積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン池下ザ・タワー Part2
 

広告を掲載

グランドメゾン [更新日時] 2023-10-12 15:49:25
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン池下ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25639/

所在地:愛知県名古屋市千種区池下町2丁目63番25
    他
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
面積:33.22平米-153.61平米
売主:積水ハウス株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション大成建設株式会社共同企業体
管理会社:積和トータルサポート株式会社


【タイトルに"Part2"を追加しました。2012.07.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-21 00:00:04

現在の物件
グランドメゾン池下ザ・タワー
グランドメゾン池下ザ・タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区池下町二丁目63番25他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩1分
総戸数: 354戸

グランドメゾン池下ザ・タワー Part2

No.3  
by 匿名さん 2012-06-21 16:36:19
最凶は、熱田のライオンズですか?
No.5  
by 匿名 2012-06-21 23:15:52
また他都市と比較したがる輩が出てきたら嫌だなぁ…
No.8  
by マンコミュファンさん 2012-06-22 20:26:49
熱田よりは一万倍マシ。
熱田は城北と同じ。
徳川より酷い。
No.14  
by 匿名さん 2012-06-23 08:01:32
この物件、資産価値は維持されるでしょうか。
高層階は坪単価250万円以上だと思いますが、希少性という点で10年後・・・
今後どんな物件が出てくるかは不明ですが、たとえば久屋大通の物件と比較してどうでしょうか。
以前議論があったように都心ではないですが利便性はまあまあかと思います。
ただ市営住宅やURの存在がなければもっとよいと思いますが・・・
建て替えや取り壊しの話はないのでしょうか。
No.15  
by 匿名さん 2012-06-23 09:29:26
池下は、ラーメン屋さんが多いね。
No.16  
by 匿名 2012-06-23 10:43:57
池下は今や空前のマンションラッシュです。

このタワーマンションの他にあと4棟(中層マンション)が建ちますね。まぁ購入してくれないと意味ないですがね笑
No.17  
by 匿名さん 2012-06-23 11:26:00
おそらく10年後、脚光を浴びるのは栄周辺
名駅にやられてオフィス街としては凋落するわけだが
戦後建てられた古くなったオフィスビルはそのまま建替えが出来ない
よってマンションに建替えるしかないのだ
栄は繁華街としての魅力を携えた一大マンション住宅地域となろう
名古屋も本格的な都心マンション時代を迎える
その影で泣く地域は都心になりきれていない都市型を標榜する街、池下(上前津なども)が筆頭角であろうと想定する
No.18  
by 匿名 2012-06-23 13:32:07
栄はどうなんでしょう…
丸栄や丸善はもうすぐ撤退しますし,近隣のランの館や御園座も撤退…

繁華街としての勢いが昔と比べて明かに無くなってきた感じがしますが,大丈夫なんですか?
No.19  
by 匿名さん 2012-06-23 13:46:10
とおくから集めるのが無理になれば近隣住民が相手になるよ
いままで無かったスーパーとかクリニックとかが出来て住人にはかえって便利になるかも
No.22  
by 匿名 2012-06-23 14:22:52
名古屋駅まで11分,栄駅まで7分。しかも東山沿線である池下を街中と呼ぶか郊外と呼ぶかは個人の主観の問題ですね。

名駅から池下までビルやマンションが続いているので,実際訪れてみると景観的にそこまで緑が多くない印象でした。
No.23  
by 匿名 2012-06-23 14:43:40
そちらの物件は富裕層が大半なので、資産価値とか郊外とかは関係ないと思います。
逆に言うと将来的な事考えるなら避けたほうが無難かと…

資産価値が何てのは都内の一部の物件だけです。
No.24  
by 物件探し中 2012-06-23 15:10:38
たしかにかってのタワマン人気は耐震、免震構造とも震災以降サッパリです。

No.25  
by 匿名さん 2012-06-23 16:31:24
>>23
富裕層っていうのはどんなイメージなんでしょうか。
No.26  
by 匿名 2012-06-23 18:40:09
NO,25 富裕層のイメージとは様々かと思いますけど、税務申告を自己申告で行いその一環で不動産の購入も税務対策の一部になるような方々です。もちろん全ての購入者がそうとは限りませんけど・・
No.27  
by 匿名さん 2012-06-23 19:33:12
もちろん、不動産の購入が税金対策になるって、住宅ローン減税とかではないですよね。
No.28  
by 匿名 2012-06-23 20:08:29
NO27,相続対策、必要経費に組み込めるとか・・等々そんなとこです
ローン減税還元枠もフル活用でしょうね。
No.30  
by 匿名さん 2012-06-23 21:17:37
名古屋の富裕層がマンション住まいとか聞いたことない
いても全体の数%じゃないか
No.31  
by 物件検討中 2012-06-23 21:47:41
一度、プランニングだけしてもらいました、物件価格もかなりですが月の各ランニング費用だけで腰がひけました
富裕層かはしらないけど一般人にはかなりツラいかと
No.32  
by 匿名さん 2012-06-23 22:21:12
35年ローン、優遇金利0.775%なら買える気がしましたが。
でも、そんな人が住むマンションじゃないんでしょうね。
No.33  
by 匿名さん 2012-06-23 22:31:29
地元の小金持ちが、マンションなんか買いませんよ。
古くなったらマンションの建て替えってお金かかるんですよ。
資産価値をお考えならば、マンションは最悪ですね。
売る場合、売れなければ共益費や修繕積立金は払いつずけるわけね。
ましてや、近所で事件や自殺でもされたら価値ゼロですよ。
うちがそうです、五分の一の値でも売却できません。
No.35  
by 匿名 2012-06-23 23:54:32
最近8年めで売却しました10年こえだすと年々買い手はつきにくいみたいですね(ちなみに経済苦からいまは解放されました
No.36  
by 匿名さん 2012-06-24 06:35:23
>>33
5000万で買ったマンションが1000万円で売れないことはないでしょう。
我家の場合は3000万円で買って15年住んで1500万円で売却。
普通はこんなものでしょう。
No.38  
by 匿名 2012-06-24 07:44:22
33番さんの築年数、立地とか間取りとかも関係しますけど五分の一は極端ですね!
No.39  
by 匿名さん 2012-06-24 09:12:44
33さんのマンションは余程の稀に見る酷い物件だったんでしょうね。
富裕層で自宅所有でマンションも・・・なんて例は名古屋の友人の中にでも
当たり前のように居ますが。
33さんは、ご自身所有のマンションの売却額5分の1以下にしても、
子金持ちはマンション買わないとかの発想にしても、全てにおいてズレてますね。
No.41  
by 匿名さん 2012-06-24 14:03:11
タワマンの中古が売れてないからな、いざというときに売れないとか

丸紅のタワーの高層階の中古、新築実売価格より高いんだってな
売り主は勝てるかな?



No.42  
by 匿名さん 2012-06-24 14:11:58
某不動産屋のポスティングチラシに
マンション成約金額は平成21年から約1000万下がってる
分譲戸数は2年前より倍近く増えている
中古市況はその分厳しいとあったな
そんな状況でも高く売れる当社へどうぞだそうだ
No.43  
by 匿名さん 2012-06-24 14:13:21
33です
最上階でワンフロアーに三軒です、去年お隣さんが自殺いたしました。相続含め引き取り人無しです。
今年にはいり二軒とも売りにだしましたが、不動産業者の言うには訳あり物件は広告もしにくいとのこと。
自分の部屋で起きたことでは無いのですが、買われる方には事実をつたえる必要があるそうです。

築年数と金額はかんべんしてください、特定できますので。
管理組合も大変困られております、管理費や修繕積立金はこのままですと永久に未納です。 
固定資産税も未納でしょうね、売れない物件差し押さえしないみたいです。
200~300室の大型マンションでも事件の隣の部屋はまずいのではないでしょうか。 
No.44  
by 匿名さん 2012-06-24 14:36:19
41は、中古プライスを新築実売価格(値引き)より高くつけて、売りに出している意味な
不人気の丸紅タワーが売れるかな


No.45  
by 匿名 2012-06-24 16:37:37
43の話しは矛盾だらけ…隣の件と自身の売却は関係ないでしょ、あくまで隣の話しなのだから

管理諸費用の件も共同所有者でリスクは当然マンション購入時にわかって契約したわけじゃない?
いまさら何を言ってるんですか

マンションは買うべきではないとか、こ金持ちはマンションは買わない?投資、セカンドハウスにでその辺にごろごろいるよ


そんな考えだと物件うんぬん以前の問題でしょ
No.46  
by 匿名さん 2012-06-24 17:21:37
45さん
管理費等支払わないのは自殺した区分所有者さんですよ、負債も有る様でどうにもできない部屋です。

事故や自殺があった物件を売ったり貸したりする場合、その旨告知するのが普通ですよ。
マンションの場合は近所にも影響おおありなんですよ、早いはなしマンションとは団地ですからね。
当然警察が近所には事情等を聞きにきます、その後死因などを住民に知らせてくれますよ。

その部屋の隣、あなたなら通常の流通価格でお買いになりますか。

住んでもいないマンションの経費年数十万円、以後何年払うことやら、
おおきな近所迷惑でした。


No.47  
by 匿名さん 2012-06-24 18:00:38
10分の一なら買うぞ
管理費も払ってやる
高く売ろうとするから売れないんであって投げてくれりゃあいくらでも買い手があるんで
債権者だってさっさと現金化したいはずだから
問題ないだろ
No.50  
by 匿名さん 2012-06-24 18:34:32
47さん
自殺された部屋対する債権は固定資産税と管理費等らしいですよ、滞納分で数百万らしいです。
他の債権者は承継人にはなりたくないのでしょう、成り行きみているのではないでしょうか。
今現在管理組合では、消滅とゆう扱いだそうです。

直接不動産業者さんへ行かれると、この手の物件有るとおもいます。
気にされない方ならお得かもしれませんね、でも一割での取得は不可能、再販も難しいですよ。
No.52  
by 匿名さん 2012-06-24 21:06:34
早い話、素人が安く買えるくらいなら専門職がなんとかしますよ。
このスレはマンション住みの経験の無い方ばかりのようですね、区分所有法や管理組合規約等、知らない無知ばかり。
夢ばかりかたりみて、リスクもすこしはお考えください。
一戸建てなら最悪、更地にしてしまえば売却できそうですが、マンションは売らない限り毎月経費必要ですよ、何年でも。
皆さんが思うほど、中古マンション簡単にはうれませんよ。
No.53  
by 匿名さん 2012-06-24 21:37:02
三井のりハウスに仲介をお願いし、2週間~1ヶ月間で、5~6組観に来られ、
1ヵ月と数日後に買い手がつき売却しましたが、そんなに難しいとは思えなかったけどねぇ。

ゴメンネ、話の腰折っちゃって。
No.54  
by 匿名さん 2012-06-24 21:44:37
↑ 良い物件で良かったですね。
私はその業者さんにもやんわりと断られましたがね。
No.56  
by 匿名さん 2012-06-24 21:55:47
なんの話しているんですか。
この物件と関係ない話は止めてください。
完成済み物件になったらますます欲しくなってしまいそうですが、
それまでには完売ですかね。
No.57  
by 匿名さん 2012-06-24 21:56:50
中古マンションが右から左に早々売れるような事は無いですよ。

仲介ではなく、業者のいい値なら買い取りしてくれると思います、安く早くでね。
No.58  
by 匿名さん 2012-06-24 22:10:52
300戸を超える此のタワーマンション、事件、事故は必ずおきるでしょうね、大きな集合住宅ですから。
販売担当者もスレに参加してますか?  リスクの説明も有りじゃないですかね。
No.59  
by 匿名さん 2012-06-24 23:06:04
名古屋のマンションなど、日進長久手東海大府の一戸建てに負ける
都心回帰があるとすれば、あと15年あとだ

No.61  
by 匿名さん 2012-06-24 23:57:51
真面目に言っているのか?
人口増加は無視かよ

1年間の人口増
名古屋東部区 4000人
東尾張 3000人
知多 2400人
西三河 7000人

合計16400人


県の真ん中だけが年16400人も増えている
ざっと10年後は15万人の人口増だ
まさか、不動産価格と人口増(需要)に相関性がないとは言わないよな
No.62  
by 親同居さん 2012-06-25 00:01:42
どのみちこの先住宅需要は確実に減少します。 断言でーす。
人口の年齢比率見ればアホでも納得。
一生懸命稼いで、好きなところに住みなよ。
どーせローン終わったころには、葬式の準備だよ。
No.64  
by 匿名さん 2012-06-25 00:22:23
人口減についてですが
東尾張、知多北部、西三河は沖縄以上に若い、今から15年は人口が増え続けますが
何か勘違いしていませんか?


No.67  
by 匿名さん 2012-06-25 08:31:21
成長期には過去に作った借金は小さくなるが
衰退期には借金は今日より明日とより大きく重くのしかかる
ローンでしか買えない人の多くはアウトでしょうな
No.68  
by 匿名さん 2012-06-25 10:23:31
同感。
少なくとも半分は自己資金入れられないとキツイ事態にはなるね。
No.70  
by 匿名さん 2012-06-26 00:30:30
自己資金 半分入れられる方は上々ですよ。

上層階はキャッシュが当然ですかね、格差大きぃ。
No.71  
by マンコミュファンさん 2012-06-26 01:08:53
スーパーが激近なのは正直羨ましい。
No.72  
by 匿名さん 2012-06-26 01:22:06
震災後にタワマン買うのもアレだが、それ以上にアレなのは、海抜ゼロメートル地帯の一戸建て買う奴な
中川区の一戸建ての売れ残りとか、安いとか言って
頭が逝かれているとしか


No.73  
by 匿名 2012-06-26 01:47:31
パレマルシェは別として成城石井はスーパーとして使えるのかな?
セントラルガーデンの中にあるが。
No.75  
by マンコミュファンさん 2012-06-26 14:29:35
ここが郊外なら首都圏では池袋や渋谷も郊外なのかい?
買えない(買う気が無い)からって無茶を言うのはみっともないですよ。
常識的に名古屋において池下は郊外とは呼ばない。
No.76  
by 匿名さん 2012-06-26 17:19:58
池袋、渋谷、池下…(`・ω・´)キリッ
No.77  
by 匿名 2012-06-26 18:00:49
>>75
池下=郊外、田舎だと思う人もいるという事です。いろいろな意見があったって良いじゃないですか。
相手の意見が自分のと違うからと言って、目くじら立てる必要もないと思う。
No.78  
by 匿名さん 2012-06-26 18:32:55
だったら反論したって自由じゃないですか。
あなたも目くじら立ててわかりきったことを言わないことです。
No.79  
by 匿名さん 2012-06-26 18:42:18
位置的に渋谷ではない、上馬駒沢が適当
今池は三茶
上馬駒沢は郊外

No.80  
by ビギナーさん 2012-06-26 19:06:11
今池が三茶なの?
イメージ的には、五反田なんだけど

関東に住んだ事のない田舎もののイメージかな?
No.84  
by 匿名さん 2012-06-26 21:36:04
名古屋ではどこまでが都心部なの?自分的には北は外堀通、西は名古屋駅、南は金山駅、東は国道19号までかな。
No.85  
by 匿名さん 2012-06-26 22:02:42
休日には百貨店まで歩いていく
そんな都心生活がしたい(星ヶ丘三越は除く)
No.88  
by 匿名さん 2012-06-26 23:57:00
昼間人口が100%越える西三河が郊外なワケないだろう
西三河を中心と考えられば名古屋が郊外
名古屋は捨てられないように、ゴマをすらなければ駄目だぞ
No.91  
by 匿名 2012-06-27 00:28:36
なぜこのスレはマンションとは関係のない事ばかり語られるのですか?

郊外とか都心とか本当どうでも良い。そもそも首都圏と地方の田舎を比べる事自体間違っています。
No.92  
by 匿名さん 2012-06-27 06:48:05
池下を都心と勘違いしている奴がいるからだろう
都心マンションと錯覚させるように誘導するのは良くない
No.94  
by 匿名 2012-06-27 10:21:07
池下を都心だと勘違いしてる人がいる?そんな人まずいないでしょ笑
都心ではないけど、都心に近い住宅地ではダメなんですかね?

89さんの言うように名古屋が地元の方でここを「郊外」と呼ぶ人なんて見た事ありません。

「名駅、栄、大須まで徒歩で行けないエリアは全部郊外」だと言う人にとっては此処も郊外になります。まぁ住みやすければどちらでも良いです。
No.95  
by 匿名さん 2012-06-27 10:55:12
だってどうせ地下鉄に乗って都心まで出かけるならここも星ヶ丘もたいして変わらんもんな
7分違うだけだぜ
No.96  
by 匿名さん 2012-06-27 12:34:14
都心→副都心→ここは何という?→郊外
まさに三番目だね、なんていうのだろ。
No.98  
by 匿名さん 2012-06-27 12:59:35
丸紅タワマンの最上階(8900万)、消えているな
売れたのなら、売り主は儲かったな
No.100  
by 匿名さん 2012-06-27 13:27:23
下町かぁ~。
正解!!
No.102  
by 買い換え検討中 2012-06-27 14:01:36
年収1000万もないであろう低学歴の屑の意見は無視しましょう。
どうせ買いたくても買えないから煽ってるだけでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2012-06-27 14:06:52
覚王山の丘から下りてきたダウンタウンが池下です。
いい意味で。
No.106  
by 匿名さん 2012-06-27 21:17:40
ダウンタウンか
夕方5時以降は一人じゃ歩いちゃいけないって言われたなあ
No.108  
by 匿名さん 2012-06-27 21:33:21
池下は自由ヶ丘と並び市営住宅のメッカです。
ターミナルの上、区役所の上、東側にはUR賃貸、駅前のメインはこれらにお住まいの方がたが一等地にお住まいになる街、それがダウンタウン池下。
No.117  
by 匿名さん 2012-06-28 20:41:57
>>108
私も購入を考えて街を歩いてみました。
残念ながら指摘のようにURと特に市営住宅の雰囲気はよくないですね・・・
いずれ街並みも変わっていくのかもしれませんが。
池下と言ってもセントラルガーデンや南側の田代学区はよさそうですが。

盛り上がっていたムードがちょっと最近醒めてきました。
No.118  
by 匿名さん 2012-06-28 21:42:10
都市型好みならむしろ今池の方を選ぶな
清濁併せ持って利便性最優先
繁華街というのはそういうもんだ
環境?子供がいなきゃむしろ好都合、ガキの多いマンションはご免だ
No.121  
by 匿名さん 2012-06-30 00:18:06
まあしかし80平米で8000万とか出せる程の金持ちが羨ましい限りだ。
No.122  
by 匿名さん 2012-06-30 07:04:43
10年後は、2000万円台で売れるかどうかだな
30代前半~ゆとり世代は、すれているし、賢いし、手強いよ
下手すると、マンションとか買く事すらないだろう

No.123  
by 匿名さん 2012-06-30 12:08:46
そんなわけはないでしょう。10年後に買うのは高齢のかただよ。
No.125  
by 匿名さん 2012-06-30 13:04:08
10年後はリタイアだが池下に買うことはないなあ
車ナシで栄、名駅を選ぶよ
それよりマンションよりホテル住まいがいい
すでに円より外貨資産の方が多い身、ひょっとして日本にいないかなあ
No.126  
by 匿名さん 2012-06-30 19:33:33
125さんは、羨ましいな。
それなら名古屋で買わない方がいいでしょう。
栄や名駅だって将来はきついと思う。
私は未だ外貨資産が全資産の2割くらい。
No.127  
by 匿名さん 2012-06-30 22:43:32
ワシはこのマンションの支払いのために外貨を円に換えなきゃいかん。
歴史的は円高で大損だよ。株も同じく大損。
それでもこのマンションを買えるのをラッキーと思わんとな。
No.129  
by 匿名さん 2012-07-02 02:33:16
そろそろ3階位まで建ったかな?完成が楽しみです。
No.130  
by ご近所さん 2012-07-03 19:38:12
工事のシートもだいぶ高くなってきましたね!
今は何階あたりかは不明ですけど…

周辺住民からしても色んな意味でランドマークになります。
色んな意見が出てますけどそれも色々と混在した池下らしいところかと思います。
No.133  
by 匿名 2012-07-10 17:15:30
某全国誌の特集の一部で紹介されてたけど・・億の部屋は全て売り切れ、残りも時間の問題ということでした。
是非はともかく購入すること自体は世の経済にプラスだと思うんで購入者の皆さんの決断には敬意払います。
No.134  
by 匿名さん 2012-07-11 00:11:10
西側の土地の計画はいつでるのでしょうか?
No.137  
by 購入検討中さん 2012-07-16 12:57:42
億超えの部屋、まだけっこう残ってると思う…。
だってサイトの間取りにいっぱいのってるよ。

絶対割高だから、完成前に完売はないと思う。
値引きが始まったら検討予定。

2割はひいてもらわないと買えないな。
それまでに欲しい部屋が売れてたら、あきらめます。
No.138  
by 匿名さん 2012-08-01 19:20:32
億ション完売したようです。
No.140  
by 匿名さん 2012-08-01 22:26:38
1~3期でおよそ330戸完売済(総戸数354)
最終期(販売予定戸数20)は9月予定
キャンセルなどの数戸は、先着順販売中。
No.141  
by 入居予定さん 2012-08-04 16:25:46
居住されている方に質問です。
本マンションの金額は決して安くないと思います。ヘタをすると郊外にそれなりの一戸建てを購入もできると思います。それなのに何故ここを購入されたのでしょうか?また、将来(十数年後)皆さんは、買い換えるつもりなのでしょうか?買い換えないとすると、マンションって何十年も住めるものなのでしょうか?
私自身も購入したは良いが、ずっと一戸建て暮らしだったのでマンション暮らしに多少の不安があり質問させていただきました。有識者のご意見をお聞かせください。
No.142  
by 匿名さん 2012-08-04 20:07:07
>ヘタをすると郊外にそれなりの一戸建てを購入もできると思います。

今までお金を貯めることは出来ても
使うことは出来なかったみたいですね。

そんな人がいざお金を使うとなったら、
大きな家とか大きな車とか、長大重厚でないと心配になるようです。
尚、物に対する価値感は他人が口を挟むものではないでしょう。

後悔しているのであれば
直ぐ売って一戸建てを買ってはどうでしょうか。

ひょっとしたら、買った値段より高く売れるかもしれませんよ。
No.146  
by 匿名さん 2012-08-06 10:43:39
ここの駐車場って、タワー式でマンションの建物の中心に設置されるって本当なんですか?
この様な仕様の建物ってあまり聞いた事がありません。

地震や停電で止まった場合や建物は免震構造ですが建物内側タワー式駐車場の安全性はどうなんでしょうか?
強い地震があった場合に内廊下に車が壁を突き破ってくる可能性はないでしょうか?

それとも、車に乗ったまま自分の階に保管できて車に乗ったまま降りられそのまま部屋に行ける
画期的なシステムなんでしょうか?
そうじゃなければタワー式は時間帯や曜日によっては待時間が相当だと思います。

No.147  
by 匿名さん 2012-08-06 11:26:17
146
その通りです。
実際、そういう事故が都内でありましたね。
燃料積んだ爆弾をお腹に抱えているようなものです。
待ち時間も相当なものでしょう。
駐車場スペースがどのようにとられているのかは、物件選択の大きなポイント
のひとつです。
No.148  
by 特命 2012-08-06 16:07:19
>146
東京ではタワー内部のデッドスペースを、駐車スペースとエレベーターゴミ置き場などにするのは、かなり一般的だと思うのですけど。

自分のせまい見聞だけで発言するのやめたら?

待ち時間なんていう素人が思いつくことは、当然タワーパーキングメーカーが考慮してないわけ無いでしょ。頭使いましょう。
No.149  
by 匿名さん 2012-08-06 16:37:33
ここは田舎都市の名古屋です。
東の京都と一緒にしたら失礼ですよ。
No.150  
by 匿名さん 2012-08-06 17:59:23
>>148 東京ではタワー内部のデッドスペースを、駐車スペース
自分のせまい見聞だけで

せまい見聞かもしれませんが名古屋都心でも自走式の駐車棟を設置する新築物件があります。
(東別院タワー、新栄町ライオンズはいずれも自走式駐車棟有)

東京の場合は電車移動中心で複数路線の駅近タワーでは車を所有するコストが高く手放す場合が多いです。

「池下」は単独駅、いくら駅上とはいえ、駐車場がタワー式で住居の内側あるのは違和感が有ります。
ディズニー・シーのタワー・オブ・テラーを彷彿とさせます。

パーキングの機械操作は車の所有者が行うはずです。
マンション前の片側1車線に入出庫待の車の行列の可能性も有ります。
入出庫に要する時間のストレスや車からの荷物の出入れも容易ではないのでは。


No.152  
by 匿名さん 2012-08-06 22:53:25
名古屋は小さい街なので単独駅でも栄と名駅直通なら事足りるんだよ。
No.153  
by 匿名さん 2012-08-07 13:52:08
>150
自走式がいいと思うならそっちの板行けば?
別に東京なら安全で名古屋なら危険ということはない。

自走じゃない、タワーパーキングも名古屋にはたくさんあるけど、
そこまで問題になってないやん。案外集中しないもんなんじゃない?
どちらにしてもそういったことも検討してタワーパーキングを導入してるでしょ。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-07 16:56:48
153
タワーパーキング式で検討者は、懸念材料と思うのは当然。
検討版なんだから根拠のない契約者のレスは不要。
No.155  
by Fプランナー 2012-08-07 20:58:13
そんなに広くない場所に42階建てのマンションを作るのだから
タワー内部に駐車場作るのは合理的だと思う。

このマンションはヴィークタワー東別院と比較して
平均的な部屋で2000万円ぐらい高いと思う。
その差の内訳として駐車場の差が500万はあると見てる。

初期投資は明確だから良いとしても、
・通常のメンテナンスにどれだけ金が掛かるのか?
・大規模修繕の時にどれだけ金がかかるのか?

まあ、これだけの金持ちの人がこれだけ居れば
気にすることはないかと勝手に思っている。
No.157  
by 匿名さん 2012-08-07 22:18:26
タワーパーキングのメンテ、入れ替え、
大規模修繕や、取り壊し、建て替えは正直不確定要素は大きいよね。

さいごはババ抜き状態にならなきゃいいけど。
金溜まったら戸建建てるか・・・

あとヴィークタワーは駐車場収入が東別院に取られるから修繕積立どうすんのって感じだし。
No.159  
by 匿名さん 2012-08-08 12:37:12
何でこんなに高いのに売れるのだろう。
No.160  
by 匿名さん 2012-08-08 12:47:03
159
ソースは?
No.163  
by 匿名さん 2012-08-08 17:06:18
先日、契約者向けにMRでフェラーリ試乗会がありましたよね。1台2000万以上。維持費なんかを気にする方が住むとこでないでしょう。
No.164  
by 匿名さん 2012-08-08 18:53:37
アラ偶然、フェラーりって中古で買ったうちのマンションと
同じ値段なんだ。
高級車で暮らしてる気分になれました。
No.166  
by 契約済みさん 2012-08-08 21:09:44
165
ココで商談してないよね?
商談したら販売状況を見せてくれるよ。(購入検討してるならネ)

ラグナ以上の戸数で販売ペースはラグナには及ばない
だって普通の3LDKで十分高いから勤務先で足もと見られないようにネ!
No.167  
by 匿名さん 2012-08-08 22:10:39
>>165
売れてる物件はワザワザ説明なんかしない。
マスコミ情報など、いたるところで目に留まる。
売れていない物件ほど、親切丁寧に説明するものだよ。

ところで、貴方は何者?
No.168  
by 契約済みさん 2012-08-08 23:15:34
この物件は名古屋市内としては共有部分含めベストマンションだと思います。
ただし残念ですが、どんなマンションも結局最後は ただの箱 です。
No.169  
by 匿名 2012-08-08 23:40:10
フェラーリがここのタワーに入るから試乗会をやっていたんですね。大半のタワーのパレットだと車高が低すぎて入らないんで。床部分がフラットで高速で車の出し入れができるタイプでしょう。操作も車を降りずにリモコンでできるタイプでしょうかね?タワーパーキングについて詳しい説明を受けた方はいらっしゃいますか?
No.170  
by 匿名さん 2012-08-08 23:46:17
リモコン欲しいですね。手動は時間が掛かり不便ですよね。
No.171  
by 親同居さん 2012-08-09 02:05:14
165はあちこちのスレで「ソースは?」って聞いてる
たしかコーミかウスターの夜勤バイトさんです。
オタフクって答えると怒るので気をつけてください。
No.173  
by 匿名 2012-08-09 09:09:20
売れてないって何の基準?
No.178  
by 匿名さん 2012-08-10 10:05:51
正直にいえばほしいです。
けど買えなくはないけど、ランニングコストなどを考えたら、
30代の私には早すぎる物件だと感じました。

あと、気になるのは南側のURと駅前の市営住宅です。
街歩きをしてみましたが、駅前を歩いている人たちを見ていると、
やはり覚王山以東とは違うように感じました。
No.181  
by 匿名 2012-08-10 19:59:35
何で今日の朝刊のタイミングであんなフライヤーが入るでしょうか?
盆休み前で間取りと価格も掲載されています。
「売れてません」感が丸出しです。
No.188  
by 匿名 2012-08-11 11:49:32
遠い知り合いが購入してます。隣県の方で市内での買い物、たまのゴルフ時の接待別宅だそう…フェラーリの話しも出たけど裕福なそういう人が多そうな物件だ。
No.189  
by 匿名さん 2012-08-11 13:08:48
>>181 何で今日の朝刊のタイミングであんなフライヤーが入るでしょうか?
8/10の新聞折込チラシは間取り・価格も掲載して名古屋市近郊エリアに入っていましたね。

>>188の言う通り、名古屋市内にセカンドとして購入を検討する層(地方のお金持ち)をターゲット
にしていますね。
No.191  
by 匿名さん 2012-08-11 15:56:33
私達は永住のするつもりで購入しちゃったよ
No.192  
by 匿名さん 2012-08-11 16:14:11
ソース屋さん出てこないですね?
お盆休みかな?
No.193  
by 匿名さん 2012-08-11 16:22:43
192
しょう油こと。放っておいてね。
No.194  
by 入居予定さん 2012-08-11 19:44:58
貧乏だけどがんばって返済します!車は廃車!地下鉄通勤がんばります。
No.197  
by 匿名さん 2012-08-12 21:54:45
憧れます…

庶民には手が届きません…

住んで格差を感じるのはむなしいですしね。

No.199  
by 販売関係者さん 2012-08-13 01:18:02
セレブ向けだからでしょ。
No.200  
by 匿名さん 2012-08-15 12:36:03
同じ空間に居る分タワーマンション内での方が
格差をより感じられるときが来ると思うよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる