積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-05-17 22:25:50
 削除依頼 投稿する

ファミリー向けで期待してしまいます。
購入ご検討の方いらっしゃいますか?

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.34平米~97.79平米
売主・事業主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主・事業主:西日本鉄道
売主・事業主:九電不動産
売主・事業主:西部ガスリビング
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/central/index.html
施工会社:清水・西鉄・昭栄建設共同企業体
管理会社:西部ガスリビング株式会社

[スレ作成日時]2012-06-28 19:07:57

現在の物件
セントラルパーク香椎照葉
セントラルパーク香椎照葉  [第一期・第二期]
セントラルパーク香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
総戸数: 315戸

グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2013-09-12 08:38:08]
ここを建て終わったら次はマリナコート4番館5番館に着手とのことです。
402: 匿名 
[2013-09-12 23:39:34]
東区は供給過剰かも
(*^^*)
403: 匿名さん 
[2013-09-13 07:30:19]
確かにすごい勢いでマンション建ってますもんね
月単位ですが、東区だけで前月比300世帯以上増らしいので、それ考えるとそんなもんかなとも思いますが...
404: 匿名 
[2013-10-14 18:58:34]
まったく書き込みがなくなりましたが、売れてるんですかね?
405: 匿名さん 
[2013-10-14 20:58:21]
produced by・・・
売れてまへん。
406: 匿名さん 
[2013-10-14 21:06:29]
この前近くを通ったのですが、4棟と思ってたら全部で6棟?
既に全部建ってるように見えました。
内装終わってないのが2棟くらい?
まだ入居してる雰囲気はなかったです。
407: 匿名さん 
[2013-10-14 21:54:58]
アイランドシティ中央公園に近いのは魅力的。雨が降らなくて天気の気持ちのいいこの時期はほぼ毎週子ども連れて遊び行ってる。子どもがおっきくなっても、歩くだけでも気持ちのいい公園。不便さで住みたくないけど、アイランドシティ中央公園はうらやましい。
408: 匿名さん 
[2013-10-15 19:41:24]
produced by・・・ なんて小細工するから、売れないんだよね。
409: 匿名さん 
[2013-12-24 21:12:15]
今、売れてるの?
410: 匿名 
[2013-12-25 23:42:16]
まったく売れてない。目の前に45階建てのタワーマンションも建つ。
411: 匿名さん 
[2013-12-26 10:27:52]
名前にわざわざこれをつけた時点で売る側も長期戦は覚悟してるでしょうね。
百道浜も苦戦して長期戦だった物件もあったし。それでも懐痛まないんでしょうね。
412: 匿名さん 
[2013-12-27 10:22:03]
>>410
そのタワーマンションが建つのはアイランドタワーの目の前。
ここじゃない。
こんな事も間違うくらいなのに、売れてないとかいう情報も適当なんだろうな。
413: 匿名さん 
[2014-01-08 12:16:47]
歩けますかね…。
毎日水の上を渡ることになるわけですがどう思います??
雨・雪・風、このあたりのある日を想像すると乗り物環境もしっかりチェックしておいたほうが良さそう。

休日は過ごしやすそうな住環境なので兼ね合いですね。
414: 匿名さん 
[2014-01-08 12:32:31]
室見川渡るのとそんな変わらないでしょう。
昨今は凍結防止剤なんてのもありますから、島に隔離されることもないんじゃないの?
415: とくめい 
[2014-01-10 00:21:45]
早く入居したいなー
416: 入居予定さん 
[2014-01-11 21:57:48]
入居説明会行ってきました。楽しみですね。
417: 匿名さん 
[2014-01-12 09:10:15]
売れてるの?グランドメゾンの偽物は?
418: 購入検討中さん 
[2014-01-12 11:05:19]
壱番館は結構売れてるみたいですね。
419: 入居予定さん 
[2014-01-12 16:15:36]
壱番館は、あと20戸ぐらいしか残ってないよ。
420: 購入検討中さん 
[2014-01-12 18:41:52]
弐番館も25戸くらいしか残ってないみたいですね。入居開始までには殆ど売れそうですね。
421: 入居予定さん 
[2014-01-12 21:47:04]
セントラルパーク香椎照葉の契約者専用スレを立てましたので、宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404930/
422: 匿名さん 
[2014-01-13 19:25:21]
全部で4棟(6棟)ですよね?
もう先の2棟は完売してるのかな。
壱番館、弐番館は最後に建ってる2棟ですよね。
423: 購入検討中さん 
[2014-01-13 19:59:34]
分譲は全部で四棟ですね。北側の二棟は賃貸です。公園向きの一棟【壱番館】と西向きの一棟【弐番館】が三月から入居開始です。他の二棟は来年の三月から入居開始で、まだ販売してません。
424: 匿名さん 
[2014-01-13 20:54:07]
ここのパークビューは良さそうですね。
パークのスケールが他にはないし、花火も見れそうだし。

こども病院勤務とかだったら最高だなー。
先行して買ってる人とかいそう。
425: 匿名さん 
[2014-01-13 22:00:18]
確かにここのパークビューは、他にはないものがありますね。
いつかは大濠公園のパークビューに匹敵する事になるかもしれませんね。
426: 匿名さん 
[2014-01-13 22:33:21]
バスでも便利ならいいやって思ってましたが、思っていたより本数が少なかったので検討から外しました。
日中もうちょっと増えてもらわないとちょっと困るので…
427: 匿名さん 
[2014-01-14 07:21:30]
ここで車通勤でない方は、自転車で香椎や千早に向かうのが定石じゃないかな。
それか行きは時刻表見つつタイミング合わせてのバスで、帰りは照葉行きがなければ、香椎浜で降りて徒歩20分超頑張るとか。
428: 匿名さん 
[2014-01-14 21:57:13]
運動不足解消したい人にはいいね。
この寒い中チャリで千早迄行くのは辛いけど。。。
429: 匿名 
[2014-01-14 22:13:16]
3月には西鉄バスの運行拠点ができるみたいですね。便数増えるといいですね。http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/Topics/location_20121114_1.html
430: 匿名さん 
[2014-01-14 23:39:12]
車通勤でないと厳しい所ですね。
431: 匿名さん 
[2014-01-14 23:47:12]
今の利便で考えると車通勤メインの人が多いでしょうね。
高校の3年間は自転車と送迎で何とかなるレベル。

西鉄バスの営業所がアイランドシティーに来れば始発で便利になりそう。
戸建てもアノ価格で地味に売れているのが気になります。
432: 匿名さん 
[2014-01-15 00:20:53]
バスが増えれば充分だね。みなとづくりエリアの土地完売したし、西鉄がタワーマンション作るぐらいだから、バス営業所も早まるかもね。
433: 匿名さん 
[2014-01-17 15:26:13]
西鉄とは別に、積水ハウスがタワーマンションを建てるらしい。
コミュニティガーデンのところ。
近日中に周辺住民説明会とのこと。
434: 匿名さん 
[2014-01-17 17:02:14]
おいおい。これだけ在庫がダブついてるのにまた作るの?
こんな辺鄙で不便な陸の孤島に。
435: 匿名さん 
[2014-01-17 17:56:46]
市の要請もあっての建設計画みたいなので、どんどん建てていかないといけないみたいです。
436: 匿名さん 
[2014-01-17 19:39:43]
市の人口増加を受け入れる地域が必要で、それが香椎と九大学研都市というのはなんかで見た。
437: 匿名さん 
[2014-01-17 21:22:00]
え!そんな計画あるの?ここの契約者に説明ないのマズくない?
438: 匿名 
[2014-01-17 22:29:26]
>>433
以前計画してた26階建てマンションのことですかね?
439: 匿名 
[2014-01-21 22:04:58]
喜色満面
440: 匿名 
[2014-01-22 00:19:17]
32階建てじゃないの?積水の件
441: 匿名さん 
[2014-01-22 08:43:09]
あんなとこにタワー建てたら、周辺住民から嫌われそうだね。照葉に混乱を招きそう。
442: 匿名 
[2014-01-23 21:27:36]
頑張ってつかーさい
443: マンション住民さん 
[2014-01-23 23:08:58]
小倉を抜いて九州一の高層マンションとなる予定です。
444: 匿名さん 
[2014-01-24 08:54:30]
それは、西鉄のタワーマンション。
445: 匿名さん 
[2014-01-24 11:00:44]
照葉は、それなりの価格を維持し、ある程度の層以上に売っていくんじゃなかったの?
最近は新宮のマンションとも同額になってきたし、タワーはいくらくらいで売るつもりなんだろう。
446: 匿名 
[2014-01-24 12:34:10]
依然照葉の戸建は軒並み5000万円以上で
平均が6500万ですからね
447: 匿名 
[2014-01-24 18:40:40]
福岡市東区のアイランドシティに、大型温浴施設の建設計画があることが判明した。計画しているのは、愛知県を中心に北九州市でも温浴施設「楽の湯」を運営する(株)ナカシロ(本社:愛知県名古屋市守山区、徳永宏志社長)。敷地面積は1万m2を超える見込みで、アイランドシティでは待望の大型商業施設といえる。  アイランドシティは、今後計画されているマンション供給戸数が2,000戸超ともいわれ、マンションデベロッパーのみならず注目を集めるエリアだ。しかし、商業施設の誘致が進まないことや、交通インフラの弱さが指摘されてきた。今回の建設計画により、「商業施設出店の呼び水になれば」と期待がかかる。
448: 匿名さん 
[2014-01-24 19:43:31]
照り葉はいい。
学区の良さでは東区でダントツ。
駅近しかない無機質な千早より格段に上ですね。
買いですよ。
449: 匿名さん 
[2014-01-24 19:45:18]
447
本当ならビッグニュースだね!!
450: 匿名さん 
[2014-01-24 23:12:36]
待望の商業施設が銭湯かよw
451: 匿名さん 
[2014-01-25 01:59:46]
>448
そうは言っても、駅もない何もない照葉は売れてない。
それが一般的な評価。
452: 匿名さん 
[2014-01-25 14:21:26]
照り葉の追い上げに焦ってますな。
これからは東区の中心は照り葉です!
453: 匿名さん 
[2014-01-25 14:37:56]
照葉は大器晩成型だと思う。これからが楽しみ。
454: 匿名さん 
[2014-01-25 15:25:12]
思うのは勝手ですけど、今のところ、晩成する要素、情報がありませんね。
455: 匿名さん 
[2014-01-25 15:43:34]
福岡市立こども病院及び福岡市中央卸売市場青果部市場の移転が成功後、加速することを祈る
456: 匿名さん 
[2014-01-25 17:35:39]
こども病院って、子供がいても普通に外来で行くこともないですし、近所にはあまりメリットないですよね。

市場は、早朝から大型トラックが今以上に増えるってことだから、住む者としては嬉しくはないような。
457: 匿名さん 
[2014-01-25 18:04:34]
こども病院は普通の風邪で外来いったら次は来ないでねと言われた
大学病院クラスですよ
千早駅にアンピールできるらしいですね
早々に売り切れかな
458: 匿名さん 
[2014-01-25 18:09:03]
こども病院ができることで、患者さん、そのご家族、病院関係者、医療業者など多くの人が訪れることになる。市場が出来ることにより卸売業者、セリ人、仲卸業者、売買参加者、関連事業者など多くの人が照葉を拠点とした生活に変わる。これを契機に照葉が活気づき、新たな商業施設や子供向けファミリー向けの施設ができることを切に願う。
459: 匿名さん 
[2014-01-25 18:41:51]
457
千早に待望の新築マンション どこ情報ですか
460: 匿名 
[2014-01-25 18:43:32]
このサイトにあるね。
予告看板の画像貼られてる
アンピール千早駅南
461: 匿名さん 
[2014-01-25 18:50:06]
予告看板ってどこ?
462: 匿名 
[2014-01-25 18:52:01]
アンピール千早駅南は何階建て何戸ですか?

ガラケーからは標識が見れないんで
463: 匿名さん 
[2014-01-25 19:05:14]
千早w
ここは照り葉の掲示板です。ご退出を。
464: 匿名さん 
[2014-01-25 19:23:30]
千早という街スレで検討して下さい
465: 匿名さん 
[2014-01-25 19:32:55]
>458
卸売業者、セリ人、仲卸業者、売買参加者、関連事業者ですか(^-^;
照葉のマンション買えるかな?

医療関係者の中でもドクターは近くに住まないでしょうね。
理由を書くのは控えますが、遠すぎない、少し離れたとこを選ぶから照葉には住まないな。
466: 匿名さん 
[2014-01-25 19:34:38]
>458
今のこども病院、今の青果市場…
あの辺り周辺のようになるなら、住民としては…複雑な心境。
467: 匿名さん 
[2014-01-25 19:57:17]
ドクターは近所だとすぐ呼ばれるから離れたとこに住むんでしょ。自宅が医院というのが最近ほとんどないのは休日夜間に急患でピンポンピンポンされるから住めない。
468: 匿名さん 
[2014-01-25 20:07:00]
>465
医療関係者や市場関係者が照葉に住むことを期待しているわけではありません。、日中人口が増えるため新たなビジネスチャンスを見込んで進出する会社が出てくるのではないかと。
469: 匿名さん 
[2014-01-25 20:09:52]
中国人いっぱい住んでるらしいね金持ちが
470: 匿名さん 
[2014-01-25 20:41:26]
大病院の近くにはホテルが必要じゃないのかな。
照葉にホテルは似合うと思う。
日中人口が増えると昼食が必要になるね。
レストラン業界や弁当業界が進出してこないかな。
471: 匿名さん 
[2014-01-25 20:44:59]
ホテルは隣接したのをマクドナルドが建てるよ
472: 匿名さん 
[2014-01-25 20:50:32]
付き添いの家族のための宿泊施設ですか~それは良かった。
観光客向けのシティホテルも一つくらい建たないかな。
照葉で結婚式ってのも似合うと思う。
473: 匿名さん 
[2014-01-25 20:53:13]
照葉で結婚式はアリだと思うけど、千早駅前に式場作ってるけどあれはどうなん。わたしは挙式したくない。
474: 匿名さん 
[2014-01-25 20:53:40]
交通手段がない場所で結婚式ってのは大変ですね。
475: 匿名さん 
[2014-01-25 20:55:59]
千早駅からホテルまでの送迎バスが用意されてるでしょう。
476: 匿名さん 
[2014-01-25 21:03:09]
473
香椎&千早をこよなく愛する人達、地元の人達、来賓者が東の人ばかり
の人達が千早の結婚式場を選択されるのではないでしょうか。
ニーズを見込んでのことでしょう。
周りの雰囲気を重視される方は、東であれば海の中道や玄海ホテルなんかがいいでしょうが。
477: 匿名さん 
[2014-01-26 08:58:58]
>473
千早の結婚式場は、あれで二つ目。
あなたは嫌でも、需要があるようですよ。
ホテルでの結婚式が減って、ガーデンウェディングが人気のようですし。
478: 匿名さん 
[2014-01-26 09:07:32]
千早に結婚式場ができるのは、香椎宮で神前式、近くで披露宴という流れがあるからですね。
照葉にも、物流とマンション以外の魅力があればいいのにね。
479: 匿名さん 
[2014-01-26 09:20:04]
神前式の後にマンションに囲まれた場所でガーデンウェディングですか。
480: 匿名さん 
[2014-01-26 10:09:53]
千早の結婚式はセンスないわ。
481: 匿名さん 
[2014-01-26 10:12:17]
>478
マンションは売れてないから、マンションに魅力がないっていう市場評価だよ。
482: 匿名さん 
[2014-01-26 10:13:06]
>480
じゃあ、福岡ではどこがセンスあるの?
483: 匿名さん 
[2014-01-26 10:21:58]
照葉に結婚式場作っても、景色はマンションか空き地か港湾のキリンさんだね。
484: 匿名さん 
[2014-01-26 10:54:57]
千早スレが盛り上がらないからって照り葉のスレ荒らさないでね。
千早はこれから下り坂だから。照り葉は今が底辺。
485: 匿名さん 
[2014-01-26 10:59:19]
底辺をうろついてなければいいけど。やっぱ電車こないと厳しいのかな。
486: 匿名さん 
[2014-01-26 11:00:24]
最近の流れ、千早を攻撃してんのは照葉の人でしょ。
487: 匿名さん 
[2014-01-26 11:01:15]
千早を無機質とか、書き出したのは照葉の人でしたね。
488: 匿名さん 
[2014-01-26 11:03:17]
>480
>482
結局、照葉ならセンスあるとは胸はって答えられないんだ。
489: 匿名さん 
[2014-01-26 11:07:12]
販売中の物件もないのに、千早スレは盛り上ってるじゃん。パート4まであるし、ちょこちょこ新しいものができてるみたいだし。
490: 匿名さん 
[2014-01-26 11:10:08]
特定のマンションスレなのに、物件自体に関しては全く語られない(>_<)
盛り上がったのは虚栄を張った名前ネタだけだったね。
491: 匿名さん 
[2014-01-26 21:26:53]
部外者からみると、千早~香椎浜~照葉にかけては一心同体のように思います。
地名の違いこそあれ距離的には目と鼻の先であり、利用するお店・テリトリーも
似通っているのではないでしょうか?照葉の価値が高まれば千早の価値も高まるわけで、
照葉だ!千早だ!と争っているように見えるのは損だと思います。
492: 匿名さん 
[2014-01-27 08:20:21]
おっしゃる通り。
私は千早に近いところ希望で検討中ですが、照葉の発展を祈ってます。
温泉施設が別府スギノイくらい楽しいレジャー施設になるのも面白いかもですね。
集客力の強すぎる商業施設は環境悪化の影響もあるので微妙な面もあるかな。
493: 匿名さん 
[2014-01-27 21:18:57]
スパリゾートハワイアンズのような大規模温泉テーマパークができてほしい。
494: 匿名さん 
[2014-01-27 22:19:17]
千早住民だけど照葉は好きですよ
とくに戸建てゾーンの緑がきれい
植物園もね
495: 匿名さん 
[2014-01-27 22:28:18]
>>465
>>467
開業医の事を書いているのかな?
勤務医で勤務先から遠いと呼ばれにくいという病院があれば大人気でしょうね。
勤務日でも時間通りに帰れないから遠くはあり得ません。
車での移動が便利な地域が一番。
496: 匿名さん 
[2014-01-27 23:38:14]
勤務医も近くには住みませんよ。
呼ばれにくいなんて話じゃないです。
病院によっては、時間や距離の規定があって、遠すぎるのは駄目だったりしますが。
497: 匿名さん 
[2014-01-28 21:39:10]
>勤務医で勤務先から遠いと呼ばれにくいという病院があれば大人気でしょうね
>勤務医も近くには住みませんよ。

普通の病院であれば、近いからとか遠いからとかで、特定の人を呼んだりはしませんよ。
呼ばれる日も当番で決まっており、家の場所で差別されるものではありません。
498: 匿名さん 
[2014-01-28 21:41:44]
わたしは医師だと自慢したい方々が集うマンション
499: 匿名さん 
[2014-01-28 21:44:04]
医師は基本は車通勤。
遠くに住んだところで高速ですっとんで来なさいと言われるんじゃない。
500: 匿名さん 
[2014-01-28 21:54:30]
ここだと医者は戸建てですね。
マンションしかないような立地なら別ですが照葉は戸建て環境が良いですから。
ただ、私立の学校が遠いという課題はありますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる