財団法人首都圏不燃建築公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-12 21:08:51
 削除依頼 投稿する

契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体

【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55

現在の物件
ステーションスカイタワー小田急相模原
ステーションスカイタワー小田急相模原
 
所在地:神奈川県相模原市南区南台5丁目1番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 212戸

ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)

222: 入居済みさん 
[2013-11-06 11:27:19]
医療系のテナントって、結局、歯科と内科と薬局だけなんでしょうか
歯科と薬局はオープンしたけど、内科はまだ「予定」ってなってるし
ほかはガランとしてるし、あのフロアは大丈夫なのか…
223: 入居済みさん 
[2013-11-06 17:15:10]
駅周辺だけでも歯科多過ぎませんか?
ラクアルにも入っているし。
ちょっと数えただけでも十件以上あるかと。
コンビニの数より多いとか、、、歯医者は技術の良い所に行った方が良いですよ。
224: 入居済みさん 
[2013-11-06 19:12:00]
さっき一階のエントランスがあきっぱなしだったけど、ちゃんと管理してるのか?
225: 入居済みさん 
[2013-11-08 11:33:21]
部屋のトイレが配管のミスで詰まってずっと使えない。
しかも何の保障も無く直すからだけ。
ありえん・・・。
こういうのって損害賠償とか請求出来ないのかな?
226: 入居済みさん 
[2013-11-08 12:00:19]
それは物凄くご不自由ですね。
一部屋だけなのかしら?
引越し早々気分が悪いでしょう。
早く直してもらえますように。
227: 入居済みさん 
[2013-11-08 16:59:21]
>>225さん 短期間でもトイレが使えないと不便ですよね。
タンクレスは詰まりやすいと聞いたことがあります。
うちも節水型で流す水が少ないからか、吸い込むときのバキューム音が気になります。
228: 入居済みさん 
[2013-11-08 19:12:43]
225ですがタンクレスで詰まっているのではなく、
配管の中に何かが詰まっているのです。
流れないで逆流してくるのです。
配管の中にカメラ入れて解りました。
今は直りましたが、使えなかった間の保障とか何も無し。。。
高い金出して買ったのに。
他の方も配管に何か詰まっているから流れが悪いとかあるかもしれないですよ。
取り除いたら綺麗にボコボコ言わないで流れる様になりましたから。
229: 入居済みさん 
[2013-11-08 21:47:50]
何かって、何が詰まっていたのですか?
気になります。
230: 入居済みさん 
[2013-11-09 23:30:23]
229さん

配管の中に黒い蓋みたいなものが詰まってました。
詳しくは何かは良くわかりませんでした。
配管のチェック漏れらしいです。
配管の中の部品の一部らしいです。
231: 入居者 
[2013-11-13 12:01:15]
富士山見えてますか?
江ノ島は?スカイツリーは?どうですか?
232: 入居済みさん 
[2013-11-13 20:42:56]
11月4日の17時頃 たまたま外を眺めていたら10分程度ですが花火が打ち上がってました。何処で花火を打ち上げたのかは不明ですが観られた方いますか?
233: 入居済み 
[2013-11-13 22:52:07]
音は聞こえていたのですが見ようと思ったら終わってました。
電車の音も聞こえて思ったより防音は弱いと感じました。

天気のいい日はスカイツリーも見えますね。
235: 入居済みさん 
[2013-11-14 09:26:04]
二階のエントランスにカウンターがありますが、基本無人なんですかね?それと、パイプ椅子に興ざめしちゃいます。
ゴミ捨てについてもルール云々以前にマナーがなってない気がします。例えば、まだ飲みかけが入ってるのにペットボトルを捨てるとか、明らかに粗大ゴミなのに置くだけだったり…こういう事を繰り返すとマンションの資産価値に影響しますよね?
236: マンション住民さん 
[2013-11-14 10:06:52]
2階のエントランスのカウンターに本当人いませんね。
最初説明の時は常に人が立っていて警備してますみたいに言ってましたが。
なんか事前説明は色々綺麗事ばかりで実際には粗が目立ちます。
こんなもんなんでしょうか?

237: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 16:42:40]
2階のエントランス、本当に誰もいないんですね。平日の日中は誰かがいるのかと思ってました。
誰もいないなら、わざわざカウンター設置する必要ないですね。
238: マンション住民さん 
[2013-11-22 11:23:26]
このページ一時消えてましたけど復活しましたね(笑)

販売時のパンフには「フロントサービス」とありますね。
自分はカウンターに常時人が立っていて行き交う住民ににこやかに挨拶を・・・なんて勝手にイメージしていたのですがコンシェルジュじゃないので違うんですかね。

確かにいつ通っても誰もいないという印象です。
具体的にどういう仕事(サービス)で契約しているのか気になるところです。
上記イメージのようなコンシェルジュだと人件費もアップするんでしょうかね。
239: 入居済みさん 
[2013-11-22 11:55:15]
誰もいないのにカウンター部分傷だらけでみすぼらしいですね。
240: マンション住民さん 
[2013-11-22 14:57:56]
私、仕事が朝早くて夜遅いせいもありますが、
一度も管理人さん見た事無いです。
休日も昼間いないし。
てっきり平日昼間ならいるのかと思ってましたが、
皆様の書き込みを見るといつもいないようですね。

管理費の無駄になるのでそんな管理ならいらないと提案出来ないんですかね?
241: 入居済みさん 
[2013-11-22 15:04:10]
ラクアルの友人宅を訪問したら、コンシェルジェさんがにこやかに「おかえりなさいませ」と挨拶されてました。
又、出掛ける方には「いってらっしゃいませ」と。

こういうの良いなあ、と思いました。
管理費はここと同じ位なのになあ、、。
242: 入居済みさん 
[2013-11-23 07:27:58]
エントランス最初の自動ドアの左横に小窓があり管理人の方はそこにいらっしゃいます。
カウンターにはボタンがあり、用がある方はそれを押すと中から管理人さんがお見えになります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる