財団法人首都圏不燃建築公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-12 21:08:51
 削除依頼 投稿する

契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体

【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55

現在の物件
ステーションスカイタワー小田急相模原
ステーションスカイタワー小田急相模原
 
所在地:神奈川県相模原市南区南台5丁目1番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 212戸

ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)

243: マンション住民さん 
[2013-11-23 08:45:20]
>>241さんが仰っているようなラクアルの対応いいですね~。
ここもそういう風に出来ないのかな・・・。

管理人の契約内容(仕事内容)って管理組合で確認出来そうですね。
自分は今回理事ではないのですが提案出来たらなと思います。
244: マンション住民さん 
[2013-11-25 09:31:40]
テレビについて質問なんですが、
説明会の時にテレビについてはJCOMさんが
家に来て見れるようにするという話だったと記憶してるんですが、
家には全然来る気配が無いんですが、こちらから
電話で連絡しないといけないんでしょうか?
245: マンション住民さん 
[2013-11-25 14:46:07]
確か入居説明会の時に訪問日時を決めたような記憶があります。
うちは入居2~3日後に来てもらいました。

まだというならすぐにでも販売会社に連絡して訪問してもらうと良いと思います。
246: マンション住民さん 
[2013-11-25 20:01:58]
245様

244です。
ありがとうございます。
連絡してみます。
247: マンション住民さん 
[2013-11-25 22:11:41]
NHKの委託業者が地下一階のインターフォンを占有して邪魔です。
エントランスの件は、せっかくあんなに立派なカウンターがあるのに無駄になってしまいますね。
子供達か変な大人なのかわからないが、同じマンションに住んでいる住人として恥ずかしいです。
使わないのならみすぼらしいので撤去してほしいです。
あと、エレベーターにガムを引っ付けてる人もいます。
アリさんの養生が取れた時、エレベーターがボロボロになるのが目に見えます。。。。。
248: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 13:52:19]
この前の強風の際、FIXの建具からぴゅーぴゅーと音が。。。
よく見てみれば、建具の繋ぎ目に1.5mm程の隙間が。
これって不具合でしょうか。それとも、普通?
FIXの窓で隙間があるとは流石に内覧会の時や確認会では気付きませんでした。

どなたか同じような方いらっしゃいますか?
249: マンション住民さん 
[2013-12-13 08:33:15]
ベランダを自転車置き場にしているって凄いですね。
250: 入居済みさん 
[2013-12-23 22:37:59]
非分譲の1LDK すぐに完売した

駅直、床暖、ミスとはやっぱいいよね?

次はいつくるかな?
251: マンション住民さん 
[2013-12-24 10:37:15]
あのオープンルームしてたのは非分譲の部屋だったのですね。
知らなかったです(笑)
もう売れたのですね。

うちはミスト使ってないのですが、浴室乾燥は便利ですね。床暖も。
上下左右の生活音もほとんど聞こえないしとても暮らしやすいです。

願わくは美容院入ってるところがコンビニになってくれたら最高なのにな(笑)
3階のクリニックフロアがいつも閑散としてるのが気になるところです。
個人的には皮膚科や眼科耳鼻科、整形外科が入ってくれると嬉しいのですが・・・。
252: マンション住民さん 
[2013-12-25 18:46:46]
私はラジオ派なのですが、NHKの第1、第2がノイズが酷くて聞こえません。良く聞こえるのはFMのみです。
タワマンはこんなもんなのでしょうか。
勿論、窓際にラジオおいているのですけど。
253: 入居済みさん 
[2013-12-25 23:15:12]
WI FIあればOK テレビもアンテナいりません

3階の歯医者さん最高でした いってみてね

セブンイレブンがあればきっと最高だとはおもうけど

床暖のおかげで暖房費結構うくような気がします
254: マンション住民さん 
[2013-12-26 09:59:26]
床暖ってガス代が良いお値段になりますよ。
エアコン使うか床暖かは好みなので、結局暖房費は同じだと思うけど。
255: 入居済みさん 
[2014-01-01 02:50:57]
1Fモスバーが元旦から営業

どれも最高おいしいよ

試してみてね
256: 入居済みさん 
[2014-01-02 10:31:04]
駅南側のヨーカド の明治アイス福袋680円? 超美味くお得だ
257: マンション住民さん 
[2014-01-02 14:26:25]
私はラクアル三階の居酒屋さんのランチがお気に入り。
お寿司が苦手の人と一緒でもカツ重みたいのがあって、自分でたまごの具合を調節できるから楽しいし美味しいです。
あと、大戸屋と違って静かなので落ち着いて食事ができますよ。
因みに夜は行ったことないです。
258: マンション住民さん 
[2014-01-16 16:13:21]
屋内駐車場だと朝早くても車内の温度が低くないので、車通勤が快適になりました。
霜取りスプレーやお湯を持って行かなくてよいので嬉しいです。
でも、地下駐車場のトラブルでよく業者さんが修理にいらしてます。
皆様、時間に余裕を持って出た方が良さそうです。
259: マンション住民さん 
[2014-01-20 17:32:33]
FIX窓のサッシに隙間があるようで、風が強い日にシューと冷たい風が入ってきます。他の方は大丈夫でしょうか。
260: 入居者 
[2014-01-20 17:57:06]
床暖と二重窓で、暖房費月8000円はやすくなりました。タイプにもよるかも
261: マンション住民さん 
[2014-01-22 06:23:09]
FIX窓の隙間は、連絡すれば直してくれますよ。うちも隙間を埋めてもらいました。
262: マンション住民さん 
[2014-01-22 17:10:05]
>>261
ありがとうございます。早速連絡してみます。
実際住んでみないと気が付かないことがあるのだなと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる