財団法人首都圏不燃建築公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-12 21:08:51
 削除依頼 投稿する

契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体

【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55

現在の物件
ステーションスカイタワー小田急相模原
ステーションスカイタワー小田急相模原
 
所在地:神奈川県相模原市南区南台5丁目1番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 212戸

ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)

162: 引越前さん 
[2013-10-15 19:15:19]
確認しました

ドア幅770mmの間違いでは?

730mmは確実にOKです、

500リットルOKですよ

2階のお店結構繁盛してますね 
163: 入居前さん 
[2013-10-16 09:01:23]
162さん、それ違うのでは。。。
前の方がおっしゃっていたドア幅は玄関ではなく、リビングに入るドアですよね?
内覧会で実測したところ、70cmはなかったです。
取っ手から計測したら65cmがギリギリ。蝶番を外したら70cmは入るかもですが、大型冷蔵庫はそのままではリビングへ入りきれません。

うちは買って3年ほどで勿体なかったですが、下取りして貰って一回り小さいサイズを買い直しました。
蝶番を外して自分で付ける自信がなかったので。

164: 引越前さん 
[2013-10-16 15:29:22]
リビングドア幅770mmあり、

本日500L以上設置完了しました

部屋によってリビングドア10cm

も違うのかな?

小型でも容量が大きい方がいいですよね?
165: 引越前さん 
[2013-10-16 19:10:31]
雨に濡れずにファミマ、スマイルドラッグに行けると思ってました。
ラクアルとは違いますね。テナントの入れ替わりが頻繁にありそうな予感がします。
166: 入居前さん 
[2013-10-16 21:39:48]
ドラッグストアは端っこ過ぎですよね。
ファミマに行くのだったらOX行く方が便利な気がします。
ラクアルは何でも揃うので本当に便利。
実際中古物件が値下がりしてないです。
(85平米で5280万円)
167: 引越前さん 
[2013-10-16 22:08:56]
ダンボール自分で始末しろってどういうことだよ。
引越屋に引き取ってもらえって書いてあるけど
すぐに梱包ほどけない。

管理会社怠慢すぎ。
2回一斉引越し経験したけど、両方とも管理会社がちゃんと
引越ダンボール専用の臨時ゴミ捨て場を用意してくれていた。
みんなで抗議しましょう。
168: 入居済み 
[2013-10-16 22:59:31]
共用廊下の鉄柵が低すぎませんか?抗議したいです。有り得ないよ
169: 入居済みさん 
[2013-10-17 08:14:09]
本当ですね。
とっても危険じゃないですか?
170: ご近所さん 
[2013-10-17 09:19:36]
ご入居された皆様。
フェンスがクリアな為、電気をつけていない時間でもリビング内が丸見えです。
20階以下でしたらカーテンを閉められた方が良いかと、、。
勿論、気にならない方はスルーして下さい。
171: 引越前さん 
[2013-10-17 09:52:27]
確かに段ボールの件については抗議したいですよね。
管理会社はしっかり対応してもらいたいです。
172: 引越前さん 
[2013-10-17 09:53:57]
どこら辺から見て丸見えなんでしょうか?
173: 匿名 
[2013-10-17 10:26:11]
それは部屋の方角によるだろ。
174: 住民ママさん 
[2013-10-17 13:59:57]
管理会社の方、皆さん無愛想ですね。。。
特におじいちゃん達。挨拶くらいしたらいいのに。
175: 引越前さん 
[2013-10-17 19:53:42]
ダンボールの件、考えられないですね。 何度か引っ越しを経験しましたが自分で始末させるんですか?管理会社からの事前説明もなし、都会の高級マンションではないんですよ。いい加減にして下さい。
176: 相模大野に春、引越した人 
[2013-10-17 20:31:23]
相模原市は、引越しのダンボールは、収集していない。
引越しの段ボールは、引越し業者に回収依頼など各自で処理。
177: 匿名 
[2013-10-17 20:59:40]
自分で始末というか、引越屋に引取日連絡するだけだと思うけど?それすら面倒っていう話?
178: 引越前さん 
[2013-10-18 10:31:34]
だから、どの方角から見たら丸見えなのかって聞いてるんですよ!!
179: 匿名 
[2013-10-18 11:28:05]
そんなの現地にいけばわかると思うけど…少なくとも東側は20階以下は、グランタワーから丸見えでしょ。
180: 入居前さん 
[2013-10-18 11:34:47]
見えるって言ってる人がいるんだから、どの方角限定とかじゃなくてどの方角からも見えるってことなんじゃないの?
入居前からそんなカリカリしてどうすんの(笑)

そもそも目の前にラクアルあるんだし、ある程度の高さまでは丸見えになるってことは折り込み済みなんじゃないの?
そういうの確認した上で購入してるんだと思いますよ他の皆さんは。

実際行ってどの程度見えるのか確認してみたらいいんじゃない?
181: 引越前さん 
[2013-10-18 15:41:01]
どの方角からも?言ってる意味が分かりません…
覗かれても良い前提なんですか(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる