なんでも雑談「全国のおいしいお土産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 全国のおいしいお土産
 

広告を掲載

グルメ [更新日時] 2022-12-19 10:46:59
 削除依頼 投稿する

全国のお土産をこよなく愛してるものです。
各地の色々な美味しいお土産、教えてください!

[スレ作成日時]2005-06-17 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

全国のおいしいお土産

282: 280 
[2005-11-15 01:33:00]
失礼。味が『爆発』してるのはこっち。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_tama/2005_1/02_25/tam...
283: 匿名さん 
[2005-11-15 17:27:00]
>277
中華街の肉まんはその場で食べるのなら「江戸清」というお店がダントツおいしくておすすめです。
でもお土産用(冷凍)は微妙。かなりでかいので、お土産用を家で蒸かすのは難しく、
中まで熱くなるまで蒸かすのに時間がかかり皮がふにゃふにゃになってしまいます。
本格的な道具をもってれば大丈夫かな〜。

余談ですが、福岡小倉駅近くの「揚子江の豚まん」もかなりイケます。
その近隣のパン屋「シロヤ」も素朴な味がおいしく有名です。(個人的に練乳パンが好き)小倉に行く時は是非。
284: 匿名さん 
[2005-11-15 17:31:00]
>275
鳩サブレはどうですか。
285: 匿名さん 
[2005-11-15 19:07:00]
鳩サブレは鎌倉だけど・・でも県民じゃなきゃ別にいっか。

277さん、肉まんは好みが分かれるので難しいです。(職場でもめた事がある)
278さん、職場のお土産なら、「横濱001」ってとこが手っ取り早いかも、
いろんなお土産が集まっててお菓子やグッズが充実してます。
ランドマークプラザとか高島屋とか何箇所か有るので是非。
ビスカウトもかをりもここやデパ地下(高島屋)にたしかあったかと・・
中華街では紅棉、頂好などの菓子がおすすめ(と言うか好き)
永楽製麺も面白いですよ。
個人向けでは横浜スカーフってのもお薦めです。

ご予定のコースなら店がいっぱ〜いでお土産選びも楽しめると思います。
ちょうどいい土産が無かったら横濱001に行きゃ良いやと思って楽しんでください。
って結局有名ドコロばかりじゃん・・・反省。

崎陽軒・・おそるべし・・・・・・


286: ぎょうざカレー 
[2005-11-15 23:00:00]
>283さん
江戸清ですか、ありがとうございます。

>285さん
食べ物の好みですから、意見分かれることもありますよね〜
でも、それも楽しいものです。
福岡の明太子なんか、地元の人々で意見が分かれるのが楽しい(笑)
なので、285さんのお奨め、是非教えて下さい。

>279
ネタ的には、全国食べ物の好みスレでしょうか。
でも、ふふふ、全部地元で食べましたよ。ホント、どれも最高〜
白えびは富山で、後は香林坊界隈で経験しました。
香箱カニは比較的お安いのもうれしいですね。焼きガニうまかった〜
287: 匿名さん 
[2005-11-15 23:28:00]
>284さん&285さんお返事ありがとうです。

鳩サブレって美味しいですよね。
先日東京銘菓ひよこの話題になりさらに鳩サブレとたいやきとともに、
頭から食べるかしっぽからいくか大盛り上がりになりました。圧倒的に
尻尾から派が多かったんですが、でも食べるんですよね〜全部!
ちなみに尻尾派「だってかわいそうじゃん頭からなんて・・・」
頭派いわく「頭残してじわじわなんてそれこそ残酷・・・」
とお互い譲らず大笑いでした。

そう、鳩サブレは美味しいけど、メジャーすぎる。どうせなら皆が食べた
ことのないものを通のふりして買って帰りたいんです。
けど、285さんのいうサイボーグ001にはぜひ行きます!
288: 匿名さん 
[2005-11-17 17:30:00]
北海道 白い恋人 が一番。
マルセイバターサンドは自分はくどくて好きになれない。
でも、大平原は好き。
289: 匿名さん 
[2005-11-17 18:39:00]
大平原ってどんな物ですか、くわしくお願いします。
 白い恋人・・・サイコーですよね。
290: ぎょうざカレー 
[2005-11-19 19:34:00]
>289
超ロングセラーの六花亭のお菓子です。子供の頃から好きでした。
でも、マドレーヌの仲間になるとは、知りませんでした(笑)
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/653845/450219/
291: 289 
[2005-11-22 15:48:00]
ありがとございます。六花亭は知ってるのに大平原は初耳でした。
おいしそーですねぇ。

三越の地方物産コーナーに無いかなぁ・・・・あっ横浜三越はもう無いんだった、一番充実してたのに。
292: 288 
[2005-11-22 16:21:00]
うれしー。
大平原の良さをわかってもらえて。
お土産にリクエストしてみて下さい。
293: ぎょうざカレー 
[2005-11-22 23:38:00]
でも、白い恋人はあんまり好きじゃない・・・ゴメン!

六花亭は、今の時期限定の「君が家」もおいしいのだ。

そうそう、お菓子じゃないですが、札幌の可否茶館のコーヒー豆は
十分お土産になるほど、おいしい。東京で、あの値段であれくらい
おいしい豆は、まず手に入らないのです。
294: 匿名さん 
[2005-11-27 19:27:00]
このコーナー、すっごく面白い!
ちょっと覗いただけなのに、イッキに読んじゃった(笑)

山形は、『角松屋』という和菓子屋さんがオススメ。
和菓子なのにちょっと洋風な要素もアリ・・・
どれも絶品ですよ★
日置郡という田舎の、山深〜いところにある一軒家の店なのです。
295: 匿名さん 
[2005-11-27 21:18:00]
山形といえば、「ゆべし」でしたっけ?あれも美味しいね。
296: 匿名さん 
[2005-11-27 22:42:00]
297: 餃子耳 
[2005-11-27 22:48:00]
先週山形に行ったのに、新幹線の駅に「ゆべし」が売ってなかった・・・・・。無念。
変わりに「どらまん」という餡ドーナツのよーな菓子を買った。普通。
298: 匿名さん 
[2005-11-27 22:53:00]
山形県米沢のおしどりミルクセーキ
299: 匿名さん 
[2005-11-27 22:58:00]
山形米沢なら峠の力餅だろう。
http://www.togenochaya.com/
300: 匿名さん 
[2005-11-27 23:13:00]
大阪は551蓬莱の豚まん!!!
301: 匿名さん 
[2005-11-28 00:04:00]
>300
横浜に住んでましたが、中華街のは全然口にあいませんでした。
やっぱ蓬莱の豚まんでしょう!
今は大阪に住んでるので身近にあって幸せ!!
でも冷凍のは別の会社のものです。ご注意!!
チルドで送ってもらえますのでたのんでみてはいかが?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:全国のおいしいお土産

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる