大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-09-04 22:27:08
 

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3

301: 匿名 
[2012-07-22 22:21:04]
300 こんな掲示板で、他の人に命令口調やめるように。
302: 入居済みさん 
[2012-07-23 02:55:26]
ベランダでの行水は止めて下さい。
303: マンション住民さん 
[2012-07-23 07:14:13]
行水くらいまでは、親が責任をもって見守れば許してやってよ。
304: 匿名 
[2012-07-23 08:13:27]
ベランダでタバコを吸うバカがいるため、タバコ臭い。
305: 入居済みさん 
[2012-07-23 08:14:32]
子供の水遊び行水位は、ベランダでしても良いと思います。
もちろん隣近所に迷惑にならないようにして。
306: 入居済みさん 
[2012-07-23 09:59:41]
言われてみりゃそうだよな、行水ぐらい大目に見てやらにゃ子供が可哀想だ。
ビニールのプールぐらいまでならよしとしよう。
怒鳴らんでよかった。
307: 住民主婦さん 
[2012-07-23 15:27:31]
煙草の臭いですが…

数年前にヘビースモーカーの主人が胃潰瘍を患い禁煙しました。
それまでは我家はもちろん隣家の煙草の臭いは気になりませんでした。
禁煙後は、隣家からのベランダ、玄関越しの煙草の臭いに困惑しました。
喫煙者は煙草臭に気がつかないし気にならないのでしょうね。

非喫煙者にとっては煙草臭はエレベーターホールの臭い以上と思います。
(最近エレベーターホールは掃除が行き届いてるのか、お天気のせいか軽減されてるような…)

ここでは隣家がベランダ喫煙者でなくてよかったと思ってます。
309: 住民さんB 
[2012-07-23 17:10:09]
B塔のエントランスはほんとに臭いですね。
洗濯槽の掃除した時と同じ匂いな気がするのでカビなのかも。

電灯はA塔の話です。色がほんのちょっと違うぐらいならいいですけど。。自分のうちの前が蛍光灯の青白いのにされたら管理人室に行きます。

マシンルームのカーペットにお菓子の食べカスが落ちていた。。
あと子供連れで来ないで欲しい。アスレチックではありませんよ。
310: 匿名 
[2012-07-23 18:22:00]
308は外でで喫煙してる人全員に文句言ってるの?すごいね(笑)
そこまで文句あるなら国に訴えて煙草廃止にして貰えば?
311: 住民です 
[2012-07-23 19:36:22]
310さん、308さんの仰る通りと思いますよ。エントランス付近での喫煙は、よろしくないと思います。住民も、関係者も。
312: 住民 
[2012-07-23 19:48:04]
何様のつもりかね。ベランダで吸わぬだけでも、その心がけは見上げたもんだ。
いっそ市役所に駆け込んで、周辺全体を禁煙区域にしてもらったらどうかな?311。
313: 匿名 
[2012-07-23 20:20:43]
臭いは、カーペット、清掃用具。
314: 住民さんA 
[2012-07-23 22:13:26]
正直、人様の土地で喫煙はどうかと思いますよね。
315: 住民さんE 
[2012-07-23 22:19:00]
喫煙ルーム設置してみる?
316: 済みさん 
[2012-07-23 22:23:29]
してみない。
317: 匿名 
[2012-07-23 22:33:06]
テナントのスタッフも、歩道や公園で吸ってますね。

自分は吸わないけど…
マンション内も禁煙、外の周辺でも禁煙ってのは可哀想かも。
最近、オフィス、役所、病院のビル内が禁煙で、外の喫煙スペースに群れてる風景を見かけますね。
喫煙場所をきちんと決めてあげないといけないのでは?
318: 住民さんX 
[2012-07-23 22:40:25]
下の店舗の奴がよくエントランス付近?
でタバコ吸ってましたね。最近はあまりみないけど。
319: 住民です 
[2012-07-23 22:59:14]
312 もうちょっと言い方あるでしょ。

玄関入る時煙のニオイがしたら、非喫煙者はいやな思いをするものだよ。
320: 匿名 
[2012-07-23 23:18:41]
>318
最近は公園か、A棟のゴミ搬出口辺りで吸ってますよ。
321: 匿名さん 
[2012-07-24 07:17:56]
タバコを吸う必要性がわからない。他人様の健康まで害するわけだから、全面禁煙で問題なし。
322: 住人さん 
[2012-07-24 08:06:52]
喫煙スペース作って住み分けすればいいんじゃないかと。

あ、私は非喫煙者ですよ。
323: 匿名 
[2012-07-24 08:43:51]
過去何度もこの話になってますね。
どっちも極端な意見しか出ないのだからもうこれで終了。
大体少数人しかいないこの掲示板で書き込んでも住人の総意ではないわけだし。
あまり言い合いが続く様だと住人外の荒らしが楽しみに来るだけ。
324: 匿名 
[2012-07-25 14:37:58]
たばこは合法です。
325: 匿名さん 
[2012-07-25 14:56:49]
日本は法治国家です。騒ぎ立てるだけで効果ありません。
禁煙のマニュフェストを掲げた政党がないかな。
326: 住民主婦さん 
[2012-07-26 15:01:36]

たしかキッズルームは保護者同伴のはず?先日保護者の同伴なしで小学生3人(男・男・女)がモラルなく大騒ぎ

していました。内の10か月になる愛娘にボールを思いっきり当ててしらんぷり。

管理人さん、どうかなりませんかね?
327: 匿名 
[2012-07-26 15:13:32]
管理センターの方が、注意する事も私たち親もちゃんと注意する事が大事
328: 入居済みさん 
[2012-07-26 15:28:19]
あのですね、何でもここで管理人、管理人っておかしいと思わないんですか。

ボールを当てた子供に一言言うなりできたでしょう。

ここでそのような発言は控えておくべきでしょう。
329: 住民ママさん 
[2012-07-26 15:29:37]
その小学生の躾も問題ですが・・・

私だったら、他の子の遊び方を見て一緒に居ても大丈夫なら我が子を遊ばせますが、
そうでなければ上記の様なことを想定して、退室します。

年齢が違うと遊び方も違うし、何かあってからでは遅いです。

親が付いていたんだったら、子供を守ってあげなければ!と思ってしまいました。
330: 入居済みさん 
[2012-07-26 16:40:47]
私は利用したことがないのでわかりませんが、たしか年齢でわけてあるのではないですか?赤ちゃん用の所で大暴れしていたのであれば、別のところへ行くよう諭し聞かなければその場で管理人へ言えばよかったかと。自分の子に取り返しのつかない怪我が起こってからではどうしようもないですし。
331: マンション住民さん 
[2012-07-26 21:03:19]
キッズルームは購入時の説明では、A棟は幼児用でB棟は児童用だと聞きました。

親が一緒にいてもママさん同士で話に夢中で子供が何をしてても注意しない人が多いです。

326のような親もいますしね。何でもかんでも管理人に頼って、どうにかなりませか?って、、、
子どもの躾を幼稚園や学校に頼るタイプですね!
332: 匿名 
[2012-07-26 23:21:33]
て、言うか!皆さん!
キッズルームの使用料金払ってないのによく言うね!
早く課金して下さい!
333: マンション住民さん 
[2012-07-27 00:09:29]
キッズルーム利用者が利用料を払っているのをわかりやすいようにしたらどうでしょうか?
例えば、名札をつけるとか。

こんなことを管理組合に相談したいのに、どうなっているのでしょうか?
管理組合が決まる前と変わらないですね。
334: 匿名 
[2012-07-27 07:25:29]
管理組合は、管理会社のいいなりになるのは、わかりきったこと。
理事長のポストにお手紙いれましょう
335: 匿名 
[2012-07-27 11:02:16]
理事長ポストをだれが開けているか要チェック。 管理会社が開けている可能性もあり 管理会社の不満は捨てられ届かないこともあります。このマンションではありませんが実例を見聞きしています。
336: 匿名 
[2012-07-27 16:44:14]
キッズルームって具体的に何歳迄使えるんですかね?
私も購入時は、A棟が幼児用でB棟が児童用と聞いた覚えがあります。
保護者無しで遊んでいるのを私もしばしば見かけた事があります。あれでは小さいお子さんを持っている方は冷や冷やかと。
かと言って他人のお子さんを叱りつけるとあらぬトラブルを生む可能性もあるので出来ないのが現状ではないかと。
利用料金を払っているのを解り易くするのはいいと思います。保護者同伴である事が明確である事と、名札の他に何かいい案ないでしょうか?
337: 匿名さん 
[2012-07-27 17:22:45]
キッズルームを使っている家庭も使っていない家庭も管理費で一律1000円ほど上げて貰いましょう。
338: 入居済みさん 
[2012-07-27 18:00:17]
337は無視ね。

反応するだけムダだから。
339: キャリアウーマンさん 
[2012-07-27 18:29:56]
西鉄香椎の子供プラザくすくす行ったほうがええやん
340: 匿名 
[2012-07-28 04:44:23]
今後もちゃんと年1回払っているかわかるようなネームプレートにしましょう
例えば毎年色分けするとか
ネームの下に払った日を印字するとかね(この場合今まで払ってたか払ってなかったかが明らかになりますが)
342: マンション住民さん 
[2012-07-28 12:49:54]
払ってないのが分からないままの方がいいです。
マンション外の子供の友達が入れなくなるので困ります。
343: 住民ママさん 
[2012-07-28 13:06:05]
マンション外の子供も遊んでいるのですか??

それは、ビックリです。

じゃあ、トレーニングルームも住民と一緒ならマンション外の人も使っていいってことですよね!?
344: 入居済みさん 
[2012-07-28 13:08:13]
釣りだよ、釣り。

かまうなよいちいち。
345: マンション住民さん 
[2012-07-28 14:17:24]
釣りでも一応。
キッズルーム登録者以外第三者の利用はダメです。
友達を連れて来ている人がいるのでやめて欲しいです。
346: 住民さんA 
[2012-07-28 14:37:15]
親戚の子供が遊びに来たので、うちの子と一緒にキッズルーム行きました。
私も同伴で。
その位駄目なの?
347: 匿名さん 
[2012-07-28 16:03:10]
ダメです。
348: 住民主婦さん 
[2012-07-28 16:18:02]
収拾がつかなくなりますね。
349: 匿名 
[2012-07-28 16:23:51]
親戚の子くらいいいんじゃないですか?
払ったのをわかりやすくするのは賛成ですが
親戚の子までもがダメなんてちょっとね…
きちんと付き添いの保護者が責任もって監督していれば問題ないでしょう
350: 匿名さん 
[2012-07-28 17:07:02]
今でも子供の友達と思われる子も遊んでいるでしょう。厳しくしなくて良いのでは?
351: 匿名 
[2012-07-28 17:34:02]
このマンションの共用施設は周辺住民に開放してるんですね。
セキュリティも何もあったもんじゃないですね。
お友達も親戚も住民でさえもタダで利用、壊れたら誰がお金出して直すんですしょうか。
事故があったら?
親戚の子供ならいいんじゃない?だなんて自己中心的な考えだと思います。
是非利用者は明確化して欲しいです。
352: 入居済みさん 
[2012-07-28 17:51:36]
保護者がついていれば、親戚の子どもでも、友人の子どもでも、使用していいのではないでしょうか。

壊れたら、ケガしたら、など言い出せばきりがないでしょうし。

保護者がいればきちんと責任もって使えばいいのではないかと。

子どもがいる友人が来た場合に、お金払ってないからあなたは使えないなんて言えるはずもないでしょう。

お子さんだけで遊ばせることがないよう、親も気をつけなければなりませんね。



353: 住民さんA 
[2012-07-28 18:13:13]
事故があれば間違いなく住民外の人が不利でしょうね
友人が払わなくていいなら住民も払わなくていいのかな
周辺のママ友軍団の溜り場になるんだうな(笑)
354: 住民ママさん 
[2012-07-28 18:35:05]
友人も親戚もって言ってる方がキリがない。肝心の保護者がしっかりしてないからボールぶつけても謝りもしない。自分勝手な典型的な主婦発想な人が多いから文句も出る。
355: マンション住民さん 
[2012-07-28 18:49:22]
保護者がついていればいいと言っても、いろんな保護者の方がいます。
326さんのように、親が居ながらも、責任を管理人に求める人もいます。

友達が来たら、お金払ってないからあなたは使えないじゃなくて、自分の家で遊ばせるか、みんなで遊べるところに行くか、いくらでも方法はあります。
このマンションの共用部に、こだわらなくていいんじゃないですか?
356: 匿名 
[2012-07-28 19:41:34]
とりあえず払っているのがわかるようにして下さい
きちんと払っているのに遊んでいて「あの方は未払いじゃないでしょうね」なんて思われたら嫌です
未払いの方が遊んでいても納得出来ませんし
今まで払ってない方、近隣の友人まで遊んでいるなんて知りませんでした
こちらを見て驚きました
モラルのない方だわ
357: 匿名 
[2012-07-28 19:55:09]
親戚も、友人の子も、と言っているような人が、
何かで自分が順番を並んでいるところに友人が来たら
そこに割り込ませたりするんでしょうね。
まわりにはかなり迷惑です。
358: 入居済みさん 
[2012-07-28 20:27:46]
今、北側で花火が上がっていますが、どこの花火大会でしょう?
検索しても、出てきません。
東区花火大会の事しか考えていなかったので、ノーマークでした。
359: 匿名 
[2012-07-28 23:05:13]
どのくらい北側でしたか?まさかあしやの花火大会がみえた?
360: マンション住民さん 
[2012-07-28 23:39:17]
モラルのある住民ばかりなら、ルールをどうこうと細かい事までいいませんが、
キッズルームのおもちゃが壊れていたり一部が無くなったり、今日は、マッサージマシーンのリモコンの蓋が壊れていました。
本当にがっかりします。

361: 匿名さん 
[2012-07-29 09:22:21]
親戚や友達くらいいいでしょう。減るもんじゃないし。
362: マンション住民さん 
[2012-07-29 10:20:31]
355さん お気持ちは理解できますが マンションの規則ですからと 断ると
かでなく説明したら 人間関係も損なうことはないでしょう 第一に部外者とし
ても居づらい気持ちもあるでしょう 運営の500分のⅠの負担も 瑕疵など
が生ずるのは 500分の1ではなく 利用者の数に比例します 
ですからある程度の制限は必要でしょう 親の責任とは子共との関係で そこ
からはみ出た責任は どう対処するのでしょう 同伴者の分は申告?して解決
するのでしょうか  提案として 同伴者にコンシェルジュで いささかの課
金とバッジを貸し出すとかどうでしょう 子ども同志をあそばせて 友人との
会話はどこにもある楽しい風景ですが マンションの施設ではすこし制限が
必要でしょう
 
363: 住民さんA 
[2012-07-29 10:40:50]
子供からお金をとるのは反対です。というか非常識。
364: 匿名さん 
[2012-07-29 10:53:14]
昔、「友愛」という言葉が流行ったな。その昔は「むこう3軒両となり」
365: マンション住民さん 
[2012-07-29 10:54:16]
362みたいに偉そうな事言ってる奴が部外者なんだなぁ~。住人はそんなに困ってないですよ。
366: 入居済みさん 
[2012-07-29 12:44:49]
部外者の方の利用でトラブルがあると解決が困難になりますから
共用部のキッズスペースにこだわらずに、公園やこどもプラザに行くのがいいと思います。
367: 入居済みさん 
[2012-07-29 13:34:13]
>359
20時~20時30分の30分間。
距離的には、東区内か新宮町程度。それほど離れていません。
部屋で花火のような音が聞こえたので、外をのぞいたら、花火が見えたという感じです。
368: 住民さんA 
[2012-07-29 14:58:52]
社会福祉法人創生会設立40周年記念「夏祭り&花火大会」
40周年イベントで盛大に行ったようで毎年花火がある訳ではないようです。

http://www.souseikai.or.jp/40natsumatsuri.pdf
369: 匿名 
[2012-07-29 16:45:11]
365は、外から友達だの親戚だの連れ込んでる人でしょ?
犯人程自分擁護に必死過ぎ(笑)
370: マンション住民さん 
[2012-07-29 18:21:25]
369
また部外者がほざいてますね。無視無視。
371: 住民さんC 
[2012-07-29 18:49:27]
362さんは別に偉そうに言ってないと思いますよ。
本来マンション住民で共有すべきものを自分の都合の良いように解釈してる方がいるのは残念ですね。
372: マンション住民さん 
[2012-07-29 20:11:23]
どっちにしろ部外者だろ。
373: 匿名さん 
[2012-07-29 20:35:47]
372
住人以外で成り立っているスレだからね。
374: 匿名 
[2012-07-30 06:07:28]
本題から外れてますね。
皆さんの共用施設の利用の仕方で悪い人は、一部です。
375: 住民主婦さん 
[2012-07-30 15:53:51]
ジム、リラックスルームは鍵がないと入れませんよね。キッズスペースは入室自由なのですか?

376: 匿名さん 
[2012-07-30 18:53:44]
>374
そうですよね。だから、子供のお友達や親戚の子供は利用して良いと思いますよ。
377: 匿名 
[2012-07-30 22:17:55]
計画停電ですが、結局、このマンションは対象外になりましたね。
節電には今後も努めますが、ちょっと安心。
380: 匿名 
[2012-07-30 23:54:23]
子供のことなら何でも許容できちゃう図太い主婦脳の考えでいくなら、
お隣の窓が閉まっていればバルコニー喫煙も可になりますね!
条件付きでも何でも許容してる方がおかしい。
381: 匿名 
[2012-07-31 06:55:58]
皆さん!このマンションに住んでいる以上、お互いに思いやりの精神が必要です。
382: 住民さん 
[2012-07-31 08:06:47]
同感です!

383: マンション住民さん 
[2012-07-31 08:52:23]
376>380>381
思いやりで 喫煙も気にしないでね キーがあれば居宅に招くように 公共施設も友人たちが使えると
思うのは おかしくない?
384: マンション住民さん 
[2012-07-31 08:54:49]
ごめんね 前文は380さんでなく 381さんでした
385: 匿名 
[2012-07-31 12:16:24]
381ですが、思いやりは皆さんの最低限のモラルがあっての事です。
皆さんモラルと思いやりの精神で仲良く暮らしましょう。
思いやりがあれば、喫煙で隣人が迷惑な事は必然的にわかりますよ。383の方が私にとっておかしくない?です。
皆さんどうですか?
386: 匿名 
[2012-07-31 13:40:06]
385さんはベランダ禁煙!!キッズルームは住民のみの使用!!ということを言いたいのですね?

387: 匿名 
[2012-07-31 13:48:06]
ベランダは禁煙、なのにキッズルームは誰でも可っていう決まりになればおかしな話でしょう。ベランダ禁煙になったのならばキッズルームは使用料払っている住民のみにするべきです 早急に支払い者が明確に出来るシステムを導入ください
388: 匿名 
[2012-07-31 15:12:57]
なんかおかしな人がでてきた!
ベランダの喫煙とキッズルームの話はどうすればつながりますか?
389: 匿名 
[2012-07-31 15:44:14]
388さんはスレの流れを見たらどうでしょうか
380さん383さん387さんはキッズルームを住民外の方も利用させるような身勝手主婦な考えの方がいるのならばベランダ喫煙も黙認になってもいいんですか?って言ってるんではないですか?
390: 住民さんA 
[2012-07-31 20:08:02]
シアタールームも住民以外ダメなのですか?
和室、スカイラウンジは?
いいとしたら時間貸しならオッケーだけど月会費ならダメってことかな
とするとスカイラウンジも占有使用でない場合はダメってことなのかな
よくわかりませんが、私もベランダ禁煙とキッズルームの使用は別個の問題として考えたほうがいいと思います。
391: 匿名 
[2012-07-31 20:21:29]
ゲストルームは文字通りの使用用途でちゃんと住民側かゲスト側がちゃんとお金払うじゃないですか。
380は物の例えですよ。条件付きであれば何でも許されますか?という。
392: 匿名 
[2012-07-31 20:26:12]
共有物の占有使用は、共有者以外に貸す場合、共有者、共有持ち分の過半数の同意が必要です。共有者は、規約の範囲で使用可能です
393: マンション住民さん 
[2012-07-31 20:27:52]
お金の問題もありますが、占有出来ない共有スペースを各々の考え方で使用するから、不満が出るのだと思います。

占有出来ない共有スペースの使用方法を明確にしておけば、少しは改善されるのでは?

どんなに明確にしても、守らない人はいますけど・・・。
394: 匿名 
[2012-07-31 20:34:22]
占有使用しない、共有物は、共有者のみ使用できます。
395: 匿名 
[2012-07-31 21:17:43]
389は、喫煙とキッズルームの問題が一緒ということですね?
396: マンション住民さん 
[2012-07-31 21:20:07]
ベランダ喫煙とキッズルームの住人外使用については、
どちらもマナーや個人の認識(常識の)の違いの意味で同じと言ってるんでしょう?
自分が嫌な事は(喫煙)にはワー・ワー言うけど、自分の子は使用料払わなくても使用していい
みたいな。
397: マンション住民さん 
[2012-07-31 21:39:12]
キッズルームを住民以外に利用させたいなら、管理組合に了解を得たらどうですか?
自己判断でこれくらいいいだろうと決めないで欲しいです。
共用部は、住民全体で管理費等を払っている事を忘れないで下さい。
398: 住民さんA 
[2012-07-31 22:26:41]
こんなに様々な意見が出るということは現状の規約ではいいのかダメなのかはっきりとは判断できないんでしょうね。
私あまり読んでないので書いてたらごめんなさい。
例えばお客さんが来て高層階の景色を見てみたいとかであれば、一般開放中でもスカイラウンジとか連れて行きたいですけどね。
住民付き添いであればいいと思うけど。
たぶんこの掲示板をみてない大部分の住人はそんな感覚じゃないのかな。
399: マンション住民さん 
[2012-07-31 23:13:26]
私も最近よく読んでいなくて流れがわかってないかもしれないですが。キッズルームについては常識ある使い方をしていたらいいけど、このまま済崩し的に住民以外の方の利用が増えて怪我や事故、破損があった場合の責任がとれないということではないですか。確かにそれで管理費が使われるのは問題だと思います。
せこいようですが、住民以外の方がえんえんと長時間居座ってエアコンとか使われたらちょっと嫌です。
どこまでがよくてどこまでがだめかを明確に線引きしておかないと、キッズルームに関しては何かあってからでは遅いですし。もちろん上の方が書かれているような景色を見るために少しラウンジへ、とかシアタールームで一緒に映画を見るとかの程度ならいいんじゃないか?と思いますけど。
400: 匿名 
[2012-07-31 23:32:25]
じゃあもっと解り易い例えを。
花火大会の日ラウンジが解放になります。幼稚園のママ友2,30人誘って押し寄せた場合どう思いますか?
誰だって不快に思いますよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる