なんでも雑談「全国のおいしいお土産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 全国のおいしいお土産
 

広告を掲載

グルメ [更新日時] 2022-12-19 10:46:59
 削除依頼 投稿する

全国のお土産をこよなく愛してるものです。
各地の色々な美味しいお土産、教えてください!

[スレ作成日時]2005-06-17 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

全国のおいしいお土産

342: 匿名さん 
[2005-12-16 11:11:00]
まぢで!!誰か—……11時35分までにィ...
343: 匿名さん 
[2005-12-16 11:21:00]
私、20年近く横浜に住んでますが、
未だに「横浜土産はこれ!」と言えるものが判りません。
私も教えて欲しい!!
344: 匿名さん 
[2005-12-16 12:22:00]
335さん
豆源、いちど食べると止まりませんよね。
あまり店舗がないのも魅力なのかな?
345: 335 
[2005-12-18 20:46:00]
344さん
豆源は海外駐在の方へのお土産でも喜ばれましたよ。
絶対、これでなくちゃっとは言わないけど、お遣いモノには利用しますね。
そう言われると店舗は少ないかもしれませんね。
346: 匿名さん 
[2005-12-19 21:10:00]
横浜土産は、
「ゲッ、ペッ!」
だよ。

中華街に行けば、沢山売っているよ。
347: 匿名さん 
[2005-12-19 21:14:00]
昔、中華街で食べきれないほど月餅を買って帰ったなぁ(笑)
348: 匿名さん 
[2005-12-19 21:20:00]
俺は、長崎中華街のヨリヨリが好きw
でも、遠くて中々行かれない・・・
349: 匿名さん 
[2005-12-28 17:15:00]
山形県天童の鶴なんとかってお店のゆべしがすごくおいしかった!!
でもお店の名前も商品の名前もわからないんです。
350: 匿名さん 
[2005-12-28 17:19:00]
金沢土産で中にくるみが入ってるおいしいものってなんでしょう?
今度旅行に行くのでリクエストされたけど、それだけじゃさっぱり
わからんよ・・・
351: 匿名さん 
[2005-12-29 21:31:00]
「加賀の白峰」っていうのがおすすめ。
胡桃の佃煮が入った最中です。
http://www.tukudani.co.jp/
このお店。
352: 匿名さん 
[2006-01-13 14:54:00]
佐賀に行ったら、
 呼子のいかしゅうまいが絶品。(甘いものが苦手な方にも、お父さんの酒のおつまみに)
 中島の花ぼうろ(和洋折衷のお菓子、個包なので職場へのお土産にも最適)
 佐賀錦(お菓子だけど個包でないのでご家庭向け)
 小城羊羹(和菓子上級者向け)
353: 匿名さん 
[2006-01-13 14:59:00]
北海道でおすすめは
 しんや の ホタテの燻油漬(しんやに限る)
 
354: 保土ヶ谷@ありったけ書いてみました 
[2006-01-13 15:50:00]
長崎は福砂屋のカステラが有名だけど他メーカー(名前忘れた)のチョコカステラも結構美味しい。
横浜はありあけのハーバーしか思い浮かばない。母がよくお徳用を買ってきました。
現在住んでいる千葉。母はオランダ家のピーナツ最中が美味しいと言ってました。
天草五橋近くで買った甘露醤油。関東にはない味で煮魚料理に使いました。
人から貰ったお土産では仙台熊谷屋のくるみゆべしが美味しかったです。
あと、お土産ではないけど九州地区に売っているかぼすマヨネーズとか福岡の
あまかタレ納豆がむしょうに食べたーいっ!

355: 保土ヶ谷 
[2006-01-13 16:15:00]
法事で長崎に行った父がお土産に岩のりを買ってきました。
すかさず裏を見ると、神奈川県藤沢市江ノ島…家族みんなで大爆笑(懐かしい思い出)
なんで長崎に売っていたのか疑問です。
356: 匿名さん 
[2006-01-13 16:59:00]
長崎のカステラだったら、松翁軒ですね。たしかにおいしい。近くまでいったら是非お店で召し上がれ。
357: 保土ヶ谷 
[2006-01-13 17:29:00]
356さん、もしかしたらそこのチョコカステラかもしれません。
しっとりとろっ(?)と美味しかったと思います。
358: 匿名さん 
[2006-01-13 17:31:00]
名古屋名物で「ういろう」は出てくるが「ういろ」が無いのはなぜ?
359: 匿名さん 
[2006-01-13 20:22:00]
356です。きっと松翁軒のチョコカステラだと思います。しっとりしてますね。
ういろう。私は大好きですが、苦手な方もけっこういますよね。
子供のころにおやつで和菓子になじみがある人に好むケースが多いみたい。
羊羹なんかもそんな感じですよね。だからお土産にするには相手の嗜好を
知っておかないと難しいですね。
360: 匿名さん 
[2006-01-13 21:18:00]
福岡の明太子
361: 匿名さん 
[2006-01-14 00:12:00]
姫路の玉椿

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:全国のおいしいお土産

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる