野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-20 21:38:12
 

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231001/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-06-20 23:46:03

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part16

No.2  
by 匿名さん 2012-06-21 00:07:13
>1
即日完売を連続してるんだけど
No.3  
by 匿名さん 2012-06-21 00:14:55
今年一番売れたマンションだっけ。

直ぐにバレる嘘をつくから、ネガは信頼されなくなる
No.4  
by 匿名さん 2012-06-21 00:18:41
即日完売を連続しても
いまだに全戸を売り切れないほど
小分けして売っている。
No.5  
by 匿名さん 2012-06-21 00:22:05
>今年一番売れた

あれ〜?
今年になって何戸売れた?
まさか、去年売れた分まで今年のカウントに入れてないよね〜
No.6  
by 匿名さん 2012-06-21 00:22:47
いったいどれだけ小分けしてるんだか。

ポジはその事実すら否定するのか。
No.7  
by 匿名さん 2012-06-21 00:46:28
そりゃこんなに売れてて人気あったら、近隣でたいした人気のないマンション買っちゃた人はむかつくわな。プラウドタワーがこれ位の価格で出してきたんだもの。
No.8  
by 匿名さん 2012-06-21 01:20:01
スレッド名:プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part16【連続完売】

スレッドも既にpart16なのに、即日完売をアピールしなければならないほど売れてないんだね

今どき即日完売、連続完売アピールしても本当の完売でないことくらい誰でもしてるというのに、、、、、、
No.9  
by 匿名さん 2012-06-21 01:27:00
でもこの辺竣工して何年も建ってるのに、まだ新築販売してる物件だらけ。
その中でここは震災後の去年の暮れに販売開始してから、もう8割近く完売させたのはすごい。
都内では期分けしても完売なんかせず、先着順住戸ばかりの物件ばかりなのに・・・
No.10  
by 匿名さん 2012-06-21 04:33:35
8割近くってのは大げさ精々6,7割でしょ

それに前もって募集かけて8割集まれば即日完売と発表する。

実際マンションデベを除く近隣の不動産業者の間では5割ちょっとしか売れてないと思ってるよ。

デベの単なる営業社員と違って、目測誤れば廃業する地場の不動産業者は市況にかしてはプロだからね。デベ営業の営業社員は宅建資格すらもたない不動産素人がほとんどだから、言ってることを鵜呑みにする人もほとんどいない。
No.11  
by 匿名さん 2012-06-21 05:32:44
ああ、地場不動産屋さんの僻みでしたか。
No.12  
by 匿名 2012-06-21 06:17:45
ここは免震ですか?制震ですか?どちらですか?
No.13  
by 匿名さん 2012-06-21 07:56:38
パート16は凄いな。

人気あるんだね。変なのも張り付いてるみたいだし
No.15  
by 契約済みさん 2012-06-21 19:39:19
地震関係の別スレも入れたら20いってるんだね。
No.26  
by 匿名さん 2012-06-23 00:50:23
去年から連続完売してても
いまだに全戸を売り切ることができてない。事実。
No.28  
by 匿名さん 2012-06-23 15:07:56
パート15とは違うタイトルですが、普通に検討者版でよろしいのですか?
なんだかおかしげな流れになっていて躊躇しています。
まあ、気にしなくても良いのかな。
検討者の皆さんや近くの方のいろいろな情報を期待しています。
そういえば来週ですか?次の販売。
No.30  
by 匿名さん 2012-06-23 16:17:45
悪意を持つ人間がスレタイ付けてるだけでしょ。
どうしてこうなるかなあ。

公式HPとか折込広告見てると、いよいよ本気のラストスパートをかけてきた感じ。
あまり仕様や色が選べない今となってはPTTですらライバルだし、もうじきPTSが始まるからね。
No.38  
by 匿名 2012-06-24 07:30:26
超高層の耐震でこれだけ需要があるとは驚いた
No.39  
by 匿名さん 2012-06-24 08:24:43
たしかに。

もっと売れないかと思ったけど、ある程度売れている。
ただ、竣工までに完売するのは難しくなったけど。
No.41  
by 匿名さん 2012-06-24 11:14:10
購入申し込みを完売っていうのやめてほしい。
こんな用語マンションデベロッパーのためのものだよね。
もし発表するなら申し込み数に対しての契約率も発表するルールにしてほしい。
これ言うとモデルルーム行けば契約どのくらいかわかると言うけど正式発表じゃない契約率など意味なし。
No.42  
by 匿名 2012-06-24 13:02:05
タラ、レバになりますが、このマンションが免震装置を配備したら、初期コストは、どれくいアップするんでしょうかね?
ノムさんは、大林さんが設計から計算した結果、免震は向かないと判断し、耐震で強固な構造を選択することになったのですが。
No.43  
by 匿名さん 2012-06-24 13:12:23
免震は躯体の強度を落とせるから高層になる程経済性が追求できます。
No.44  
by 匿名さん 2012-06-24 13:22:13
敷地の下を線路が走り、それを避けて設計したために
他のキャナルコートタワーみたいな◇の形のタワマンに出来ず、
そのために免震構造が向かなかったのでしょう。 
タラレバで語ってもムダ。
No.45  
by 匿名さん 2012-06-24 13:32:30
44さん
それ誰が言ってたのかな?どこでそういう説明がされているのかな?
44さんの推測ですか?
No.46  
by 匿名さん 2012-06-24 13:41:35
過去レス、でそう読んだ記憶があるので書きましたが、
誰が言ってたかは分かりません。
No.47  
by 匿名 2012-06-24 13:46:45
耐震+免震という構造のマンションなんてのは、コストアップかかり過ぎて、作らないんでしょうかね?
No.48  
by 匿名 2012-06-24 14:04:07
官公庁の建物では、少数あるけど、マンションでは聞いたことない。コストかかりすぎるんでしょ
No.49  
by 匿名さん 2012-06-24 14:07:59
耐震とは何か、免震とは何か、をwikiかその他でも読んで知った方がよいと思うけど。
No.50  
by 匿名 2012-06-24 14:10:28
免震はまだ発展段階。縦揺れにも強く、長持ち、揺れても損傷しない、みたいなレベルになるのは、もうしばらくお待ちを。
現状でも、耐震よりは、壊れにくいんだろうけど。コスト、維持費とのかねあいでどう判断するか
No.51  
by 匿名さん 2012-06-24 14:13:41
そろそろ6月最終週なのですが、販売戸数がまだ未定なのですね。
いつわかるのでしょう。
どの部屋が販売されるのかなど直接問合せするしかないのでしょうか。
まだ検討段階なので直接のやりとりはなるべくしたくないのですが。
No.52  
by 匿名 2012-06-24 14:34:23
欲しい部屋を逆指名すれば販売対象にしてくれますよ。「今期販売対象」とか関係なく
No.53  
by 匿名さん 2012-06-24 14:38:02
免震はまだ発展段階というのが怖いよね。壊れにくいといったって、それは日常発生
する程度の揺れの場合で、直下型などホントに将来懸念される大地震の場合の効果
はわからなんじゃないかな。

免震技術がさらに進化するでしょう。その時、旧タイプの免震マンションの問題点
が指摘される可能性も考えられる。
デベも新しい免震を売るために、旧タイプの欠点を強調するかもしれない。
そうなると資産価値にも?がつくリスクも無いわけじゃない。
日常的に発生する揺れを抑える快適装置という位置づけで理解するならいい設備だとは
思う。
No.54  
by 匿名さん 2012-06-24 14:43:22
その理屈だと
デべが免震や制震を売るために、耐震の欠点を強調するかもしれない。
そうなると耐震の資産価値に?がつくリスクも考えなくちゃ。
No.55  
by 匿名さん 2012-06-24 14:54:10
それは無いでよ、いつの時代でもこれからも、デベは免震と耐震と制震の建物を同時に
建ててる訳で、その様な欠点指摘は有り得ない。

免震の新タイプが出れば、旧タイプの免震はもう売る必要が無いから欠点を指摘が
可能になるのでね。

理屈をすりかえてはダメ。
No.56  
by 匿名さん 2012-06-24 15:24:50
さて、地震対策の話し合いはせっかく地震・液状化対策のスレがありますから、そちらに移りましょうか。このMSが耐震である事、その理由等は過去スレでも何度も登場してますのでご覧になるとよろしいかと。
No.57  
by マンコミュファンさん 2012-06-24 15:36:16
これ見たら、耐震は??だよね。
http://www.mecsumai.com/fp/index/id/242

キャナルコートの分譲で耐震構造ってアップルとCFTとここだけ。
制震はWコンフォートタワーズ、免震は、BTR、公務員住宅、パークタワー東雲、東雲合同庁舎。

大林組も東雲合同庁舎の入札のときは免震で入札してるのに、ここは耐震なんだね。
税金で金かけられるところには、最大限良いものをということか。
No.58  
by 匿名 2012-06-24 15:40:58
>No51さん、
 検討段階とのことですが、この物件を購入しよう!ある程度、気持ちが固まっているならば、MR訪問して担当営業の方に真剣に会話して要望書を出し、ローンの事前審査を通せば、たぶん販売住戸として売り出してくれるでしょう。逆に言えば、要望のない住戸は、売り出さないです。

もちろん正式申し込みして、無抽選又は、抽選で当選された場合でも断ることは出来ますので、一歩を踏み出してみても良いかもしれません。決めるのは、貴方、次第ですけどね。
No.59  
by 匿名さん 2012-06-24 15:42:47
東京駅 先見 大震災防いだ「最新技術」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000087-san-soci

No.60  
by 匿名さん 2012-06-24 15:48:04
税金なので、
入札で可能な限り安く札入れして受注する必要があるので
物を安く作れる免震にしたのでしょうね。
階数を抑えたので免震にしやすかったのでしょう。
No.61  
by 匿名さん 2012-06-24 16:26:25
>>58
>当選された場合でも断ることは出来ますので

そうなんですよねえ。
即日完売、と言いながら
当選後に断られた住戸は幾つあるか…
No.62  
by 匿名さん 2012-06-24 16:39:51
まあ三井は長周期にも対応した免震って謳ってるからね。
あとはどっちがいいかは好みの問題かと・・
No.63  
by 匿名さん 2012-06-24 16:41:54
普通のMSレベルで導入する制震は気休め程度、免震は長周期での効果が疑問。まあでもあった方がマシではあるな。
ここは地下鉄のため細いタワーだから免震だと引き抜き力が強くなるので却って危ない、住戸面積を削らずに有効な制震装置を組み込むのはコスパに合わない、ってのはMRに行けば説明してくれる。
これ以上は、それ用の別スレへどうぞ。
No.64  
by 匿名さん 2012-06-24 16:52:08
>>63
>普通のMSレベルで導入する制震は気休め程度
とは、野村の営業さんは言わないよ。
なぜ言わないかは >>55 に書かれている通り。
デべは欠点指摘は出来ない。もし指摘していたら、55の説が間違い。
No.65  
by 匿名さん 2012-06-24 16:55:12
まあ、湾岸エリアの高層マンションにとって、一番重要なのは制震、免震、耐震
では無く、躯体を支える基礎部分にいかにお金をかけているかなんだけどね。
その視点で言えば、湾岸の初代高層であるWコン以外は手をぬいてる。
No.66  
by 匿名 2012-06-24 18:27:41
>>No65さん、湾岸の初代高層であるWコン以外は手をぬいてる。
 興味あるコメントなのですが、具体的なコストデータは、どこを見ればわかりますか?
No.68  
by 匿名さん 2012-06-24 19:38:35
67さん。
見ましたよ。当時はコスパに優れた正に最強の基礎構造だったんですね。
液状化対策を含め、基礎構造はコンクリ強度、工法等の技術革新により耐震安全性、経済性、施工性等の面でさらに発展していくものでしょうね。
No.69  
by 匿名さん 2012-06-24 19:58:31
>>68
どこ見てんの?
ここが一番金掛かってないって言ってやってんのに。
No.70  
by マンコミュファンさん 2012-06-24 20:00:57
直下型は短周期地震となるって発表あったしね。
耐震構造って怖いね。阪神大震災のときはキラーパルス1秒~2秒の超短周期地震。大きな被害が出た。
東京直下は3秒前後の短周期地震。ここが共振する可能性が一番高い地震だね。
No.71  
by 匿名さん 2012-06-24 20:06:18
えっ?
どこに基礎構造のコストがいくらかかったって書いてあるの???
No.72  
by 匿名さん 2012-06-24 20:10:29
さて、そろそろ地震対策の話題は専用スレでやりませんか。
No.73  
by 契約済みさん 2012-06-24 20:31:40
61さん

キャンセルがでるとすぐに先着順販売になるみたいですが、二期までは10戸弱のキャンセルがあったようです。
No.74  
by 匿名さん 2012-06-24 20:35:05
コスパに優れた正に最強の基礎構造?
何か勘違いしてない?
経済性とかの問題では無いのだよ。
Wコンも含め、キャナルコートの高層は全て、長い杭をたくさん打っているが
唯一、Wコンだけコンクリートで側壁を造り、その矩形の側壁構造で
杭自体を守る構造をとっている。
その後の高層マンションは経済性か、そこまでしなくても売れると思ったのか
側壁を省略してしまった。

No.75  
by 匿名さん 2012-06-24 20:51:42
まあ、技術革新の問題だよね。別スレでやりましょうか。
No.76  
by 匿名 2012-06-24 20:57:43
側壁が数年の技術革新で無くす
事が可能になったという事?
そんな訳ないじゃん。

No.77  
by 匿名さん 2012-06-24 21:13:26
76さん
こちらへどうぞ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
No.78  
by 匿名さん 2012-06-24 21:20:11
わかりました、もう書きません。
ただ、耐震でもいいんですよ、しっかり基礎を施工していれば。
技術選択のみで優劣を論ずるのは間違っている。
No.79  
by 匿名 2012-06-24 21:24:26
461住戸のうち10数戸キャセルあったけど、次の買い手を見つけて契約に至り、残り139住戸(23%強)。
その中に自分に合った物、有りや、無しや?人それぞれ、打てるストライクゾーンは違うでしょうし。
No.80  
by 匿名 2012-06-24 22:34:02
竣工までに売り切れるかどうか。もう少し様子見
No.81  
by 匿名さん 2012-06-24 23:08:21
野村は必ず竣工までに売り切ると思っておいたほうがいいよ。
最後は値下げがあるよ。
No.82  
by 匿名さん 2012-06-24 23:08:38
3期2次の受付は6/30〜7/8ですね。

今回で500戸の大台には乗ると思いますが、休日でもMRは閑散としてきており、ここからの需要掘り起こしで野村さんのお手並拝見ですね。
No.83  
by 匿名さん 2012-06-24 23:27:51
うち昨日MR行ったんだけど、凄い人が多くてびっくりしたんだけどなぁ。
とても集客に困ってる印象は受けなかったが。
No.84  
by 匿名さん 2012-06-24 23:29:58
日経に首都圏出身者の4割が都心部志向だと出てたけど、
本当に大きな流れが出て来たってことですか?
No.85  
by 購入検討中さん 2012-06-25 07:59:17
モデルルームは時間をぶつけて盛り上がっているように見せるのが常套手段なので、あまりあてにならなぃょ。。
No.86  
by 匿名さん 2012-06-25 10:59:22
>84
江東区は都心部ではないわけですが。
No.88  
by 匿名さん 2012-06-25 12:24:09
No.86
「江東区」は都心部?都心部じゃない?って話は難しいが
豊洲東雲有明あたりはは都心部って認識だよ天気予報やニュースとかだとね 
いんじゃないの都心部で 苦笑 どうしても都心部ではないって何かこの手の話でトラウマでも?!
No.89  
by 匿名さん 2012-06-25 12:32:54
ここはもうお買い得な部屋はもう残ってないからパークタワー東雲のほうが魅力的になっちゃったな
パークタワーのほうは長期優良住宅だから税金とかローンでかなり優遇うけられるし
しかも免震
No.90  
by 匿名さん 2012-06-25 12:43:09
パークハウス晴海も長期優良住宅で免震だよ。どう?
No.91  
by 匿名さん 2012-06-25 12:44:41
>88
江東区が発展し続けるのに嫉妬しているだけじゃない?
言い方をいくら変えても、時代の流れは変わりません。
No.92  
by 匿名さん 2012-06-25 12:54:07
>>90
晴海は駐車場代が高くて断念した
No.94  
by 物件比較中さん 2012-06-25 13:54:52
>>87

その平均はちょっと気になりますね。たった一度の訪問で購入を決めてしまえる決断力のある方は私はすごいと思います。

>>属性
の意味ですが、提示した条件に合っているという意味合いだったのでは。
例えばこちらのプラウドのMRに行って条件に合っていると言われたらかなり気分いいですよ。
この格に相応しいと言われて悪い気はしないですね。

87さんの品などを称賛されたのではないかと想像します。
No.95  
by 匿名さん 2012-06-25 13:58:53
パークタワーを売り出す頃には
湾岸検討客の大半をここや晴海にゴッソリ持っていかれた後になるので、客が少なくなるから
高く売り出すなんて無理だよ。
No.96  
by 匿名さん 2012-06-25 14:03:15
>>91
言い方は変えようがなく、江東区は城東で中央区は都心。
だから仕方ないね。
No.97  
by 匿名 2012-06-25 15:24:00
パークタワー豊洲の営業が、予算をキープして広さ取るなら、リーズナブルなパークタワー東雲は検討してみてはと言ってました。なので晴海よりは、あたりまえですが、安くは出してくるでしょう~。
プラウドと比較して高いか安いかはわかりませんけどね。
No.98  
by 匿名さん 2012-06-25 15:41:14
三菱晴海も野村東雲も営業の方は立派でした。双方とも相手の利点は言うものの悪い事は言わなかったから。よく指導されているのかな…。
No.99  
by 匿名さん 2012-06-25 16:13:25
今は、下手な事を言うと
ネットに書き込まれてしまうからね。
No.100  
by 匿名 2012-06-25 17:35:27
ゴクレの営業は、言うけどね
No.101  
by 匿名さん 2012-06-25 18:45:40
わたしは本気で検討していましたが、以下の理由でここを見送りました。
みなさんは、地震や液状化で心配されているようですが、私はもっと別の理由です。

橋を渡るとお隣が辰巳です。
ここはこれから15年かけて、都営住宅を建て替えます。
建て替え対象の住戸は約2000戸ですが、建て替え後は1.5倍になり、
都営住宅団地としては都内最大になります。(現在は桐ケ丘に次いでたぶん2位)

今は、建て替えのために新規の募集は行っていませんから、
高齢者の方が多く、治安も特に悪くありません。
ですが、今後はざっくり4~5千人の低所得者が増えることが見込まれ、治安の悪化が考えられます。

そして、東雲には大型パチンコ店があります。
1件は目の前。もう1件できるという噂もあります。
残念なことですが、低所得者とパチンコ店は相性がよいらしく、東雲と辰巳でマッチポンプの関係にあります。


また、東雲は豊洲と違いオフィスや大学が少ない、もしくはないです。
そういった施設があると職住近接で街全体が活性化され、街全体が高齢化しにくくなります。
キャナルコートは賃貸ですから、若干歯止めはかけられるでしょうが、限界があります。

今の建て替え前の辰巳の都営住宅群に対して感じる感覚を、
将来的には、東雲でも感じることになるでしょう。30年後はご老人ばかりです。

これらのネガティブ要素をどう感じるかはその人次第でよいのではないかと思いますが、
私には受け止めきれる要素ではありませんでした。

検討されている方にとっては、プラス情報は目にとまりやすいと思いますので、
わたしからはあえて述べません。ご参考までに。
No.102  
by 匿名さん 2012-06-25 20:29:04
エココンパクトシティの時代になるのにね。30年後は老人ばかりになると思う方がいるとは…
No.103  
by 匿名さん 2012-06-25 20:31:33
長々書いてるが、みんなこれ位わかってる事でここに書いてある懸念材料は特別ここに限らずの事ばかり。
住宅街には普通大きなオフィスがある事は懸念材料。大学などは有明、豊洲などに私立があり十分に近い。
都内でパチンコ屋以外にキャバクラ、風俗店、ラブホテルや繁華街などたくさんあり、キャナルコート内ならかなり離れていてさほど影響が少なそう。
辰巳は低所得者多いだろうが、ここは辰巳ではなく東雲。犯罪者が多いとか刑務所近いとかなら心配だが、このマンションの学区も別だし距離もあるので大丈夫だと思う。
世界で1番の高齢化社会になる日本において、将来年寄りが多くならない場所なんてないよ。ここ江東区の湾岸エリアはまだまだ若い人の人口流入が続く希少なエリアなので、その心配はさほど少ないと思います。

長文失礼しました。
No.104  
by 匿名さん 2012-06-25 20:35:40
>101
低所得層が増え続けるのは近郊のアパート地帯ですよ。
都心部は生まれ買わざるを得ないからね。
No.106  
by 匿名さん 2012-06-25 20:46:45
日常生活の動線から考えて、将来的にも治安に不安を覚えることはないかな。
別に団地内に行き来する訳じゃないし、夜間に辰巳緑道公園を散歩する訳でもない。

職住接近というのも、周辺では豊洲だけが当てはまるかも知れないが、どうも勤めてる人と住むためのコストを払える人が釣り合ってない気がするな。一方東雲はURの回転率は高いし、キャナルコートも有楽町線1本で有楽町方面へ10分以内という地の利は、もっと広い範囲での職住接近を体現しているから、中古もそれなりに回転すると思うよ。多摩ニュータウンとはかなり違う。

いずれにせよ、私自身は最長でも20年後にはここを脱出するつもりだけど。
No.107  
by 匿名さん 2012-06-25 20:48:08
>105さん
過去の遺産にすぎませんよ。
これから先どうなるかを考えて
住む場所を選ぶべきでしょう。
No.108  
by 匿名さん 2012-06-25 20:50:14
過去の遺産のおかげで
こんなに都心に近い所を
こんなにお安く買えるわけですね。
No.109  
by 匿名さん 2012-06-25 20:50:57
キャナルコートは住む事をデザインして将来の事にも考えられた場所らしいので、ある意味都心部に近く、これからもっと発展して便利になるだろう豊洲や有明などの利便性も享受できる静かな住宅エリアになりそう。
No.110  
by 匿名さん 2012-06-25 20:53:46
やばい!
俺30年後は高齢者になってるかもしれない!
No.111  
by 匿名さん 2012-06-25 20:55:45
少なくとも
東京駅から半径5km圏内は大きく変わり良くなって行くよ。
今現在安ければ買って損はないだろ。
No.112  
by 匿名さん 2012-06-25 20:56:59
今、マンション買ってる人はみんな年寄りど真ん中になっちゃうよね。
もし30年前の団地ブームの時、こういうマンションコミュニティみたいなのが存在したなら、どういった内容だったか読んでみたい。
No.114  
by 匿名さん 2012-06-25 21:00:32
いろいろな物が出来て、
どんどん便利になるのは東京駅から半径5km圏内。
そこんとこ良く考えよう。
No.116  
by 匿名さん 2012-06-25 21:05:11
ちなみに東雲のタワマン物件は駅までの距離が、どこもさほど変わらないので眺望やブランドなどで中古買う人多いらしいよ。
ここはその点プラウドブランドだし、豊洲駅も徒歩11分で使えそうだからプラスポイントではあるね。
No.119  
by 匿名さん 2012-06-25 21:24:00
一番駅に近いWコンのイーストでも、部屋から辰巳駅のホームまでは、普通の大人の足で10分は確実にかかる。
ここだとプラス5分の15分、豊洲駅ホームだと17分。
特長のない中低層の中住戸の場合、中古で売れるかは価格勝負になるね。
ブランド勝負できるのは野村、三井、三菱のみだから、ここは一応合格。
No.122  
by 匿名さん 2012-06-25 21:34:12
合同庁舎できればさすがに爆音鳴らす珍客は来ないんじゃない?
No.123  
by 匿名さん 2012-06-25 21:37:16
121
それは辰巳団地の長期建替騒音がどうなるか次第でしょ。
Wコンの三井とは反対側。中古内覧客は騒音も気にする。
No.124  
by 匿名さん 2012-06-25 21:40:51
辰巳の皆さんもこの10年東雲の工事の騒音に悩まされたとしたらと考えると、お互い様ですよね。
No.125  
by 匿名さん 2012-06-25 21:42:32
>115
2020年に都心部中心のコンパクトなオリンピックが東京で開催される可能性も高まってます。
都心部居住が本格化する2015年以前にお安く手に入れておく方が賢明でしょう。
No.126  
by 匿名さん 2012-06-25 21:46:32
って同様に、前回の五輪選考のときにも
勧められて湾岸物件買った人たちもいるんでしょうね。
No.127  
by 匿名さん 2012-06-25 21:52:16
>2020年に都心部中心のコンパクトなオリンピックが東京で開催される可能性も高まってます。
>都心部居住が本格化する2015年以前にお安く手に入れておく方が賢明でしょう。

確かに可能性1%が5%くらいにはなりましたよね。
そうすると、後半のくだりもそのくらいの論拠と考えておいたほうがよさそうですね。
No.128  
by 匿名さん 2012-06-25 21:55:25
>みんなこれ位わかってる事でここに書いてある懸念材料は特別ここに限らずの事ばかり。

以降の書き込みを見ると、たった数年のトレンドばかりで
わかってる人はとても多くは見えませんが・・・
No.129  
by 匿名さん 2012-06-25 23:02:41
オリンピックが開催されるとなんでファミリーマンションが値上がりするという脳天気な結論が出てくるのか、理由を説明せよ。
No.130  
by 匿名さん 2012-06-25 23:07:24
オリンピックが決まると、主要な開催場所である都心部のインフラ整備が進んで、
美的整備も進むからだよ。
No.131  
by 匿名さん 2012-06-25 23:08:14
オリンピック!オリンピック!と国民が浮かれて
東京のマンションを記念に買いたくなる。
No.132  
by 匿名さん 2012-06-25 23:11:16
恩恵受けたとしても、晴海や有明だと思うよ。東雲は関係ないだろうね。
No.133  
by 匿名さん 2012-06-25 23:13:40
まあ、そんなすごく資産価値が上がるとは思わないけど、下がる要因ではないよね。
もし開催決定したら向こう10年盛り上がりそう。この辺もメディアセンターやら選手村、水泳会場やバレーなどの会場も近いからね。軽い恩恵は受けるんじゃないの。
No.134  
by 匿名さん 2012-06-25 23:17:36
逆にもし開催決定しなかったら失望して盛り下がる。
No.135  
by 匿名さん 2012-06-25 23:17:43
都心部の街並みがかなりきれいになるだろうね。
植栽とか歩道とか電柱の地中化とか。
No.136  
by 匿名さん 2012-06-25 23:21:21
ここはオリンピック開催!!なんかで買い煽りしてないからなぁ~
有明なんて5年位前からただの野原をオリンピック期待で高値分譲してきたんだから
1度落選しても、また次は!!って煽ってる。決まってももうメイン会場は国立競技場なんだけどね・・・
No.137  
by 匿名さん 2012-06-25 23:25:06
現に今、オリンピックネタ、のスレに
ここもなってる。
No.138  
by 匿名さん 2012-06-25 23:25:21
スマホ使った街中の情報発信が高度化するだろうね。

それに、東京都心部の国際化も一気に進む。
今の停滞感が打ち破れるかも。
No.140  
by 匿名さん 2012-06-25 23:32:48
>139
夢のようなアーバンライフかもね。
これから更に進化して行くだろうし。
No.145  
by 匿名さん 2012-06-25 23:58:35
インフラ整備で雇用が増える面もあるし
経済浮揚の起爆剤になる面もある。
なんか今の日本はマイナス志向を堂々と語るのが成熟的
でありカッコイイという風潮があるんでないか。

血税なんて言ってるけど、無駄なところに行くよりは
オリンピックに使われるんだったら何の不満も無い。
次世代のためにも最適な使われ方だと思うしね。

今の子供達にも、大人なった時に、あの時は子供心に感動
したなんて思い出をもって欲しいと思う。

No.150  
by 匿名さん 2012-06-26 00:22:24
いろいろな面でお金の使い方を見直したほうが良いと思うことがけっこうあります。
世の中肝心な部分が不足していて無駄な部分が多いようにも思えます。
それをやるならこっちでっしょうと内心思うことも多いです。
土地があるなら一戸建てと言いたいところですが、マンションは狭い土地で上がりが多いので無駄ではないですね。
ちなみにプラウドの土地に戸建を建てて売ったしたらいくら位になったのでしょう?
No.152  
by 匿名さん 2012-06-26 00:26:11
150です
日本語おかしかったですね。すみません。
x戸建を建てて売ったしたらいくら位→戸建を建てて売ったとしたらいくら位
No.153  
by 匿名さん 2012-06-26 00:48:22
東京マラソンの一年目はマスコミあげて迷惑がってる市民を取材していたね。
でも今はマスコミあげてお祭り騒ぎ。
オリンピックもそんな感じだよ。決まる前はクールに装うくせに、決まれば大騒ぎ。
まあ、そんな事より、やはり、今の子供の世代に経験させてあげたいという気持ちかな。

No.155  
by 匿名さん 2012-06-26 06:08:57
必死に否定するけど、ここに書き込みさしてる不動産業者は多いよ。
会社のPCを使わなければデベ営業だとはわからないからね。
売れない場所ほど気が狂ったように絶賛する書き込みがあるだろ?
販売がおわるとピタッと止むからすぐわかるよ。
No.157  
by 匿名さん 2012-06-26 08:47:45
2015年頃から都心部居住が本格化し始めますからね。
それより前ならまだ安く買えるね。
No.158  
by 契約済みさん 2012-06-26 08:48:29
第三期二次の販売広告が出ましたね。
販売戸数は30戸だそうです。
これで累計491戸。81.8%の進捗率です。

どなたか、MRの花の写真を解像度高めで撮ってきていただければ、階数ごとの売れ行きとかの統計データ作成します。

こんな感じで作ります↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231001/res/4
No.159  
by 匿名さん 2012-06-26 09:09:53
500の大台乗せれなかったか。
厳しいね。
No.160  
by 匿名さん 2012-06-26 09:16:49
都心部居住本格化までのちょうど端境期だから厳しいよね。
No.161  
by 匿名さん 2012-06-26 12:02:07
オリンピックが開催されるとインフラ整備や公共施設の整備が進み
街が美しくなるだけでなく、2.8兆円の経済効果が期待できると聞いた事があります。
しかし、オリンピック開催には5兆円以上もの都市開発費用がかかるとの事ですが、
このマイナスはどうやって補填されるのでしょう??
No.162  
by 匿名さん 2012-06-26 12:10:11
都心部居住本格化ってなんですか??
No.163  
by 匿名さん 2012-06-26 12:12:29
2015年になれば都心部に住む人が増える、
との説を色んなスレに書いてる方でしょう。
No.167  
by 匿名さん 2012-06-26 13:20:48
都心に近接した東京臨海地域でいいのではないか。
都市再生緊急整備地域でもある。
No.168  
by 匿名さん 2012-06-26 13:41:52
都心部の港区、中央区は単身の居住者の割合が57%と異常に高い。
子育てするファミリー世帯には、便利はわかるが住みやすい住環境ではない。
No.169  
by 匿名さん 2012-06-26 14:02:12
単に都心は、子育てファミリー層が買える価格じゃないから
少ないんでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2012-06-26 14:04:05
>164
23区の人口動態を過去20年くらい調べれば理由は分かりますよ。
No.171  
by 匿名さん 2012-06-26 14:40:03
>都心居住本格化ってのは、どういう原理で進行するんですか?

あー、いました。いました。
前にもどこかのスレで同じことを主張している人がいました。

たぶん、同じ人だと思うんですけど、
そのときにも理由を聞いてみたんですけど
風が吹けば桶屋がもうかる的な薄~い根拠でしたね。

そのとき、こんてんぱんにしてやった記憶があるんですけど、
懲りもせず、まだ出てきたんでしょうね。
つっこむだけ無駄だと思いますよ。
No.172  
by 匿名さん 2012-06-26 18:04:12
土地が安かった工場跡地のここら辺も、あと5年もすれば開発の終わりが来るということ。
一方、容積率緩和のお蔭で都心の高層化がどんどん進む。
http://www.shogyo-shisetsu.jp/article/data/data391.html

No.173  
by 物件比較中さん 2012-06-26 18:17:00
都内の一等地なんかこの先大規模再開発といってもオフィスと商業施設ばかりだよ。タワマン建っても地権者住戸が多いので賃貸ばかりだし。まともな広さのタワマンになると億ションだから別次元の話だよね。
所詮、世帯年収1500万未満のほとんどの人は住む場所は限られてくると思うよ。現に1000戸以上の大規模タワマンのこれからの建設予定地は新豊洲、有明、晴海、勝どきなど近隣ばかりだしね。俗に言う湾岸エリア。
No.174  
by 匿名さん 2012-06-26 18:50:07
つまり
東京駅から半径5km圏内で
坪単価250万円前後で供給可能なエリアの将来は明るいってことです。
No.177  
by 物件比較中さん 2012-06-26 19:17:45
勝どき駅直結タワマンとか、所詮駅近くても高くちゃ売れないんだよ。
駅遠でもこの程度の坪単価なら十分に売れるんだよ。所詮バランス。
あと駅近くても、ゆりかもめの駅だけとかは厳しいかな。
No.178  
by 匿名さん 2012-06-26 19:27:59
駅遠や地割れした場所をバーゲンで買っても、結局は高く付く買い物。
良い物を頑張って金を出して買うべきです。
No.179  
by 匿名さん 2012-06-26 19:28:47
三期で30戸しか売り出せないということは、売れ行きが落ちてるね、、、

がんばって。営業さん!
No.180  
by 匿名さん 2012-06-26 19:36:07
神戸市沖の人工島「ポートアイランド」32周年
「未来都市」にひかれた団塊の世代が次々と移住してきた街も、
いまは住民の2割が65歳を超え、 日本一の .... さびれた地方都市。
No.181  
by 購入検討中さん 2012-06-26 19:41:40
180、意味不明。
No.182  
by 匿名さん 2012-06-26 19:47:45
5月の下旬に55戸完売して、また約1ヶ月で30戸販売できるなら良いほうだと思うけどね。野村だから完売できる戸数しか販売しないんだし。逆に毎期のように多く戸数販売して売れ残り多数の物件の方が不安。
No.183  
by 匿名さん 2012-06-26 19:52:12
今は大手デベは6000万を超えると一気に買う(買える?)人が減って苦戦するから考えて分譲してるらしいよ。
確かに都内で坪単価300超えてくると5、60平米の部屋多くなってるね。
No.184  
by 匿名さん 2012-06-26 20:05:33
首都直下に埋立地が襲われると、人気下落でゴーストタウンになる。
神戸の震災からも学びなさい。
No.185  
by 匿名さん 2012-06-26 20:49:51
完売できる数しか出さない訳だから、8月以降、109戸がどの位で売れるかが勝負だね。
月あたり20戸でも5ヶ月ちょい。残戸数が少なくなればMRをたたむだろうから、ラストスパートかけて10月いっぱい30戸残りで、あとは個別対応って感じか。


そうそう、少し前のレスで、東京駅から車で20分って引く的なのがあったが、天下の東京駅から20分ってのは近いだろ。
那須塩原から20分だとリゾート地だけど。
辰巳駅からなら信号待ちがなければ2分、東雲3分、豊洲4分だよ。
No.188  
by 匿名 2012-06-26 21:33:10
この物件では、有楽町線は、建物の下ではなく、敷地内の地下を通っているのが正しい理解でしたよね?
ちなみにパークタワー豊洲は、建物の下を有楽町線が通ってました。(ギャラリーの構造説明模型がアピールしていた)
No.189  
by 住まいに詳しい人 2012-06-26 22:18:07
1分多くしたいネガさんすいません。ちなみに辰巳駅、豊洲駅とも徒歩11分です。
三井は坪250程度だろうし共有施設も多く管理費も高そうだし、免震装置・タワーパーキングなので修繕積立金もかなり高そうだから、三井の価格発表後にランニングコスト安いここに殺到して完売すると予想。
No.190  
by 匿名さん 2012-06-26 22:28:03
だろう、高そう、って勝手な想像もいいけど、
三井はもし高くしたら売れないだけ。
客はここがゴッソリ取ってしまうから。
No.191  
by 匿名さん 2012-06-26 22:31:41
ここでのんびりまた〜り暮らすのもいいかも。いいねぇ!
商業施設?いらな〜い。大学?必要な〜い。
だって近くの豊洲にあるからいいよ〜
有明も発展するからありがたいねぇ〜
ここは素敵な居住空間。東雲キャナルコート!
落ち着いた生活ができそうでいいよね〜。
No.192  
by 匿名さん 2012-06-26 22:32:39
>188
だからパークタワー豊洲は分厚いメガスラブで振動と音を遮断してるけど、
この物件は杭の直ぐ横を有楽町線が通っているのに
振動と音が伝わらない対策を、何かしてますか?
No.193  
by 住まいに詳しい人 2012-06-26 22:35:07
高く売りたいからここと販売時期ずらしてるんでしょう。
自社同士で客を奪い合わない為にパークタワー豊洲とも被らない様にしてるんだし。
どこだって少しでも高く売りたいと思うでしょうから。
しかも同じ東雲でここが坪230~240程度ならほぼ完売できそうなペースとわかりましたからね。
No.194  
by 匿名さん 2012-06-26 22:39:25
と言うか
震災復興需要で建設労働者を取られて
後に続く新規物件が無いからゆっくり売るのでは?
No.195  
by 匿名さん 2012-06-26 22:40:30
ここより少しだけ坪単価を安くすると三井の営業が言ってましたよ。
No.196  
by 匿名さん 2012-06-26 22:41:20
大林組と野村不動産で作られた詳細な構造書みたいなのを読むと、ここの基礎底部分かなりしっかり作ってあるよ。
ちなみに三井のメガスラブって言っても、底部分に厚さ3.5メートルのコンクリートがあるだけだよ。
No.197  
by 匿名さん 2012-06-26 22:42:00
売り物件が無くなると暇だからなあ。
No.198  
by 匿名さん 2012-06-26 22:45:22
195
三井は大手の他物件の具体的な数字と価格比較などしないよ。そのへん教育されてるんじゃない。
俺はパークタワー豊洲よりは広いお部屋買えるでしょうとしか言われなかったし。
No.199  
by 匿名さん 2012-06-26 22:45:49
196
あるだけ、って
他物件である例がありますか。

かなりしっかり作ってるかどうかではなく、
営業が振動や音対策したと説明してるかどうか。
No.200  
by 匿名さん 2012-06-26 22:50:13
>192
10数メートルの基礎直下と、敷地内(保育所棟下)60数メートルの杭横の影響を同列に並べる時点で無理がある。

地下鉄の振動や音が伝わるなら売り物にならないし、野村や大林組も最初からしない。

そもそも東京に地下鉄周りの物件などいくらでもあると思うが。

疑問があるならに自分で野村に聞けば良いし、振動や音が伝わらないと逆に困る事でも?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる