大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-09-04 22:27:08
 

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3

501: 匿名さん 
[2012-08-17 11:38:53]
内側の廊下だったらゴキブリいてもおかしくないよ。外に繋がっているかぎり、ゴキブリ飛んで来ますからね。
502: 主婦さん 
[2012-08-17 20:52:29]
ブライトタワーの一階で 店舗の賃貸と売買が 三井リハウスに でていますが
前から空室だったのでしょうか?
503: 住民さんB 
[2012-08-18 19:20:07]
B棟くさい
カーペットなら撤去すればいいのに
504: 匿名 
[2012-08-18 19:32:48]
>503
住人じゃないでしょ?
505: ママさん 
[2012-08-18 22:06:10]
なぜ?
506: 住民さんA 
[2012-08-19 00:24:52]
店舗は全部埋まってますよ。
1Fに入居している三井リハウスのホームページを勘違いしているのではないでしょうか?
507: 主婦さん 
[2012-08-19 10:08:13]
506さん
ご指摘有難うございました 私の勘違いでした お恥ずかしい次第です
たしか 入居してあるはずあのに、、と思いながら 勝手に首をかしげて
いました 可笑しいよりも 失礼な誤りですね 一階の方御免なさい
508: 入居済みさん 
[2012-08-19 15:46:41]
B棟キッズルームで、中学生がテレビゲームやってました。こうなったら、キッズルームを年齢制限無の遊び場として、住民に無料開放したら、どうでしょう?
現状、お金払ってない人でも、入って遊べるわけで、A棟は2~4歳、B棟は5~6歳でしたっけ?って規約で決めていても、無視して小中学生が遊んでいるのでしょ。
管理するのは、無理ですよ。監視カメラで遠隔監視出来る状態であるとはいえ、自由に出入り出来る状態にしているのだし。
だったら、年齢制限無、住民無料開放
にした方が、すっきりしますよ。
管理出来ない事をやろうとするから、問題になるわけで。
と思いますが、皆さんいかが思いますか?
509: 入居済みさん 
[2012-08-19 16:32:07]
反対です。
その中学生が普通でないだけで、ほとんどの方はきちんと使用しています。
510: 匿名 
[2012-08-19 17:12:21]
あり得ませんね
見かけたら即管理人さんに言うかその場で直接注意するべきです
中学生ともなれば部屋番号に名前なども聞くべきですよ
511: 匿名 
[2012-08-19 18:23:16]
>508
だからさぁ〜、ここに書くんじゃなくて管理人さんに、その場で報告すればいいのに。
小さなことでも直ぐに対応してくれますよ。
512: 匿名 
[2012-08-19 18:56:35]
テレビゲーム?PSPとかDSじゃなくて?
PS3とかwiiとかをわざわざ持ち込んでやってたの?
そうだったらある意味猛者ですね。

と、いうか中学生にもなってキッズルームにゲームしにいくような子に直接注意したら逆上されて危ないですよ。
管理人さんに即報告しましょう。
513: 匿名さん 
[2012-08-19 21:23:19]
家庭の事情で親の代わりに小さな弟や妹を連れて来てたのかもしれませんよ。何故そんなに悪い方ばかりに考えが傾くのかわかりません。
514: キャリアウーマンさん 
[2012-08-19 21:43:46]
無駄な設備も含めて買ってしまったんだからあきらめましょう。
515: 匿名 
[2012-08-19 22:30:56]
キッズルーム、全く無駄だなんて思っていませんよ♪
516: マンション住民さん 
[2012-08-20 01:25:41]
503は住民ではありませんね!

規約に年齢制限なんて一言も書いてません。
517: マンション住民さん 
[2012-08-20 08:32:09]
TO キャリアウーマン
アンタが 無駄なんだ!!!
518: 匿名 
[2012-08-20 08:42:06]
>>513
未成年のみでの使用は禁止されています。

>>516
年齢制限あります。住民じゃないのはあなた。
519: 匿名 
[2012-08-20 11:35:53]
モラルと親のしつけの問題?
520: 匿名 
[2012-08-20 12:08:31]
第三者の使用禁止とか未成年のみの使用禁止ということを単に知らないだけのような気がします。
現に使用している身としては特に不都合を感じてないので現状で問題ないかと。
521: マンション住民さん 
[2012-08-20 18:52:53]
使用しているみなさんが、不都合を感じていなければいいですけどね。

キッズルームに入る前に、管理人さんが設置してくれた注意事項を読めば、単に知らないだけ、とは言えないような気がします。
522: 匿名さん 
[2012-08-20 19:17:00]
別に不都合ないですよ。
523: 匿名 
[2012-08-20 20:14:30]
隣の施設は歯医者さんが一件決まったようですね
524: 匿名 
[2012-08-20 22:10:15]
歯医者さんならつい最近増えたばかりなのに、またできるの?供給過剰ではないのかな。住人ふえてるからそうでもない?
525: 匿名さん 
[2012-08-20 22:58:59]
歯医者はコンビニより多いらしい。
526: キャリアウーマンさん 
[2012-08-20 23:43:57]
歯医者はグラフォートの別府歯科で満足してます
527: 匿名 
[2012-08-21 12:42:19]
別府歯科は、少しの治療を繰り返し、何度も通院させられる。
保険料稼ぎが目的だと思う。
私は、新しくできたところに行きます。
528: 匿名 
[2012-08-21 18:36:21]
そうなんだ。
529: 匿名 
[2012-08-21 23:46:54]
歯医者、近くで、スポがの歯医者とその向かい側の歯医者、フェスティバルガーデンのそれ、Dグラの歯医者と4件も。私がそれしか知らないだけでまだあるかも。
530: キャリアウーマンさん 
[2012-08-22 13:25:03]
フェスティバルガーデンのとこはすごいらしいね
まちBBS香椎スレで語られてた
531: マンション住民さん 
[2012-08-22 18:31:21]
玄関やキッチンの埋め込み式の電球はどこにでも売ってますか?
532: 匿名 
[2012-08-22 20:06:46]
ロイヤルホームセンター。大和グループ会社
533: 入居済みさん 
[2012-08-22 20:39:11]
アマゾンでLED買いました。
534: マンション住民さん 
[2012-08-22 22:02:14]
ありがとうございます。

と、いうことは、その辺のホームセンターや家電店ではあうものが無いということですか?
535: キャリアウーマンさん 
[2012-08-22 22:42:32]
住民ならヤマダ電機くらい散歩ついでにいけよ
536: 匿名 
[2012-08-22 23:30:59]
確かにロイヤルホームセンターは、ナフコより住宅向けの特殊なのが多いね
537: マンション住民 
[2012-08-22 23:48:04]
我が家もLEDに変えました。
538: 入居済みさん 
[2012-08-23 00:17:40]
8月25日(土)に、和白の福岡朝鮮初級学校の祭りで、花火が上がるようですが、マンションから花火は見えるのでしょうか?
9月1日(土)東区花火大会と2週連続となりますが。
539: 住民主婦さん 
[2012-08-23 19:35:16]
ごくごく一般的な電球です。ヤマダ電機で購入しました。
540: 匿名 
[2012-08-23 22:01:46]
玄関や台所の埋め込み式の電球って元々はまっているのはLEDではないんですか?
541: キャリアウーマンさん 
[2012-08-23 22:27:36]
LEDか見ればわかるじゃないの
本気でわからないならしかたない
542: 住民さんA 
[2012-08-24 08:46:15]
↑情報交換の掲示板なのに小言をいちいち書くなんて
早く閉鎖すればいいのにね。

540さん 確かLEDですよ。営業さんが言ってました。
543: マンション住民さん 
[2012-08-25 08:34:59]
542>
新しいツリですか?
見ればLEDじゃありません。
544: マンション住民さん 
[2012-08-25 09:19:03]
543さん私も入居したときから LEDではないと思っていました 普通の蛍光球だと思っていましたが 書き込み見てて どうして?と眺めていました 
545: 匿名 
[2012-08-25 19:52:40]
今日は和白で花火大会ですよ。1500発。見えるかな。
546: 住民主婦さん 
[2012-08-25 20:59:35]
和白方面花火見えません。

南区春日方面は見えます。
547: 住民さんB 
[2012-08-25 21:18:00]
朝鮮学校の花火あがりました?
548: 匿名 
[2012-08-25 21:18:07]
和白見えましたよ。ちいさかったですけど。
549: 匿名 
[2012-08-25 21:22:23]
8:20 〜30くらいだったかな。そのくらいであがってたのみえました。
550: マンション住民さん 
[2012-08-26 23:34:26]
福岡市に高さ制限の規定が出来るかもということ。
そしたらダイワ保有の消防署の前の土地はタワマン等が建つ可能性
はなくなるよね。
551: 匿名 
[2012-08-27 23:35:01]
うしろの貸店舗、このまま店舗入らなかったら、どうなるのかな。
552: 匿名 
[2012-08-28 09:56:04]
そのうちテナント料をダウンさせますから店舗は入ります。
駐車場も有料で高いので、店舗側も入居をちゅうちょしているのでしょう。
もしダイワの空き地に駐車場無料の商業施設ができたりすれば、客はそちらに
ながれますから。
553: 匿名 
[2012-08-29 20:30:01]
といいことは、テナントに店舗が入っても、将来厳しいかもね。
554: 匿名 
[2012-08-31 13:30:47]
明日の並木公園夜市にどんなお店が来るのか、ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
風船釣りや金魚すくいとかが来てくれると楽しいんですが。
宜しくお願いします。
555: マンション住民さん 
[2012-08-31 23:51:48]
モデルルームの向かいの角地、草刈りしてましたね。何が出来るんでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?
556: 匿名 
[2012-09-01 15:25:38]
住民さんだったら書類が来きたんじゃないかと…。
557: マンション住民さん 
[2012-09-01 17:18:03]
いつ頃ですか?うちは入ってませんでした。そんな離れた土地でも案内って普通来るものなんでしょうか?
558: マンション住民さん 
[2012-09-01 18:07:38]
住民ですが、うちもそんな書類来てませんよ?
559: マンション住民さん 
[2012-09-02 09:21:59]
スカイラウンジから花火を見ました。予想していたより見物人は少なく(20人から30人くらい)
皆さん花火を楽しんでいらっしゃいました。とても綺麗でした。
560: マンション住民さん 
[2012-09-03 13:56:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
561: 匿名 
[2012-09-03 14:09:09]
網戸メーカーが高層階への設置を推奨してないんだから、大和も斡旋するわけにはいかないのでは?

逆に高層階に網戸付いてるマンションあるのかな?
562: 住民さん 
[2012-09-03 18:27:17]
高層階って基本窓を開けないってことなのかと解釈しています。

二重窓にする業者なんかは扱いがあるのかな?
563: マンション住民さん 
[2012-09-03 18:55:58]
560

あなたの発言こそ無責任では?
網戸の業者を紹介してもらえないから無責任って。

管理会社は何でも屋さんじゃありませんよ。
564: 匿名さん 
[2012-09-03 19:18:58]
内側にアコーディオンのような網戸を付ければいいよ。
565: 住民さんA 
[2012-09-03 19:38:14]
563
みたいな言い方の人って
必ずいますよねー。
566: 匿名さん 
[2012-09-03 20:45:58]
いずれにせよ高層階には網戸はつけられない宿命なのです 。つけるとしたら内側ですが、少しの隙間はできますよ。

567: マンション住民さん 
[2012-09-05 18:36:27]
スマホって使ってますか?
機種によって電波の入り具合は違うんでしょうか?
568: キャリアウーマンさん 
[2012-09-08 18:57:17]
ソフトバンクですが通話もネットも頻繁に途切れますよ。高層階は一般的に電波悪いです。前スレでauの人が電波入らなくて、他社乗換え費用はau負担で解約したとか書いてましたね。
570: 匿名 
[2012-09-09 20:58:44]
駐車場、まっすぐ停めてよ。狭いんだから…
571: マンション住民さん 
[2012-09-11 07:35:33]
駐車場、うちの隣は嫁が下手くそでまっすぐに停めれない。
572: 匿名 
[2012-09-12 01:16:44]
571さんは隣が奥様って事ですね。奥様ににまっすぐ停めるように言って下さい
573: マンション住民さん 
[2012-09-13 12:24:49]
ごみ出しのマナーくらい守りましょう!!

ミルク缶(蓋付き)と瓶類を燃えないゴミ用の袋に一緒に入れて、よくもまぁ~あんなにたくさん出せますね。
いつ出されたのでしょう。
人とすれ違う時恥ずかしくなかったのかな?
ミルクの種類で、特定されちゃうかも。

管理人さん、B棟のゴミ捨て場の扉を22時以降に開けておくのは、いい案ですね。
とても分かりやすいです。

マナー違反のゴミの警告も、あの方がみんなの目に留まっていいですね。
いつも御苦労さまです。
574: 匿名 
[2012-09-13 18:04:46]
あのミルク缶 前からありましたよね。
赤ちゃんが居るから人の親ですよね。恥ずかしくないのかな?って思います。
ルールを守らない親に育てられた子。どんな子供に育つことやら…。
575: 入居済みさん 
[2012-09-13 22:11:13]
ミルク缶なんてマシな方ですよ。
たまに間違えたとは言えないようなゴミが出されていてビックリします。
576: マンション住民さん 
[2012-09-13 22:20:22]
窓を開ければタバコのニオイ…

換気扇から?バルコニーで吸ってる?

耐えるしかないのがなんとも悲しい。
577: マンション住民さん 
[2012-09-13 22:25:22]
タバコの煙ってどこからともなくはいってきますね。隣?上?下?
ベランダなのか、換気扇からなのか…
うちも迷惑してますが、耐えるしかないのかなー。悲しい。
578: マンション住民さん 
[2012-09-13 22:38:09]
うちに入ってくる煙はおそらく換気扇からだと思うのですが、
この間B棟の方がバルコニーで喫煙しているのを目撃しました。

あれだけ注意喚起されてもやはりバルコニー喫煙する人はいるのだと
なんだかがっかりさせられました。
579: 入居済みさん 
[2012-09-14 07:52:05]
タバコぐらい耐えましょう。
580: マンション住民さん 
[2012-09-14 07:59:24]
実際うちの近隣は吸われないようですが…室内で吸ってたとしても換気扇から出たのが入ってくるんだったら仕方ないのかもしれませんね。煙でなく臭いまで問題したら揉め事なりそうですし、ここで書き込みしても解決するわけないと思います。集合住宅だから何事もお互いの気遣いや我慢は必要だと思います。
581: マンション住民さん 
[2012-09-14 08:47:13]
料理のニオイもするので換気扇から入ってくるのもあるのでしょう。
しかしながらベランダでの喫煙は本当にやめていただきたい。危ないですから。
582: 住民ママさん 
[2012-09-14 12:44:12]
最近暴走族いなくなった?音がしない。
583: 住民さんA 
[2012-09-14 15:36:22]
別にベランダで喫煙しても危ないとは思わない
584: 入居済みさん 
[2012-09-14 15:41:16]
危ないんじゃないですか?風もあるし。
わざわざベランダ出ないで部屋の中で吸えば問題ないでしょ。
585: 住民さん 
[2012-09-14 16:41:09]
583>

喫煙者のモラルなんてこんなもんでしょう。掲示板に掲載されているベランダに落ちていたタバコの銘柄は以前から同じ物ですね。

586: 住民さんB 
[2012-09-14 17:56:24]
昨夜も暴走族?バイクの音うるさかった。
587: マンション住民さん 
[2012-09-14 18:20:11]
匿名の掲示板でさかんに書き込むのもモラル如何とは思いますよ。皆さん住民ですし平和りに解決できたらいいです。
もし自分は被害者で相手が一方的に加害者だと思われてるならマンション自体住むのが不幸かもしれませんね。
588: 匿名 
[2012-09-14 19:15:28]
管理人さんに報告するか、自分で注意しに行けば?
毎度毎度ここに喫煙問題書き込んで埒が明かないのは目に見えている。
書き込んでるうちに嫌煙家vs愛煙家になって見苦しい。
589: 入居済みさん 
[2012-09-14 19:34:10]
埒明かないですよね、本当に
でも参考になる意見もあるし、常識はずれで驚くような意見もあって
なんだか目が離せません(笑)
590: 匿名 
[2012-09-15 00:20:22]
直接、言えないからここに書くんじゃないの。
591: 匿名 
[2012-09-15 01:33:42]
問題は匿名で誹謗中傷してるのが…同じ住民だってこと。
直接言えないからって本音はこんなだと思うと残念かも。
書いても埒あかないのにな…。
592: 匿名さん 
[2012-09-15 06:28:55]
酔っ払ってエレベータに乗らないでください。
臭くて、吐き気をもよおします。
593: 入居済みさん 
[2012-09-15 08:29:17]
匿名掲示板だからこそ過激な意見になるというのはあると思います。

それにしても自分の意に沿わない人に対して様々な誹謗中傷を書き込むのは見ていて気分が悪いものです。
意見交換をしたいのであって、誹謗中傷をしたいわけではないのです。
594: マンション住民さん 
[2012-09-15 09:34:31]
問題提起したところでおもしろ半分で書き込みする部外者がいるのも事実。

あまりまともに受け止めたりしないことも大事ですよね。

595: マンション住民さん 
[2012-09-15 10:11:11]
そういうことですね。
ほとんどの住民はここを見てないだろうし、ほんの一部、しかも住民では無い人も騒ぎ立ててるのであまり鵜呑みにしないことですね。
596: 住民さん 
[2012-09-15 19:22:01]
リラクゼーションルームのシャワー室が水浸しになっていてシャワーが使えませんでした。
以前も水浸しになったことがありましたが、特定の人が意図的にしているとしか思われません。
共用設備にどうしてそういうことをするのかわかりませんが、今後も同様のことが行われないように水浸しとなった時間とカードを通した入室時の履歴から契約者を割り出したらどうかと。限定できらた厳重注意と使用禁止とするように管理室にお願いしよう思います。
597: マンション住民さん 
[2012-09-15 20:19:45]
利用したことがないのでどういう状況か分かりませんが、本当に残念ですね。
598: 匿名 
[2012-09-15 23:37:19]
割り出しが可能なら、特定し総会議題に提起し、共有施設使用制限または、立ち退き案可決までもっていけますよ。
599: マンション住民さん 
[2012-09-16 06:57:17]
昨日土曜日の朝からシャワールームは、使えませんでした。
金曜日の夜使った人だと思います。
本当迷惑だ!
600: 住民さんE 
[2012-09-16 12:07:02]
16日の今日もリフレッシュルームの男子シャワールーム
使えませんでした。
土曜日の朝、掃除のスタッフさんにお話聞きましたが、
管理人さん、後始末やらで忙しかったそうです。本当ご苦労様です。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる