財団法人首都圏不燃建築公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-12 21:08:51
 削除依頼 投稿する

契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体

【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55

現在の物件
ステーションスカイタワー小田急相模原
ステーションスカイタワー小田急相模原
 
所在地:神奈川県相模原市南区南台5丁目1番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 212戸

ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)

21: 契約済みさん 
[2012-08-06 19:36:24]
建築オプションで結局、100万越えしてしまいました。
費用の大半を占めたのがペニンシュラキッチンの食器棚。お店で購入する食器棚も考えましたが、
①他の扉とお揃いの柄で出来る
②作りつけだと、地震があった時等、倒れてこないから安心
③隙間なくスペースを活用できる
等の事を考え、これから先ずっと使う物なので、思いきっちゃいました。

みなさんは、どういった建築オプションをつけましたか?
22: 契約済みさん 
[2012-08-12 12:58:52]
建築オプションで申し込んだのは

①浴室TV設置・・・配線だけでもやってもらえたら安価で出来るので後付けにしようと思ったのですが、それは無理とのことだったので。
②食洗機・・・これは、申し込むつもりではなかったのですが、他の扉とお揃いの柄にするためには、とのことだったので急遽。
③洗濯機置き場の吊戸棚
④収納式の椅子+鏡・・・ネットで仕入れて自分で取り付けると安かったのですが、それだと、取り付け場所の補強がされないとのことだったので。玄関が余り広くないので収納できた方が邪魔にならないし、靴を履くときに便利なので、結局申し込みしました。

玄関の手摺設置はもともと壁補強されているので自分で後付けするつもりだし、IHに関しても柄とか関係ないのでいつ取り付けしても問題ないな、と思いました。
本当は汚れ防止のために玄関収納面材変更(鏡面仕上げ)にしたかったのですが、高すぎです。

建築オプションに含まれていなくて残念なものがたくさんありました。例えば、排水の時に鎖の栓じゃなくて浴槽上にボタンがついているタイプのが便利だったな、とか。

仕方ないですね。
23:  
[2012-08-12 14:42:54]
食洗機のパネルは、インテリアオプションの時に単品で売ってくれる様です。
24: 契約済みさん 
[2012-08-13 15:32:30]
建築オプション担当者からの情報は個別性あり過ぎですね。
必要な情報は人それぞれだから仕方ないけれど。
事前説明会に参加できなかったのがネックでしょうか。
知りたかった情報でもその時に思い浮かばなかったら、それまでですね。

これからも度々???があるかもしれません。
掲示板の必要性をひしひしと感じます。

テナントはTSUTAYAが入ってくれると個人的に嬉しいですが、無いですかね・・・
25: 契約済みさん 
[2012-08-14 00:48:27]
食洗機のパネルの話、本当ですか!
あまりに高くてあきらめて、ステンレス系のパネルで妥協して、後付けしようと思ってたんです。
建築オプション申込みの時に、確認したけどパネルだけ買うのは難しいと言われたんですよ。

ちなみに申し込んだオプションは、
①洗濯機上の吊り戸棚
②食器棚の引き出しの中をホーローにして、マグネットつけるやつ
です。

テナントは、駅からマンション入口の間に飲食店。その他に美容院が入ると聞いた気がします。
26: 契約済みさん 
[2012-08-18 00:05:39]
食洗機のパネルの件、私も初耳でした!

後付けしようと思っていたのでこれは嬉しい情報です。ありがとうございます。
インテリアオプション申込み時に忘れないようにしないとですね。
27: 契約済みさん 
[2012-08-22 21:13:09]
床はシートフローリングとのことですが、皆さんフロアコーティングはされますか?

営業さんは必要ないと断言されてしまいましたが、床色を白(ヴィンテージ)にしてしまったのでコーティングすれば多少は汚れ難くなるかなと迷っています。
28: 契約済みさん 
[2012-08-22 21:55:03]
うちはフロアコーティングはしないつもりです
ペット飼うつもりなら考えたのですけどね

ちなみにご存知かもしれませんが、旭化成のHPで月一ですけど建築状況が確認できます
ttp://www.asahi-kasei.co.jp/page.jsp?id=137297
(上記URLに「h」を追加してください)
少しずつでも出来上がっていくのって楽しみですね
29: 契約済みさん 
[2012-08-22 22:17:43]
>>28さん

コーティングはなさらないおつもりとのこと、参考になりました。
するにしても20万円~かかってしまうのでもう少し悩んで決めたいと思います・・・。

旭化成のHPの存在は今まで知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます!

少しずつですが出来てる様子が見られて便利ですね。
本当に楽しみです。
30: 契約済みさん 
[2012-08-24 11:25:45]
うちもコーティングはしないですね。

ラグや絨毯である程度防げると思うので、必要はないかと。

ヴィンテージは、そうなんですよね。お洒落なんですが、傷つくと致命的な気がして床の色を考えてうちは止めました。

それよりも駐車場。

先に抽選してくれないのかな。外れたら他を探さなくちゃいけないし、それが徒歩5分以上とかだったら意味がない。
だったら、キャンセルして近くの駐車場ありの戸建て探しちゃいたい気分です。
31: 入居予定さん 
[2012-08-24 14:13:00]
駐車場に関しては、お隣のラクアルマンションでも余っていると聞きました。数ヶ月前の情報ですが。

うちは、ローンとの戦いで毎月二万の出費は痛いので、車は手放します。
32: 住民さんC 
[2012-09-07 22:49:31]
フロアコーティングは絶対にした方がいいですよ。
高級感が増します。
しないと、すぐに傷だらけです。
33: 契約済みさん 
[2012-09-10 17:15:55]
コーティングほど無駄なものはありません

34:  
[2012-09-10 21:17:10]
個人的にはシーフロは、キズが気になれば張り替えればいいかなと思ってます。

それにしても、入居が先過ぎてあまり買った実感が湧かないです。
35: 契約済みさん 
[2012-09-13 21:58:19]
新築物件にはフロアコーティングした方がいいって、必ずレスつける人がいるけど、
業者の人だよね。。
36: 入居予定さん 
[2012-09-14 19:10:01]
このマンション周りをスプレーでいたずら書きとかされないですかね。
マンションの周りをコーティングしてほしい。
37: 匿名さん 
[2012-09-15 15:15:38]
下層階の商業部分はマンション住民の所有ではないので、あまり気にしなくていいのでは。所有者である地権者が対応すると思います。
38: 入居予定さん 
[2012-09-15 16:37:56]
モデルルームのエコカラットがいい感じだと思ったのですが、取り付け予定の方いらっしゃいますか?
40: 入居予定さん 
[2012-09-29 17:56:46]
下に入るテナントもう全て決まったんでしょうかね?

営業さんから9月中には入るテナントを知らせる手紙が届くと言われてたのですが・・・来ないですね。
41:  
[2012-09-29 18:56:15]
そんなに早く決まるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる