財団法人首都圏不燃建築公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-12 21:08:51
 削除依頼 投稿する

契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体

【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55

現在の物件
ステーションスカイタワー小田急相模原
ステーションスカイタワー小田急相模原
 
所在地:神奈川県相模原市南区南台5丁目1番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 212戸

ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)

283: マンション住民 
[2014-03-05 13:53:43]
>>282
ありがとうございます。
私もネットワーク関係はずぶずぶの素人でようやく理解しました。笑
PS4は普通に楽しめます。
が、vitaでリモートプレイするとなるとプライベートIPだとポート開放しないとできないようです。
ルーターは多分マンション管理なのでどうにもならず。

>>281
巣を作られる可能性があるので、できるだけ追い払ったほうがいいですよ。
雛がかえってからでは撤去する時、心苦しくなります。
284: マンション住民さん 
[2014-03-05 16:09:18]

>>280

J-COMでできませんか?
J-COMだとルータは個人管理なので4つまでグローバルIPも取得できる筈です。
ただ、周囲の工事とか影響がモロに出ます。
今は、前の道路工事で回線速度が極めて悪いです。
285: マンション住民 
[2014-03-05 16:54:02]
>>284
今はホコロコなんです。。。
JCOMはどこの支店がメインで入ってるかわかりますか??

できれば以前書き込みがあった
JCOM(160M) ⇒ ¥3,570 で申し込みしようかと思います。
286: マンション住民さん 
[2014-03-06 14:37:33]

>>285

J-COM相模原・大和ですね。
場所は、星が丘の近辺にショップはあります。
ネット検索すると出てきますよ。

ただ本当に近くの工事とかの影響をモロに受け易い回線みたいなので、オンラインゲーム(対戦型)を好まれる方はご注意を。
反応が有線LAN接続でも鈍いそうです。
ネットサーフィン等には問題ありません。
287: マンション住民さん 
[2014-03-07 13:24:10]
>>285
情報ありがとうございます。
やはりオンライン対戦が心配なので安定のフレッツ光にしますヽ(´▽`)/
288: マンション住民さん 
[2014-03-13 11:55:33]
この間、15時50分過ぎにマンションの入り口を通ったら、管理人さん熟睡中でしたね…ドアを軽く叩いてみましたが気付かず^^;
あとちょっとで勤務終了だったのに、惜しかったですね。
289: 住民さんD 
[2014-03-13 12:07:08]
こんにちわ。
皆さん入居されてから三ヶ月くらい経たれてるかとおもいますが、
満足度はどうでしょうか?

290: マンション住民さん 
[2014-03-13 14:01:06]
ベランダに出ると、やたらに犬の鳴き声がうるさいです。
291: 入居者 
[2014-03-13 17:37:34]
制震制はすごいですね、揺れが緩和されて、安心です。駅直だと、バス台いらず、時間も1分、傘いらずです。てばなせませんね。
292: マンション住民さん 
[2014-03-14 09:40:31]
良い点
 傘がいらない生活
 濡れずに買い物
 きちんと挨拶し合う住民
 ゴミ出しがラクチン
 床暖とミストサウナ

悪い所
 エレベーターで遊ぶ子
 医療施設が全然埋まらない
 一階がパチンコ。ガラガラなんだから早くスーパーにでもして欲しい
 管理人働け!

総合したらまぁ買ってみて及第点かなと。
293: 入居済みさん 
[2014-03-14 11:30:25]
駅直結が想像以上に便利だった。
細かな不満点は有れど、これだけで概ね満足。

駅周辺にもう少し使えるお店が多かったらと思うけど、
乗降者数が多いので、資産価値も維持出来そう。

294: マンション住民さん 
[2014-03-15 10:01:54]
買い物便利は良いけど、運動不足からか体重アップでヤバイです。
歩かなくっちゃ。
295: マンション住民さん 
[2014-03-18 09:05:30]
クリニックの階の内科にいかれた方いらっしゃいますか?
花粉の症状が酷いので、もし感じの良い先生だったらお薬貰いに行こうかと思っています。
風が強いので外にはなるべく出たくないんです、、。
296: マンション住民さん 
[2014-03-20 07:52:14]
花粉症で通院しています。
症状を細かく聞いてくれて処方も適切だと思いますが、感じがいいかと聞かれるとどうかなぁと思います。
所謂ニコニコ笑顔で優しそうという感じではないです。
多少ぶっきらぼうな印象は受けますが、怖いという感じではないし診療も処方も問題ないので通い続けています。
マンション下で一番近い内科ですし、診て貰える科も多いのでかかりつけ医に出来ればいいなぁと思っています。
通っていると言ってもまだ数回なので見極めている最中です。
あまりお役に立てずすみません。
297: マンション住民さん 
[2014-04-17 14:30:03]
お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

昨日、トイレと洗面所の換気の壁スイッチが点滅していて、24時間換気システム(三菱)の仕様書を見たらメンテナンス時期のお知らせと載っていたのですが、これって、24時間換気システム本体の掃除をするって事なんでしょうか。。。
だとしたら、何処にあるのか、教えて頂けますか?
室内の配置図が見当たらずに困っています。
298: マンション住民さん 
[2014-04-18 00:56:41]
297さん

私のところでは、玄関入ってすぐのところにあると入居時に説明受けました
廊下の天井に開閉部があって、あけると換気ユニットがありました

確かに点滅していますね
同時ということは時間経過なんでしょうかね
299: マンション住民さん 
[2014-04-18 10:19:41]
298さま

ありがとうございます。やはり、あそこでしたか。
一斉戸、点滅なんですね。タイム設定がしてあるんでしょうね。

次の週末、フィルター掃除してみます。

ありがとうございました!
300: 住民ママさん 
[2014-04-20 00:24:10]
フィルター掃除けっこう大変でした(@_@)
301: マンション住民さん 
[2014-04-20 21:52:16]
情報提供ありがとうございました。
フィルター掃除の点滅だったのですね。
今日掃除しましたが汚れはありませんでした。
302: マンション住民 
[2014-04-21 15:11:48]
>301
換気ユニットやりましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる