なんでも雑談「全国のおいしいお土産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 全国のおいしいお土産
 

広告を掲載

グルメ [更新日時] 2022-12-19 10:46:59
 削除依頼 投稿する

全国のお土産をこよなく愛してるものです。
各地の色々な美味しいお土産、教えてください!

[スレ作成日時]2005-06-17 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

全国のおいしいお土産

362: 匿名さん 
[2006-01-14 00:38:00]
大阪から伊豆の友達のとこに行くとき、お土産に困ります。伊豆って何でもおいしいんだもん。
関西近辺のお土産物をいろいろ試しているんですが、何かおすすめなものってありますか?
363: 匿名さん 
[2006-01-14 01:15:00]
夫が出張で関西に行った時は、生八橋(ゆう子限定)を買ってきてもらいます。
学生のとき大阪に住んでいましたが、帰省の際みやげ物に困ったのを思い出しました。
大阪って現地で食べるとおいしいものはいっぱいあるけどお土産となるといいものが
思い当たりませんね。伊豆の方へのお土産でしたら自然のものは勝ち目がないので
神戸あたりで焼き菓子でも探してみたほうが喜ばれるのでは。
364: 保土ヶ谷 
[2006-01-14 01:33:00]
むか〜し岸和田の親戚からだんじりというお菓子をいただきました。
甘さ控えめで結構美味しいと思います。
365: 362 
[2006-01-14 02:13:00]
363さん、364さん、早速のレスありがとうございます。
大阪のお土産物、ほんととっても困ります。
今回は京都のおかきと滋賀の佃煮でいこうとか、
神戸のお菓子と名古屋の海老せん(名古屋は関西じゃないけど)、とか
いろいろ考えてはいるんですけど、、、
前に一度551蓬莱の豚まんのチルドにも挑戦しました。大変でしたが。(車での移動なもので)
伊豆って海の幸にも山の幸にも恵まれているし、全国展開のお菓子関係は現地でも買えちゃうので
関西でしか買えないものを考えるんですが、なかなかないんです。(ToT)
366: 匿名さん 
[2006-02-03 12:02:00]
ありきたりだけど、ゆかりをもらったら素直に嬉しいです。
367: 匿名さん 
[2006-02-03 15:12:00]
ゆかりって、赤ジソのふりかけでしたっけ?
368: 匿名さん 
[2006-02-03 15:53:00]
名古屋でいつも買ってくる赤福、本当は三重県らしいですね。
369: 匿名さん 
[2006-02-03 16:05:00]
赤じそのゆかりもあるけど
366のゆかりは名古屋名物海老せんべいのことかと思われ。
赤福は伊勢神宮の参拝者が広めたものですね。
370: 匿名さん 
[2006-02-03 16:09:00]
柿ジュースっておいしいですか?まだ飲んだことありません・・
371: 匿名さん 
[2006-02-03 16:24:00]
長崎・岩崎本舗の角煮まんじゅう、美味でございます。

http://www.0806.jp/
372: あゆ 
[2009-10-21 23:55:22]
松山の、山銀さんの興居島イヨカンが美味しかったです。
もうすこしで、ミカンとかイヨカンの季節ですね。
373: 横浜 
[2009-10-22 19:29:50]
横浜だとやっぱりありあけのハーバー(でも、復活後は味に素朴さがなくなってしまいました。新商品のミルクハーバーは美味しいですが、福島のままどおるとそっくりです…)あとはお菓子なら霧笛楼のものや、かおりのレーズンサンド(これは地元同士で贈り合うケースが多いかな…マルセイバターサンドには負けるし、東京の人は小川軒のほうが美味しいと言うし)あとは中華菓子色々…甘くないものなら崎陽軒のシウマイ…
えの木ていのチェリーサンドは買いに行くのが大変だけどオススメです!
馬車道十番館とかフランセのミルフィーユとか、細々したのは色々あります!フランセのミルフィーユも評判いいです!
また思い出したら書き込みますね。
374: 匿名さん 
[2009-10-22 19:35:46]
静岡のつちや製茶のちゃららというお菓子を頂きました。
まっちゃの味がしてすごいおいしー。抹茶味フィナンシェという感じのおかしです。牛乳と一緒に食べるとちょーおいしー。

安倍川もちとかこっことかあるけど、これが一番うれしいかなあ。
375: 元横浜市民 
[2009-10-23 01:25:03]
>崎陽軒のシウマイ
日持ちはしないけど、真空パックじゃない方のはおいしいですよね。

正直言って真空パックのはお世辞にもおいしいとは思えない…。
あれを「崎陽軒のシウマイ」と言って渡したら最後、崎陽軒の評判ガタ落ちです。
376: サラリーマンさん 
[2010-02-07 22:12:32]
湯村温泉(兵庫県)の「荒湯観光センター」で購入した「黒豆ラングドシャ」がとても良かったです。生地にミルクチョコレートがサンドされていて美味です。パッケージを開けたら 画家の井上晴雄さんが描いた 黒豆畑の絵がプリントされていて、こちらもすごくいい感じです
377: 匿名さん 
[2010-02-07 22:18:33]
句読点の打ち方知ってる?
378: 浜っ子 
[2010-02-07 23:53:18]
崎陽軒のシウマイ弁当。
新幹線で出張だとつい買ってしまう。
おそらく40年くらいは何も変わってない中身。
爪楊枝の根本についてた巻貝の貝殻がなくなったくらいか?
379: 近所をよく知る人 
[2010-02-13 21:21:17]
鎌倉
豊島屋の鳩サブレ
380: 匿名さん 
[2010-02-14 01:38:58]
兵庫県のおかしで黒豆ラングドシャがあがってますが、他にありませんか?福岡の叔母のところに
お菓子を送りたいのですが、これというお菓子が思いつきません。ケーニヒクスクローネとか、ア
ンリシャルパンティエとか神戸らしいとは思うのですが、全国で買えてしまうし。とても、迷いま
す。
381: 匿名さん 
[2010-02-14 10:37:29]
名古屋の洋風生ういろう。
これは絶品!!
ういろう嫌いな友人もケーキみたいと大喜びしてました!
たしか高島屋のデパ地下にあったような。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:全国のおいしいお土産

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる