注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-23 15:27:03

一条工務店タマホームでまよってます。どちらを選べばいいですか?予算の都合上このふたつ以外は考えてません。

[スレ作成日時]2012-06-26 08:00:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。

694: 匿名さん 
[2013-01-10 17:44:22]
あの被害者のサイトだけ見た人には判断が難しいが、一条施主なので当然気になって営業に聞いたり情報収集を行った結果色々判明している。
・場所は本人が書かれているとおり、南福島ニュータウン
・ニュータウンの中でも外縁部
・同一ニュータウンの別の外縁部でも家がずれ落ちかけており、被害の有った家が2軒と言うのは嘘
・南福島ニュータウンは国土交通省のウェブマッピングシステムに1975年の造成中の写真がある
・1975年の写真では、被害者の家の場所は崖になっていて地面がない
・崖の高さは20~30m程度有り、擁壁も見当たらない
・写真の基礎形状を見れば免震ではない
・外観写真の各部屋に吸気口があることから、ロスガードが付いておらず夢の家ではない
・ここ以外に東日本大震災で全壊した一条の家は情報がない

あの土地では、どれだけ地盤強化してもどのHMで建てたとしても、同じような結果になったはず。
一条の非は、大地震が有った場合地盤がずれ落ちる可能性があることを地盤調査で確認出来なかったこと。
あの土地が実際には何時造成されたか不明だが、30年前後経過している場合でも普通の地盤調査で分かるものなのか?

少なくてもこの事例を出して耐震性云々言うのは、明らかな嘘だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる