財団法人首都圏不燃建築公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-12 21:08:51
 削除依頼 投稿する

契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体

【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55

現在の物件
ステーションスカイタワー小田急相模原
ステーションスカイタワー小田急相模原
 
所在地:神奈川県相模原市南区南台5丁目1番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 212戸

ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)

335: マンション住人 
[2014-10-07 15:41:28]
先月、うちのベランダでも5センチはありそうな黒いゴキブリが隣の部屋の壁から移動してきました。
エアコンの裏に逃げ込んだので急いでハエ蚊用の殺虫剤を持ち出してかけたところ、
じたばたしながら排水溝に入って行きました。まだ生きていたのか・・別の奴か・・
新しいマンションなのにびっくりです。
336: 住民さんA 
[2014-10-07 19:46:05]
オダサガで阿波踊り最高でした

嵐の日でもやってくれて感謝します

ミスも応援に いい街だ
オダサガで阿波踊り最高でした嵐の日でもや...
337: 住民さんC 
[2014-11-09 03:07:16]
ベランダで煙草を吸ってらっしゃるお宅がありますね。
ベランダでの禁煙は徹底できないものでしょうか。
たしか規約には共有部禁煙とあったような。
やはり家の中だと汚れるからですかね。
338: マンション住民さん 
[2014-11-12 08:01:21]
>>337
それは管理人か防災センターに話した方がいいですねー。
うちは換気扇で吸ってもらってますよ
339: 住民さんD 
[2014-11-18 20:17:20]
あーーー!
マンションの掲示板にあつたのですが、浄水器がセットされてない(°д°)
引渡しの時に説明欲しかった。
340: 住民ママさん [女性 40代] 
[2015-02-23 13:45:17]
東京ガスによる工事がずっと行われてますが、あれってマンションのガス管の施工不備じゃないかと。
と言うのも、工事が始まる数日前、急に夜、ガスの供給がストップ。その階全て止まったようでした。
尋常じゃなかったので慌てて東京ガスに連絡して点検に来てもらいました。
そもそも入居当時から、お湯の温度が半端なく低いのもこの際と確認してもらいました。45度設定でも全然温かったので。

そうすると、ガス管の圧力が非常に低くてガス漏れと判断され検針メータの機器が緊急停止したようだと回答頂きました。
で、一斉に他の階も点検したところ、マンション下層のガス圧が普通の建物よりかなり低かったらしい。
だから設定温度よりも低くしか給湯できてなかったと。

その翌日から、その工事は始まりました。

ガス管とか生活基盤施工の重要な部分でこんな事が起こってたなんて…驚きました。
あの日、連絡しなければずっとお湯は温いまま、すぐに止まってしまうレベルのガス供給しか受けれなかったと思うとぞっとします。

設計上のミスなのか施工のミスなのかは解りませんが、どちらにしてもちゃんとして頂きたいです。

今はお湯の温度はかなり改善されましたけど。

他にも施工ミスあるかも知れませんね。
341: マンション住民さん 
[2015-03-01 01:49:46]
AM1:30まで洗濯機の音が響き渡り寝れませんでした。
真上の方なのか、うちの洗面所の壁も揺れています。
夜中の洗濯は控えましょう。
まぁ、当たり前の事なので言うまでも無いのですが。
昼間なら気付かない事も深夜だとこんなに響くんだなといい経験にはなりました。私も気をつけます。
342: 入居済みさん 
[2015-05-16 00:19:11]
本当にベランダでタバコを吸うのをやめて欲しい。
この季節は窓を開けたいのに開けれないです(--;)
どこに相談したらいいですかね?
343: マンション住民さん 
[2015-05-16 07:36:43]
>>342さん
共用部は喫煙禁止なので管理人さんか、防災センターに話した方がいいですよ
344: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-17 17:36:05]
ここは旭化成ですが旭化成建材が絡んでたんでしたっけ?
横浜のマンションが大変ですが、ここは大丈夫なのでしょうか。
345: 住人 
[2015-10-22 05:32:03]
>>344
とても気になりますが、旭化成不動産レジデンスが過去に販売した物件を調べているようですね。http://www.afr-web.co.jp/file.jsp?id=355817
全国で建材が関わった物件も公表予定のようです
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151020-00000023-nnn-soc...
346: マンション住民さん 
[2015-10-23 00:13:07]
>>344
データは報道マンションを含む数ですので、当該の社員が直接関与した物件ではなさそうですが、心配ですね。物件数も多いので確認に時間を要すること、書面調査の信頼性、また問題ない場合は連絡しないとあるので、いつまでもモヤモヤ感が払拭出来ないかもしれませんね。
347: 住人 
[2015-10-24 21:30:51]
>>344
先日、旭化成不動産レジデンスと鹿島の担当者が定期点検に来た時に伺ったら、旭化成建材は関わっていないとのことでした。また、超高層マンションのため、杭も定型の長さのものを外部で作って運び入れて打ち込んでいるわけではなく、現場で杭を支持層に合わせて個別に作り、打ち込んでいるので、問題となっているマンションの工法とは違うとの回答でした。ちょっとホッとしました。
348: マンション住民さん 
[2015-12-18 09:41:33]
先日2年目補修がありましたが、皆さんはどこを補修して貰いましたか?
うちはクロスのヨレと前々から気になっていた外壁の白い汚れ(エフロレッセンスというらしいです)を申告しました。
エフロレッセンスはタイル目地の成分が雨水と一緒に流れ出る現象とのことで、補修は上から外壁と同じ色を塗り重ねただけでした。
修繕に来た業者によると、新築マンションではどこでも見られる現象で寧ろこれが見られないことの方が雨水の逃げ道がないので問題とのこと。
一度は納得しましたが、ネットで調べてみると劣化マンションでも多く見られる現象らしく不安が残ります。
うちはベランダから視認出来る範囲で3カ所あったのですが、皆さんも多少なり白い汚れはありますか?

あと、少し前にドコモ光に乗り換えてNTTのフレッツ光にしたのですが、夜間(0時前後が多いです)突然回線が切断され15~20分間全くネットが使えず、その後何もなかったかのように繋がるようになることが数回ありました。
NTTの障害情報にも記載がないので、多分マンション内の基盤が弱く大勢が一度にネットを使うと起こる現象なのではと考えています。
これからもこんなことが続くと困るのでNTTに相談しようと思いますが他に同じく回線切断されているご家庭はありますか?
349: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-02-29 16:23:55]
ベランダでタバコ吸うのはやめてくれー!
350: マンション住民さん 
[2016-05-14 03:05:37]
上の階うるさい…
2時に起こされた〜〜
静かにして…
いきなりドスンがランダムに数回はさすがにびっくりするわ…
351: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-28 13:35:35]
各階1号室の北側外壁の防水塗り直しを今年冬にしていますが、理由をご存知の方いらっしゃいますか?
塗り直し箇所に接している天井の壁紙が結構剥がれ内側がシミになっています。調査を依頼中ですが、上から雨水が侵入しているのかもしれません。同じ症状がすでにあった方などいますか。
352: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-27 16:23:55]
ロカーレというイタリアンやパン屋してるお店が共用部(消火栓前)に椅子などを置き、防災センターによる注意書きをされても改善しない。
どうしたらいいんでしょ?
353: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 13:43:48]
>>352 住民板ユーザーさん1さん
ルールがあるのに平然と守らない。そういうモラルの無いお店には行かない。買わない。関わらない。が一番の最善策だと思います。
354: 区分所有者 
[2018-12-12 21:08:51]
以前より隣人のベランダへのタバコの排煙で迷惑しています。隣人は換気扇の下でたばこを吸うのですが、その濃い排煙がベランダの漂い臭いだけでなく、自室の換気扇から逆流してくるため、自室内で締め切っていてもたばこ臭が漂いますのでたまりません。このような受動喫煙で悩んでいる住人は他にはおられませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる