財団法人首都圏不燃建築公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-12 21:08:51
 削除依頼 投稿する

契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体

【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55

現在の物件
ステーションスカイタワー小田急相模原
ステーションスカイタワー小田急相模原
 
所在地:神奈川県相模原市南区南台5丁目1番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 212戸

ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)

1: 契約済みさん 
[2012-06-25 21:37:51]
検討板とは話題が違ってくると思うので、別に立ててみました

先週建築オプション説明会がありましたが、何か有益な情報はありましたでしょうか?
食洗器などに関して、インテリアオプションでも発注する事は出来るようです
その際にはこちらから自由に機種を選定して見積もりを依頼する事は可能なようです
ただ調達はタキズミで、こちらからの持込品の設置は無理とのことでした
2: 入居予定さん 
[2012-06-25 22:17:42]
スレ立てお疲れ様です。
電球をLEDに変更の部分の説明が理解できませんでした。
電球を総取っ替えの話ですかね。
3: 入居予定さん 
[2012-06-26 21:53:22]
新スレありがとうございます。
私も建築オプションなど検討中です。

最初のオプションで申し込みそうなのは、
・キッチンのアース付きコンセント増設:3.2万円
・浴室ダウンライト化:4.5万円
・酸素美泡湯:19万円

購入後にやる予定
・ダウンライトLED化:15万円 → 自分でやれば5万以内
・浴室TV設置:35万円 → ネットで業者見つけてやってもらえば20万以内

検討中
・IHクッキングヒーター
・食洗機

電球のLED化はダウンライトのみって説明会で言っていたと思います。
建築オプションの電化製品ものは割高感アリアリなので、極力少なくしたいです。
4: 契約済みさん 
[2012-06-26 22:39:30]
建築オプションはいいお値段するので悩ましいですね

ダウンライトは自力でもできるって、オプション会社もいってました
なので入居してからゆっくり考えて行きたいかなと私も思います
ネットで調べるとLEDは放熱の問題があるみたいなので、そこだけ注意しないといけないみたいですね

私は洗濯機置き場の吊戸棚を追加ですね
インテリアオプションでは化粧板や色・大きさも選べるようですが建築オプションより割高になるとのこと
なので、そのまま発注しちゃおうかなと考えています

電化製品ものはやっぱり1年半後納入と考えるとちょっと躊躇しますよね
5: 入居予定さん 
[2012-06-26 23:19:39]
IHを取り付けてもらう時に200Vの線が分電盤から引っ張るので、後付は目立かもですね。
6: 入居予定さん 
[2012-06-26 23:36:48]
IH用の200Vコンセントって元々2つだけ付いてるって説明会で言っていたような…。
クッキングヒーター&食洗機&電気オーブンの3つ付けると足りなくなるから…と聞いたような。
7: 契約済みさん 
[2012-06-27 09:33:06]
私もクッキングヒーター&食洗機&電気オーブンを全部付けるつもりなら、建築オプションで必ず1つ入れてくださいと説明を受けました。

建築オプションで入れるのは、食洗機位ですね。酸素美泡湯は考えましたがどうでしょう。。。
8: 契約済みさん 
[2012-06-27 12:03:38]
>>7
どういう事でしょうか?理解が悪くすいません。
9: 契約済みさん 
[2012-06-27 22:51:25]
7ではありませんが、説明を受けて私が理解した内容は以下のとおりです

キッチンカウンター内には、オプション用の2個口コンセントが元々標準で1つある
1個口はIH専用となっている
残り1個口は建築オプション外で取り付ける食洗器や電気オーブンに使用できる
しかし、IH・食洗器・電気オーブンの3つになると足りない
このため、3つ共つける場合には建築オプションにしてコンセント増設も込みの工事が必要とのこと

私の中で曖昧なのは以下の3点でした
①1個口は最初にIH専用と説明あったが、説明の最後ではIH以外にも使えると説明していた
②3つつける場合のコンセント増設に関して、建築オプションは1つでいいのか、3つ共建築オプションから選ぶ必要があるのか
③コンセントの増設を建築オプション設置時に行う場合には、工事料金は変わるのか

まあ私も食洗器ぐらいでIHは多分つけないのでコンセントの増設は行う必要はなさそうです
(食洗器も来年のインテリアオプションか、後で別業者で取り付けか)
10: 契約済みさん 
[2012-06-28 00:58:26]
ありがとうございます。IHは後付けでも心配いらなそうですね。
11: 契約済みさん 
[2012-07-27 10:24:48]
駐車場…大体、どのくらいの方が抽選応募されるんでしょうね。
外れた場合の代替駐車場は、どの辺をお考えなのか、聞いてみたいのですが。。。
12: 契約済みさん 
[2012-07-27 12:26:16]
うちは車を手放します。となりのマンションも空いていると聞いたので、やはり価格がネックで借りる人は少ないのかもしれません。
13: 契約済みさん 
[2012-07-28 10:55:19]
うちも思いきって
車を手放す予定です。あまりにも駐車代が高すぎて…
駅から近いので、どうしても車が必要な時はレンタカーを利用しようかと考えています。
マンションで、カーシェアリングやってくれたら便利でいいなと思うのてすが。
14: 契約済みさん 
[2012-07-28 15:22:29]
>>13
近くにレンタカーの営業所ありますか?
コストコとか、相模原公園にちょこっと行きたいとき車欲しいですね。
15: 購入検討中さん 
[2012-07-28 21:18:14]
>>14さん

徒歩10分くらいのところにレンタカーの営業所あるみたいですよ。
16: 契約済みさん 
[2012-07-28 22:24:38]
>>15
遠い。。。。。
だったら、徒歩10分の駐車場借りてもいいかも。
17: 契約済みさん 
[2012-07-29 08:41:26]
駅の反対側にタイムズプラスがありますね
カーシェアリングをやっているようです
18: 契約済みさん 
[2012-08-02 16:27:58]
気が早いのですが、皆さん引越しハガキにマンション名は入れますか?

マンション名が長いのでどうなんだろう・・・と思って。
19: 契約済みさん 
[2012-08-02 19:36:44]
気が早いしどちらでもいいよ
20:  
[2012-08-06 12:43:57]
番地、部屋番で良い気がします。

テナント何が入りますかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる