積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-05-17 22:25:50
 削除依頼 投稿する

ファミリー向けで期待してしまいます。
購入ご検討の方いらっしゃいますか?

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.34平米~97.79平米
売主・事業主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主・事業主:西日本鉄道
売主・事業主:九電不動産
売主・事業主:西部ガスリビング
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/central/index.html
施工会社:清水・西鉄・昭栄建設共同企業体
管理会社:西部ガスリビング株式会社

[スレ作成日時]2012-06-28 19:07:57

現在の物件
セントラルパーク香椎照葉
セントラルパーク香椎照葉  [第一期・第二期]
セントラルパーク香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
総戸数: 315戸

グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2014-02-15 17:54:54]
内覧会行かれた方、どうでしたか?
602: 匿名さん 
[2014-02-15 18:49:00]
よく知ってるね。
603: 入居予定さん 
[2014-02-15 19:27:30]
内覧会行ってきました。
大きな不具合もなく業者さんの説明もスムーズでしたよ。
細かい傷など少し指摘したぐらいです。
バルコニーからの眺めは予想以上に素晴らしかったです!
604: 匿名さん 
[2014-02-15 19:41:15]
良かったですね。
605: 入居予定さん 
[2014-02-18 10:38:52]
エントランスと内装は想像以上でした。
606: 匿名さん 
[2014-02-18 15:43:18]
さすがGMだね
607: 匿名さん 
[2014-02-18 23:24:36]
エントランスのビオトープは完成してました?
608: 匿名さん 
[2014-02-19 16:45:41]
木も植わってたし、小さい池?もあったので、完成していたと思いますよ
609: 購入検討中さん 
[2014-02-19 21:23:03]
皆さん、通勤は車でしょうか?
実際、バスの利便性は良いのでしょうか?
610: 匿名さん 
[2014-02-20 07:17:38]
千早駅まで自転車です。
611: 購入検討中さん 
[2014-02-20 09:02:31]
雨の日は送迎?
612: 匿名さん 
[2014-02-20 18:05:23]
スーモで壱番館のモデルルームが公開されています。
Iタイプ7階、綺麗ですね。
613: 匿名さん 
[2014-02-20 18:39:49]
USJが目の前に来そうだね
614: 匿名さん 
[2014-02-20 19:17:57]
日本国内のどこかってニュースがありましたが、福岡に決定なのですか?
ライバルは、仙台か沖縄ですから強敵ですよね。

昔々、久山にパラマウント・ムービー・スタジオ・パークが計画されましたが、白紙になりましたよね。
いくアイランドシティにと土地があるといっても、テーマパークを建てるほどの敷地はないし、地価が高すぎるのでは?
615: 匿名さん 
[2014-02-20 19:26:46]
USJの収まるような土地をまだ売りに出していないので、可能性は限りなく無いと思います。
でも万が一ってことは。。。どうかな。沖縄の気がするけど。
616: 匿名 
[2014-02-20 19:41:30]
アイランドシティにそのような施設はこっちからお断りでしょう
617: 匿名さん 
[2014-02-20 19:46:33]
福岡だとしても久山とか内陸でしょうね。

沖縄行って、テーマパークに行きたいか?地元の人口や経済状況は?

仙台は冬、寒いよ。
でも震災復興には良いかも。

福岡の強みは、空港、新幹線の利便性。
九州全県だけじゃなくアジアの都市からもアクセス良好。
618: 匿名さん 
[2014-02-20 21:36:34]
久山にUSJできてほしいな。年間パスポート買って毎週でも行くよ。
619: 匿名さん 
[2014-02-20 22:11:00]
以前、iPSの研究施設が人工島に来るという記事があったが、あれは本当なのか?
620: 匿名 
[2014-02-20 23:00:23]
↑兵庫の人工島ですね
621: 購入検討中さん 
[2014-02-20 23:42:56]
>617
沖縄は相当税金落ちるからね。
米軍がある限り福岡市より全然長生きする場所ですよ。
観光客も絶えないですしね。
622: 匿名さん 
[2014-02-21 00:20:35]
沖縄行ったら、他にやりたいことが沢山あってテーマパークなんて行きたくないなぁ~。
623: 購入検討中さん 
[2014-02-21 06:19:45]
逆に福岡は観光地が少ないよね。
行政も大きく支援して、福岡の目玉観光地として誘致に力を入れて欲しい。

ただ、久山は鉄道がないよね。
仙台がどうかですが、あるようならネックになりそう。
いずれにしても、首都圏の日帰り客を狙える仙台は寒くても集客能力からして有利っぽい。
624: 匿名さん 
[2014-02-21 07:09:00]
照葉にキッザニアをお願いします。
625: 匿名さん 
[2014-02-21 08:49:23]
ips細胞の件、福岡のアイランドシティみたいだよ。
山中教授の施設ができても、できなくても、医療都市として栄えるのは間違いないだろうね。
http://www.data-max.co.jp/2013/12/18/ips1000_dm1701_1.html
626: 匿名さん 
[2014-02-21 12:31:54]
USJは長崎で決まりですよ
沖縄にも福岡にも土地はありません
627: 匿名さん 
[2014-02-21 12:49:56]
長崎?あんな不便な場所に?
628: 匿名さん 
[2014-02-21 13:53:43]
長崎はハウステンボスがあるからナシでしょう。
競合しちゃうし、自治体も懲りてるはず(^-^;
629: 匿名さん 
[2014-02-21 13:58:52]
久山にパラマウントスタジオの話がでた時は、ゴルフ場を潰して造る計画でしたね。
数百億円規模の大規模開発です。
何かを壊してでも土地を確保。
駅が無くても、近くまで線路が来てれば分岐させたり新駅作ったりしちゃうはず。

福岡なら久山とか新宮とかも有りかと。
630: 入居予定さん 
[2014-02-21 21:59:30]
アイランドシティの人口に対する子供の割合は半端ないだろうね。
もしかすると、日本一位になるんじゃない?増加率も含めて。
ぜひ、正確な統計情報の公開を希望します。
それと、確かに、キッザニアのような子供向けの屋内遊園施設が一つ欲しいですね。屋外はグリッピで十分です。
631: 匿名さん 
[2014-02-21 22:10:06]
照葉の子供の割合は不明ですが、
福岡県で子供の割合が高いのは、粕屋町と新宮町だそうです。
県内の市町村別の平均年齢(若い順)も1位が粕屋町、2位が新宮町となってます。
632: 匿名さん 
[2014-02-21 22:32:46]
そうなんですね。
アイランドシティが他の街に比べて突出している点はなんでしょうか?
犯罪率の低さでしょうか、、、。
633: 匿名さん 
[2014-02-21 22:36:34]
他の街に比べて突出している点?
公園の広さとお店がないことでしょう。
634: 購入検討中さん 
[2014-02-22 02:36:38]
地盤沈下率。
地震保険必須。
635: 匿名さん 
[2014-02-22 07:48:19]
>> 駅が無くても、近くまで線路が来てれば分岐させたり新駅作ったりしちゃうはず。

照葉に鉄道ができないのはなぜですか?
636: 匿名さん 
[2014-02-22 07:59:03]
人気のない土地を売りさばく為の宣伝文句だっただけだから。
赤字確実な新線は、いまのご時世じゃ無理。
637: 匿名さん 
[2014-02-22 08:42:41]
全戸オーシャンビュー&アクアビュー&スマートマンションの
オーヴィジョン照葉アクアテラスもまもなく始動ですね。
638: 匿名さん 
[2014-02-22 11:13:43]
タワーとオーヴィジョンの次はどこでしょうかね?
639: 匿名さん 
[2014-02-23 13:14:25]
もうマンションはいいんじゃないかな。大型商業施設もしくは大型レジャー施設をお待ちしてます。
640: 匿名さん 
[2014-02-24 03:10:50]
キッザニアは現実味がないけど、同じ形態のカンドゥーカフェを香椎浜のイオンに出店してくれないかな。
あそこ、スーパーの客入りは良いけど、専門店は苦労してるから、その挽回策として妙案だと思うけどなあ。
元々デカくて集客順調なルクルなんかはそのままでいいとして。
幕張での実績を地方都市に展開ありそう。
641: 匿名さん 
[2014-02-24 07:08:54]
北九州のこどもの館のような施設設置をお願いします。
642: 匿名さん 
[2014-02-24 12:16:42]
読売新聞の地域欄にアイランドシティ関連記事が。
「新青果市場 市民開放型に」
楽しみですね。
643: 匿名さん 
[2014-02-24 15:58:52]
市民開放型にとはどんな形なんだろう。
日曜市みたいなことをするのかな?
644: 匿名さん 
[2014-02-24 19:18:19]
完成図によると、道路側に広場みたいなものがあります。
ここで市民参加型のイベントなどをするそうです。
あと、建物内に一般市民が利用できる食堂などもあるようです。
詳細は新聞記事を参照ください。
645: 匿名さん 
[2014-02-24 21:30:54]
>641
そのような公共施設は、平日昼間に車を持たない主婦が来れる場所が理想でしょう。
駅近でない照葉では無理かと。
646: 匿名さん 
[2014-02-24 23:34:03]
>>645
主婦で運転免許を持っていない人はもはや福岡では少数派でしょう。
子どもがいる程(特に平日連れて行けるような未就学の小さい子ども)クルマで行ける方が良いです。
647: 匿名さん 
[2014-02-25 03:38:00]
照葉在住だとおわかりだと思いますが、福岡は車通勤者も多いですよ。
博多駅徒歩圏内でも12時間で800円なんて駐車場がたくさんあります。
照葉から天神往復バス代840円より安い相場。
そんな家庭だと2台持ちでない限り、嫁が車使えません。
648: 匿名さん 
[2014-02-25 09:12:51]
>644
福岡市のHPにある完成イメージ図とは異なりますね。
649: 匿名さん 
[2014-02-25 13:25:10]
>>647
リスク管理の観点で自家用車通勤を認めている企業は減っています。
自家用車どころか、自転車通勤すら認めなくなっている状態です。

全国展開しているような一定規模の企業で自動車通勤を認めているのは、直行直帰スタイルの営業職くらいでしょうか。
その場合でも社有車が支給される場合がほとんどですから、2台持ちである必要はないでしょう。
650: 匿名さん 
[2014-02-25 14:07:19]
>645
いやいやそんなことはないっすよ。
公園と子供の館の相乗効果で遠方からも来るでしょう。
筑紫野キッズリゾートみたく屋内遊び場を設置してほしい声は高まるばかり。
651: 匿名さん 
[2014-02-25 14:09:56]
>649
ここに住んでる人がみな全国展開しているような一定規模の企業なわけないでしょう。学校、病院、工場、役場・・・車でしか通えないところに通勤している人も多いです。
652: 匿名さん 
[2014-02-25 22:36:46]
車は2台持ちたい人が持てばいいだけの話でしょう。
価値観や一般論の押し付けは議論になっていないです。

ただ、個人的には屋内の遊園施設は大歓迎です。
温泉施設内にできるんですかねえ。
653: 匿名さん 
[2014-02-26 01:22:42]
>>651
市民解放型の施設なのですから、別に照葉住民だけに絞った話ではないのでは?
そもそも住民であれば、島内の施設に行くのにクルマは必要ないと思います。
外部からの訪問者の話になるでしょう。

平日に子どもを連れて来られるような年齢の子どもであれば、クルマで行けるならばそちらを選ぶ人が多いと思いますね。
小さな子どもを抱えつつ、平日自由になるクルマが無いという全体から見るとどちらかと言うと限定された立場の人をあたかも一般的なように論じるのは無理があると思います。
654: 匿名さん 
[2014-02-26 03:27:16]
車前提だと駐車場がいつも満車なんて事態になりますよ。
今の各市民センターの状況は酷い。
655: 匿名さん 
[2014-02-26 06:49:44]
>そもそも住民であれば、島内の施設に行くのにクルマは必要ないと思います。

島内といえどもクルマは必要じゃないかな。意外と広いし10分以上歩くのは辛いですよ。
656: 匿名さん 
[2014-02-26 06:50:52]
島内でも公園へクルマで来ている人は多いね。
657: 匿名さん 
[2014-02-26 15:34:45]
そりゃあ島内、島外に関わらず移動は車だろうね。
あんなにマンション建ってるのに歩いている人、ほとんど見ないよ。
小中学生の登下校くらいかな。
658: ご近所さん 
[2014-02-26 16:16:56]
ほんとに歩いてる人ほぼ見かけないよね、散歩するにはいい景色なのに
659: 匿名さん 
[2014-02-26 18:03:37]
グリッピの公園は千早駅からバスで気楽にいけるような場所ですか?
660: 匿名さん 
[2014-02-26 20:07:42]
>>658
海沿いは結構いますよ。
あいたか橋が出来てからはランナーも増えましたし。
661: 匿名さん 
[2014-02-26 21:12:47]
海沿いやあいたか橋を歩いている人は、ここの住民というよりは香椎浜や香住丘なんかの人が多そう。
662: 匿名さん 
[2014-02-26 21:18:25]
海沿いは香椎や千早地区からもジョギング、散歩コースになりますよね。
あいたか橋は良い!
663: 匿名さん 
[2014-02-27 00:10:06]
橋の近くに無料駐車場でもあるなら行くんだけどなあ。徒歩では橋まで行くのが大変だよ。
664: 匿名さん 
[2014-02-27 03:20:26]
香椎浜のイオンに停めれば一周コース間近ですよ。
汗だくになるジョギングなどが目的でなく、ゆっくりウォーキングであればどうぞ。
665: 周辺住民さん 
[2014-02-27 08:23:02]
↑ 無断駐車を奨励するのは如何なものかと。
666: 匿名さん 
[2014-02-27 18:51:15]
もちろんイオンモール集客の一環ですよ!
帰りには買い物しましょう!
667: 匿名さん 
[2014-02-27 19:08:04]
千早駅前マンションから海の散歩道周るとウォーキング6キロになるからつらい
しかもイオンのスタバで一服してカロリーオーバー
668: 匿名さん 
[2014-02-27 20:06:59]
その程度でつらいってのもどうかと思うけど、駅前からだと確かに遠いね。
千早でも香椎浜寄りのマンションだとかなり恩恵ある。
669: 匿名さん 
[2014-02-27 20:55:28]
千早駅周辺を散歩したほうが、色んな発見もあるし楽しいよ。
670: 匿名さん 
[2014-02-27 22:21:49]
コミュニティガーデン募集始まりましたね!
家庭菜園に興味のある方はぜひ!
671: 匿名さん 
[2014-02-27 22:30:41]
いくらぐらいですか
672: 匿名さん 
[2014-02-27 22:53:13]
年間7000円です。
詳細はこちらを。
http://island-city.city.fukuoka.lg.jp
673: 匿名さん 
[2014-02-28 00:32:39]
アイランドシティならではのサービスですね。
674: 匿名さん 
[2014-02-28 20:37:24]
糟屋郡にいっぱいあるみたい。
知り合いが一時期やってたけど、費用はもうちょっと安かったかな。
675: 匿名さん 
[2014-02-28 21:40:29]
ガーデニングの時代ですからね。
677: 匿名さん 
[2014-03-02 16:04:24]
この照葉のマンションも関係しているのでしょうか?
678: 匿名さん 
[2014-03-02 16:14:28]
いよいよ明日から入居開始ですね!
県外、市外、区外から転居される方は結構いるのでしょうか?
679: 匿名さん 
[2014-03-02 19:05:15]
残り100戸くらいにはなったんですかね?
680: 匿名 
[2014-03-02 20:09:36]
677
関係ないでしょうね。気になったら、直接聞いてください。真実は必ずあきらかになります。
681: 匿名さん 
[2014-03-02 21:24:57]
明日から入居開始なんですか?10日からと思ってました。
682: 匿名さん 
[2014-03-02 21:46:39]
サンクスもうできてますか?
683: 匿名さん 
[2014-03-09 22:23:44]
コミュニティガーデンの場所に積水ハウスがタワーマンションを計画しているんだとか。もし本当であれば、ガーデンの契約期限平成27年3月以降に着工する見通し。積水ハウスはここアイランドシティにかなり不動産投資していますね。
684: 匿名さん 
[2014-03-10 15:00:55]
〉683
情報源は?
685: 匿名さん 
[2014-03-10 23:22:50]
土地代安い場所で利益も十分な物件が、これだけ飛ぶように売れてたら、タワマンの一つでも計画したくなるでしょうね。
完売秒読み?!
686: 匿名さん 
[2014-03-11 12:21:03]
今朝の読売朝刊より
「温浴施設、調剤薬局、人工島の分譲決定」
ナカシロは九州最大の温浴施設「ふくおかアイランドシティ楽の湯(仮称)」を建設する計画で、2015年7月頃の開業を予定。
一方、タケシタ調剤薬局はこども病院の開院に合わせて開業予定。
687: 匿名さん 
[2014-03-11 22:11:37]
温泉より、薬局より、スーパーがほしい。
でも24時間スーパーは治安に悪影響だからお断り。
688: 匿名さん 
[2014-03-12 03:23:32]
そんな治安に影響するもんかね。
心配しなくても照葉で24時間は採算合わないでしょうから、せいぜい20時閉店がいいとこでしょう。
ちなみに私は24時間のスーパー賛成派です。
689: 匿名さん 
[2014-03-12 12:35:24]
スーパー銭湯は26時まで営業予定らしい。
690: 匿名さん 
[2014-03-12 19:48:24]
新宮の海水浴場が発展場で有名だから、ここも夜は発展場になりそうな予感
691: 匿名さん 
[2014-03-12 20:02:29]
夏は海の中道で海水浴して、帰りに照葉で銭湯。
692: 匿名さん 
[2014-03-12 22:14:17]
発展場ってなんですか?
693: 匿名さん 
[2014-03-13 03:25:49]
新宮って同じ地区と考えるには遠すぎるよ。
仮に少し足を伸ばして海に行くならば、志賀島か福津でしょう。
694: 匿名さん 
[2014-03-13 08:41:39]
発展場というより社交場では?
昼間はかしいかえんで遊んで
夜はスーパー銭湯というご家族が増えるかもしれないね
695: 匿名さん 
[2014-03-14 16:38:18]
新宮のほうが博多に近いばい。
696: 匿名さん 
[2014-03-14 23:20:19]
壱番館、残り17戸になってるね。やっぱり売れてるんだ。
697: 周辺住民さん 
[2014-03-15 19:04:01]
690さんのおっしゃるように新宮海岸はそういう場所らしいですね。福岡に住んで10年になりますが初めて知りました。
でもここアイランドシティがそういう場になる事は無いと思います。まずアイランドシティを宣伝している福岡市がそんな場所にさせないはずです。なりつつあるようであれば警備対策をとるとか。
684様へ
情報源はこのマンションの契約者・住民スレッドからです。周辺住民への説明会も開かれるみたいですよ。
698: 684 
[2014-03-15 21:27:49]
>697さん
やはりそれですか。
これは信憑性が・・・・。
699: 周辺住民さん 
[2014-03-16 23:31:59]
698様へ
確かに信憑性がないといえばないですが、なにかしらの根拠があってそういう噂が流れているんだと思います。
真っ平な嘘でしたら残念ですが、今後の公な情報更新次第で明らかとなる事ですね。
しかし、変に噂を立てて混乱させるのは良くないですので確信的な情報が発表されるまではこの噂の口コミは控えます。お騒がせしてすみませんでした。
700: 匿名さん 
[2014-03-16 23:37:17]
今朝7時過ぎに埠頭の方で火災があったのでしょうか?
白い噴煙がもくもくと上がっていました。
消防車と救急車も来ていたようですが、大丈夫だったんですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる