大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-09-04 22:27:08
 

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3

401: 匿名 
[2012-07-31 23:36:22]
共有物の使用は、共有者だけです。共有者以外はつかえません。住民以外とか、何をいってるの?区分所有権で決まっているでしょう。
402: 匿名 
[2012-08-01 06:18:05]
自分の親や兄弟もスカイラウンジ使ったらダメ?
友達呼んでパーティーもだめ?
そんな事規約にないでしょ。
馬鹿らしい!
403: 住民さんA 
[2012-08-01 07:05:05]
くだらない言い合いはやめましょう。

>>400の例は極端すぎる。
明らかに独占する規模の人数を呼ぶんだったら、「解放」の意図に反しているからマナー違反でしょう。
規約違反ではないですけどね。
他の住人はこの例のようなモンスター住民と同じマンションに住んでることを恨んで、
自分の部屋に戻るしかないかと。

>>402の例も逆に極端。
じゃあ全部だめなの!!って子供ですか。
規約にはないけど、「解放」するのだから、その意図を組んで常識の範囲で人を呼ぶべきでしょう。
なら何人以内なら?とかそういうのは自分で考えてね。
その時のラウンジの込み具合とか、ラウンジにいる人によって受け取り方は違いますからね。


方針として、花火大会当日のラウンジ占有はできないことになっているのですから、
場所が空いてたら使う、空いてなかったら使えない。
場所が空かなくなるほどの使い方を自分の都合だけでしてはいけない。ってことでしょう。


ラウンジだけの話になってしまいました。
404: 入居済みさん 
[2012-08-01 07:23:20]
ラウンジが良いのであれば、住人の知り合いであれば常識の範囲内でキッズルームも利用可能ですね。
405: 匿名 
[2012-08-01 08:12:01]
403は何もの?
406: 住民さんC 
[2012-08-01 09:03:13]
403さん

例が極端過ぎな気もするけど、このマンションの世帯数考えたら極端でもないよ。
今の所極少数だからまだマシなのかもしれないけど、殆どの世帯がその考えになったら?
一人が友達一人連れてを500世帯近くの人がやったらどうなる?

402さん

その共有施設が何に使うものなのか規約ちゃんと読みましょうね。日本語が難しかった?

住民総会のとき思ったけど、駐車場なかったら路上駐車していいやくらいの人がいたくらいだから少数の自分勝手な住民が規約や常識内で施設利用してる人の邪魔をしているとしか思えない。
407: 匿名 
[2012-08-01 10:49:22]
はじめから常識外れの人や極端な例をを想定して、せっかくの共有施設を使い勝手の悪いものにならないようにしたい。
今でも普段は共有施設はガラガラ、これ以上面倒なやり方をすれば、利用者は減る、立派な施設なのにもったいないと思います。
408: 匿名 
[2012-08-01 14:03:59]
中高生も彼女や友達(大勢)、ラウンジとかに連れてきてますよねー。うるさいし、居住者以外立ち入り禁止って大きく貼り紙しましょう!
409: マンション住民さん 
[2012-08-01 15:23:08]
じゃあ、花火大会の日は居住者以外はラウンジ使用禁止で良いですかね?
その方が助かりますが。
410: 契約済みさん 
[2012-08-01 18:04:31]
基本それで良いと思います。そうしましょう。
411: マンション住民さん 
[2012-08-01 18:29:55]
どうして キッズルームに 友人を連れてこないと 利用できないかわからない
子どもを遊ばせて 友人らと 冷暖房の部屋で ダベリングの花を咲かせたいの?
412: マンション住民さん 
[2012-08-01 19:50:11]
大濠公園の花火大会は見えますかね?
413: 匿名 
[2012-08-01 20:39:35]
共有施設は住民以外は使用できません。一区分所有者に、使用許可権限はありません。共有施設は、住民の財産です。住民の過半数の賛成を取り付けていない以上、不法使用となり、一区分所有者、不法使用者に損害賠償請求ができます。
414: 匿名さん 
[2012-08-01 21:57:33]
請求してくれ。
415: 匿名 
[2012-08-01 23:01:58]
そのうち、盗難、窃盗が頻発しそうだね。
416: マンション住民 
[2012-08-01 23:45:38]
廊下の蛍光灯、電球色になってますね。良かった。
417: 匿名 
[2012-08-02 00:00:11]
盗電されないように、住民以外は入れちゃだめ。
418: 匿名 
[2012-08-02 07:17:49]
子供のオモチャなんか普通に使っても、直ぐに壊れるョ。
その為にこれから使用料とるんでしょ?
419: 住民さんA 
[2012-08-02 19:37:55]
↑え?何?釣り?
これからって、今でも利用料金いるんだけど。
後、ョ←とかやめて、イラっとした。
420: 匿名 
[2012-08-02 20:46:27]
住民以外がいるね。買えなかった人でしょう。
421: 住民さんA 
[2012-08-02 21:55:16]
413さん不法とは何という法律ですか?
例えば住民が自分と別居の親をラウンジに連れて行き、常識的な使用をしたとしてどのような損害を根拠に請求権が生ずるのでしょうか?
法律に全く詳しくないので教えてください。
422: 匿名 
[2012-08-02 23:00:50]
キッズルームの利用料金払ってないんですけど、遊んでますョ!
払ってない人ばかりですょ!
419は住民じゃ無いな~?
423: 住民さんA 
[2012-08-03 06:05:58]
421は、何が言いたいの?
揚げ足取り?
前、思いやりの精神で、仲良く暮らしましょう。って言っていた人に賛成!
424: 匿名 
[2012-08-03 14:50:38]
仲良く暮らしましょう。って言った者ですが、423みたいな、人とは仲良く出来ません。ョ!
425: 匿名 
[2012-08-03 17:31:10]
荒らしが沸きはじめましたね。
ここで言い合いしても埒が明かないし、何か書き込みがあればアドバイスや教授してくれる事の方が少ないのでこのスレッド自体なくなった方が良いと思います。
426: 住民さんE 
[2012-08-03 17:42:24]
そろそろ閉鎖の頃かも。
427: 匿名 
[2012-08-03 18:36:08]
皆さん!
アイランドタワーは、自主管理賛成!の声が多くなってます。
我がタワーは、自主管理では無く、もっと良い管理会社を探しましょう。
428: 住民主婦さん 
[2012-08-03 19:20:19]
どこのスレでも部外者が多いってことですか?
429: 入居済みさん 
[2012-08-03 22:12:36]
今のダイワの管理に不満な人って少ないと思う。
そんなに変えたいなら総会で提案してください…。
430: 匿名 
[2012-08-04 07:25:29]
…。って、いわれると馬鹿にされてるみたい。

431: 入居済みさん 
[2012-08-04 08:53:03]
自主管理は嫌ですね
誰の得になるのかさっぱり分かりません
アイランドのこの先が楽しみです!

キッズルームは支払っている人のみの使用が
好ましいと思います
よくモールなどにあるキッズランドで考えれば、
この子の分は払っててその友だちだから払いません!
というのは許されませんよね?
店と一緒にするなと言われそうですが、、
432: 匿名 
[2012-08-04 14:27:53]
店と一緒にしないでほしい!
キッズルームは、幼稚園までに限定すればいい
433: 匿名 
[2012-08-04 14:50:42]
何でそうなるんですか?
住民の毎年利用料払って保護者が付き添い出来る片が使用すればいいだけなんじゃないでしょうか?
一部の守れない方のせいでここまで問題になるなんて、反省していただきたいですね
434: 匿名 
[2012-08-04 16:28:02]
公団から来た書類。なんの事だか良くわからないんですけど…。
435: 入居済みさん 
[2012-08-04 18:21:53]
キッズルームの、住民付き添いでの外部人間使用の議論も別途必要ですが、その前に利用料を支払ってない住民が、使用している、使用出来る環境になっている事が、まず問題です。
ただ、そもそも利用料って、何を目的として徴収してるのでしょうか?キッズルーム内器具購入代?照明・エアコン代?破損時の修復費?
また、利用料でキッズルームでの必要費用は全てまかない、一般管理費からは一切出していないのか?
436: 住民さん 
[2012-08-04 20:06:56]
たしか以前にも出ていたかと思いますが、シャッターゲートを一発で上げるコツがあったら教えてください。。Aの方は一発であがったためしがありません。
437: 匿名 
[2012-08-04 21:07:11]
そうですね。確かに、利用料払っても、誰でも使用できる環境にしてるって。共有施設を適切に管理していない。管理人の怠慢です。管理出来ていない状態にしている、管理会社、管理人に対し、損害が発生した場合、損害賠償しましょう。管理責任です。
438: 匿名 
[2012-08-04 21:09:57]
損害賠償については、一区分所有者でできます。怪我、破損があった場合は、みなさん、そういうことです。
439: 入居済みさん 
[2012-08-04 21:43:39]
>434
うちにも来ました。
1階で、郵便配達の方が6人ほど、インターフォンの所に集まって、呼び出していました。配達証明付で出されているので、手渡ししないといけないのでしょう、全住民に。
内容は確かに専門家でないと、分かりづらい内容ですね。
440: 434 
[2012-08-05 07:48:38]
>439さん、ありがとうございます
たまたま帰宅すると汗だくの郵便局員さんが持ち帰るところを声をかけて受けとりました。
何となーく分かりましたが、専門用語満載で難しかったです
441: 匿名 
[2012-08-06 06:20:03]
知り合いの子供が、キッズルームで骨折しました。
こういうケースは、損害賠償の適用なのかな?
オモチャいれの扉での事故です
442: 匿名さん 
[2012-08-06 07:04:10]
一緒にいた保護者の過失でしょう。
443: 匿名 
[2012-08-06 07:17:29]
442は、なんで親の過失にするの?
子供が使うキッズルームの設備としては、危険性が多い作りしてますよね!
裁判になれば親が勝ちますよ。
444: 住民さんB 
[2012-08-06 07:52:49]
モンペかよ


電球色に変えてもらってるみたい。評価。
445: 匿名さん 
[2012-08-06 08:50:30]
>443
どうぞ。
446: マンション住民さん 
[2012-08-06 09:43:53]
キッズルームでケガしたから損害賠償?

じゃあ公園でケガしたら市に損害賠償でもしますか?

状況によりけりだとは思いますが、キッズルームに危険が多いと思うなら
注意して見ておけばいいじゃないですか。

裁判だなんだって、ちょっとおかしいんじゃないですか。
447: 住民さんA 
[2012-08-06 11:13:12]
何でも人のせいにする人が多いんですね! 自己責任は考えなのでしょうか?
448: 入居済みさん 
[2012-08-06 13:04:31]
釣りでしょ。この人のせいで今のキッズルームが使えなくなったら相当怨まれるでしょうし。親の同伴が義務なんだからきちんと見てるのが当たり前であんなので骨折するなんておかしい。裁判だのなんだの騒ぐ人がいたらモンペ扱いで誰も付き合ってくれなくなるでしょうね。ママ友ネットワークは怖いです。
449: 匿名 
[2012-08-06 19:49:26]
過失の争いになるでしょう。過失相殺、弁護士費用考えたら、マイナスです。
450: 匿名 
[2012-08-06 20:05:48]
◯◯方は、お静かにマシンルームをご利用下さい。
451: マンション住民さん 
[2012-08-06 20:25:38]
知っています。
9時になれと、現れる家族でしょう?
452: マンション住民さん 
[2012-08-07 19:18:22]
今日の午後、B棟のキッズルームにたくさんの方がいましたが、何の集まりですか??

楽しそうでしたね。
453: 匿名さん 
[2012-08-07 20:44:53]
住人以外も居たと思います。
454: 匿名 
[2012-08-07 21:13:52]
453 根拠がない
455: 匿名 
[2012-08-07 22:12:06]
6時頃、ぞろぞろとマンションから「さようなら~」をしてた人たちでしょうか?
456: 匿名 
[2012-08-07 22:27:56]
夏休みだからか、マンション内のママ友らしき集団がよくキッズルームで子供を遊ばせてるのは見かけます。
457: キャリアウーマンさん 
[2012-08-07 23:42:38]
ママ友てどうやったら作れるの?
ママ友誰もいなくてポッツーンなんだけど
458: 匿名 
[2012-08-08 02:14:42]
妻もキッズルームで仲良くなったママ達と、時々待ち合わせをして遊んでる様です。
459: マンション住民さん 
[2012-08-08 05:50:09]
キッズルームデビューすれば?
住民のママだから受け入れやすい。
休みは、育メンパパが多いです。
460: 匿名さん 
[2012-08-08 06:34:20]
キッズルームは住人外が来てるね。
461: 住民主婦さん 
[2012-08-08 16:33:21]
並木広場と3号線と高校に囲まれた土地、建築予定の看板がたってました。
冠婚葬祭のベルコが三階建て集会場を建てるみたいですね。
462: 匿名 
[2012-08-08 18:19:02]
結婚式場が出来ると聞きました。施設の一角にだれでも利用できるカフェのようなものができるといいですね。
463: マンション住民さん 
[2012-08-08 19:31:57]
マンション駐車場の向かいの建物には、何が入るのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
464: 匿名 
[2012-08-08 20:16:25]
オーナーのEタクが強気のテナント料を設定しているので、テナントがなかなか決まらないのではないでしょうか。
その証拠に敷地内のパーキング料も高い。一時間200円とありました。
465: マンション住民さん 
[2012-08-08 21:02:35]
小児科が入ると聞いたことがあります。

予約制にしてくれるといいな。
466: 匿名 
[2012-08-08 23:15:00]
私はマンション内でママ友達を作りたくないです。挨拶程度が1番!!
467: 匿名 
[2012-08-09 06:44:20]
無理に付き合わなくても良いんじゃないでしょうか。
そのほうが自分も楽だし、
きっと向こうも思ってますよ。
468: マンション住民さん 
[2012-08-09 21:16:34]
以前、駐車場の出口Bのよこから車ですりぬけ、なみき整骨院の横にベタ付けしている車がいるとの書き込みが

ありました、すぐに管理人のかたがポールをたててくれて入られないようにしてくれました・・・が!

今度はその車、駐車場の出入り口(引っ越し屋さんや家具の配達の車がとめてある所)で目撃しました。

某鮮魚店の営業の車でした。ちゃんと有料駐車場に止めればいいものを!

なみき整骨院はこの客を出入り禁止にするか、テナントから撤去してほしい!!!
470: マンション住民さん 
[2012-08-09 23:24:17]
隣りが子供わーきゃー楽しそうにベランダで花火やってる
マジ勘弁してほしい
471: 匿名 
[2012-08-10 00:17:10]
>470
そんなの、良識のある人なら即刻、管理人室に通報でしょ!
ここに書き込んでるってのが非常識。
荒らしが湧いてるから本当か嘘かも定かじゃないし。
472: マンション住民さん 
[2012-08-10 01:22:26]
今日の朝方、B棟と駐輪場の間に物が落ちてきてました。男性がすぐ管理人を呼びに行ってましたが、ほんと危ないです。かなり高層の方から落ちてきてたので人に当たったら大変な事になります。皆さん気を付けて下さい。
473: マンション住民さん 
[2012-08-10 07:12:05]
470,472
同一人物の荒らしでしょ!
474: 匿名 
[2012-08-10 08:15:47]
468
今後も続くような悪質な迷惑駐車をするなら、
管理者権限のもと、レッカー移動させたほうがいいですね。
駐車代よりも高くつくよー
475: マンション住民さん 
[2012-08-10 08:59:27]
私も見た。筆箱みたいなのが落ちてた。管理人は473みたいなのがいるからちゃんと注意喚起して下さい‼事故が起きてからでは遅い。
476: マンション住民さん 
[2012-08-10 12:41:16]
475
ひとり三役は大変だね!
477: 住民さんE 
[2012-08-10 14:04:44]
なんか暇な人いますね!
夏休みのラジオ体操は、なんで毎日やらないの?
マンションのロビーでやればいいのに!
478: 入居済みさん 
[2012-08-10 17:48:48]
子供会にまだ入れてないから有志の方がやってくださってるようです。だし、今時は昔と違って7月のみとか一切ないところも多いようですよ。ロビーとか書いてるしこれも釣りかな。
有志の方はありがたいです。ありがとうございます。
479: マンション住民さん 
[2012-08-10 17:52:53]
「テナントから撤去してほしい!!」とは、何か嫌なことでもされたのですか?
いささか過激な言い方ですね。

違法駐車に対し、整骨院と管理室の方が策を取ったのだから、あとは個人の責任でしょう!!

違法駐車を見つけたら、警察に通報すればいいのです。

480: マンション住民さん 
[2012-08-10 20:29:07]
不動産取得税の納税通知書が来ましたが
あれは軽減処置適用後の金額なんでしょうか?

軽減処置を適用するには申請が必要ですと
書いてるのですが、申請書には
「住宅控除適用後の税額です」と書いてます。

住宅控除と軽減処置は同じ???
481: キャリアウーマンさん 
[2012-08-10 21:12:33]
県税事務所に電話して聞いたほうが確実ですよ
482: 住民さんC 
[2012-08-10 21:13:06]
忘れたころに届いていました、、、
これは、軽減後の税額です。
無いのかなと期待していたのですが、甘かったですね。
盆休み終わったら、がんばって働きます。。。
483: 住民A 
[2012-08-10 21:37:48]
ここのマンションは、長期優良住宅でしたっけ?
不動産取得税がかわってきますよね?
484: 入居済みさん 
[2012-08-10 22:11:04]
取得税高くてびっくりしました。すっかり油断してました。
期限も割と早いしさっさと払わなくては…
485: 匿名 
[2012-08-10 22:23:45]
駐車場側、並木公園に接した所の植木と蔦が枯れています。
管理の方、水やりを丁寧にお願いします。
せっかくの緑の雰囲気が台無しになりつつあります。
486: 匿名 
[2012-08-10 22:46:58]
>485
前も似たようなこと書いたけど、住民なら管理人さんに直接言えば?
番号知ってますよね。
ここに書いても、動いてくれるとは限りませんよ。
487: 匿名 
[2012-08-11 19:33:29]
483さん

管理人さんに直接言ってきました。新しい植木屋さんとの契約がもうすぐ始まるそうです。
他にも植木が枯れかかっている個所があるそうで、それも含めて今後考えるとのことです。
私が申し立てた個所についてはメモをしてくれました。伝えてくれるそうです。

アドバイスありがとうございました。
488: マンション住民さん 
[2012-08-11 23:58:25]
住宅取得税って毎年払うの? 固定資産税やら何やら、県とか市もぼったくりますね。
489: マンション住民さん 
[2012-08-12 06:58:32]
住宅取得税は1回きりです。現在は軽減処置があり、安くなっています。以前住んでいたマンションを買った時は、今回の半額以下のマンションでしたが、今回のほうが税金安いです。
490: 住民さんA 
[2012-08-12 07:41:26]
>>488
購入の時に営業の方から説明を受けたと思いますが、
「取得」税なので、今回の1度きりです。
固定資産税は毎年ですね。
491: 住民さんA 
[2012-08-12 07:42:37]
か、かぶってしまった・・。しかも1時間近く前に投稿あるのに・・・。
492: 匿名 
[2012-08-12 22:12:30]
今税金が来ているのはA棟の方ですよね?
B棟はいつごろ来るのでしょう?来年?
493: 住民さんB 
[2012-08-13 01:46:30]
おそらくB棟は、年末くらいでしょう。
494: マンション住民さん 
[2012-08-14 07:37:09]
9月1日は、並木広場で縁日がありますね。
お天気になる事を祈ります。
495: 入居済みさん 
[2012-08-15 00:56:28]
不動産取得税払ってきました。
いつ通知が来るのかが分からないのが、イヤですね。
購入検討時に、ダイワが出した資金計画表の中に、概算金額が書いてありましたが、その金額よりも、若干高かったです。
ただ、マンションや一軒家購入して、10年以上経つ人に話をすると、10万は軽く超えていたと言っていました。今は、-1200万円引いた評価額から、課税標準額を出して、その3%となっているようですが、昔に比べると、安いのでしょうね。控除額が違うようで。
496: マンション住民さん 
[2012-08-15 20:46:01]
エアラウンジで飲食をして汚した上にゴミを放置した人がいたようですね。
ルール、マナーを守って欲しいです。
497: 匿名 
[2012-08-16 01:50:07]
内廊下に大きなゴキブリがいました。
ゴミ出し日だったからですかね?
498: 匿名さん 
[2012-08-16 07:05:38]
内廊下?
499: マンション住民さん 
[2012-08-17 07:58:48]
内側の廊下。
揚げ足取りはやめてくれって!
500: マンション住民さん 
[2012-08-17 11:34:05]
駐車場入り口の向かいで、清掃の方たちがタバコを吸っているのを、ほぼ毎日見ます。

地べたに座って、吸っている人もいます。

駅前の高校生と一緒です。

道端じゃなくて、並木通りで吸うとか出来ないのかな。ベンチもあるし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる