいました。
95: 物件比較中さん 
[2012-10-16 00:32:54]
確かに坂の下で良いのなら、三丁目最寄りの方が便利な気がします。
災害を気にするのなら坂上を選ぶべきなので、何か中途半端な立地と言えそう。
96: 匿名さん 
[2012-10-16 18:11:09]
またちょっかい出しにきたか(苦笑

三丁目がどの物件をさすのかわかりませんが
もしアトラスなら、規模とか周辺環境も違うので
比較するのは難しいのでは。

坂上、坂上としつこすぎる。
立地をわかった上で予算があるからみんなベターを
探しているんでしょうから。
97: 匿名さん 
[2012-10-16 19:00:14]
サンクレイドルはもうお腹いっぱい。

ホームページが先着順で販売戸数10戸になってました。
第一期、二期と順調だったようですね。
ただ、残りのは広いけど結構いい価格だからここからどれくらい売れるかですね。
98: 匿名さん 
[2012-10-16 23:11:58]
三丁目だと住友のザ・レジデンスですか?広さも同じくらいだし、比較対象になりますね。

99: 匿名さん 
[2012-10-16 23:19:54]
三丁目ならアトラスが良さそうです。
100: 匿名さん 
[2012-10-17 00:21:19]
わざわざ坂下選ぶ必要あるんだろうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる