トーセイ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THEパームス千駄ヶ谷 御苑の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 千駄ヶ谷
  6. 5丁目
  7. THEパームス千駄ヶ谷 御苑の杜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-24 05:56:23
 削除依頼 投稿する

新宿御苑「千駄ヶ谷門」前
千駄ヶ谷駅徒歩4分、代々木駅徒歩10分
新宿御苑を臨むプラン中心

この物件についての情報交換をお願いします

売主:トーセイ株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社 東京支店
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2012-06-22 11:19:05

現在の物件
THEパームス千駄ヶ谷 御苑の杜
THEパームス千駄ヶ谷 御苑の杜
 
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目1番6外(地番)
交通:総武線 「千駄ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 23戸

THEパームス千駄ヶ谷 御苑の杜

163: 匿名 
[2012-07-14 14:58:24]
そうですよねぇ。
入り口0分ということは、年間パスを買えば、自分の庭のように使うことができますもんね。
他の公園と違って、管理されているので、浮浪者や変な若者が居ないという点も魅力です。
あと少し安ければと思うのは贅沢ですよね。。。
164: 匿名 
[2012-07-14 15:05:34]
>162
このスレッドに関してはきちんと物件のいい所も悪い所も書き込まれていると思いますよ
MRに行って詳しく聞いたけど買わなかった人やの意見は重要です
検討者が中心なのでマイナス意見が多く感じますが良く読むと単なる悪口との違いがわかると思いますよ
ここは検討スレッドなのでマイナス意見をご覧になりたくなければ住居者スレッドをお建てになるとよろしいと思います
165: 匿名 
[2012-07-14 15:38:37]
買いたいけど買えないから嫌がらせしてるのと
買えたけど買わなかった人の意見を見分けましょう
このスレッドに関しては意味もない意見は少ないと思いますよ
一長一短わかって書き込んでる感じがします

そんなに粘着が湧くほどの注目物件じゃないから安心していいよ
166: 匿名さん 
[2012-07-14 17:13:53]
新宿御苑が庭なんてかっこいいですね。あこがれます。

By 買いたいけど予算がなくて買えない人
167: 162 
[2012-07-14 20:32:23]
162です。
別に反対意見を否定するつもりはありません。
欲しい人だけに買ってほしい=価値のわかる人に買ってほしい、という意味で書きました。
言い換えるならば、この物件の価値がわからないにもかかわらず、
良いという情報に惑わされた人に買ってほしくないという意味です。
ただ、実際はそんなことを言う権利はないことくらいわかってます。
それでも、この物件を本当に気に入った人同士で住めるならば、
他人に賃貸などせずに、良いコミュニティが築けるかなと思っただけです。

170: 匿名 
[2012-07-15 11:47:25]
隣のライオンズマンションってそんなに長い間売りに出ないんですね。
それは珍しいですね。なかなか手放すのがもったいので賃貸にしているのかもしれませんね。
171: 匿名さん 
[2012-07-16 06:22:35]
週末にMR行ってきました。
立地の割には坪単価も高くなく
御苑向きは何戸か残っていました。
私は買っても良いかなと思いましたが
買い物が不便という妻の声があり
いろいろと話し合った上で
わたしたち夫婦は購入を見送りました。
人によるのかもしれませんが
内装は悪くないと思いました。
172: 匿名 
[2012-07-16 11:20:50]
まだ御苑側残ってるんですね
価格のわりには苦戦してますね
御苑側に部屋があるマンションは少ないので今までは御苑側はすぐ完売してますよね
あのパークハウスですら御苑側は早かった
近すぎるて御苑が見えないからかしら
173: 匿名さん 
[2012-07-16 20:33:21]
やはり買い物が不便だから
174: 匿名 
[2012-07-16 22:13:16]
たしかに買い物は不便だけどそれだけじゃないかも
パークハウスだって高島屋には近いけど普通のスーパーはないわけだし
エンパイアなんてもっと不便そう
やっぱり問題は違うのか?つか問題だらけなのかな?
もし同じ条件でメジャーだったら即完売なのかしら
175: 匿名さん 
[2012-07-16 22:18:00]
まぁあとは小規模物件特有の管理や修繕への不安でしょうかね
私が検討してた物件では18戸っていう物件もありましたが
ここはそこに次いで戸数少ないですね。
この規模ですと1世帯滞納が出ても影響出てきますからね
176: 匿名 
[2012-07-16 22:41:05]
>175
なるほど
私も物件を本格的に探すまでは知らなかったのですが、戸数が少ないって悩みポイントですよね
参考になる意見ありがとうございました
177: 匿名 
[2012-07-17 00:26:53]
修繕積立は安めに設定されてる感じでした
早めに倍以上積み立てないと追加で支払いが必要になりそうだと感じました
私は見てないんですが長期の修繕計画とか積み立て計画って提示されましたか?
イニシャルコストを抑えてお得に見せる姑息な手口か
178: 匿名さん 
[2012-07-17 13:47:11]
修繕費みましたが、おそらく低めになっていたと思います。
シャリエのような機械式駐車場でもなく、
それ程コストがかかる設備もないので心配はしていませんでしたが。
179: 物件比較中さん 
[2012-07-17 16:16:52]
修繕費は200円/㎡必要なんじゃなかったかな
ここは半分くらいしかない
180: 匿名さん 
[2012-07-18 19:41:35]
将来、困ることになりそうな物件だということですか。
181: 匿名 
[2012-07-18 20:32:12]
この金額のままでは大きな修繕が必要な度に一時金を捻出する必要があると思います
これが意外と大変で予測外の支出に出せないとかいう輩がいるわけで

修繕はいくらかかるから五年後に修繕費を倍にしましょうとか
大手のように30年程度の長期修繕計画が建ててあれば予測できるので、この物件でも作ってあれば大丈夫だと思います
計画がなければ住んでから修繕など話し合いで決めてかなくちゃいけなくなるので大変でしょう
国土交通省は修繕費が足りない物件が多いのを問題視してます
修繕費が足りないと修繕をケチるので物件の価値が下がります
182: 匿名さん 
[2012-07-19 00:13:21]
修繕積立金の件、
小規模で売主もマイナーなことも考えると
手を出すのは不安になる物件ですね。
183: 匿名さん 
[2012-07-19 00:51:58]
永住する覚悟じゃないと買えないですね。
まあ、この微妙なロケーションの物件を投資で買う人もそうそう居ないと思いますが。
184: 匿名 
[2012-07-19 08:33:26]
中古は管理を買えって言葉があります
修繕計画通り進んでますってのと、そろそろ屋根の防水が必要かなって言われるのどちらを購入しますか?
修繕計画で管理費はいずれ上がると説明されていればコンセンサスを得やすいですが、途中素人同士の話し合いでまとめるのは大変でしょう
結局プロ(トーセイの関連管理会社)の思惑通りに事が運んじゃうのでは
23戸だと管理組合の順番すぐ来ちゃうよ
賃貸みたいに管理会社に任せっきりには出来ないんだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる