住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-07-27 08:55:39
 

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?一生の問題として経済的に掘り下げませんか?

[スレ作成日時]2012-06-21 21:33:08

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?

825: 匿名さん 
[2012-07-09 22:33:23]
>823
あー30年前の話だね。今はつけている人なんか誰もいないよ。
826: 匿名さん 
[2012-07-09 22:38:47]
当たり前でしょう、戸建のは高いし性能悪いし。
827: 匿名さん 
[2012-07-09 22:40:21]
お互いのサンプルを出せばいいんじゃないの?
戸建はザックリとだけど幾つか出てるね。
マンションさんも出してみたらいいんじゃない?
例えば、
期間:30年。
修繕費:金額(補修の内容)割増金も考慮
管理費:金額(管理の内容)割増金も考慮
駐車場:金額(車を持っていない人は除外)

これで実際の維持経費の比較できるじゃない。
あ、戸建も同様のサービス云々という日現実的なことは抜きで。
828: 匿名さん 
[2012-07-09 22:40:22]
>823ってうそつきだな。一戸建てでディスポーザーなんて全然売れてないよ。無記名だからってどこからそんなウソをつけるの?だからマンションは無知が買わせるといわれるんだよ。
829: 匿名さん 
[2012-07-09 22:44:36]
マンションの住民は人間関係が希薄だからうそつきが多いね。
830: 購入検討中さん 
[2012-07-09 22:48:41]
> あ、戸建も同様のサービス云々という日現実的なことは抜きで。

これを考慮すると戸建が不利ですものね。
別にすべてのサービス同等にする必要はない(実質不可能だと思いますし)と思いますが、ある程度一般的な同様な管理費相当は含めないと建設的な比較にはならないですよ。

せめて修繕は、マンション並みにメンテナンスチェックをうけつつ実施した例で比較してほしいものです。
安かろう悪かろうの修繕を例にだされても。。。。。
831: 匿名さん 
[2012-07-09 22:52:56]
>830
不利とか有利とかはよいので、あなたが住んでいるマンションの優良なメンテナンスプランと修繕費、管理費、駐車場のサンプルだ、し、て、み、て。
832: 匿名さん 
[2012-07-09 22:58:05]
マンションのサンプルなんて、これまで何度も(少なくとも戸建よりもたくさん)出てるじゃん。
戸建のサンプルって、修繕しないで管理サービスも無いっていうやつばっかり。
比較の価値なし。
833: 匿名さん 
[2012-07-09 23:00:08]
>828
>一戸建てでディスポーザーなんて全然売れてないよ。無記名だからってどこからそんなウソをつけるの?だからマンションは無知が買わせるといわれるんだよ。

ヒント:売れてない理由
834: 匿名さん 
[2012-07-09 23:00:15]
だ、し、て、み、て。
835: 匿名さん 
[2012-07-09 23:04:19]
マンションさんは言い負けてくると負けるとディスポーザー、次はコンシェルジュ、次はセキュリティー、どれもマンションの欠点を補うためしょうがなく大金を支払っているもの。最後には見下しさん登場かな。
836: 匿名さん 
[2012-07-09 23:05:23]
戸建の皆さんへ
「比較」するために、何かを揃えなくてはいけません。
何を揃えますか?
837: 匿名 
[2012-07-09 23:07:47]
敢えてマンションを選びたくなる共用部分って何だろう? 庭いじりしたいんだけど、上階から吸い殻が落ちてくるのはマジで勘弁願いたい。自分の車の隣に他人の車があるのもストレスだわ。
838: 匿名さん 
[2012-07-09 23:09:02]
>836
実際支払っている維持経費でしょ(笑)
839: 匿名さん 
[2012-07-09 23:10:38]
>835
>マンションさんは言い負けてくると負けるとディスポーザー、次はコンシェルジュ、次はセキュリティー、どれもマンションの欠点を補うためしょうがなく大金を支払っているもの。最後には見下しさん登場かな。

見下されたくなかったら、「要らない」じゃなくて、いれてみろって。
本当に便利だよ。使ったこと無いだろうけどwww
840: 匿名さん 
[2012-07-09 23:11:01]
マンションがために支出しなければならない不必要な金を便利って思い込んでいることがちょっと痛いね。
841: 購人経験者さん 
[2012-07-09 23:12:31]
>>836
住み心地を揃えたら?
間違いなくマンションが安上がりだと思うけど。
842: 匿名さん 
[2012-07-09 23:13:31]
>839
追い込まれると必ず登場する見下しさん、こんばんは。
24時間365日町の安全を守るために見下してくれてご苦労様です。
一戸建て住人はあなたが何を言ってもあたたかく見守っていますよ。
843: 匿名さん 
[2012-07-09 23:15:08]
>838
維持経費を揃えた場合、マンションの方が物件価格が安くて、より良い管理サービスが得られます。
844: 匿名さん 
[2012-07-09 23:16:46]
>836
あなたのサンプルを、だ、し、て、み、て。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる