なんでも雑談「全国のおいしいお土産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 全国のおいしいお土産
 

広告を掲載

グルメ [更新日時] 2022-12-19 10:46:59
 削除依頼 投稿する

全国のお土産をこよなく愛してるものです。
各地の色々な美味しいお土産、教えてください!

[スレ作成日時]2005-06-17 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

全国のおいしいお土産

302: 匿名さん 
[2005-11-28 00:05:00]
奈良の柿の葉すしもおいしいよ。
コープの共同購入の時、掲載されると必ず買ってました。
303: 匿名さん 
[2005-11-28 01:06:00]
>>302
あ〜、それ先々月くらいにテレビでやってた。
旨そうだった・・・・。
304: 匿名さん 
[2005-11-30 20:21:00]
柿の葉ずしおいしいよね。
私も好き!
ここで読んで食べたくなったので、お父さんに札幌出張の帰りに大平原買ってきて貰った。
おいしかったよ。マルセイバターサンドも好きだったけど、こっちもいい。
305: ぎょうざカレー 
[2005-11-30 22:51:00]
>304
うむむ?
なんたる偶然、私は昨日札幌出張。で、私はバターサンドをお土産、
同僚はバターサンドじゃないもの、と言うので大平原を買わせました。
もしかして、304さんは・・・
なんてね。その同僚の子供は一番上が6つですから。

本日は会社の女の子に喜ばれたのだ(^^)
306: 匿名さん 
[2005-11-30 23:03:00]
マルセイバターサンドといえば、
この間会社の冷蔵庫見たら、マルセイバターサンドがひとつあった。
ラッキー、と、食べようとしたらマジックで同僚の名前が書いてあり、まことに残念だったのだが、
よく見たら、賞味期限が8月で切れてた。
その同僚は、「あ、忘れてた。でも、賞味期限それくらいなら、私は食べるよ」と言ったのだけど、
はて、大丈夫なのかしら・・・

横道にそれちゃって、ごめんm(__)m
307: 餃子耳 
[2005-11-30 23:16:00]
食べるならまぁ良しとするけど、中にはそれでせっかくのお土産を無駄にしちゃう人もいるよね・・・・
うちの会社の冷蔵庫も、いつも何かしら「いただきもの」が入ってるんだけど
生菓子系が夕方になっても手付かずで残っていると、人事ながらヒヤヒヤしてしまう。
(小川軒のレーズンウィッチが10箱くらい、ふた晩そのままだった時は気が狂いそうだったw)

今も、海外出張帰りの課長のお土産(ドイツのソーセージ)が大量に放置されてんだよね・・・。
賞味期限は来週いっぱい。
頼む!腐らせるくらいなら俺にくれ!!・゜・(ノД`)・゜・
308: 匿名さん 
[2005-12-01 00:10:00]
大分のザビエルが好き。
ただ、以前と比べると味が落ちた気がするのだが。
309: 匿名さん 
[2005-12-01 13:41:00]
>308
ザビエルってどんなの?お菓子なの?
味が落ちるってことは昔からあるのかしら?
>304
大平原は私も大好き。バターサンドより好き。
それから六花亭のイチゴにホワイトチョコがコーティングされてるのも好き
310: 匿名さん 
[2005-12-01 14:11:00]
>254
六花亭本店限定って 「さくさくパイ」かな?
購入後2時間以内にお召し上がりください・・・とか。
さくさくのパイの筒にクリームが入ってて
時間がたつとさくさくじゃなくなるから・・・らしい。
311: 匿名さん 
[2005-12-01 17:08:00]
ザビエルって、昔製造してた会社がつぶれたけど
関係者かどうかは知らないけど再建されたって聞いたことあるよ。
だからちょっと味かわったのかも。
さくさくのサブレみたいなのに(あんこの味する)、バタークリーム(?)がサンドしてある。
ラムレーズンの入ってるのと入ってないのがある。
312: 匿名さん 
[2005-12-02 11:33:00]
伊東の梅屋 ホール・イン お土産にもらったけど、おいしかった。
賞味期限が早いのであんまりメジャーじゃないのかな?
313: 匿名はん 
[2005-12-03 22:52:00]
211さんで既出だけど、
梅が枝餅すきだーーーーー!
314: ぎょうざカレー 
[2005-12-04 21:40:00]
明日、大阪出張でんがな。

551の肉まんとか、ガラムとマサラのカレーパンとかも有りますが、
お菓子でこれだ〜ヽ(`Д´)ノ ってのは、何か有りませんか?
315: 匿名さん 
[2005-12-04 22:14:00]
喜八洲の酒饅頭・みたらし団子。←本店は十三。支店は新大阪駅新幹線構内、梅田大丸など。
316: ぎょうざカレー 
[2005-12-05 07:19:00]
>315さん、ありがとう
梅田大丸とな、現地でカレーパンと悩みそうだ(w
317: 315 
[2005-12-05 20:59:00]
>316
どういたしまして!
カレーパンも買っちゃえー
318: 匿名さん 
[2005-12-05 21:07:00]
広島県呉市のメロンパン知ってる?
パン屋の名前も「メロンパン」。
ずっしり重くて、でかい!
319: 匿名さん 
[2005-12-06 00:34:00]
以前横浜土産はどんなものが良いか尋ねたものです。
おかげさまでいろいろ買ってしまいました。結局鳩サブレとビスカウトの両方と
あと、「めんこーい」と赤い靴の靴下をかってしまいました。
靴下が赤い靴を履いているようになっているんですが、友達の子供などに大うけ
毎日履いて踊っているそうです。(笑)
横浜って凄い発展しているんですね。タワーマンションにびっくりです。
320: 匿名さん 
[2005-12-06 01:27:00]
横浜は、こんなに発展してますよ〜
http://www.rakuten.co.jp/meibutu/631021/
321: ぎょうざカレー 
[2005-12-06 07:42:00]
梅田大丸地下に、カレーパンが、な、無い!!!!
そのスペースには、まさに喜八洲が!!

両方買おうと思っていた(笑)のに・・梅田で買えるところないっすか?
ガラムとマサラのHP、店舗案内に肝心の大阪が無い・・・orz

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:全国のおいしいお土産

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる