株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア志村坂上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 4丁目
  7. イニシア志村坂上ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-20 11:37:13
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都板橋区小豆沢4丁目11番10号他1筆(他番)
交通: 都営三田線「志村坂上」駅 A3出口より徒歩10分
総戸数:46戸、他に管理事務室1戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:71.25~87.54m2
入居:平成25年3月下旬予定

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:(建設、請負)株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2012-07-01 01:05:55

現在の物件
イニシア志村坂上
イニシア志村坂上  [【先着順】]
イニシア志村坂上
 
所在地:東京都板橋区小豆沢4丁目11番10号他1筆(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分 (A3出口より)
総戸数: 46戸

イニシア志村坂上ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-07-01 05:55:23
小豆沢公園近くで緑がすきなへ人にぴったりですね。
No.2  
by 匿名さん 2012-07-01 06:51:21
セブンタウン近いし
バスで赤羽や北赤羽利用するならいいかも
崖下みたいだけど日照はどうかな
No.3  
by 匿名さん 2012-07-01 09:06:40
駅から遠くないし、買い物もセブンタウンで便利そうだし
そばに公園もあって良さそうですね。
環八から近いけど、騒音とかどうなんでしょうか。

No.4  
by 匿名 2012-07-01 16:33:31
環八は大した問題にはならないでしょう。
問題は、崖下、目の前が崖なので、南向きでも日照が足りないところでしょう。
その分を加味した値段なので、納得ずくであればお買い得かと。
No.5  
by 物件比較中さん 2012-07-02 14:24:06
小豆沢公園を抜けて現地に行けるようになってるかな?
道悪じゃないなら普段から通ればかなり時間短縮ですよね。

とかいいながらセブンタウンの傍を通る道を一番重宝しそうな私、寄り道大好きな習慣が出ちゃいそうですけど、食品調達の理由がきちんとあるわけだし帰り道に買えるのはすごく便利。
No.6  
by 購入検討中さん 2012-07-02 18:46:52
2,900万円台~となってますが、それはわずかで
4,000万円前後が多いようですね。

周辺環境などは良さそうなので、予算と相談かなぁ。

No.7  
by 買い換え検討中 2012-07-04 02:21:10
収納が多くて良いですが 安いのは1部屋か2部屋でした。
駅は志村坂上でも マンションの場所は坂下で
朝、駅に向かい登りが辛いかも。慣れですが。

公園があったりセブンタウンで買い物ができるので
暮らし安いとは思うのですが
川が近くて、地震の際の液状化が心配です。
No.8  
by 匿名さん 2012-07-06 03:16:13
広告だとセブンタウン3分を強調するけど駅からはめちゃ遠い。しかも坂だから10分は絶対にありえない。崖下だし日照も期待薄の浸水必至地域。ただ明るい公園が近いのはいいかもね。
No.9  
by 匿名 2012-07-06 21:22:24
崖下で日照は期待できなさそうですが、収納が多い間取りは、悪くない。駅からセブンタウンを経由して帰るのは遠回りですが、近くにスーパーがあるのは悪くはないですね。

とはいえ、崖下なので割り切りは必要。
No.10  
by 匿名さん 2012-07-10 01:23:38
環八の騒音、排気も気になるところ。坂はめんどう、ここは赤羽までバスかな。
No.11  
by 匿名さん 2012-07-11 10:02:34
ダイレクトに環八沿いではないので
音はそんなに気にならないんじゃないかなと思います
ここにたどり着くまでに他の建物が音を吸収しているかと
駅までは坂道なんですよね
道すがらのコンビニなんかはべんりですけれど
体を鍛えると思って頑張ろうかな...
No.12  
by 匿名さん 2012-07-11 10:18:53
洗面所が狭いのが気になります。
No.13  
by 購入検討中さん 2012-07-11 18:33:44
確かに、洗面所狭いですよね。
ドラム式洗濯機なんか置いたらいっぱいいっぱいで、苦労しそう。

もしくは洗面所が広い間取りもあるんですかね。
No.14  
by 匿名さん 2012-07-16 15:17:56
坂下なのに坂上って…。
No.15  
by 物件比較中さん 2012-07-20 01:27:37
売りはセブンタウン徒歩3分だけ。セブンタウンがなければ崖下の僻地。確かに割りきりが必要だね。
No.16  
by 物件比較中さん 2012-07-23 12:27:27
行ってきました。
あの公園の存在感がありすぎて
南側の部屋は虫とかどうなんだろという感じ。
環八は影響ないけど坂と緑もっさりの公園がネック。
志村や小豆沢は土地の高低差がありすぎて難しいね。
No.17  
by 匿名さん 2012-07-24 16:05:23
この辺りの地形は難しいですよね。
地図でぱっと見ただけではわからないものがあります。

公園は道はさんで反対側なので大丈夫かなと思っています。
セブンタウンが近いのは相当良いのでは?!
No.18  
by 匿名さん 2012-07-25 01:52:05
メリットはそれだけ。
No.20  
by 匿名さん 2012-07-25 22:33:04
そんなことはない。
まあ、でも、理解できない人は無理に来なくていいです。
No.21  
by 匿名さん 2012-08-04 19:52:48
同じ志村坂上でも他の徒歩10分の方が仕様も良いし、2700万~と安い。

ここはどうなんだろね・・・。
No.22  
by 匿名さん 2012-08-04 22:35:48
>20さん
そんなこと言っているとこの地域はドンドン廃れて行きますよ。それでも良いんですか?
No.23  
by 匿名さん 2012-08-05 06:07:38
>19
確かに街に活気が感じられない。
No.24  
by 匿名さん 2012-08-05 08:57:32
坂上の良さを解っていて移り住んで来る人もたくさんいるので、別に廃れない。
良い地域と思えない人に、無理に住んでもらう必要はないということ。
考え方は人それぞれだから。
No.25  
by 匿名さん 2012-08-05 09:57:19
だから、その考えでは多数決で廃れて行きますよ。
No.26  
by 匿名さん 2012-08-05 21:26:16
こんだけ新築マンションだ立っているくらいだから、廃れないと思います。
でも、まあ、皆が「住みにくい」と感じて廃れるなら、それはそれで仕方ないですね。
本当に廃れたら、自分も見限って引っ越します。
今は住みやすいと感じているので、そんなことは微塵も思っていませんが。
No.27  
by 匿名さん 2012-08-06 09:33:14
>>25
あなたが街を気に入らないのにそんな人を無理に呼び込んでも仕方ないでしょ
少なくとも地震や大雨に強い台地の上なんだから
無理に呼び込まなくても人は集まる
No.28  
by 匿名さん 2012-08-06 09:45:53
最寄り駅は志村坂上だが、立地は坂下。ここは坂上ではない。坂上はサンクレイドル。
No.29  
by 購入検討中さん 2012-08-06 21:29:23
買い物が便利だったり、公園が近いなど
前向きに検討しているのですが
21さんや28さんが、サンクレイドルさんを挙げておられたので
他もしっかり見てみて
比較しないとと思い、HPや口コミなど見てみました。

ですが、部屋も狭いし
ここと比較して、コレ!といった仕様の良さも見つけられなかったのですが
(逆に床暖房がオプションだったり、浴室乾燥が電気式だったり)
どの辺がオススメなんでしょうか。

・駅までの坂
・公園のもっさりした木々による日照
・出来ればディスポーザーが欲しかった

この辺りが妥協できれば、とてもいい物件だと思ってます。

No.30  
by 購入検討中さん 2012-08-09 00:58:35
29さん同感です。サンクレイドルさんは価格を抑えている分、設備・仕様にお金かかっていないのかなって。そこをどう取るかですね。

こちらの物件については前向きに検討していますが、やはり日照と虫が気になります。
坂はそこまで勾配がきつくないかなって個人的には思っていますよ。
購入検討中の皆さんはその辺りどの様にお考えでいらっしゃいますか?
No.31  
by 匿名さん 2012-08-09 01:51:28
サンクレイドルはオプション対応でディスポーザーや床暖房も付けられるみたいですね。
ただ、収納力は比較にならないと思います。
イニシアはセブンも近いし立地は悪くないと思います(^o^)/
No.32  
by 匿名さん 2012-08-09 02:13:35
サンクレイドルは立地と構造が売り。

夜は明かりに虫がたかって窓も開けられないマンションはどうなんかなぁ。
No.33  
by 匿名 2012-08-09 13:40:09
イニシアもサンクレイドルも両方見学に行きましたがひかれるモノがなかった。
No.34  
by 購入検討中さん 2012-08-09 15:22:44
虫がホントに多いかはわかりませんが
対策としては

・窓は開けても網戸はしめる
・LEDにする(寄り付きにくいらしい)
・虫コナ○ズを大量に設置

とかかなぁ。

カブトムシやクワガタとかなら来てもいいかも!?
No.35  
by 匿名さん 2012-08-09 19:31:34
虫以前の問題でしょう。
No.36  
by 匿名さん 2012-08-09 20:07:23
蛾やカナブンとかの虫がバルコニーの照明に大量に群がりそう。網戸を閉めるのは当然だけど、開けられないのか心配。
No.37  
by 匿名さん 2012-08-09 23:50:12
虫以前の問題ってなんだろう。。。
検討版なんだから、気になる書き方じゃなく
具体的な情報が欲しいです。
No.38  
by 匿名さん 2012-08-10 00:00:43
先日近辺を歩いてみました。街灯の付近にはそこまで虫がたかっていなかったようように感じます。
購入検討してるなら実際に足を運んでみるのも良いかもしれませんね。
ま、板橋区の区有地ですから、整備はそれなりに行き届いているのでしょう。
No.39  
by 物件比較中さん 2012-08-10 00:43:09
通勤で三田線が便利なので検討中です。
駅までの道も、坂もそれほど気にならず
歩きやすかったですよ。

収納も多く、仕様もそれなり悪くなさそう。
セブンタウンがあり、コンビニが近いのも
いいですね。
No.40  
by 物件比較中さん 2012-08-10 15:47:37
やっぱり坂上がいい。坂下の立地が残念。
No.41  
by 匿名 2012-08-11 21:38:15
収納がたっぷりが売りの感じで間取りも家事がしやすそうな感じですね

買い物も便利でたすかります
No.42  
by 匿名 2012-08-11 22:10:44
緑が多くていいなって思ってたのですが、蝉の音がうるさすぎて
驚きました。電車や道路の音以上に凄いです。、
一度現地にいってみて下さい。
No.43  
by 匿名さん 2012-08-11 22:26:11
カナブンとかもブンブン飛んでるし、これからはスズメバチとかも心配…。奥さんが虫好きなら良いかも知れないけどね。
No.44  
by 匿名さん 2012-08-11 23:27:40
蝉の音(笑)
スズメバチ(爆笑)
No.45  
by 匿名さん 2012-08-12 00:36:50
あのへん夏から秋は蜂の巣よく発見されてますよ。緑の多さをあなどってはいけません。子供さんなんて黒い服着せない方が良いのではと思いますもん。
No.46  
by 物件比較中さん 2012-08-12 01:01:25
スズメバチはちゃんと区に対応してもらうとして(苦笑)

今住んでるところが駅近、交通量の多い通りに面したマンションなんだけど
やっぱり空気が悪いのか、埃とかでバルコニーがすぐ汚れちゃいます。
(通勤など本当に便利なので不満はありません)

虫が住めない環境がいいか、自然がある程度あったほうがいいのか
価値観の違いなのかなと思いました。

買い物の利便性、自然が多い公園が近い
そばにある体育館のトレーニングルームで運動ができる
仕様と価格とのバランスなどなど、総合的に見てもいい物件なのかなと思いました。

あと気になるのはアステラス製薬跡地のすみふ物件ですが
予算的に厳しいかなぁ。



No.47  
by 購入検討中さん 2012-08-12 11:44:58
虫の多さ、環八、駅から遠い、崖下、浸水…価格次第かなぁ。
No.48  
by 購入検討中さん 2012-08-12 13:25:51
見学に行って現地も案内してもらいました。

環八は全くと言っていいくらい気になりませんでしたよ。
虫もここで書かれてるような感じではなかったです。
ただ、蝉は確かにすごい鳴いてました。
電車や車の騒音はいやだけど、蝉の鳴き声は夏の風物詩として許せるかな。
それに昼間はいないか、暑くて冷房いれるから窓閉めてるだろうし。

200年に1度あるかの浸水をどう考えるかは結局予算次第なんでしょうね。
No.49  
by 匿名さん 2012-08-12 23:28:09
緑の多い環境は四季を感じられて良いですね。
昼の蝉の鳴き声は全く悪い印象は無いんですが、夜にバルコニーやマンションの共用廊下を終息の地に選んで飛んできて、断末魔の鳴き声を発するのが苦手です…。翌朝そのご遺体を処理しなければならないのも…。
虫好きのお子さんがいるご家庭には良さそうですよね。
No.50  
by 匿名さん 2012-08-13 01:03:52
坂下は浸水危険地域だし、低層階はヘビとかネズミも心配だよ。やっぱり坂上。ここ重要。
No.51  
by 匿名さん 2012-08-13 01:20:39
ヘビ?ネズミ??坂下にいるんだったら坂上にもいるよ。
No.52  
by 匿名さん 2012-08-14 00:00:22
その手の生き物は川沿いや公園沿いに多い。池があればヒキガエルやウシガエルも大抵います。虫は明るい所に飛んで来ますがヘビやカエルは来ないとは思います。一階なら庭に来る可能性は高いでしょうね。
No.53  
by 匿名さん 2012-08-15 07:07:00
緑が多いところだとどうしても夏場は虫がきますよね。
テラスやベランダにハーブを植えたり、虫コナーズなどで対策取れると思いますよ。
特に蚊はハーブを植えると結構効果あるそうです。
No.54  
by 匿名さん 2012-08-17 13:38:08
虫は仕方ないですよね。大きな公園じゃなくても、少しの緑があるだけでも、寄ってきますから。うちも、ハーブを植えたり、虫コナーズをかけたりして対策しています。うちは、収納の多さ、買い物に便利っていうところで選びました。マイナス面に思うことは、日照関係と駅遠なことでしょうか。
No.55  
by 匿名さん 2012-08-18 16:43:53
収納のスペースが充実しているのがいいと思いました。部屋は狭いところもありますが、各部屋にウォークインクローゼットがついているタイプは特にいいですね。
No.56  
by 匿名さん 2012-08-22 01:00:46
モデルルームは駅徒歩1分! 現地は駅徒歩…。
No.57  
by 匿名さん 2012-08-22 08:51:00
とにかく土地が低い
毎朝 会社に行くのに あの坂道を登るのか・・・

陽が当たらないし 大きい川が近いし
安い部屋はごくわずか
強気なのがわからない
No.58  
by 匿名さん 2012-08-22 11:32:37
誰が強気なの?
HPやコメントにそれらしいのないけど。
No.59  
by 匿名さん 2012-08-23 00:42:42
志村坂上駅のホームには広告がずら~り!
No.60  
by 匿名さん 2012-08-24 00:43:30
セブンタウン徒歩3分!そこは大強調
No.61  
by 匿名さん 2012-08-24 12:31:33
買い物が便利でとても良いですよね!
No.62  
by 匿名さん 2012-08-24 19:40:02
結局、及第点なのはそこだけ。あとは赤点レベル。
No.63  
by 匿名さん 2012-08-24 20:18:43
大手町や東京まで家から40分くらい、三田線は混雑もマシみたいだし
通勤も便利ですね!
No.64  
by 匿名さん 2012-08-24 20:44:02
60さん
家は主人も車通勤なので駅から遠いいのはあまり気になりません。年をとったら買い物する
場所や病院が近い事が魅力に感じるかと思いますが、ここは総合病院も近い、買い物する場所も
近いで便利ですね。板橋中央総合病院は来年に新館もできてきれいになる様です。
子宮筋腫を切らずになおせるという事で一時話題になっていた様です。
No.65  
by 匿名さん 2012-08-25 02:05:15
近場でまとめて買い物を済ますことのできる環境は、実際に住んでから大きなメリットとして享受できそうですね。このポイントは生活利便性としてかなり重要だと思います。総合病院も近く、産婦人科や小児科も力を入れてるようで、子育てにも安心ですね。
No.66  
by 匿名さん 2012-08-25 03:57:05
ですよね!は営業
No.67  
by 匿名さん 2012-08-25 09:09:01
小豆沢公園や少し離れるけど見次公園、浮間公園など
自然がある公園が近くていいですよね!
No.68  
by 匿名さん 2012-08-25 23:17:58
見次公園は坂を上り下りしないといけないですね!
No.69  
by 匿名さん 2012-08-25 23:34:35
すればいいじゃん。
No.70  
by 匿名さん 2012-08-25 23:51:21
普通、イヤでしょ。

あっ、それから、

>64>65が年を取るころにはこの辺りはすっかり寂れていると思いますよ。
No.71  
by 匿名さん 2012-08-26 01:37:57
何の根拠もなくそうゆうことは言うもんじゃないよ。わけわからん。
No.72  
by 匿名さん 2012-08-26 13:44:16
たまに公園行く程度の上り下りがそんなにイヤなの?
全然気にならない私は普通じゃないのでしょうか。。。
No.73  
by 匿名さん 2012-08-26 19:56:10
人工減が続き、コンパクトシティ化が進めば駅10分なんて不便な立地は淘汰される可能性を考慮する必要あり。
No.74  
by 匿名さん 2012-08-26 20:26:23
人口減ね、
No.75  
by 匿名さん 2012-08-27 15:09:03
通勤での毎日の上り下りは苦痛。やっぱ坂上かな。
No.76  
by 申込予定さん 2012-08-27 21:31:13
私の場合は
・買い物に便利な環境で妻の負担が減る。
・公園が近くて子供と遊ぶのが楽しみ。
・板橋総合病院が近くて家族にとって安心。

などを考えれば、通勤で坂を上り下りするくらいは別に気になりませんでした。
(三田線は通勤で便利なので、それもありますが)
逆に、ちょっとした運動になるからいいと思ったくらいです。

75さん(68、70もかな)も、苦痛だとかイヤだとかばかりではなく
もっとポジティブに考えてみたらいかがですか。
家探しも、選択の幅が広がって楽しくなるんじゃないですか。
No.77  
by 匿名さん 2012-08-27 22:01:00
通勤の帰りが下り坂ならかえって楽かもしれませんね。
ただ、この近くの公園って子供だけで遊べる環境なのでしょうか?
小さいうちは親と一緒だから楽しめると思うのですが、小学生の女子がいる家庭だと、大きな公園って不審者など出ないか心配になってしまいます。広々と開けた公園なら問題ないと思いますが、緑が多すぎたり死角があったりしないか現地を確認しようと思ってます。
No.78  
by 匿名さん 2012-08-28 23:19:16
ポジティブねぇ…。
No.79  
by 匿名さん 2012-08-28 23:33:19
別にネガティブに考えてる訳じゃないけど、それでもここはねぇ。
No.80  
by 匿名さん 2012-08-28 23:46:57
坂上?がよくて、資金に余裕があるならここに書き込む必要あるの?
検討スレで批判的なことばかり言うのは性格悪いよ。
他に何か意図があるなら別ですが。
No.81  
by 匿名さん 2012-08-28 23:58:16
80です。
気になって他の志村坂上周辺の口コミを調べたら、同じ時間くらいに
「イニシア」を対象に「坂上~、坂下~」と言ってる方がいますね。
他スレにも顔出してるみたいだけど
せっかくこの周辺を検討している人が見ているんだから
他を貶めるとかじゃなく、いい情報交換の場にしたらいいのに。
No.82  
by 匿名さん 2012-08-29 00:23:26
連投すいません。
80、81です。
「他スレにも顔を出してる~」と書いてしまいましたが
他スレで書き込みしたかもわからないのに限定した書き方でおかしいですよね。
本当に申し訳ございませんでした。

検討するにあたり、ネットで周辺を調べてみました。
バーがあったり、焼きとんのお店など行ってみたいお店なんかもあっていいなと思いました。
No.83  
by 匿名さん 2012-08-29 02:18:00
セブンタウンには近くても崖下ではちょっと考えます。
No.84  
by 匿名さん 2012-08-29 04:55:55
ようするにイニシアとサンクレイドルが低レベルで貶し合いしているわけだ
No.85  
by 匿名さん 2012-08-29 09:31:13
しつこいね、なんか崖とか坂にトラウマでもあるんかね。

近くに救急対応の病院があるのは心強いね。
No.86  
by 匿名さん 2012-08-29 11:52:47
イニシアとサンクレイドルだったら広さと収納と買い物の便利さでイニシアかな。
駅までの登り坂は帰りが登りになるよりはマシと考える。
No.87  
by 匿名さん 2012-08-29 12:09:00
>85
崖から転げ落ちても病院が近いってこと?
No.88  
by 匿名さん 2012-08-29 12:22:31
貶し合いというか、サン○レイドルはアトラスやスミフとかにも
ちょっかい出しにいってるしね。勇気あるよね(苦笑
No.89  
by 匿名さん 2012-09-27 13:34:07
あまり建物ばかりだと緑が欲しいといい、緑が多いと虫が心配だと。
丁度良いのはひとそれぞれだとは思いますが、高い買い物なのでマンション選びは大変です。
特に三田線はマンションがたくさん建っていますから、選ぶ側からしたら迷うところです。
価格、場所、間取り、仕様で考えると、まあまあかなとは思います。
No.90  
by 匿名さん 2012-09-27 13:42:03
ここは仕様が良いと評判ですね。
No.91  
by 匿名さん 2012-10-01 20:50:37
はたしてそうでしょうか?
No.92  
by 匿名さん 2012-10-03 23:31:44
最後は別物件を契約しましたが、この物件は悩みました。立地から期待せずにモデルルーム覗いただけなのにしっかり最終候補に残りました。理由は皆さん感じてる通りで、閑静で緑多く、収納スペース、センスいいまあまあの内装、長谷工のしっかりしてスマートな内装、買物至便、価格のバランス良し…間もなく完売の早いもの勝ちですね。ベランダは癒されそうだし。板橋住んだことないですが、志村坂上は三田線の駅では適度な賑わい?で寂れ感なく、気取らないいい街なのかと思います。野村や大京マンションができて、至極まともなサラリーマン比率が高まっている印象もあります。坂はお父さんが頑張ればなんてことない割り切りできましょう。うちは3人ですが、あの4LDKはほんと魅力です。もうないかも…
No.93  
by 匿名さん 2012-10-03 23:39:17
スマートな外装の誤りでした。イニシアは他MRも見たことありますが、色調明るく、利便性高く機能的でよく考えて作っているところがい好感持てますね。住民も若い世代の善人で構成されてそうな感じありますね、あくまで想像ですが…最後に土地所有者だった隣家が低層で建て替えされることもポイント高いです。
No.94  
by 物件比較中さん 2012-10-15 21:08:45
やっぱり、坂下立地が気になり、同じ徒歩10分ですが小豆沢のマンションに決めようとおもいました。
No.95  
by 物件比較中さん 2012-10-16 00:32:54
確かに坂の下で良いのなら、三丁目最寄りの方が便利な気がします。
災害を気にするのなら坂上を選ぶべきなので、何か中途半端な立地と言えそう。
No.96  
by 匿名さん 2012-10-16 18:11:09
またちょっかい出しにきたか(苦笑

三丁目がどの物件をさすのかわかりませんが
もしアトラスなら、規模とか周辺環境も違うので
比較するのは難しいのでは。

坂上、坂上としつこすぎる。
立地をわかった上で予算があるからみんなベターを
探しているんでしょうから。
No.97  
by 匿名さん 2012-10-16 19:00:14
サンクレイドルはもうお腹いっぱい。

ホームページが先着順で販売戸数10戸になってました。
第一期、二期と順調だったようですね。
ただ、残りのは広いけど結構いい価格だからここからどれくらい売れるかですね。
No.98  
by 匿名さん 2012-10-16 23:11:58
三丁目だと住友のザ・レジデンスですか?広さも同じくらいだし、比較対象になりますね。

No.99  
by 匿名さん 2012-10-16 23:19:54
三丁目ならアトラスが良さそうです。
No.100  
by 匿名さん 2012-10-17 00:21:19
わざわざ坂下選ぶ必要あるんだろうか。
No.101  
by 物件比較中さん 2012-10-17 00:47:40
三田線沿線で検討してます。
スレ読むと収納や買い物が便利で希望に合致する部分が多そうです。
残り戸数が少なそうなので間取りや部屋の位置など詳しく聞いて
検討したいなと思いました。
No.102  
by 購入検討中さん 2012-10-17 15:23:48
>101

ここ志村坂上からはバスで池袋まで直通もありますからねー、
周辺も便利ながらそれに輪をかけてメリットがあると思っていますよ。
実は最初電車にばかり目がいってバスで池袋に行けることに気づかず、大切なポイントを見逃すところでした。

電車は何か疲れるんですよね、池袋まで行ったほうが食材も違ったものが買えますから、
私は昼間に一人で家族の夕食を買いがてら行って来るとします。
No.103  
by 匿名 2012-10-17 20:49:29
バスだとめちゃくちゃ時間かかりません?
No.104  
by 匿名さん 2012-10-17 21:31:23
朝の通勤時間帯だと、それなりの覚悟が必要。
No.105  
by 匿名さん 2012-10-18 00:27:53
バスで赤羽→埼京線で池袋が正解。
No.106  
by 匿名 2012-10-18 01:19:33
三田線で巣鴨→山手線で池袋の方が早いのでは
No.107  
by 購入検討中さん 2012-10-18 11:07:12
102です

バスだとそんなに時間かかりますか、実際どれぐらいでしょう??
池袋まで行けるならいつも乗っちゃおうかなーと考えてたんですけど、
でも私が乗るのはほとんどお昼の時間帯だし朝晩と違って空いててマシなのかなー。

>105
>106
それ、両方試してみます。

交通情報をまとめていくと実は車がいいのかなーとも思い始めました。
No.108  
by 匿名さん 2012-10-18 14:07:47
車使えるんなら車でもすぐですよ。
17号まっすぐ行っても良いし、環八から川越街道に出ても良いし。
No.109  
by 匿名さん 2012-10-18 16:17:30
池袋なら、ちょっと遠いですが徒歩か自転車で北赤羽行って
埼京線でというのもありかもしれませんね。
No.110  
by 匿名さん 2012-10-18 16:32:10
池袋まで時間的に早いのは
巣鴨で山手線乗り換え
座れる可能性が高いのは
バスだと思います
バスでもだいたい30分~40分くらいですかね
巣鴨山手なら30分しないと思います
平日の昼間は多少違うかもしれませんが参考までに
No.111  
by 匿名さん 2012-10-21 10:57:54
長谷工施工なのが信頼できますね
No.112  
by 匿名さん 2012-10-21 13:26:04
102さん
私が池袋で食材を買うのは池袋西武の地下が多いです。普通のスーパーでは
手に入らないものが多いのでそういったものは自分へのちょっとしたごほうびや家族のお祝い事
などに買う事が多いかな。eデパ地下グルメというものがあり、5250円以上購入すると
届けてくれるサービスもありますよ。板橋区は配送指定の中に入っているので重いものを
購入する時は便利ですね。
No.113  
by 匿名さん 2012-10-21 14:54:25
No.114  
by 匿名さん 2012-10-21 15:58:08
12時ごろ現地を訪ねたのですが、崖側はすでに真っ暗。日当たりを重視しているのでこの点はどうかと…。ただセブンタウンと公園がすぐ近くにある立地は気に入っています。
No.115  
by 匿名さん 2012-10-21 19:32:05
>>113
つかどこももめるとこあるだろ?
しかもそこ三井の物件だろ
三菱+有名デベの赤羽や小石川であんなんやったじゃん
情報に踊らされすぎでしょ
No.116  
by 匿名 2012-10-22 19:43:47
コスモスのマンションに住んでいましたが、お値段と品質を考えると、良心的なマンションでしたよ。
No.117  
by 匿名さん 2012-10-24 16:00:15
セブンタウンが歩いて3分のところにあるんですね。
イトーヨーカドーの他にビバホームと無印があるのが嬉しいです。
日用品やペット用品など、ビバホームで揃えることが多いので、
大きく重たいものを購入するのに近いのは便利でいいです。
No.118  
by 匿名さん 2012-10-26 01:34:44
さすがに毎日セブンタウンではあきてしまいそう。そうなると近いのは坂上のいなげやぐらいでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2012-10-26 15:55:16
>いなげや

ここから真っ直ぐいったところのですよね、歩いても10分ぐらいかな、全然近いですよ。
といいつつ近さに勝るものなし、私はセブンタウンに毎日お世話になるのだと思います、笑。
地域としては若干食品系のお店が足らないなとも思いますけど、よく週末は遊びに出ますのでそこで買って帰ってくると思います。
No.122  
by 匿名さん 2012-10-27 06:33:26
良く分かりますよ
No.124  
by 周辺住民さん 2012-10-28 00:17:12
近くにすんでいるものです、よくもわるくもないマンションです。どっちかいうと、坂の真ん中と夜が暗いがマイナスポイントです、ちょっと値段安ければすぐ買うかなしますが、まあ、買いたい人は買うのでは思いますが。
No.125  
by 匿名さん 2012-10-29 08:18:11
>>117さん
ビバホームの様なホームセンターって結構近くにあると便利でいいですよね。
日用品も安いですし、ビバホームのプライベートブランドのものは特に安くて
我が家では重宝しています。一か所で食材も買えて、洋服も見られて、日用品なども
買えるのは便利です。日曜日などはどこも駐車場いれるのに混雑していますからね。

No.126  
by 匿名さん 2012-10-30 10:34:48
ショッピング環境ではセブンタウンを意識した立地だと思うので生活重視の物件であることがよくわかります。
私的にはこの近さは嬉しいですが、通勤者の方々のご意見も伺った後にこちらの物件の話を振ってみようかと考えています。
大手町や新宿などへ20分前後で行ける立地のようですが、東京都の平均通勤時間というのはどれぐらいなのでしょうか、私のところは田舎な為、まずここからの調査になります(汗)
No.127  
by 匿名さん 2012-10-30 13:27:00
個人的な感覚では徒歩入れて1時間以内が普通くらいでは?
1時間超えると遠い、1時間以内なら普通、30分以内なら近いイメージですね
No.128  
by 匿名さん 2012-10-30 22:18:21
トータルの通勤時間も大事だけど、駅から十分という時点で遠過ぎでしょう。
No.129  
by 購入検討中さん 2012-10-30 22:23:08
坂上ならあり。ここは坂下。
No.130  
by 匿名さん 2012-10-31 03:01:03
確かに毎日のことと考えるとあの坂を利用しての15分はきつい。
No.131  
by 匿名さん 2012-10-31 03:55:17
志村坂上使うなら買わないね。
バスか自家用車向きだな
No.132  
by 主婦さん 2012-10-31 12:25:46
ここに住むと主人の場合は駅まで徒歩10分、電車25分ぐらい、という通勤になります。勤務地側の駅ではほとんど歩く必要がないそうですので住まい側で少し歩いたほうが体にもいいのかなあなんて。
でも近道も欲しいですよね、駅に行く時小豆沢公園は抜けられないのでしょうか?
No.133  
by 匿名さん 2012-10-31 12:35:47
みなさんうらやましいです。
10分でここまで遠いと言えるなんて。
いいとこに住んでるんだろうなぁ。

通勤時間、子育て、買い物、周辺環境など総合して
考えればなかなかいい物件だと思ってたんですが。
あ、もちろん私の予算内ですけどね(汗
No.134  
by 匿名さん 2012-10-31 13:32:11
>>132
抜けられますが、通勤には向かない道だと思います。

>>133
まぁ平坦10分と坂道10分とでは違いますからね…
でも17号を駅に向かって登っている人はたくさんいますよ
No.135  
by 匿名さん 2012-11-01 13:45:27
セブンタウンが近くにあるのはいいですね
ホームセンターって近くにあると案外便利ですよね
車を持って無くてもホームセンターが利用できるのはいいと思います。
No.136  
by 匿名さん 2012-11-10 06:57:16
こんな素敵なマンションに住める方が羨ましいです。
No.137  
by 匿名さん 2012-11-10 10:28:02
おいおいw
No.138  
by 匿名さん 2012-11-10 13:32:00
いや、本当に、有る意味羨ましい。
No.139  
by 匿名さん 2012-11-10 20:19:55
ここは2900万円からではなかったですか!?何時の間に3900万円になったんですか?1000万円も値上げとなるとサンクレイドルの2700万円が非常に魅力的に感じます。いきなり値上げとは何があったのでしょうか。
No.140  
by 匿名 2012-11-10 20:33:28
安い部屋は売れちゃっただけじゃないの?オール2900均一じゃないでしょ。
No.141  
by 匿名さん 2012-11-10 23:09:46
迷ってるとこういうことになる可能性はありますね…
No.142  
by 匿名さん 2012-11-10 23:15:38
安けりゃいいってもんじゃないよ。
それに、2900万からでしょ
ここは、5000万の部屋もあったはず
No.143  
by 匿名さん 2012-11-10 23:20:27
2900万で近隣は買えそうです。
No.144  
by 匿名さん 2012-11-11 03:11:51
ここの立地で我慢しようとする人に5000万出す人は少ないだろうな。
それだけ出すならもっと駅近とか選べますから
No.145  
by 匿名 2012-11-11 09:47:37
安いところはそれなりに狭いのでしょう?そんなに狭い部屋の需要多いんでしょうか?
家族持ちなら最低75平米くらいないと長い目で見てもキツいと思うのですが、75平米以上で価格3000切る物件なんて駅徒歩圏内ではまず無いですよね。
No.146  
by 匿名さん 2012-11-11 17:14:37
2900万の部屋は日が当たらないとか、狭いとかそれなりの部屋。最低でも4000万は出さないと。
No.147  
by 匿名さん 2012-11-11 19:25:28
長い目で見るなら広い部屋いらないな
子供なんて大学行きゃ家出るだろうし…
No.148  
by 匿名さん 2012-11-13 00:04:38
139さん
値上げではないですよ。2,900万円台のお部屋はもともと少なく、すでに売れたそうです。
No.149  
by 匿名さん 2012-11-13 00:17:17
サンクレイドルはまだ2700万円がありましたよ。
No.150  
by 匿名さん 2012-11-13 02:48:30
すべてが安い部屋の方がマンション内で格差感じなくて良いのかな。
周辺物件の目を気にしなければ。
No.151  
by 匿名さん 2012-11-14 20:33:50
いくらこの立地だからって2000万円台はないでしょう。安かろ悪かろうの世界ですよ。
No.152  
by 匿名さん 2012-11-14 20:38:51
…やはりそうですかね。マンション内で格差感じなくても、近隣との格差を感じてしまうのも奥さんにとっては辛いかもしれませんね。
No.153  
by 匿名さん 2012-11-15 08:06:45
安ければ安いなりの仕様なので、ある程度金額がある方が安心して買えます。
ただやすいだけのマンションも結局売れてないのも
金額が安いだけでは手を出されないんだなと最近良く思います。
ここは程よい金額で中の間取りやデザインが良いのでいいですね。
やはり、高かろうが安かろうがどこに自分がすみたいと思うかが重要ですね。
No.154  
by 匿名さん 2012-11-15 19:54:29
長い目で見た場合の資産価値も重要ですよ。ローンが減るよりも資産価値の目減りが早いとアウトです。
No.155  
by 匿名さん 2012-11-15 19:57:10
地域の将来性が重要ですね。
No.156  
by 匿名さん 2012-11-15 20:26:30
ここはいきなり1000万円値上げですか・・・。2900万円だったはずですけど。
2700万円の他社さんは安い印象かなぁ(^w:w^)

No.157  
by 板橋住民 2012-11-17 15:30:22
志村坂上駅までの坂はきついですよ。
No.158  
by 匿名さん 2012-11-18 18:36:57
毎日、通勤通学で使うのは、、、。
No.159  
by 匿名さん 2012-11-19 19:18:10
買い物や病院、学校も近いのでかなり惹かれています。近くの小豆沢耳鼻科クリニック へはよく
行っています。子供は結構耳鼻科にお世話になる事が多いんですよね。
建物も綺麗で先生も丁寧なので午前中などはかなり混雑します。春は小豆沢公園の桜が綺麗ですよね。
きっと自宅からみえるのではないかなと思っています。
No.160  
by 匿名さん 2012-11-19 20:49:08
あそこの桜はいいですね
No.161  
by 匿名さん 2012-11-25 19:56:29
南側の木々が圧倒的で真っ暗だが、日当たりは大丈夫か?
No.162  
by 周辺住民さん 2012-12-03 23:05:24
唯一懸念は日当たりやばいです。まったく日があたらない、太陽が見えないです
No.163  
by 匿名さん 2012-12-03 23:30:06
懸念材料は日当たりだけじゃないですよね?
駅から遠いとか、利便性が無い
No.164  
by 匿名 2012-12-04 14:26:28
ともかく周辺が暗いですね。気がめいっちゃいます。
No.165  
by 匿名さん 2012-12-04 17:36:59
私もあの、森と暗さが気になります。寂しい感じしません?夜、子供の通塾とか心配です。坂上の駅周辺の環境はいいけど、ここは遠いですね〜5000万は出せないかも。。
No.166  
by 匿名 2012-12-04 18:32:32
真夏は森もいいでしょうけど、今の季節は寒々しいですね。あと坂上の駅までは坂がきついので、志村三丁目駅まで自転車を使った方が楽だと思います。
No.167  
by 匿名さん 2012-12-04 18:54:05
志村三丁目利用が便利ですか〜三丁目ならここじゃなくてもいいかな?別のマンションあるし。
No.168  
by 匿名さん 2012-12-04 19:02:09
165さん
いいようにとれば落ち着いた環境の中の物件なのですがね。駅から離れているしざわつき感が
まったくないですし。家は車通勤なので駅を利用する事がないので、こういった環境の方が
魅力的です。ただこれだけ駅から離れているとそれなりに物件自体の値段も下がってもいいのですがね。
このマンションができたらみなさんが気にされている周辺の暗さもなくなるのではないかな。
No.169  
by 匿名さん 2012-12-05 03:27:09
また、サンクレイドルの営業が広報に来てる
No.170  
by 匿名さん 2012-12-05 11:01:09
周りの小さな工場?や、裏手の申し訳ないが寂れ感満載の戸建が、このマンションとどう考えても釣り合わない。価格も値下げしないで売り切る強気な販売方法だけど、共有施設もあえてつくらず、駐車場も負の遺産になるから少なくなんていうなら、価格を考慮して欲しい。車も電車もどっち付かずみたいなマンションだわ。
No.171  
by 匿名さん 2012-12-15 23:50:50
裏手の寂れ感満載の戸建…まわりがそんな感じだとさびしいですね。
No.172  
by 物件比較中さん 2012-12-17 11:55:37
マンションとセブタウンと公園、セットで考えています。
セブンタウン、無くなったりはしないですよね・・以前住んでいた家の傍のモールは途中で無くなってしばらく買い物に苦戦した経験があるものですから・・。

現状維持してもらえればここは本当にいいなと判断しています。
子育てはいずれ終わることですが公園と買い物先の近さは現時点でありがたい条件です。
No.173  
by 匿名さん 2012-12-17 12:12:59
いずれなくなります。
No.174  
by 匿名 2012-12-17 20:01:15
セブンタウンができるまであの辺、賃貸でも人気なかったらしいよ。

セブンタウン、そんなにいいかね?駅が近くないとマンションの意味ないよ。
これから発展しそうな要素もないような・・・
No.175  
by 匿名さん 2012-12-18 03:13:53
通勤に三田線使わなければ徒歩で買い物済むの主婦にとってはいいんじゃない。
メインを毎日の生活に置くか、通勤か、災害かによって選ぶマンションが変わってくる。
No.176  
by 匿名さん 2012-12-18 05:54:09
買い物先がセブンタウン1本で絞られるってのは嫌だなぁ…他にスーパー無いの?
No.177  
by 匿名さん 2012-12-18 09:20:31
買い物も、そんなに便利かな?主婦目線で見てもあまり魅力ないケド。
No.178  
by 匿名さん 2012-12-18 11:17:03
スーパー、ホームセンター、薬局あるからセブンタウンは普段の買い物には便利でしょ
おまけにユニクロ、無印、ツタヤ、赤ちゃん本舗まであるし
坂を登っていなげやか平地でもいなげやだってある
これで便利と思わないならよっぽどの人だと思うわ

そんなことよりも普段の生活に利用する店が多すぎて
友人や親戚が遊びに来た時に外食する店が少ないことの方が不満かな個人的には
くら寿司とか食事時に行くと数時間待ちとかなってる時あるし
もうちょっと飲食店が増えてくれるとありがたい
No.179  
by 匿名さん 2012-12-18 11:18:52
すみません、いなげや二つ書いてしまいました…
平地で行けるのはサミットの間違いです
ちなみにトイザラスとコジマもあります
No.180  
by 匿名さん 2012-12-18 14:52:01
小さな子がいる家庭はいいんじゃない?周りのお店もお安いし。旦那が電車を使わない、車通勤の人とか?向いていると思います。私なら、せめて板橋区役所前あたりを検討しますが。
No.181  
by 匿名さん 2012-12-18 20:22:33
日用品の買い物には不自由はないかも知れないけど、魅力的かと言われると個人的にパスです。
No.182  
by 匿名 2012-12-18 21:43:52
板橋区役所前って、日本一排気ガスで汚れた、大和町の交差点のある駅ですよねぇ・・・
環境を考えると、こちらのほうがよほどマシだと思います。
No.183  
by 匿名さん 2012-12-18 21:47:29
2500万円なら検討したいけど・・・。坂下の日あたり悪い部屋で1000万以上高いからパスかなと、トホホ。

No.184  
by 匿名さん 2012-12-19 01:53:22
65.88m2 3,840万円 のどっかのマンションより72.97m2 3,998万円 の方がやすいのでは
No.185  
by 匿名さん 2012-12-19 02:04:29
イニシア物件は賃貸向け。
No.186  
by 匿名さん 2012-12-19 08:29:04
2500万の物件よりは物が良いので高いのはしょうがない。
他より安いってのはそれなりにおとってるから。
ここは、普通に良いマンションだと思う。
でも、ここはマンション名志村坂上と付いてるのにちょっと疑問だね。
付けるならどっちかと言ったら志村坂下?小豆沢?
マンション名だけでみると坂上にある物件だと勘違いしちゃいそう。
No.187  
by 匿名さん 2012-12-19 09:30:11
これから三井と住友が志村坂上にマンション出すから
あんまり高いと残ると思う
No.188  
by 匿名さん 2012-12-19 12:28:21
物はそんなに良くない。
価格相応ならもっと売れるよ。
No.189  
by 匿名さん 2012-12-19 15:52:46
ここは駅から遠いし、賃貸に出してもイマイチな物件。作りは悪くないが、もう少し価格を下げた方がいい。買い物に便利ですっと息巻いてみても、ごく普通の日常的な物だけ。都内ならどこでも大抵買える。せめて駅に近ければ坂上の環境も悪くないし、池袋とか普通にいけて便利なのだが。。
No.190  
by 匿名さん 2012-12-19 15:58:08
周辺なんか暗くない?曇りの日に案内してもらったせいか、余計に寂しかった。セブンタウン強調されてましたが、駅から遠いし、どうかな?と。前のコメにありましたが、板橋区役所前とここでは比べられないと思います。お値段違いますから…
No.191  
by 匿名さん 2012-12-19 17:03:42
区役所前?どの物件ですか?
シティテラス?サンクレ?
No.192  
by 匿名さん 2012-12-19 19:51:25
ルーフテラスがある部屋ぐらいしか魅力無い。
でも、駅から徒歩10分で5000万…高すぎじゃない?
セブンタウン強調されても、正直毎日買い物にはいかないし
それよか値段の比較のできるスーパーが数件あった方が主婦的には嬉しい。
駅に行くのにも急な坂をひたすら登らないといけないし
セブンタウン以外はすべて遠いので自転車必須ですが
自転車置き場など、各家庭分はあるのでしょうか?
駐車場も総戸数に対し3割以上はありますか?
徒歩10分と言っても登り坂というのは考慮されてはないですよね。
実際はもっとかかるかも。
それにしても高すぎる。駅近物件でもないのに。
No.193  
by ご近所さん 2012-12-19 22:55:32
今は冬だから樹木の葉がないから太陽多少さしてますが、夏になるとマンションの前の樹木の葉がすべての日差しを入らないようにします。夏なると売れないと思いますが、日当たりさえよければ、ほかの不利な条件は我慢できますが、あと、スーパもイトヨを強調してますが、商品の値段はやすくありません、坂上のいなげやや東武のほうが安いです。まあ、人それぞれですが
No.194  
by 匿名さん 2012-12-20 02:50:37
志村坂上使う人は買わないでしょ
No.195  
by 匿名さん 2012-12-20 03:29:08
志村三丁目駅使うにしても徒歩10分以上はかかりますよ?
どっちにしろ駅から遠いなぁ〜
No.196  
by 匿名さん 2012-12-20 09:50:03
やっぱり見送り物件かな?

残念な要素が多い。
No.197  
by 匿名さん 2012-12-20 13:38:59
駅使わないなら、戸建でよくない?駅から10分以上離れたら、板橋区内で安い家たくさんあるよ。
No.198  
by 匿名さん 2012-12-20 16:03:48
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.199  
by 匿名さん 2012-12-20 16:07:03
>198は誤爆です、すみません。
No.200  
by 匿名さん 2012-12-20 22:16:12
必死で色々なとこの批判を書きまくってるからこんな誤爆が出るんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる