なんでも雑談「やはり東大卒のパワーはすごい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. やはり東大卒のパワーはすごい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-03 15:19:04
 削除依頼 投稿する

なんだかんだいっても東大卒はすごい人物おおいですよ。保守的ともられがちな東大卒でも起業家や二代目オーナー社長もけっこういる。
やはりずば抜けた頭脳を持っていることは普通の脳ミソの奴ができないこともできてしまう。
・・・・・どうぞ!!!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

やはり東大卒のパワーはすごい

262: 匿名さん 
[2006-05-23 22:38:00]
東大は文系に印象が悪い人が多く
理系はみな似たような感じです
頭も理系の方がいい人が多い
263: 匿名さん 
[2006-05-23 23:19:00]
ちなみに文系・理系という区分は日本だけ。
264: 匿名さん 
[2006-05-24 00:47:00]
いえいえ、アメリカもきちんと学位などもBS,BAなどわかれていて、私はサイエンスの人間だからという人もいますよ。
理系方面に行く人はやはり理系の科目を高校時代に選択しています。統一試験(SAT)のⅡも理系科目が要求されます。
ただ、大学にはいってから二つの専門(ダブルメジャー)をとる人もいますし、日本よりは型にははまってはいませんが。
265: 匿名さん 
[2006-05-24 10:47:00]
>>260
世界から観ると、東大は凄い なんてって言ってるのは
井の中の蛙 論議と言うことか。 ハァー ガックリ。

日本の心貧しい教育機構。そのトップに対して、
囚われてレスしている我々は・・・。ヒキ(篭り)蛙?
266: 匿名さん 
[2006-05-26 12:02:00]
やっぱ いちローカルの殿様大学?

世界にごしてる会社のトップには東大出身あまりいないし
官僚なんか、世界相手だとぜんぜんダメダメだし(北朝鮮にさえ手玉に取られてる)
銀行もでかいだけで国際的には実力ないし

規制で守られた楽な会社のトップに東大出身が多いのは
偶然か?
267: 匿名さん 
[2006-05-26 12:28:00]
すっごく個人的な意見なんだけど。

東大卒=すごい

この感覚持っている人ってブランド品とかにめっぽう弱そうな気がして。
「その商品がどれだけ優れた機能を持っているか」じゃなくて
「その商品をどこが作っているか」だけで「いい物だ」と思ってしまいそう。

確かに有名どころの作った商品って色々考慮されていて使い勝手がよかったり
丈夫だったりするんだけど、そんなことより「どこが作った」ということが
問題で、後付で色々理由をつけてるのと同じ感じがしてしまって。
268: 匿名さん 
[2006-05-26 12:32:00]
>>267
そうだね。
269: 匿名さん 
[2006-05-26 12:55:00]
ここのスレのレスを読んでいて思ったことは、東大はすごいというのは、東大という狭き門にとりあえずはいった努力などを認めている人が多いということ。

これは事実だと思うから認めてもいいのでは。

ただ、社会で通用するしないはその人の人格や生き方、社会性、協調性などもろもろが影響してくるから、大学だけではないとは思うこともあるけど。

でも、まったく人格など人間性、仕事の出来などが一緒だったら、やはり学歴をみてしまうのが真実。
例えば、その中でどちらか一人を役員に選べといわれたらやはり見栄えを選ぶでしょうね。
悲しいけど、やはり今までの努力には重みがあるのですよ。

・・と私は思っています。
270: 匿名さん 
[2006-05-26 13:10:00]
>その中でどちらか一人を役員に選べといわれたらやはり見栄えを選ぶでしょうね

相手がハーバードでも?
相手がケンブリッジでも?

ここの今の流れは、世界的に見て東大は? となってきてるのですが?
271: 匿名さん 
[2006-05-26 13:17:00]
すみません。
東大卒=すごい この感覚持っている人ってブランド品とかにめっぽう弱そうな気がして。

というレスに対しての答えだったのです。

同様の人格者、頭の切れ、仕事の出来だったら、海外の名門大学を選ぶかもしれませんね。
なぜなら、国際性、語学力、そして海外での同窓生でのネットワークがありますからね。

世界的に見ると東大はまだまだ評価されていないので、勿体ないですね。
頭脳の面では決して劣ってないと思うのですが、総合的に評価するとやはり下でしょうね。

272: 匿名さん 
[2006-05-26 13:18:00]
また努力、努力・・・。

たまには他人の才能も認めてあげましょう。(勿論、東大の中でも一部のことだけど)
273: 匿名さん 
[2006-05-26 13:21:00]
今までの努力の重みというなら、もともとの頭の出来が劣り、
必死で努力して別の大学に入った人のほうがより努力している場合もあると思うけどね。
何も東大に入る人だけが努力しているわけじゃないだろうし。
274: 匿名さん 
[2006-05-26 20:21:00]
>>269 予備校経営者か?浪人生の母か?
受験勉強で努力した知識って、社会人になっても
あんまり役に立たないよ。外国から舐められるのは
クダラナイ勉強やってきた奴がトップにいるからじゃないの。
北朝鮮にやられっぱなしなのは、偏った勉強しかやって
ないからだろう。 息子には喧嘩のやり方も教えてね。
275: 匿名さん 
[2006-05-26 20:27:00]
旦那が東大だけど、現在38歳、もう東大がどうだのこうだの なんて、
会話にもなんないよ。そんなに学歴学歴言ってるのって、どの年代層なのよ?
学生か?それこそ、塾関係者か?
東大パワーがどうスゴイと言うのか、そもそもスレタイが...話にならんね。
276: 匿名さん 
[2006-05-26 23:19:00]
コンプレックス釣り のスレッドです。
2ちゃんねらーが流れて来ています。スレッド乱立してるキチ○イに注意。
277: 匿名さん 
[2006-05-26 23:20:00]
なんだかんだいいつつ、東大卒の方々は称賛を求めてるのかな?
278: 匿名さん 
[2006-05-26 23:56:00]
最近の東大卒って犯罪人か、汚職役人
アホタレントしか紹介されないしな。
寂しいんでないかい?
279: 匿名さん 
[2006-05-29 12:54:00]
理系はインテリだよ
280: 匿名さん 
[2006-06-02 01:35:00]
「東大卒」と言っても学部によりますよね。
281: 匿名さん 
[2006-06-09 19:09:00]
東大といっても理系にいいのが多い

文系はなんとも言えん
なんせ数学まったくできない人がいるからね

あと東京の有名私立校出身者より
地方の進学校の出身者のほうが賢いと思う
東京でいいのは学芸大付属駒場ぐらいです

勿論開成でもトップ10ぐらいに入る人は優秀

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる