大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-09-04 22:27:08
 

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3

201: 住民さんE 
[2012-07-10 17:22:17]
ベランダにカメムシが!!こんな上までくるとかどういうこと!?意外と虫いますねえー。
202: 匿名 
[2012-07-10 18:05:14]
隣の福岡市の土地とか雑草ボーボーですからね…。
整備されたら、減るかもしれませんね。
203: 匿名 
[2012-07-10 19:19:46]
25階以上ですがデッカイハエが普通に侵入してきてビックリ!
204: 匿名 
[2012-07-11 23:18:45]
千早駅周辺、商業施設すくない。ただの、住宅街
205: 匿名さん 
[2012-07-12 00:53:06]
たとえば香椎レベルになるのにどれくらいかかるのかな?
買いものは博多駅といっても、日常的に通うには遠いよね。
第一、鹿児島本線でお買い物って。。。
206: 住民さんE 
[2012-07-12 06:05:29]
エレベータから部屋までの廊下っていうんですか、
照明が切れて交換されてるところがチラホラあるみたいですが
なぜもともとの黄色い照明じゃなくて
青白い照明に交換するのか理解できないです。
安っぽくなるし陰気にもなるしやめていただきたい。
207: 住民 
[2012-07-12 06:33:35]
私もそう思います。
だいたい時代はLEDでしょう。
208: 入居済みさん 
[2012-07-12 10:18:43]
私も気になりました。ばらばらで統一感がないし、電球色のままにして欲しいです。
また元に戻すために無駄な管理費を使うことになるからやめてもらいたいな…。
209: 住民 
[2012-07-12 20:29:45]
蛍光灯の件は、ダイワの誤発注が原因です。
申し訳ないです。
我慢して下さい。
210: 匿名 
[2012-07-12 20:36:51]
ならダイワが責任とらなきゃダメでしょ!
我慢する必要なんかないと思います。
ウチから見える範囲には無いので、どこのことかわからないけど。
211: 匿名さん 
[2012-07-12 20:42:50]
やっぱり管理会社を変えましょう。
212: 匿名 
[2012-07-12 20:53:17]
それは、管理人の問題
213: 匿名さん 
[2012-07-12 21:40:09]
管理会社が発注したと思いますが?
214: 匿名 
[2012-07-12 23:07:06]
大林組との引き継ぎがうまくいけてなかったです。同品番を依頼するのを、、確認を怠っていました。
216: 住民 
[2012-07-13 08:17:14]
215さん
いくら匿名の掲示板とはいえ、部会長さんにそのようなものの言い方は失礼ではないでしょうか。
 穏やかにお願いしたいものです。
 
217: 住民さんE 
[2012-07-13 08:42:16]
明らかに釣りなんだから…
218: 匿名 
[2012-07-13 10:10:31]
すみませんでした。
部会長様は、直ぐに対応お取り下さい。
住民は、不快な思いをしております。
219: 住民さんB 
[2012-07-13 12:03:13]
発注ミスなんてこんな掲示板に書くわけないじゃん。あ、釣られたフリならごめんなさい!
222: 匿名 
[2012-07-13 22:09:21]
管理会社、しっかり弁償してください。明らかに間違えだから。
223: 住民さんB 
[2012-07-14 07:14:57]
住民ですけど別に気にならないです。変に煽るのはもうやめてください。管理会社だってもう上でさんざん議論したでしょう。よその管理会社ならありえないミスというわけではないのですから。逆に管理会社を変えた方がこういったミスは多発しそうです。
224: マンション住民さん 
[2012-07-14 07:33:38]
やはり管理費の安い合人社に変えましょう
225: 匿名 
[2012-07-14 07:54:55]
224は、合人社の批判の書き込み待ってるの?
今よりは良くなるかも。
226: マンション住民さん 
[2012-07-14 11:34:54]
管理会社が、「蛍光灯の色、間違ってたけどまあいいや。」と思っているところがもうね・・・。
これでこの先、きちんと管理されていくんだろうかと不信感はある。
227: 住民さんA 
[2012-07-14 13:00:23]
本当にそう思います。
しかし掃除してる方なんかは、挨拶なんかも出来る様になりました。
でも管理人なんかは挨拶がなってない。
228: 入居済みさん 
[2012-07-14 15:31:29]
合人社って。。。(笑)
229: 匿名 
[2012-07-15 11:06:14]
合人社のまわしもんが、紛れこんでいます。安かろう悪かろう
230: 匿名 
[2012-07-15 13:15:18]
ダイワの言いなりのダイワサービスよりはいいんではないですか?
231: 匿名 
[2012-07-15 13:26:59]
いや合人社は本当にひどいです。
前のマンションでひどい目に会いました。
合人社の管理なら買わなかったです。
まだ入居して一年も経たないんですから、管理会社の変更なんて考える人はすくないのでは?
まだ様子をみたいです。
234: 匿名 
[2012-07-15 15:09:16]
>232
管理会社を変更するようなクリティカルな事件がありましたっけ?
まだ管理が始まって一年にもならないのですから不慣れな部分があっても仕方ないと思いますよ。
意見・報告したら、ちゃんとアクションをしてくれるので、私は不満は無いです。
管理会社が変わって、管理人、清掃員、コンシェルジュが新しい人に入れ替わったら、また円滑に運営されるまで何ヵ月もかかりますよ。
235: 住民主婦さん 
[2012-07-15 16:29:05]
管理会社変更反対。

変更の必要があるトラブルがなにかありましたか。
236: 住民 
[2012-07-15 18:51:11]
227さん

管理人さんはちゃんと挨拶をしてくださいますよ。

それよりマンション内でこちらから挨拶してもしてくれない方がいて、いささかがっかりしていますが、それもこんな大規模マンションでは仕方がないですかね。
237: 住民さんA 
[2012-07-15 19:02:04]
仕方ないと思います。
239: 住民さんA 
[2012-07-16 00:15:20]
238さんはちょっと極端だと思いますが
私も挨拶されたら返すのはマナーだとは思いますよ。
でもいろいろな考え方の人がいる訳なので、返しがなくてもそういう人なんだなと割り切った方がいいですよ。
240: 住民さんA 
[2012-07-16 06:23:56]
マンションの中では、会釈位で十分と思ってました。
大規模だから、家を出てマンションをでるまでたくさんの人に会うから、いちいち全員に丁寧な挨拶できません。
241: マンション住民さん 
[2012-07-16 08:55:33]
いや、会釈位で十分じゃないですか?
会釈すらせず、聞こえてないくらいの勢いで無視する人 結構居ますよ。
でも、それはここに限らずどこのマンションにもいるので、239さんみたく割り切るしかないですね。
こんないい大人が挨拶もできないチンケな人生送ってきたんだなーぐらい。

何故か前のカキコミ消されてた・・・。
242: 住民さんA 
[2012-07-16 10:13:06]
今朝、火災報知機鳴ってたのに、なぜ皆逃げないんですか?
今回は誤報だから良かったものの、本当の火災だったら
逃げ遅れてますよ。

該当部屋の住人は留守のようでしたので、警備会社の人に
鍵をあけてもらい、本当に異常がないと分かったのは
10分以上過ぎてからのことですよ。
勝手に誤報だと判断しない方が良いです。

防災センターの人の対応もお粗末過ぎです。
243: 入居済みさん 
[2012-07-16 11:26:17]
火災報知器が鳴ってたのは知らなかったです。
棟が違ったんですかね…?
244: 入居済みさん 
[2012-07-16 11:39:18]
こちらも火災報知器には気付きませんでした。
何時頃でしょうか?
6時過ぎには起きてましたが…。
棟が違っても、聞こえるべきですよね。
245: 匿名 
[2012-07-16 13:34:00]
ねたです
246: マンション住民さん 
[2012-07-16 14:46:05]
A棟でインターフォンの火災警報が
午前8時過ぎに鳴ってましたね。

警報が鳴り止んでも1時間ぐらいエレベーターが
停止していました。
防災センターは誤報からのエレベータ復旧方法を
シュミレーションしてなかったのかな?

というか、警報が鳴っていないところがあるのですね。
それはそれで防災上問題ありですね。
247: 入居済みさん 
[2012-07-16 17:13:48]
午前8時なら、すでに起きていましたが、聞こえませんでした。
インターフォンの火災警報も、鳴りませんませんでした。
本当に鳴ったのであれば、問題です。
248: マンション住民さん 
[2012-07-16 18:15:19]
午前にも鳴っていましたが、午後にもまた鳴っていましたね。

>インターフォンの火災警報
念の為確認ですが、これは各住居にあるテレビドアホンの事ですよね?
それならば、うちも鳴りませんでした。

内廊下側から警報音が聞こえてきたのでなんとか警報には気付きましたが、
警報の内容がどういうものかは、アナウンスの音が遠い感じで聞こえませんでした。
内廊下側の窓が閉まっていたら警報音でさえ聞こえていたかは微妙です。
かすかにしか聞こえず内容の分からない警報って何の為の警報なのでしょう。。

誤報だったとの事ですが何の警報だったのか気になり、掲示板を確認してみましたが何も情報は無く…
出かけるついでにコンシェルジュの方にお尋ねしたら、自分は午後から入っているので分からないとの返事。
防災の事はコンシェルジュの仕事の範囲ではないのかもしれませんが、
こんな時いま何が起こっているのか状況ぐらいは把握して答えていただきたいと思いました。
又、コンシェルジュ交代の際、注意事項等は次の方にきちんと申し送りしておくべきだと感じました。

警報が鳴ったのに何も説明はなく、聞ける方(コンシェルジュ)に聞いても分からず…

管理会社の件やコンシェルジュの件など今まで不満はありませんでしたが…


防災等の非常時がとても不安になりました。

249: 匿名さん 
[2012-07-16 19:34:55]
>>248さん。施工したゼネコンにも問題があるのでは
250: マンション住民さん 
[2012-07-16 20:02:37]
管理人は今回の警報の原因を住民に知らせること!

管理会社と管理組合は非常時の対応改善!

早急にすべき。
251: 住民さんB 
[2012-07-17 11:03:44]
警報の原因は熱感知器の誤作動とのこと。
昨夜管理人さんが、おわびと報告をかねて、戸別にまわられていましたよ。
どうやら発生源の近くだけのようですね。

うちは報知器も鳴ったし、アナウンスもはっきり聞こえました。
警備会社の方も、うちは大丈夫だと教えに来てくれたので、いざという時は心強く感じられました。

でも、遠くの階の方が不安に思われるのなら、アナウンスを他の階にも流すなど何か対策を考えたほうがいいですね。
252: 住民主婦さん 
[2012-07-17 11:14:13]
警報はぜんぜん聞こえませんでした。

警報のために8時半頃エレベーターが非常用しか動いてなかったのですね。
同乗していた方々もぜんぜん気がついてなかったと思いますよ。

誤報だから大騒ぎになってなかったんですね。

でも、誤報の原因は住人として知りたいので、
内容を掲示してもいいのでは…。
253: 住民さんA 
[2012-07-18 07:12:59]
無かった事を騒ぎたてないで下さい。
254: 匿名 
[2012-07-18 10:36:15]
新しいベランダ禁煙の貼り紙見ましたか?

これまでベランダ喫煙については、そこまでうるさく言わなくてもいいのでは、と思ってましたが、あれを見ると怖いですね。あんなことするなんて、人としておかしい。
255: マンション住民さん 
[2012-07-18 11:06:45]
親として人として、同じエレベーターに乗り合わせて
挨拶をしても無視ってないですよね?
他人とはいえ、子どもも一緒にいてあの対応には驚きました。

256: 住民さんB 
[2012-07-18 12:18:19]
タバコ写真見ました。あれは放火と同じだね。
257: マンション住民さん 
[2012-07-18 13:29:21]
本当に火事にならないで良かったです。もし、洗濯物を干していて燃えてたらと思うとゾッとします。
焦げ後はどうするのでしょうか?タバコを捨てた人が補修して欲しいです!
258: マンション住民 
[2012-07-18 22:30:49]
ベランダで煙草うんぬんという問題じゃないね。完全に嫌がらせ。何があったん?
259: マンション住民さん 
[2012-07-19 01:25:43]
ベランダ喫煙禁止は周知されていると思いますが、あの写真は他の方も言われる通り、ご近所トラブルです。意図的に隣戸に投げない限り、ありえません。それを、ベランダ喫煙禁止と紐付けても趣旨が違うから、見られる方によっては、不快にしか感じません。私も違和感を感じました。
来客もあるし、子ども達も目に入りますから、ああいう写真はエレベーターに貼らないで欲しいです。
260: 入居済みさん 
[2012-07-19 04:55:22]
私は掲示していいと思います。
すぐに周知できますし、一戸ずつ配るのは戸数が多く現実的ではないと思いますので。
261: 匿名 
[2012-07-19 06:35:18]
260賛成
262: 匿名さん 
[2012-07-19 07:14:41]
怖いです。
265: 入居済みさん 
[2012-07-19 07:22:37]
どうしても管理会社に話を持っていこうとしますね。

まだまだ不備な点はあるかと思いますが、
改善しながらこの先もダイワに続けてもらえればいいと思います。
266: キャリアウーマンさん 
[2012-07-19 11:12:38]
千早の駅前に14階建てのオフィスビルができるってどこのことでしょうか?
267: 匿名 
[2012-07-19 12:36:46]
管理はいまのままでOK。千早駅周辺、開発遅いよね。福岡市はアイランドにお金使うより、千早に使った方が効果大きくていいよ。
268: 匿名 
[2012-07-19 19:57:03]
1階エントランス~エレベーターホール辺りのにおい、何とかならないでしょうか。
ゴミ置き場からのにおいですかね? それにしては燃えるごみの日以外もにおいますしね。夏の間は我慢しかないのでしょうか。
269: 住民主婦さん 
[2012-07-19 21:06:48]
動物の臭いのような…。

犬を飼ってるお宅の玄関が開いた時も同じ臭いがしました。
しょうがないのかな?
270: 匿名 
[2012-07-19 21:33:24]
夜遅くまで子供走り回らせるのやめてくれないかな。
うるさいっていう自覚ないんだろうけど、ちょっとは気を遣って欲しい。

相変わらずゴミの日じゃないときも出してる人結構見掛けるよ。
夏場はどうしても生ごみ臭うのは仕方ないけど、燃えるゴミの日なんて週二回あるんだから何で守れないのか理解出来ない。
271: 住民 
[2012-07-19 23:31:52]
一階エントランスの臭いは動物臭だけではないと思います。
我が家は犬を飼っていますがエントランスの臭いは強烈です。
換気システムが非常口だけ(?)で臭いがこもってしまうのでしょうか?

あと、駐車場エレベーターの臭いも気になります。
なんだか、加齢臭のように感じ。
消臭効果のあるマットなど設置してもらえないですかね。
272: 住民さんE 
[2012-07-20 08:52:03]

いっそゴミの日以外施錠するとか。
273: 匿名 
[2012-07-20 09:17:41]
エントランスは、ゴミの日以外でも匂う時ありますよね。
せっかく素敵な空間なのに、臭くてガッカリ。
何とかならないかなーって思います。>272さんの意見に賛成です。
ゴミの日以外は施錠すればイイと思いますが、管理の方も毎回イチイチ鍵をかけに行くのも手間ですね(やれって言われると私は無理かも)
唯一エントランスの匂いだけが、不満です。
274: 匿名さん 
[2012-07-20 09:31:15]
暇そうなコンシェルジュにお願いしましょう。
275: 住民さんA 
[2012-07-20 11:56:03]
エントランス臭う?みんな神経質だな。

ゴミの日に生ごみ汁をたらしながらゴミ持ってってる人いるよ。
エレベータの中も暑いうえにゴミ臭でくさい。

276: 匿名さん 
[2012-07-20 13:05:22]
この不景気な時に信じられない。千早駅前にオフイスビルの計画があるなんて。
天神や博多駅周辺でさえ、空き室だらけなのに。
277: 住民 
[2012-07-20 16:52:34]
ゴミ出しの前日から玄関先にゴミを出しているところもあります。
278: 匿名 
[2012-07-20 20:31:48]
B棟の住人です。

先日夜遅くなったのでA棟のゴミ置き場まで出しに行ったのですが、
A棟の方はあまり臭くないです。
B棟のエレベーターホールの臭いが強烈!

エントランス入ったらアロマの香りがして欲しい、なんて言わないから、
なんとか臭くないように出来ないのかな。
279: キャリアウーマンさん 
[2012-07-20 20:56:36]
住民の質が、、、
280: マンション住民さん 
[2012-07-20 23:07:26]
Aタワーの西北側のショッピングビル オープンしませんね 興味があるのですが、、、どなたか情報ご存知の方は
教えてくださいね
281: マンション住民さん 
[2012-07-20 23:30:51]
最初は、ドラッグストアが出来る予定だった。
282: 匿名 
[2012-07-21 00:12:36]
臭いの原因を管理人はすぐ調べてください。
283: キャリアウーマンさん 
[2012-07-21 00:29:13]
いちいち管理人管理人って偉そうですね。こんな掲示板でいばってどうすんの?
285: マンション住民さん 
[2012-07-21 12:43:57]
日に日にベランダが黒ずんでいくんですけど
皆さんはどうやってベランダを掃除してます?

水を使ったらダメだと、どうしたら良いのか・・・
雨の日にデッキブラシでゴシゴシする?
286: 匿名さん 
[2012-07-21 13:09:03]
水使えばいいでしょう。
287: 匿名 
[2012-07-21 14:11:09]
臭いはやく対応してください
288: 入居済みさん 
[2012-07-21 16:26:08]
釣りだから気にしなくていいですよ。

あからさまに楽しんでコメントする輩が多すぎ。
289: マンション住民さん 
[2012-07-21 17:10:19]
ベランダは、定期的にバケツで水を運んで、デッキブラシでゴシゴシやってます。
水がたまにお隣さんに流れます。
290: マンション住民さん 
[2012-07-21 18:11:57]
エレベーターの中が消臭スプレーでも撒いたようなにおいがしました。
ただ、下りてきた人のにおいかもしれませんが。
291: 匿名 
[2012-07-21 18:58:38]
>278さん
本当にB棟の臭いは、生ゴミ臭か、アンモニア臭か分かりませんが、強烈ですよね。
292: マンション住民さん 
[2012-07-21 19:21:47]
以前話題に出ていた、廊下の電球の色。やっぱり統一されないままですね。。
なぜ違う色に交換!?
何か理由があるのでしょうか?
293: 匿名 
[2012-07-21 19:46:07]
>292
誰か、ちゃんと管理人さんにお願いしたの?
ここに書いてもダメでしょ。
管理人さんがここを読んでたとしても、ちゃんとしたルートでリクエストしないとね。
294: 住民さんE 
[2012-07-21 20:16:21]
auの電波はあいかわらず入らないままでしょうか?
295: 匿名 
[2012-07-21 20:42:03]
はやく。管理人、臭い何とかしてください。
296: 匿名 
[2012-07-21 20:48:12]
295とかは荒らしだね。
297: 匿名 
[2012-07-22 07:53:20]
先ずは徹底的に床掃除ですね。
以前エレベーターホールが雨でもないのに濡れていたことがあって、それからニオイがするようになった気がします。
298: 入居済みさん 
[2012-07-22 10:42:11]
床って結構まめに掃除してくださってる気がしますけど。エントランスの部分だけ?
299: 住人さん 
[2012-07-22 18:27:30]
廊下の電球色の違いの話ってA棟ですか?B棟だったら良く分からないですよ。
別に色が多少違ってても、ホテルやデパートじゃないし良いと思いますが…。
購入して電球を交換してしまったら、もう返品はきかないだろうし。
買い直して違う色のを破棄するのも勿体ないから、そのままで良いと思いますけどね。
300: 匿名 
[2012-07-22 18:29:01]
>295 こんな掲示板で命令口調で言うなら、直接管理室に行くように。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる