大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-09-04 22:27:08
 

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3

No.101  
by 匿名 2012-06-30 14:56:05
ほんとついてましたね。はやい。
No.102  
by 住民 2012-07-01 00:15:53
管理人さん本当にありがとうございました。
昨夜は福岡ナンバーでない車が2台中に止まっていたので不快に思っていました。
No.103  
by 住民さんA 2012-07-01 09:50:16
管理人さんがみていて下さって対応を、してくれるのはとてもありがたいんですが、こういうことは直接コンシェルジュなり警察にいえばいいだけで特に掲示板でみんなで議論することじゃないような気がします。
No.104  
by マンション住民さん 2012-07-01 16:07:47
いちいち管理センターやコンシェルジェに言うなんて、ありえますか?
なんでも言ったもん勝ちで、タバコの件や騒音問題みたいになるのが嫌です。
掲示板だから言いたい事も言えるのかも。
103>もこの掲示板使って議論提示してるくせに…
No.105  
by 匿名 2012-07-01 17:16:50
まぁまぁ、皆さん仲良くいきましょう。
うちは、共働きでB棟なのコンシェルジュさんにお会いする機会は殆ど無いですし、もし不満があってもピンポンならして管理人さんに言うのもなーって感じです。
今のところ不満は全くないですが、気軽に疑問を投げ掛けられる、この掲示板をありがたくロムらせて頂いてます。
No.106  
by 住民さんA 2012-07-01 17:37:45
いちいちなんでも管理人に言え、と言ったつもりはありません。タバコや騒音は逆に言った人が特定されるのが嫌だと思うのでこういう掲示板が最適ですし、駐車場とかでもいろんな意見がでたほうがいいと思います。でも違法駐車とかなら気づいた人が警察なり管理人なりに言えばいいと思っただけで。
そんなおこらなくてもいいのに怖い。
No.107  
by 住民さんA 2012-07-01 17:40:32
>104

タバコの件や騒音問題はやった者勝ちでしょうか?世の中、すべての人がモラルがあるとは思えませんし、言わないと分からない人たちっていますよね。
No.108  
by マンション住民さん 2012-07-01 20:21:48
104

すべての住民がこの掲示板を見てるわけではないでしょ。
たまたま管理人さんが見て対応してくれてるけど、言わないと何も改善されませんよ。

No.109  
by 住民B 2012-07-01 21:13:00
違法駐車の件については、なみきの院長さんが管理人さんに申し入れした。
と言ってました。

お客さんが停めた時はきっちり言って動かしてもらうそうですが、関係ない人が停めてる場合、言っても意味不明な反論をされるそうで困ってるようでした。

ここの掲示板を見た方が、なみきさんが一方的に悪いイメージを持たれると気の毒なので一書き。
No.110  
by マンション住民さん 2012-07-01 23:29:12
計画停電について何か連絡はありましたか?
該当しないから何もお知らせがこないのか、うちだけきてなのか不安になりました。
No.111  
by 匿名さん 2012-07-01 23:39:00
エレベータに説明が貼ってありました。
日にちのお知らせではないけど。
No.112  
by 匿名さん 2012-07-02 07:24:24
ネットで調べられますよ。
No.113  
by 住民さん 2012-07-02 08:45:45
契約住戸には九電から通知が届いていますよ。

プレミストはA9チームです。
No.114  
by マンション住民さん 2012-07-02 12:26:31
ありがとうございます。九電から通知が届いてました。
エレベーターにも貼紙していました。
毎日ネットで翌日の計画停電状況を確認しないといけないのですかね?
No.115  
by 匿名さん 2012-07-02 19:49:15
テレビの速報で流れるようです。
No.116  
by 入居者 2012-07-02 20:24:01
停電になってもお湯はでますよね?
No.117  
by 住民さんA 2012-07-02 23:29:50
No.118  
by 住民さんA 2012-07-02 23:38:19
>>116
出ません。理由は揚水ポンプが止まり断水し、温水器のお湯を吐出することができなくなるからです。
No.119  
by 匿名 2012-07-02 23:51:30
>118
どうしても必要なら、深夜電気温水器から直接は出せますよね。
入居時に貰った説明書にホースも付いてましたよね。
No.120  
by マンション住民 2012-07-03 06:23:07
B棟だけで駐車場の二台目の抽選するみたいです〜
不満あります。
No.121  
by マンション住民さん 2012-07-03 10:33:21
どうして不満?言いたいことあるならいえば?
No.123  
by マンション住民さん 2012-07-03 19:11:48
A棟の二台目抽選の後に車買いました。
今回の抽選に期待してたのに!
理事長に直訴したいです。
次回A棟の駐車場に空きが出たら、AC棟で抽選して下さい。
No.124  
by 住民さんA 2012-07-03 20:19:36
釣りだよね?うける。
No.126  
by 入居済みさん 2012-07-03 22:15:35
今回の2台目抽選の件はスレの流れ的にみなさん納得の感じですね。
そもそも1台目の移動希望をあのタイミングでやったのがまずかったような。
今後1台目の移動希望はどうやってやっていくんでしょうね。
No.127  
by 匿名 2012-07-04 06:24:46
C棟ですが、今回の結果は123さんの意見は出ると思いました。
この掲示板で意見がでなければ、賛成なんてナンセンス!
No.128  
by 匿名 2012-07-04 06:52:56
>>123と同じです
納得出来ません
駐車場短期契約出来ないと言われ
実家に預けていました
必要なときはそこまで取り入ったりもしたり
この数ヶ月我慢してきたのにそれならもっと早くにしてほしかったです
抽選させてほしい
No.129  
by 匿名 2012-07-04 07:15:35
124はスレの意見を聞いた方が良いよ。
あなたが、受ける~
駐車場は二台目は、平等に始めから抽選して欲しい。
No.130  
by 住民さんB 2012-07-04 07:20:58
B棟でしが、10月車が納車で駐車場を借りますが、B棟の駐車場のエリアで選ぶのでしょうか?
機械式希望です。
No.131  
by 住民さんA 2012-07-04 08:49:54
Bの人が途中で二台目買ったとしてももう抽選チャンスはないですよね?
どうして最初の二台目抽選のときに参加しなかったのか?って話になりますよね。うちはここを購入するときに二台持っていたので最初から流れを営業さんに確認したうえで入居しています。おとなしくAの二台目があくのを待つかBの余ったところで抽選に参加すべきでしょう。実家があるからいいじゃないですか。うちは短期で違約金がでるのを承知でも近くに借りれず遠くに借りていますよ。
No.132  
by 匿名 2012-07-04 09:15:34
130さんはA棟の一台目の事を言ってるんだと思いますよ
一台目が10月納車でしょ

実家があるからいい?
実家が遠方にあるかもしれませんよね
No.133  
by マンション住民さん 2012-07-04 09:21:44
A棟から駐車場に行く通路には屋根って付けれないんでしょうか?これだけ設備など整ってるのになぜ屋根を付けなかったのか不思議に思います。
No.134  
by マンション住民さん 2012-07-04 09:32:18
131は130に対して言っているのではないと思いますけど。
B棟のエレベーターには「現在の空き区画はすべてB棟居住者に対して割り当てられている区画です」みたいなことが書いてある貼り紙がしてあります。
単純にAの方が2台目抽選に参加するのは不公平ではありませんか。
最初から世帯数に対して平等に分けてあるのですよね?
No.135  
by マンション住民さん 2012-07-04 09:41:35
133
私も思ってました。駐車場までの通路に屋根をつけてもらいたいです。
雨もだけど冬も雪の日は積もって危険ですよね。
No.136  
by マンション住民さん 2012-07-04 10:49:05
1階まで降りればいいだけじゃない?
No.137  
by マンション住民さん 2012-07-04 13:58:45
駐車場区画は竣工がずれたために入居時期により不平等にならないよう振り分けてるはず。
本来なら全戸引渡しが終わってから空いている区画を抽選するべきだった。

既入居者の要望で未入居者や全体のことを考えずに前回の抽選をしてしまった管理会社の判断ミスです。

今回はBだけで抽選するか、前回抽選分も含めて全戸対象にするかしかないでしょう。
No.138  
by 入居済みさん 2012-07-04 16:12:32
通路の屋根もあっていいと思いますが、塔への入り口の扉をセンサーキーにしてほしい。
荷物が多い時にいちいち鍵を差し込まないと開かないのは不便です。
一軒あたりの負担は大したことないと思うのですけど・・
駐車場利用してない住民から反対されるかな
No.139  
by マンション住民さん 2012-07-04 17:56:26
鍵がめんどうなのは駐車場への通路も同じですけど。
1階からでも荷物持ってたり子供連れてたら鍵がめんどうだし、雨にもぬれるんですよね。
扉も変に重いし。狭いし。
いたるところで設計ミスが多い。
No.140  
by マンション住民さん 2012-07-04 18:23:48
鍵開けるの大変ですよね‼駐車場も滑りやすいし、昼間でも暗いのでライトを点けてほしいです。事故があってからでは遅いしもっと呼びかけてほしいです。
屋根もつけてほしいですね。

先日マンションのエントランス前に救急車が止まってて救急隊員の方がインターホンでどの棟なのか聞いてたんですがこのマンションって初めてくる人には分かりにくいから大変だと思いました。
救急車など来てもインターホンを通さないとその階にも行けないし、救急車ベット?は大型エレベーターしか乗らないですよね?こういう緊急時はちょっと不安ですね。
No.141  
by 入居済みさん 2012-07-04 22:48:34
センサーキーは便利だけど、たくさんあると停電時には困ることになりそう。
No.142  
by 匿名 2012-07-05 00:05:44
センサーは便利だけど、空き巣や悪徳セールスがセンサーを狙って野放しに侵入されると困ります。
面倒臭いですが、今のままで良いです
No.143  
by 住民さんB 2012-07-05 06:14:31
住民と一緒に中に入れるので、あまり防犯上セキュリティが高いとは、思いません。

B棟の1台目の駐車場を11月に申し込みします。
No.144  
by 住民さんA 2012-07-05 06:52:10
近々一台目を申し込む予定のある方は意思表示をできるようにするといいですよね。A棟のときはどうだったのでしょうか。今駐車場を借りている方がうつってきて上の方の一台目とかぶってすぐにまた近隣で駐車場探しはやっぱりかわいそうなような。
No.145  
by 住民さんB 2012-07-05 07:20:13
申し込みして当たっても直ぐに移動になる方には申し訳ない。
いま狙ってるのは、駐車場料金の8000円以下で考え中です。
No.146  
by 入居済みさん 2012-07-05 18:22:26
表玄関はセンサーキーで頻繁に人がついて入ってくる。
駐車場だけセキュリティ重視してもあまり意味ないと思う。
そもそも鍵だったら人はついてこれないのでしょうか?
おそらく改修するにしても自動ドアにするとお金かかり過ぎるので、扉そのままでロックをセンサーキーで解除することになると思う。
であればセキュリティ上大差はないと思う。
私はそもそもセンサーキーにセキュリティの意味なんてほとんどないと思う。
いきなり玄関でピンポンされたら怪しい営業だと思って出ないので役には立つけど。
No.147  
by 匿名 2012-07-05 18:29:08
空き区画を全て二台目希望者に出してしまったら今後の一台目希望者とのトラブルになりそう。
ある程度空きを設けるか、一台目の希望から契約までの準備期間をそれなりに決めないと後で揉めることになると思う。
No.148  
by 匿名さん 2012-07-05 18:39:39
全部埋まっていれば二台目契約者に退いてもらう必要があるけど、空きがあれば退く必要はないですもんね。
2年に一回くらい二台目の再抽選と一台目の移動希望をやればいいんじゃない?
No.149  
by 住民さんB 2012-07-05 21:36:26
一台目は移動したく無い!
No.150  
by 匿名 2012-07-05 21:42:03
私もB棟の一台目希望です。
私は上の方が希望です。
上の方の方で何階くらいまでストレスなくあがれますか?
No.151  
by マンション住民さん 2012-07-05 22:08:05
私もオートロックにセキュリティはあまり期待してません。
オートロックだからと油断している方が一番危険です。
No.152  
by 匿名 2012-07-06 05:56:00
>150
人によりけりですね。
私は会社が天神地区にあり、社用車がここより狭い立駐の9階にあります。
何となく7階に決めましたが、全くストレスはありません。
ですが、なれてない方は4階でもストレスを感じているようです。
No.153  
by 匿名 2012-07-06 10:26:14
駐車場バーのリモコン2個持ち出来るようにならないですかね?
一台目が昼間とか空いてるとき2台目停めたり(近隣借りてますが買い物とか重たいものある時不便なんです)来客あった時に停めていいよーと出来れば有難いです(来客駐車場足りなくないですか?いつも空いてません)
No.154  
by 匿名さん 2012-07-06 10:43:27
153
なるわけないでしょう。一個を上手く使ってください。
No.155  
by 匿名 2012-07-06 15:43:13
来客の人なんて不慣れだろうからぶつけられそうで怖い。
丁度良く目の前の商業施設にコインパークできたしそこでいいじゃない。
No.156  
by 匿名 2012-07-06 15:55:41
リモコンはお金をだせば、買えます。
No.157  
by 匿名さん 2012-07-06 16:16:47
組合の了承が必要です。
No.158  
by 匿名 2012-07-06 23:35:05
一個目無くしたって言えば直ぐに作ってくれる?
No.159  
by 匿名さん 2012-07-07 00:21:04
リモコン買いました!
No.160  
by 匿名 2012-07-07 01:39:58
いくらですか?
No.164  
by 匿名 2012-07-07 21:50:38
駐車場のA棟の連絡通路の屋根作って欲しい。
子供が滑って怪我しました。
PL法適用します。
No.167  
by 匿名さん 2012-07-07 22:22:42
では、修繕積立金から出資して作りましょう。
私もそれが良いと思います。
No.168  
by 匿名さん 2012-07-07 23:56:47
滑って怪我したとか言い出したら連絡通路使用禁止とかになりそう。
No.169  
by 住民さんE 2012-07-08 08:03:19
あの通路は本当に雨の日なんか、滑りやすい!
傘持たずに私も走って通ったら滑りました。
164さんは、大げさだけど本当危ないですね。165 166は消されてるけど?
No.170  
by 住民さんA 2012-07-08 09:07:33
とりあえず、滑り止めマットとかひいたらいいのでは?屋根とかおおがかりな工事だとその間不便がでそうですよね。屋根がないのは前もってわかってたわけですし、怪我がないようにすればいいのではないかと思います。
No.171  
by マンション住民さん 2012-07-08 11:18:48
屋根はつけるべきです。

通路に屋根がないなんて思ってもいませんでした。
No.172  
by 匿名 2012-07-08 11:50:50
付けるべきって思ってるのはA棟住民の一部だけですよね。
あの部分に屋根が無いのは購入時の図面でわかってましたよ。
No.173  
by 匿名 2012-07-08 13:17:58
B棟に入るときにも少しの距離ですが雨に濡れます。
A棟への通路に屋根をつけるなら、そこにもつけてほしいですが。
No.174  
by 匿名 2012-07-08 15:18:08
そうですね
No.175  
by 匿名 2012-07-08 17:15:38
リモコンいくらか答えないということは買ってないんですか?
No.176  
by 匿名さん 2012-07-09 01:05:54

値段聞いてどうするの?
No.177  
by 匿名 2012-07-09 07:49:07
直接問い合わせれば良いじゃないですか。
万人の目にふれる掲示板に書く必要はないです。
No.178  
by 匿名 2012-07-09 07:54:44
>>175は住人じゃないですよね?部外者は出ていってくださいね。

もし、残念ながら住人さんなら、管理室または管理会社に自分で確認しましょうね
No.179  
by 住民 2012-07-09 10:32:21
このマンションでどの景色が良いですか?
私はA棟の南側が一番だと思います
No.180  
by 匿名さん 2012-07-09 12:11:43
博多駅や天神の夜景、博多湾に沈む夕日。西側が好きです。
No.181  
by 匿名 2012-07-09 13:17:16
A棟南側は、空港の離発着は見えますか?
No.182  
by マンション住民さん 2012-07-09 13:23:42
図面でわっかていたとしても、実際に生活をするうえで不便なところは改善すべきです。
けがをした子もいるのだから何らかの改善は必要!
一部の意見だと言いますが、ベランダ禁煙も一部の意見で勝手に決まりました。
No.183  
by 住民さんA 2012-07-09 14:25:31
けがをした子ってほんとにいるのですか?雨がふっていてすべりやすいなら親が気をつけてあげたらいいのに。関係ないですが、廊下や駐車場も走っている子供いますよね?危ないです。
No.184  
by 住民さんA 2012-07-09 14:50:00
>182

その通りです。一部の意見が良い内容ならば、多数意見になっていくのです。
No.185  
by 住民さんA 2012-07-09 15:12:36
屋根をつけるのにいくらかかるんでしょうか?その費用が全住民の管理費や修繕積立から賄われるなら反発がおきて当然ではありませんか?屋根をつければ安全というわけではなく横から降り込んで床が濡れるということもあります。傘をさすのが面倒という一部の駐車場利用者の不便を改善しようとしているならおかしいです。
No.186  
by マンション住民さん 2012-07-09 15:37:30
荷物で傘が使えないときや急な雨で傘がない場合
屋根があれば走っていかなくてすみます。
滑って転倒ということが防げます。

不便を改善するのがいけませんか!ここに住んでいる限り続くことです。
No.187  
by 入居済みさん 2012-07-09 16:29:52
屋根を付けるのは特に反対しないけど、
子供が滑って転んで危ないからというのは何か違う気がする。

それは親も子供も自分で注意を払うべきことだと思います。
No.188  
by マンション住民さん 2012-07-09 16:53:04
私もけがをするから、というのは違うと思います。
傘がなければ1Fまでおりてもいいですし、駐車場を借りるときに我が家は図面も確認し現地も見て通路に屋根がないのを納得の上で借りました。
あんなに管理費を下げるべきとか紛糾する人がいたんですから、一戸あたりの費用負担を示して工事するか決めないと揉めると思います。ダイワにかけあってあちらが設計ミスということでやってもらるならいいかもしれませんが。でも工事の間通路が使えないとかなら我が家はそれも困ります。
No.189  
by 匿名 2012-07-09 17:26:23
そもそも屋根つけたりしたら建ペイ率とか変わってくるかもしれませんし、マンションはギリギリ作られてる可能性高いので本当に実現可能か疑問です。
直接うちの棟は関係ないので積立金からの拠出は賛同しかねます。
納得してマンション購入されたでしょうし。
No.190  
by 匿名 2012-07-09 18:10:40
駐車場棟3階から機械式駐車場のあるC棟2階に渡るところに屋根がないのは構造上の問題と以前聞きた事があります。
素人目には簡単に設置できそうな感じだけどA棟への連絡通路に屋根がないのも何か理由が有るのではないでしょうか。

単純に設計ミスとかコストカットではない気がします。
No.191  
by マンション住民さん 2012-07-09 20:15:56
コンシェルジュ前を自転車に乗ってうろうろしている子供(小学生)がいた。そこって自転車乗り入れていいんだったっけ?
コンシェルジュや親もすぐ近くにいたのに注意していなかったけど。
No.192  
by 匿名さん 2012-07-09 20:50:31
色々な意見がでいるけど、改修等は管理組合総会で議決する意見ですね。

屋根の有る無しは買う時にわかっていた話、大和ハウスに談判しても負けと思います。
N0183がおっしゃるように(子供)が怪我をしたならば問題ですよ。

管理組合長さんは子供が怪我をされてことで訴訟されても文句は言えません。
No.193  
by 匿名 2012-07-09 21:03:30
文句言えないって…管理者としてある程度の注意義務果たしてたら責任問われないでしょう?親が必要な注意払っていたか、設備的に不備があったかとか事情が分からないのにそんな物言いされたら誰も組合長引き受けませんよ。いろいろな考え方するのは自由でしょうけど!
No.194  
by 匿名 2012-07-09 21:31:05
子供が怪我したら問題って・・・文句言えないって・・・
じゃー子供が走り回って転んだとして即訴訟?
じゃー屋根があろうが無かろうが子供様が転ぶたび、管理側はドキドキだね。
No.195  
by ママさん 2012-07-09 21:35:55
売りに出てるね。A棟3階80平米2580万居住中。さっそく破綻したのかな?ゲラゲラ
No.196  
by 住民さんA 2012-07-09 21:44:35
リラクゼーションルームのシャワー室の扉壊したの誰だ!
弁償しろ!
もしくは名乗り出ろ!
修繕費つかわせるな!
No.198  
by 匿名さん 2012-07-09 23:30:35
元値は3000万くらい?
No.199  
by ママさん 2012-07-10 00:05:24
元値はなんぼだね?A3階の角部屋で80.5平米までわかればスネークが部屋を特定できるでしょう。
No.200  
by マンション住民さん 2012-07-10 06:36:34
スネークってw住民ならわかるひとだけわかればいいでしょ。ぜんぜん興味ない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる