財団法人首都圏不燃建築公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-12 21:08:51
 削除依頼 投稿する

契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体

【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55

現在の物件
ステーションスカイタワー小田急相模原
ステーションスカイタワー小田急相模原
 
所在地:神奈川県相模原市南区南台5丁目1番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 212戸

ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)

263: 入居者 
[2014-01-25 20:31:18]
内科の医師が内科のすべてを診察すると言い張ったのでほかの先生が敬遠してキャンセルしたですって。
264: 入居者 
[2014-01-25 20:39:36]
最近特に不法侵入者がフロアにいます。気をつけましょう。居住者の方が入るときに一緒に入ってきてしまうようです。先日は子供がサイダーの入ったペットボトルにドライアイスを入れて、破裂させようとしているところを寸前でみつけ、警察を呼びました。セキュリティー甘すぎです。防災センターにも監視体制を強化してほしいと連絡しました。
265: 住民主婦さん 
[2014-01-25 21:10:48]
先日エレベーターホールにマクドナルドの食べた後の袋が数箇所に散乱していました。外部からの侵入者ではないかと思っています。夜間や土曜日の午後は意外と居住者に紛れて侵入してくるみたいです。お掃除の方が何回か、食べ散らかしたのを掃除しているとのこと、セキュリティ甘いと思います。住民のみんなで挨拶をしあい安全なマンションにしたいですね。
266: 住民さんE 
[2014-01-25 21:17:29]
汚い話ですみません。皆さんのトイレはきちんと流れますか?我が家のは水圧なのか大のほうが流れきれず、流れたかと思っていると水が溜まるときに戻ってきます。時々すごく流れの良い時があってゴーときれいに流れてくれる時もあります。風の強いときはトイレの水が踊っています。私の家だけですか?
267: 住民さんE 
[2014-01-25 21:20:05]
サッシに隙間はないですよ。風が入ってくるなんて寒い日には嫌ですね。暖房費にも影響が出ますよね。直してもらえないんですか?
268: マンション住民さん 
[2014-01-26 12:38:46]
住民ではない方が紛れて一緒に入ろうとしているのはよくありますね。
明らかに私がオートロックを解除するのを後ろで待っているような感じです。

そういう時はわざと携帯見るフリしてその場に留まり一緒に入られるのを阻止していますが、急いでいる時などはそれも難しいですね。
そういう人たちをきちんと監視・阻止するための管理人だと思うのですが・・・ほとんどカウンターにいないのでは機能するはずもありません。
どうにかならないですかね。

トイレの流れに関しては我が家は問題ないです。
ちなみに25階より上の階です。
一度相談してみた方がいいかもしれませんね。
269: マンション住民さん 
[2014-01-26 19:53:48]
前にロビーで子供がゲームの電源をマンションの壁コンセントにつなげてやっているのを見ましたね。
急いでたので注意できなかったのですが、次に見かけたら注意しようと思っています。

もちろん管理費に関わる事になるのですが、管理人さんの勤務時間はどうなんでしょうね。
週末休みの勤務なので、ほとんど管理人さんを見ることがありません。
色々気になることがあっても、ほとんど相談することすらできません。

そういえば、一番大きなエレベーターが頻繁に運転停止になっていますが、何かご存知の方いらっしゃいますか?
270: マンション住民さん 
[2014-01-27 09:46:56]
高層エレベーターは強風時に運転すると制震装置が働いて途中で止まる可能性が高いとか、レールやローラーの部品摩耗が激しくなるので運転を控えた方がいいらしいです。
風が強い日に限って止まっているので、安全とコストの面でそうなのかと思っていました。
掲示でもいいので説明があると心配が軽減されますね。
271: 住民さんE 
[2014-01-27 14:06:26]
266番ですが268番さんお返事ありがとうございます。
家族のものと話をしました。やはり我が家だけがトイレの調子が悪いのでしょう。今度点検のお願いをしてみます。というか1度見てもらったのですが、3ヶ月点検があるのでその時に調子が悪ければ・・・で終わっています。
3ヶ月点検っていつなんでしょうか?
もう過ぎていますけれど。

エレベーター困りますね。
東京はこれからますます、高層マンションができるので簡単に止められても困りますよね。
272: マンション住民さん 
[2014-01-28 18:43:52]
271番様

以前225、228、230を書き込んだ者です。
それは配管の中に何か詰まっているのではないでしょうか?
意外とここの配管のチェックはザルです。
口では『きちんとチェックしました』なんていいますが、
実際はまるでチェックしてません。

私の時はこんなに流れないのはおかしい!!
と猛抗議しました。

緩く言ってもまるで動く気配無かったです。

結局自分の生活環境を守るのは自分です。

3ヵ月チェックがうんぬん言ってきたら
『じゃあ、あなたは新築買って3ヵ月も大が流れないトイレで生活出来るのか!?』
と文句言うべきです。強く。

経験者なので長々すみませんが、本当に強く言わないと事無かれ主義な感じなので。
273: 住民さんE 
[2014-01-29 17:41:47]
272番さん返事ありがとうございます。
もう一度聞いてみます。
住んでみると、いろんなことがありますね。自分の家は自分で守らないといけないのですね。
セキュリティーの事も含めですが。

アドバイスありがとうございました。
274: マンション住民さん 
[2014-02-08 22:02:52]
バルコニーに結構雪が積もってますね。
このまま溶けるまで放っておいてもよいのでしょうか?
バルコニーは、防水加工してないので下の階に水がもれると聞いたことがあります。
みなさん、どうされますか?
275: マンション住民さん 
[2014-02-09 09:10:28]
274です。取り越し苦労だったようで、朝起きたらほとんど雪はありませんでした。お騒がせしました。
でも、代わりにバルコニーがかなり汚れてますね。暖かくなったらお掃除かな。
276: マンション住民さん 
[2014-02-12 10:11:39]
マンションで高気密になりやすく室内の気圧が外より低くなってしまうせいか、エアコン(運転していなくても)からポコポコ音がするようになりました。24時間換気をしばらく止めたら音が止みましたが、気になります。バルブをつけるとよくなるらしいのですが、そこまでするか悩み中。
277: マンション住民さん 
[2014-02-18 12:34:20]
>>261さん
259です。アドバイスありがとうございました。
早速、サッシの隙間をシリコンでシーリングしてもらいました。
サッシのアルミは冬場は縮むそうです。
暖房の効きが良くなって、1日中留守にして帰ってきても部屋が寒くないです。
278: マンション住民さん 
[2014-03-04 10:08:46]

マンションの管理についてなのですが、管理人の常駐は平日の16時までなんて、働いている世帯では頼みたいときに宛てにならず意味がありません。
それなら、週三回とか毎日でなくてもかまいません。
土日含む数日駐在で、ちゃんと実益に適う管理の常駐をお願いしたいです。

今の管理なら、管理費の無駄使いだと思います。

みなさん、どう思われますか?
279: マンション住民 
[2014-03-04 17:32:37]
無駄使いだと思います。
せめて土日はいて欲しいですね。
おじいちゃんなので18時には眠くなるのでしょう。。。
そう考えると16時あがりですね。
280: マンション住民さん 
[2014-03-04 23:47:47]
質問させてください。
このマンションはホコロコ、JCOM以外でネット回線って引けますか??
PS4を買ったので、グローバルIPアドレスが欲しいんです。
お得なプランを知っていたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。
281: マンション住民さん 
[2014-03-05 00:52:23]
ベランダに枝が何本かあったので掃除したのに、また、、、。
と思ったら今朝、タマゴが。
生み捨て?
282: マンション住民さん 
[2014-03-05 10:08:30]
>>280
フレッツ光も対応してたはずですが、割高に感じますね。
PS4も持っておらず、ネットワーク関連も詳しくはありませんが、
各住居に割り当てられるプライベートIPでは使えないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる