野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-20 21:38:12
 

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231001/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-06-20 23:46:03

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part16

84: 匿名さん 
[2012-06-24 23:29:58]
日経に首都圏出身者の4割が都心部志向だと出てたけど、
本当に大きな流れが出て来たってことですか?
85: 購入検討中さん 
[2012-06-25 07:59:17]
モデルルームは時間をぶつけて盛り上がっているように見せるのが常套手段なので、あまりあてにならなぃょ。。
86: 匿名さん 
[2012-06-25 10:59:22]
>84
江東区は都心部ではないわけですが。
88: 匿名さん 
[2012-06-25 12:24:09]
No.86
「江東区」は都心部?都心部じゃない?って話は難しいが
豊洲東雲有明あたりはは都心部って認識だよ天気予報やニュースとかだとね 
いんじゃないの都心部で 苦笑 どうしても都心部ではないって何かこの手の話でトラウマでも?!
89: 匿名さん 
[2012-06-25 12:32:54]
ここはもうお買い得な部屋はもう残ってないからパークタワー東雲のほうが魅力的になっちゃったな
パークタワーのほうは長期優良住宅だから税金とかローンでかなり優遇うけられるし
しかも免震
90: 匿名さん 
[2012-06-25 12:43:09]
パークハウス晴海も長期優良住宅で免震だよ。どう?
91: 匿名さん 
[2012-06-25 12:44:41]
>88
江東区が発展し続けるのに嫉妬しているだけじゃない?
言い方をいくら変えても、時代の流れは変わりません。
92: 匿名さん 
[2012-06-25 12:54:07]
>>90
晴海は駐車場代が高くて断念した
94: 物件比較中さん 
[2012-06-25 13:54:52]
>>87

その平均はちょっと気になりますね。たった一度の訪問で購入を決めてしまえる決断力のある方は私はすごいと思います。

>>属性
の意味ですが、提示した条件に合っているという意味合いだったのでは。
例えばこちらのプラウドのMRに行って条件に合っていると言われたらかなり気分いいですよ。
この格に相応しいと言われて悪い気はしないですね。

87さんの品などを称賛されたのではないかと想像します。
95: 匿名さん 
[2012-06-25 13:58:53]
パークタワーを売り出す頃には
湾岸検討客の大半をここや晴海にゴッソリ持っていかれた後になるので、客が少なくなるから
高く売り出すなんて無理だよ。
96: 匿名さん 
[2012-06-25 14:03:15]
>>91
言い方は変えようがなく、江東区は城東で中央区は都心。
だから仕方ないね。
97: 匿名 
[2012-06-25 15:24:00]
パークタワー豊洲の営業が、予算をキープして広さ取るなら、リーズナブルなパークタワー東雲は検討してみてはと言ってました。なので晴海よりは、あたりまえですが、安くは出してくるでしょう~。
プラウドと比較して高いか安いかはわかりませんけどね。
98: 匿名さん 
[2012-06-25 15:41:14]
三菱晴海も野村東雲も営業の方は立派でした。双方とも相手の利点は言うものの悪い事は言わなかったから。よく指導されているのかな…。
99: 匿名さん 
[2012-06-25 16:13:25]
今は、下手な事を言うと
ネットに書き込まれてしまうからね。
100: 匿名 
[2012-06-25 17:35:27]
ゴクレの営業は、言うけどね
101: 匿名さん 
[2012-06-25 18:45:40]
わたしは本気で検討していましたが、以下の理由でここを見送りました。
みなさんは、地震や液状化で心配されているようですが、私はもっと別の理由です。

橋を渡るとお隣が辰巳です。
ここはこれから15年かけて、都営住宅を建て替えます。
建て替え対象の住戸は約2000戸ですが、建て替え後は1.5倍になり、
都営住宅団地としては都内最大になります。(現在は桐ケ丘に次いでたぶん2位)

今は、建て替えのために新規の募集は行っていませんから、
高齢者の方が多く、治安も特に悪くありません。
ですが、今後はざっくり4~5千人の低所得者が増えることが見込まれ、治安の悪化が考えられます。

そして、東雲には大型パチンコ店があります。
1件は目の前。もう1件できるという噂もあります。
残念なことですが、低所得者とパチンコ店は相性がよいらしく、東雲と辰巳でマッチポンプの関係にあります。


また、東雲は豊洲と違いオフィスや大学が少ない、もしくはないです。
そういった施設があると職住近接で街全体が活性化され、街全体が高齢化しにくくなります。
キャナルコートは賃貸ですから、若干歯止めはかけられるでしょうが、限界があります。

今の建て替え前の辰巳の都営住宅群に対して感じる感覚を、
将来的には、東雲でも感じることになるでしょう。30年後はご老人ばかりです。

これらのネガティブ要素をどう感じるかはその人次第でよいのではないかと思いますが、
私には受け止めきれる要素ではありませんでした。

検討されている方にとっては、プラス情報は目にとまりやすいと思いますので、
わたしからはあえて述べません。ご参考までに。
102: 匿名さん 
[2012-06-25 20:29:04]
エココンパクトシティの時代になるのにね。30年後は老人ばかりになると思う方がいるとは…
103: 匿名さん 
[2012-06-25 20:31:33]
長々書いてるが、みんなこれ位わかってる事でここに書いてある懸念材料は特別ここに限らずの事ばかり。
住宅街には普通大きなオフィスがある事は懸念材料。大学などは有明、豊洲などに私立があり十分に近い。
都内でパチンコ屋以外にキャバクラ、風俗店、ラブホテルや繁華街などたくさんあり、キャナルコート内ならかなり離れていてさほど影響が少なそう。
辰巳は低所得者多いだろうが、ここは辰巳ではなく東雲。犯罪者が多いとか刑務所近いとかなら心配だが、このマンションの学区も別だし距離もあるので大丈夫だと思う。
世界で1番の高齢化社会になる日本において、将来年寄りが多くならない場所なんてないよ。ここ江東区の湾岸エリアはまだまだ若い人の人口流入が続く希少なエリアなので、その心配はさほど少ないと思います。

長文失礼しました。
104: 匿名さん 
[2012-06-25 20:35:40]
>101
低所得層が増え続けるのは近郊のアパート地帯ですよ。
都心部は生まれ買わざるを得ないからね。
106: 匿名さん 
[2012-06-25 20:46:45]
日常生活の動線から考えて、将来的にも治安に不安を覚えることはないかな。
別に団地内に行き来する訳じゃないし、夜間に辰巳緑道公園を散歩する訳でもない。

職住接近というのも、周辺では豊洲だけが当てはまるかも知れないが、どうも勤めてる人と住むためのコストを払える人が釣り合ってない気がするな。一方東雲はURの回転率は高いし、キャナルコートも有楽町線1本で有楽町方面へ10分以内という地の利は、もっと広い範囲での職住接近を体現しているから、中古もそれなりに回転すると思うよ。多摩ニュータウンとはかなり違う。

いずれにせよ、私自身は最長でも20年後にはここを脱出するつもりだけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる