三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 北新宿
  6. ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-22 08:51:12
 

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150504/

ザ・パークハウス 新宿タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区北新宿2丁目195番10(地番)
交通:
山手線 「新宿」駅 徒歩15分
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩6分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内方南支線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
間取:1LDK~4LDK
面積:48.07平米~114.88平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:平和不動産

施工会社:鹿島建設株式会社 東京建築支店
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-06-20 23:49:11

現在の物件
ザ・パークハウス 新宿タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区北新宿2丁目195番10(地番)
交通:山手線 新宿駅 徒歩15分
総戸数: 298戸

ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート3

81: 物件比較中さん 
[2012-08-13 15:48:23]
77です。
78さん、早速のご回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。

もう少し、質問よろしいですか。
こちらは、投資として賃貸している戸数がおおいのでしょうか、
あるいは、本格的に(?変な表現すみません)ご自分の住居として
長く住むつもりの方がおおいのでしょうか。
そんなことはご存じないかもしれませんが…。答えにくい質問すみません。

真剣に検討しているのですが、住宅地ではないところに住む、ということが
想像しにくくて。

お隣のスーパーが撤退するようなことがあったら、深刻な問題ですし、
こういう地域に住むのは、一時的なものなのかなと、迷います。

82: 入居済み住民さん 
[2012-08-13 17:56:35]
78さんではありませんが・・・

うちは夫婦だけですし、自分達が将来ずっと住む住居として購入しました。
実際入居してみるとマイホームとして愛着が出たので、投資として貸すなどできません(笑)

実際他の住民さんがどうなのかは分かりませんが、
噂だとセカンドハウスの方が多いということです。ですが投資目的の方がどの程度いるのか分かりません。
すみません。

隣のスーパーは京急系列ですし、いつもかなり繁盛していますから
撤退はないと思いますしそれを願います。
最悪撤退してもハナマサとオリンピックがあるのでなんとかなると思いますよ。

この場所に住むのが適しているかどうかは、年齢や家族構成によって変わってくると思います。
子育て真っ最中のご家庭には、やはり住宅地の方がのびのび遊ばせられるし近所のママ友とも
出会いやすいと思うので、個人的にはおすすめできないかと。
外に出れば高いビルのオフィス街、それなりに騒音はありますしすれ違うのはサラリーマンばかりで
ラッシュ時はお子さんは埋もれてしまうと思います。

子育てが一段落したりお子さんがいないご夫婦にとっては、個人的には
新宿から乗り換えて更に駅からバスに乗るような住宅地と比べれば全てが徒歩圏内でとても便利ですし、
共働き家庭にとっては隣のスーパーや飲食店は強い味方だと思います。

このマンションはシングルからDINKS、ファミリーまでと打ち出されていますが、
どちらかといえば前者向きのマンションのような気がしますし、住民もそのような方が多いような気がします。
83: 物件比較中さん 
[2012-08-13 21:55:35]
81です。
82さん、詳しいお話、ありがとうございます。

前向きに検討したいと考えています。

利便性からすると、道路の騒音などは仕方ないとして、
新宿が近い生活を享受する、という判断をすれば踏ん切りがつきそうです。

84: 住人 
[2012-08-15 00:15:11]
道路の騒音など気になったことは一度もないですよ。二重冊子にしていると、静かで外界から隔絶されているような気がします。思った以上に便利で気にいっています。通勤で新宿駅まで歩くと非常に良い運動になります。早めに出て都庁に近いほうの通りを歩くと、暑い日でもビルと木の影を歩けて快適です。せっかくのマンションを貸すなんて、私ももったいないと思います。
85: 入居済み住民さん 
[2012-08-15 09:13:34]
↑そうなんですね!私も新宿駅通勤で普段は良い運動なのですが、この時期はさすがに駅前の横断歩道の辺りで
汗が止まらなくなるのでバスに頼ってしまっていました(笑)今度その辺りを散歩してみます♪

そうですね、家にいる限り騒音は全く気になりませんが、いざ外に出ると
やはり青梅街道は交通量が激しいし夜はバイクが飛ばしてることもありますから、
お子様は少し危ないかもしれませんね。
86: 物件比較中さん 
[2012-08-15 13:12:46]
83です。

お住まいの皆様のお話、とても参考になります。ありがとうございます。

小さい頃から新宿を通って通学・通勤してきて、ショッピングも新宿でするのが好きで、
ここはやはりいいなあと思います。完成していて、まだ少し残っていて、選べる、というのも
新築マンションではあまりない買い方ですが、それができますし。

地下鉄に一駅乗るのが面倒な感じでしたが、バスもあるんですね。
87: 入居済み住民さん 
[2012-08-15 17:00:10]
78です。レスが遅くなりましたが、他の方が書いて下さっていますね。
私も82さんと同じ意見です。

私も昔から新宿が庭でした。今は買い物帰りものんびり歩いて帰ってこられて
とても幸せです☆

バス停は目の前ですから、確かに西新宿から一駅乗るよりも早いです。
本数も結構あります。
88: 物件比較中さん 
[2012-08-16 10:16:03]
78さん=87さん、ご回答ありがとうございます。

東京生まれで、23区西部の者にとって、やはり新宿は安心で馴染めます。

ファミリーが少なめでご夫婦が多いなら、私たちにとって理想的な住まいです。
89: 入居済み住民さん 
[2012-08-16 13:24:40]

うちも夫婦2人ですが、スタイリッシュで洗練された大人な雰囲気のマンションですよ。
利便性は予想以上ですし、購入して本当に良かったと心から思います。
特に1階のパン(今はソフトクリームもあります!)と専用クリーニングは、新宿では他にありませんでした。
かなり重宝しています。

家路が幸せなら人生が幸せだ、とは積水ハウスのCMでしたっけ?でもそれは本当に思いますよね。
90: 匿名さん 
[2012-08-17 19:09:23]
なんだか、殆ど同じ人が書いてるみたい・・・
91: 物件比較中さん 
[2012-08-18 20:29:14]
90さんへ、連続の書き込みで不快でしたらごめんなさい。

77,81,83,86,88は私ですが、同じ者であることは
明示しています。「ほとんど~みたい」ではなく、同じ者です。

既にお住まいの方がいらっしゃるので、検討中の者としてはありがたく、
色々質問しました。それぞれにご回答もいただき、感謝しています。

スレの趣旨に反するつもりはなかったのですが、連続質問でいけなかったら
失礼しました。

92: 入居済み住民さん 
[2012-08-19 07:53:01]
いやいや、連続質問でも内容も良心的ですし、問題ないですよ。
こんな所でもないと入居者の生の声は聞けないでしょうからね。

また何かあったらいつでも質問して下さいね!
93: 物件比較中さん 
[2012-08-19 09:52:31]
43で質問をした者です。
昨日、家族で見学し決めました。
申し込みをします。
44さん45さん、その他の入居済みの皆さん、
貴重なご意見ありがとうございました。
これからよろしくお願いいたします。
94: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 18:06:30]
そうですか。きっと住まわれて利便性と品質に満足されることと思います。
因みにラウンジのパンは時々変わりますからお楽しみに♪
こちらこそ宜しくお願いします。

蛇足ながら、ペットを飼われるのであればエレベーターのマナーは守って下さいね♪
残念ながら時々守ってない方がいるので。
95: 住まいに詳しい人 
[2012-08-21 11:59:16]
>90
新宿に興味がある人は買い終わったから、実需はあまり残っていないからね。
98: 匿名 
[2012-08-21 18:31:38]
フロントタワーにクリニックモールがあるのが便利ですね。
スーパーも近いし、なかなかいいところですよね。
99: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 12:45:32]
94さんへ

ペットのエレベータのマナーと言うのは、「ペットはペットランプの付くエレベータを使う」のことでしょうか?
私は入居説明会の時に「3機のうちどれに乗っても構いません」と説明を受けたので、特にペットランプがあるものでなくても来たものを使っていました。
ですが、先日同乗した方に少々嫌な顔をされてしまったので念のためもう一度確認しました。そしたらやはり「特に限定していませんので、どれでも使ってください」とのことでした。。

ですが考えてみると、ペットを飼われていない方はわざわざ確認することもないでし、”ペット”というボタンがあるわけですから、「小さい方の2期はペットNGエレベータ」と受け止めている方が多いですよね。そう思って最近は小さい方の2機は使用しないようにしています。

自分の事を言われているのであれば、気遣いが足りずご不快な思いをさせてしまって申し訳ないと思いまして書き込みさせていただきました。。

入居者用の掲示板に書くべき内容ですみません。お気を悪くされた皆さま失礼しました。
100: 匿名さん 
[2012-08-22 16:06:14]
いま現地にいますが、
この時間に東向き住戸は陽当たり良好

この立地ならではの現象ですね
101: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 17:03:47]
99さん

お返事有り難うございます。仰る通りです。
申し訳ありませんが、私は申し込み前から、営業さんから
「ペットが苦手な方もいるので、ペットと乗られる方には必ず大きい1台のペットボタンを押して乗って頂くように
します。」と聞いていました。
個人的に動物が苦手なので、大きい1台のペットボタンがついている時は乗らないようにしていましたが
何度か小さな2台でペットを連れた方と一緒になったので皆さんご存知ないのかな、急いでいるにしても
マナーは守って頂きたいな・・・と思って書き込みさせて頂きました。

どうも有り難うございます。これからも宜しくお願い致します。
102: 契約済みさん 
[2012-08-22 19:03:52]
ここのデベってホント営業によっていう事がバラバラだから住民が混乱しますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる