なんでも雑談「やはり東大卒のパワーはすごい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. やはり東大卒のパワーはすごい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-03 15:19:04
 削除依頼 投稿する

なんだかんだいっても東大卒はすごい人物おおいですよ。保守的ともられがちな東大卒でも起業家や二代目オーナー社長もけっこういる。
やはりずば抜けた頭脳を持っていることは普通の脳ミソの奴ができないこともできてしまう。
・・・・・どうぞ!!!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

やはり東大卒のパワーはすごい

282: 匿名さん 
[2006-06-09 21:23:00]
>>281
東大に入学する文系で数学ができない人ってどういう入学試験形態なの?
数学が受験科目にない入り方ってあったっけ?
駒場にあるのって筑波大付属だとずっと思っていました・・・。
283: 匿名さん 
[2006-06-09 21:28:00]
東大より東京芸大のほうがすごいな・・・・
284: 匿名さん 
[2006-06-09 21:31:00]
東大信奉者って短絡的で単純だなぁと思う。

人間の能力を東大一辺倒で見ようとするのは無理があるよ。

世の中そんなに単純じゃないよ。若いね・・・
285: 匿名さん 
[2006-06-10 02:15:00]
若い方がいいよ
286: 匿名さん 
[2006-06-12 04:55:00]
東大もピンキリだけど
さすがにピンは優秀だと思うよ

民間に行く人間にはキリが多いので
誤解されやすいね
287: 匿名さん 
[2006-06-12 10:14:00]
優秀、つかえる人材

職場によって求められる内容が違うから。
288: 匿名さん 
[2009-11-22 13:24:16]
上げときますね。
289: 匿名さん 
[2010-07-22 02:33:47]
俺の友達の東大卒は漢字は読めないわと国語は常識以下レベルだが、数学はまさしく天才だった。
290: 匿名 
[2010-07-22 03:45:10]
海外のレベルと比較すると東大はとの地位ですか?
291: 匿名さん 
[2010-07-22 04:15:16]
10位~20位の間だよ。
分野によってはトップ10以内。
これは非英語圏の大学としては断トツのランク。
たいていの非英語圏のヨーロッパの大学よりもランクは高い。
英語圏は不当にランクが高い感じもするから、十分でしょ。
292: 匿名さん 
[2010-07-22 09:30:56]
うちの会社は社長が東大卒だから、東大卒至上主義ですねえ。けっこう大きな会社だよ。総務や人事の管理部門は東大の新卒しか採らないっぽい。
293: 匿名さん 
[2010-07-22 12:33:30]
>290
確か60位くらいだったんじゃないかな。
294: 匿名 
[2010-07-22 13:56:01]
海外の上位の大学に行く方がレベルが高いのですね。
295: 匿名さん 
[2010-07-22 18:43:56]
東大のレベルは高いよ。
60位というのランキングもあるだろうが、たいてのランキングでは20~30位くらいだろ。
海外の大学ね、、、ぴんきりだよ。
はっきり言って、授業内容も学生の質も日本のトップ大学と大差ないんじゃない。
舶来品がいいというのは、かなり錯覚(英語だとかっこよく見えるって、、、レベル低いわな)。
英語の勉強にはいいかもしれないけどね~
296: 匿名さん 
[2010-07-22 19:38:11]
東大がどれほどの優秀人材集団かは、入った人間にしか分からないよ。あしからず。
297: 匿名さん 
[2010-07-23 13:56:38]
↑脳内で入ったのかな?
298: 匿名さん 
[2010-07-23 15:06:59]
でも中国人や韓国人やシンガポール人の秀才たちを見ているととても敵いそうに無いね
299: 匿名さん 
[2010-07-23 15:11:29]
インドがしゃれならん。
300: 匿名さん 
[2010-07-23 15:56:21]
インド人の英語はわからない。
日本人の英語よりは聞きやすいんだろうけど。
301: 匿名さん 
[2010-07-23 16:01:58]
優秀なのは理解するが、規模が小さくね?
井の中の蛙、大海を知らず?というか引き篭もり。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる