なんでも雑談「やはり東大卒のパワーはすごい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. やはり東大卒のパワーはすごい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-03 15:19:04
 削除依頼 投稿する

なんだかんだいっても東大卒はすごい人物おおいですよ。保守的ともられがちな東大卒でも起業家や二代目オーナー社長もけっこういる。
やはりずば抜けた頭脳を持っていることは普通の脳ミソの奴ができないこともできてしまう。
・・・・・どうぞ!!!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

やはり東大卒のパワーはすごい

163: 匿名さん 
[2006-05-07 23:48:00]
竹中は優秀でしょ
164: 匿名さん 
[2006-05-08 00:45:00]
工務店かと思った。
165: 匿名さん 
[2006-05-08 01:05:00]
やはり東大をはじめ京大など
優秀な人材がもっと世の中を引っ張っていかないと

皆さんで国をよくしていこう
166: 匿名さん 
[2006-05-10 05:48:00]
東大は女の子にはお勧めです
一橋やお茶女もいい

間違っても慶應は避けましょう
特に女子高から慶應に行ったりすると
卑猥で低俗な人格が形成されます
167: 匿名さん 
[2006-05-11 07:25:00]
東大理系は最も知能指数が高い
168: 匿名さん 
[2006-05-11 10:29:00]
夫も私も東大の同級生でしたが、先日思ったこと。
病気の時は、医者になった方がはるかに役に立つ。
如何なる専門知識があっても、病気には勝てない。
医者になっておけば良かった。実用的。
169: ニートシティ秋葉原 
[2006-05-11 10:39:00]
40代で医学部再受験の人もいますよ
いまさらって感じもありますけど
170: 匿名さん 
[2006-05-11 10:44:00]
体力がついていけばね。。。。
171: 匿名さん 
[2006-05-11 11:03:00]
40代から再出発じゃ、外科医じゃ、すぐ旬がすぎちゃうよ。
172: 匿名さん 
[2006-05-11 11:07:00]
>医者になっておけば良かった。実用的。

病気になったら医者であろうがなかろうが一緒じゃないのか?
実用的の意味が?
薬をちょろまかせるってこと?(笑)
173: 匿名さん 
[2006-05-11 13:15:00]
医者仲間に頼んで待ち時間なく診察してもらえるとか?
自分の子供は自分でみて薬処方できるとか?
考えるんではないかと。
174: 匿名さん 
[2006-05-11 13:17:00]
小児科になったら自分の子供を優先的に見る暇なんてないほど忙しいそう。
175: 匿名さん 
[2006-05-11 13:25:00]
聞いた話だけど、あるうちの親父さんが倒れて
新米医師に手術された時、自分の息子達を医師にさせれば
よかったとそこのうちのかーちゃんが嘆いたそうだ。
息子は3人いて、ともに東大院卒らしいが。
医師と東大院卒 どっちがいいんだろうな
176: 匿名さん 
[2006-05-11 13:34:00]
東大院卒で有力者にコネがあって、すぐに良い医者を紹介してもらえるのがいい。
手術となると勉強以外の適性もあるし、東大院卒でも医者になったら名医になれるとは限らない
から。
177: 匿名さん 
[2006-05-11 14:09:00]
>>176

うんうん臨床医の場合、運動神経と手先の器用さが決めて
頭脳とそれらを兼ね備えたスーパーマンはめったにいない
178: 匿名さん 
[2006-05-11 14:20:00]
東大って凄いんですね。
従兄弟が理1の大学院まで行って、就職しないで自営で学習塾をしています。
高校も150人は東大に進学する学校だったので、
同級生見ていると、いろいろいるんだと本人も言ってます。
179: 匿名さん 
[2006-05-11 14:32:00]
>>178

卒業後の職業選択の自由度が一番大きいのが東大
180: 匿名さん 
[2006-05-11 15:43:00]
うちは理系院卒ですが、転職しながら、スペックを上げています。
主人の友人達もそれぞれの夢を叶えるべく方向へ勉強を続けながら
しかも収入もある。こういう生き方が出来るのも東大院卒ならでは
だと思います。
181: ニートシティ秋葉原 
[2006-05-11 20:28:00]
東大の理系はインテリが多いからね
182: 匿名さん 
[2006-05-11 20:30:00]
>>180
どんな職業に転職してるのかな
183: 匿名さん 
[2006-05-11 20:31:00]
176だけど。
でも東大卒で一般企業で使い物にならなくて課長にもなれなかったとか言う話も聞くから
(父の勤めていた会社では同期で3人も。他にも知人の会社でも)
ある程度の収入が欲しいというだけなら、医者のほうが安泰かも。
別に名医にならなくてもいいんだし。
184: 匿名さん 
[2006-05-11 21:57:00]
ところで・・・
奥様の学歴はどうなんですか? ウチの娘は東大卒をねらえるか?
池袋のRですが許容範囲内? それとも不可?
駄目なら留学させますが!?
185: 匿名さん 
[2006-05-11 22:14:00]
186: 匿名さん 
[2006-05-11 22:27:00]
やっぱり白百合じゃないと。
187: 匿名さん 
[2006-05-11 23:46:00]
>>183
>ある程度の収入が欲しいというだけなら、医者のほうが安泰かも。
>別に名医にならなくてもいいんだし。
名医でも結果が悪ければ、逮捕、裁判の世界なんだけど。
課長になれなくても逮捕されない職業の方がストレス少ないと思うけど。
この時代、医者が楽と思う人は??だけどね。
福島の産科医が逮捕された事例を知ってる。
治療の結果が悪ければ(過失があると思われない事例でも)逮捕される世界だからね。
188: 匿名さん 
[2006-05-11 23:55:00]
楽とは全く思ってないけど、どこかに書いた?
ある程度の収入と書いたように、課長にもなれないより医者のほうが収入はあるでしょ。
腕がなくて逮捕が怖いから医者はやめるというのはそれはそれで全然構わないけど。
189: 匿名さん 
[2006-05-11 23:56:00]
そもそもはどっちがいいかというレスに対する返事だっただけ。
190: 匿名さん 
[2006-05-12 00:08:00]
東大理系に行った人は医者の選択肢もあった
ないしは再受験すれば今もあることだけは確か

理系は待遇で恵まれてない仕事が多いので
いい研究者が育ちにくいのではないかな
191: 匿名さん 
[2006-05-12 14:28:00]
理系には人格者が少ないから
よけいに >いい研究者が育ちにくいのではないかな

192: 匿名さん 
[2006-05-12 14:29:00]
理系には人格者が少ないから
上司も人格者ではなく
だからよけいに
>いい研究者が育ちにくいのではないかな
193: 匿名さん 
[2006-05-12 16:07:00]
研究所はのんびりしてる
人格者は文系のほうが少ないかな
194: 匿名さん 
[2006-05-16 07:58:00]
私立文系の人の僻みが聞こえるのは気のせいかな
195: 匿名さん 
[2006-05-16 10:15:00]
東大でひとくくりにしてもなー。
理系と文系に分けても2つ。

そのくくりにどれだけの人数が入ると思ってるんだろ。
196: 匿名さん 
[2006-05-16 10:49:00]
知人に聞いた。
「どうして東大受けたの?」
知人「金がなかったからさ」(私大受けたかったのが見え隠れ)

なんて親孝行なの!と思った。
いくら金つぎ込んでも無理な我が家のバ・カとはえらく違う。
育て方を間違えたのね、自分。

東大卒の人って集中力が違う。
それに関しては恐れ入る。
197: 匿名さん 
[2006-05-16 10:57:00]
>私大受けたかったのが見え隠れ

私大って、どこを受けたかった?
東大生は、受験の時、私大をコテ試しとしか
思っていないし、くだらないので受けない人も多い。
私大はやはり私大でしかない。

>「金がなかったからさ」
というのは、本当に家の財力をお金を気にした場合も
あるが、とりあえず謙遜的な意味でよく使う。
大昔と違い、今や東大も親の財力がある家庭が多い。
198: 匿名さん 
[2006-05-16 11:02:00]
中卒の伝統工芸士等の中にも、集中力や社会貢献などで
尊敬に値する方が多数居られます。極端な例ですが・・。
東大以外の尺度でお子さんを測って、可能性を伸ばして
みてはいかがでしょう?イマドキ、東大だから凄いなんて
頭の良い東大卒のかたは書き込みませんよ。視野が狭いと
思われるのが解っているから。凄い方は何処にでも居る。
199: 匿名さん 
[2006-05-16 11:04:00]
うちの主人が東大院卒ですが、東大=貧乏学生というイメージは、
周りを見ても払拭された気がします。以前はそういう印象でしたね。
すでに40歳を過ぎましたが、相変わらず、卓越した集中力と片時も
本を手放さないところは変わりません。子供に勉強しろ!などと一言も
言いませんが、その姿を見て育った子供も良い影響を受けていると思います。
家庭での東大卒パワーもすごいですね(と、スレタイに合わせてみる)
200: 匿名さん 
[2006-05-16 12:05:00]
確かに理系は学力的にみて粒ぞろいです
文系はあまり学力が高くない人も割といます
201: 匿名さん 
[2006-05-16 13:00:00]
>197さん
謙遜、私も最初はそう思いました。 聞けば
某私大を希望してたけど学費が掛かるので親に反対されたそう。
「東京大学なら親も反対しないだろう」と決めたと聞いてます。
お父さんは普通のサラリーマンだし。

その人の感心するところは先述の「集中力」と状況を読むのが上手いところ。
それと無駄に他人を「ば・か」呼ばわりしないこと。
「バ・カ」って言う人は自分が「馬・鹿」なんだと思いました。 (自分含む)
ま、自分の子供には「バ・カ息子」で通しますけど。(周囲も納得)
今は負け惜しみで「よい人脈を作れ」と願っていますが。
202: 匿名さん 
[2006-05-16 21:53:00]
東大はいいんだけど、でも人数多すぎない?
毎年これだけたくさん入ると、中には天才もいるとは思うけど、単に秀才というのが
大部分じゃないかと思ってしまう。
いや、別にそれでもいいんだけどね。
そんなに言うほど希少価値はないでしょ。
203: 匿名さん 
[2006-05-17 01:54:00]
国立医学部程度の学力ですね
204: 匿名さん 
[2006-05-17 06:56:00]
日本の学歴社会でかっこ悪いのは
中退した人が、合格の自慢をすること。
海外ではドロップアウトといい、かっこいい経歴ではありません。
合格するのが大切ではなく、そこで何を学んだかということが重要。
だから東大などの名門大に合格したのは始まりであって、そこが終わりではない。

分かっている人もたくさんいると思いますが、未だ中退した人をもてはやす風潮はどうかなって思うことがあります。

205: 匿名さん 
[2006-05-17 08:48:00]
海外の入試制度と比較したらいかんよ。
日本はどうしたって、群を抜いて入試が難関なんだから。
入ってからぬるま湯といえば、エスカレーター制私大の方が問題。

まぁ、所詮中退は中退程度の人生しか歩めない、たくさん
のサンプルがあるからわかるよね。
206: 仙人 
[2006-05-17 09:45:00]
入るより出る方が難しい
出るより入る方が難しい

状況の違ってるだけ
207: 匿名さん 
[2006-05-17 10:18:00]
入試制度が違うのがわかりますが、中高までのレベルの学問と大学で学ぶ学問はレベルがちがいます。
そこでエネルギーが尽きる人はやはり残念ですね。勿体ないです。

米国なども昔は入るのが簡単、出るのが難しいといわれてましたが、今は名門は入るのはとても難しいです。
学校の成績、共通テストの成績、今までの賞の有無、課外活動、ボランティアなどすべてが考慮されます。学校の成績の名門大学に入るには高校時代に大学で学ぶ単位をとる必要があります。(しかも優秀な成績をとらないといけない。)


確かにエスカレーター式の大学は問題ありですね。
きちんと大学での学問についていけるだけの教育をしているのであれば反対はしませんが。

日本ももっと頑張ってほしい。
最近のニュースをみると、悲しいニュースが多すぎます。
208: 匿名さん 
[2006-05-17 10:32:00]
100年前に廃止されてるけど、中国「科挙」並みの試験があったら、
東大生の何人くらいが突破できるんだろうか...
出来ない年もあったりして。
209: 匿名さん 
[2006-05-17 11:18:00]
>>208
『中国「科挙」並みの試験』
・・・無意味な試験だからできなくても無問題。

だって論文試験といったって、その実態は”原稿用紙上のお作法テスト”
でしたからね。

書き始めは答案用紙の右端から何センチ、上から何センチのところから
「わたしのような愚か者に受験の機会を与えてくださった皇帝の徳は
あまねく世界に輝き・・・」と始めて、
その「皇帝」という字は必ず他の行より頭二つ上に出して書くように
用紙上の配列を考えて、
書き終わりは用紙のどこどこで・・・

これで官僚を登用していては国を滅ぼします
(現に中国と朝鮮は植民地に転落しましたね)。
210: 匿名さん 
[2006-05-17 11:20:00]
そういえば、大学には本当にすごい教授がいますよね。
そのような先生の授業を受けずに中退なんて勿体ないです。

学問ってなんだろうって思ってしまいます。

211: 匿名さん 
[2006-05-17 12:13:00]
>>209
おおよそその限りですが、
科挙の内容が良いとは思っていないが、とはいっても、

3日3晩眠らずに試験を受け続け、今までの人生の諸行
を反省し心がけが悪ければ、精神、体力ともに狂乱をきたす。
命を落とすものすらいる。
それほどまでの試練、試験を行ってみたら、なにか変わる
ような気がしないでもない>天下る高級官僚さん達よ。
212: 匿名さん 
[2006-05-17 12:21:00]
「俺東大に行ってる(卒業した)」という人 → 単なる大卒
「俺東大で○○を研究(勉強)している(してきた)」といえる人 → 東大卒

ようは入った後でなにをしてきたかでしょう。
(芸人でも10日の詰め込みで合格レベルの点取れるようになるようだし)
短期集中で試験のための勉強だけして東大はいってもね・・・

「このバッグ、ビトンなのー」って自慢している奴らと変わらん。
213: 匿名さん 
[2006-05-17 12:32:00]
確かにそう
文系学部は無駄な授業も多いので
結局行く意味がなかった人も多いのでは
214: 匿名さん 
[2006-05-17 22:35:00]
文系学部の無駄な授業というのを何を指していってるのかわからないけど
教養も大事。
特に、日本のトップとして行こうというなら、ますます教養はつけて欲しい。
専門お**なほうが困るでしょ。
215: 匿名さん 
[2006-05-18 06:19:00]
大手企業の幹部になるにも東大以外には考えられないですよね
216: 匿名さん 
[2006-05-18 16:58:00]
>大手企業の幹部になるにも東大以外には考えられないですよね
東大卒以外の幹部がいないとでも思っているんだろうか。
逆に東大卒の幹部しかいない会社ってどこよ(笑)

東大信者もここまでくるとごりっぱだね
217: 匿名さん 
[2006-05-19 00:56:00]
東大信者ではないのですが、大手企業の幹部が東大、京大卒だと妙な安心感がある。

あれはなんなのでしょうね。

社長が聞いたこともない大学出身だと、その人自身は立派な人かもしれないけど、何故かがっかりすることもあります。

218: 匿名さん 
[2006-05-19 04:07:00]
それは人をみる目が
  それなり
ってこと かもしれません。
219: 匿名さん 
[2006-05-19 05:13:00]
218さん、自分でも人を見る目がそれなりかもしれないと思っています。

だけど、学生時代どうして頑張れなかったのかなって思うのです。

やはりいい大学に行った人はそれなりに頑張ってきた人(大半が苦しくても努力してきた人)、そして企業で選ばれるひとはやはりそれなりに立派な人ですよね。つまり、名門大学出の企業の役員は両方すごい人なのです。
だから妙な安心感を感じてしまうのでしょうね。


話はかわりますが、
海外の企業はやはり学位を重視します。
修士、博士などをもったらお給料がちがいます。
能力重視だけではないのです。
だから、社会人が再び学問の場を両立させてはたらく場合もあります。
しかも自分のお金(又はスカラーシップ)でとるので頑張ります。
こういうのはいいですよね。


220: 匿名さん 
[2006-05-19 05:19:00]
外資系で出世するには東大が一番ですよね
221: 匿名さん 
[2006-05-19 11:35:00]
海外で働いていると、東大の威光のなさに驚きます。世界的に観ると
東大のランクは高くないんですね。逆に、日本の私大の特定学部に
異常なステータスが有ったりします。海外は実力主義で、看板だけで
仕事になりませんし、既得権者同士の談合決裁も日本程酷くありません。

また、東大以外で頑張った社長の方が、お付き合いしていて何故か
退屈しないと言う人が海外でも多いです。勉強出来た事と頭が良いこと
は同義語ではなく、東大に入る為の勉強が人間性を豊かにする勉強・・
と言う訳でもないことも関係しているのか?ただ、東大卒迄の努力は、
インターハイ 地区大会優勝位は、凄いなー と思います。
222: 匿名さん 
[2006-05-19 11:54:00]
『日本の私大の特定学部に異常なステータスが有ったりします。』
           ↓
『海外は実力主義で、看板だけで仕事になりません・・』

う〜ん・・・矛盾しているような。

それとも『私大の特定学部』の出身者は、
例外なく「実力」があるのでしょうかね?
223: 匿名さん 
[2006-05-19 12:33:00]
>日本の私大の特定学部
参考までに教えて。
224: 匿名さん 
[2006-05-19 12:34:00]
↑特定ゼミで技術ノウハウ有りの場合に限る。
225: 匿名さん 
[2006-05-19 13:33:00]
慶應の医学部でも引き合いに出すのでしょうか
226: 匿名さん 
[2006-05-19 16:27:00]
実感なんだけど、高校時代、地方の高校で学年で1番2番だった東大生と
都内の私立進学校で、クラスで10番程度の東大生では、
社会に出てから底力が違うなと思う。

やはり、勉強は自分で苦労した人が価値なんだと思う、ベルトコンベアーはダメですよ
同窓会に行くとわかります。
227: 匿名さん 
[2006-05-19 16:34:00]
>地方の高校で学年で1番2番だった東大生

スポーツの部活もこなしたタイプじゃないかな
本当に頭のいいタイプ
228: 匿名さん 
[2006-05-19 16:50:00]
自分に自信やリーダーシップがあって、人間的に魅力もあれば
豊かな晩年でしょうね。文武両道でお役所入りした東大OB官僚が
賄賂まみれの天下り人生送ってても驚かないが、それも凄いの
かな?卑しいのかな?東大は・・・の枠にはめても、限られた
可哀想な東大関係者しかレスしてない感じですね?  ここ。

229: 匿名さん 
[2006-05-19 16:50:00]
というか、超名門私立の50番ぐらいで東大に入った人はコンプレックスが少々ある。
だけど常に1,2番だった人は自信がある。

その違いは大きいと思う。

ちなみに私は名門進学校で真ん中より下でした。
コンプレックスのかたまりでした。
その高校に通っていたのは嬉しかったけど、自分はだめ人間だと思っていました。

でもあとで分かったけど、違う学校に行けば自信をもっていつもトップでいられたかもしれない。
それがなかったからいまだに劣等感を感じることも多い。
230: 匿名さん 
[2006-05-19 17:38:00]
>>229
他人の思索に触れる時は、自分のコンプレックスをモノサシに
しない方が話は噛み合いますよ。ご自身が得るものも大きいです。
劣等感を持っていることを表明できるあなたは、コンプレックスを
解消しつつあるのでは?私は人間としてのあなたに好感を持っていますよ。
231: 匿名さん 
[2006-05-19 18:19:00]
とりあえず出とけば間違いないよ
私大出るよりはまし
232: 匿名さん 
[2006-05-19 18:56:00]
『とりあえず出とけば間違いないよ』
・・・就活で全滅するパターンその1。
233: 匿名さん 
[2006-05-19 19:05:00]
↑釣りスルー?231
234: 匿名さん 
[2006-05-19 20:51:00]
私大とりあえず出といてもどうしようもない
235: 匿名さん 
[2006-05-19 21:00:00]
>>226>>227
こういう話は個人的に嬉しいです。
うちの主人がそうでした。成績は地方の高校でトップだったので、普通に
地元の国立大を受験するつもりでいて、模試を受けたら全国トップになり、
先生が驚いてあわてて東大行きなさいと背中を押したそうです。
部活も普通にこなし、塾にも行かず...というタイプです。
今でも、必死さはなくて、いろいろな面でなんとなく余裕がある人ですね。
236: 匿名さん 
[2006-05-19 21:05:00]
東大信仰はもうやめようぜ!
奴らが俺らに何してくれた?
自分たちの利益ばかり追求してる輩ばかりじゃねーか。
奴らには「狡猾」という言葉がお似合いだよ。
237: 匿名さん 
[2006-05-19 21:16:00]
>235
私の義弟も義父も東大卒ですが、それだけです。
私が私大卒というコンプレックスもなし。
ウマイもの食べて好き勝手なことやって暮らしていければ
それでよし。他人の評価も気にならないし。
さあ、寝よう。
238: 匿名さん 
[2006-05-19 21:21:00]
 ? ? ?
239: 匿名さん 
[2006-05-19 21:49:00]
>>237
激しく同意。器のでかい人だ。
240: 匿名さん 
[2006-05-20 00:34:00]
237さんはきっと素晴らしい人生を自信をもってあゆんでいるのでコンプレックスがないのですね。
お仕事も充実されていらっしゃるのでしょうね。
だから、東大卒一家のお嫁さんがあなた様を選んだのでしょうね。選ばれるだけの価値のあるお方なのでしょうね。

私は東大や国立を出ている人はバランスよく頑張った人たちだと思いますが、いわゆるトップ私大の人たちも尊敬しています。
また芸術系大学を卒業した人もすごいなと思っています。

努力するのはかっこ悪いとか言う人もいますが、私は努力する人が好きです。
がり勉といわれても、勉強オタクといわれても、専門ば か と言われても頑張っている人は輝いています。

それが勉強でも、音楽でも、スポーツでもどの分野でもいえると思います。

241: 匿名さん 
[2006-05-20 09:17:00]
東大卒の片山さつき。
昔から神童といわれてたらしい。
今でもすごいパワーありそう。
242: 匿名さん 
[2006-05-20 11:08:00]
>>24
予備校経営者?人事課?浪人生の親?出身校が人生や人間を測る
ものさしなんですか?一体どんな環境で人生を歩んでいらっしゃるのか?
否定いたしませんが、興味が有ります。あなたの身近に3流私大卒の方々は
いるのでしょうか?居ても素晴らしい人ではないのでしょうね。そんな観方の
人が居て良いと思いますが、ちょっとバランスの良い観方とは言えませんよね。

243: 匿名さん 
[2006-05-20 12:51:00]
>242さん
何番をさしていらっしゃるかわかりませんが、とりあえず240です。
3流私大がどこをさすかわかりませんが、3流と言う言葉がそもそもよくないのでは。
私自身は一度もそのような言葉は学歴に対して人生で用いたことがありません。真実です。

私は東大、国立大、トップ私大という言葉を用いただけです。
誤解されてはいけませんが、トッピックが東大卒はすごいでしたので、努力している点などはやはりすごいと思ってあげただけです。
同様に努力の面だけみると、他の分野でもいえるので同様にあげました。

もちろん天才肌の人もいるでしょうが、大半の人は普通の人とちがう努力、そして節制をしてきたからえることができた東大合格だと思います。

どこの大学でも性格などはいろいろな人がいます。
東大にもとんでもない人格の人はもちろんいるでしょう。
だけど企業のトップになる人は努力や人格を兼ね備えたからなれるのでしょう。
そう思っています。
私自身は努力が足りずワンランク下の大学でした。
でも努力した人たちを称える気持ちは常にもちながら過ごしています。

244: 匿名さん 
[2006-05-20 16:28:00]
ところで開成出身でインテリな人っているかな
あまり聞いたことないですが

一時数学オリンピックに出てた少年はいたけど
245: 匿名さん 
[2006-05-20 17:50:00]
>243
「ワンランク下の大学」って言っているのだから大学にランクはあるんだよね。
ということは、自分よりもタンクが下の大学出た人間は、自分よりも努力して
いないってことでは?
大学名で努力したか否かなどわからんだろう。

246: 匿名さん 
[2006-05-20 20:00:00]
タンク?  キャハハ(^^)かわいい!!!
247: 匿名さん 
[2006-05-20 22:32:00]
テストでいい点とるのは努力なしでできると思いますか?
有名スポーツ選手がものすごい量のきびしい練習をしているのと同じです。

たしかに環境や生まれ持ったものも多少影響するとは思いますが、努力なしではどんな人も結果をだせません。会社の功績だってそうでしょ?

まれに運もありますが、すごい量の努力はおみごとといいたいのです。
私も努力はしましたよ。
でもその努力はそういう人たちに比べれば小さいと思っています。
眠たいときに寝て、遊びたいときに遊び、誘惑にまけているのではなく、人がわからないような努力を影でしてきたということを称えてあげたいだけです。

例えば東大理系の人がどれだけの量の勉強をしないといけないかわかりますか。
世の中には理系がいや、国立がいやではなく、ただ勉強量が多いからという理由で私立や文系を選んだ人がたくさんいるのですよ。

やはりつらくても努力したということはすごいです。
だから結果がだせるのです。
248: 匿名さん 
[2006-05-20 22:50:00]
でも、たいして努力しなくてもテストでよい点とれる人っていうのも
確かにいますよ。

有名スポーツ選手の話も、もともとたいして練習しなくても地区大会トップレベルに入れる位
の素質があって、さらにものすごい量のきびしい練習をしているから世界クラスになれるんでしょう。

たかが東大に入れるくらいのレベルと世界で戦うトッププロを同じにしてはお気の毒。
人によって同じことを出来るようになるまでの勉強量もまるで変わるものです。
249: 匿名さん 
[2006-05-21 00:49:00]
俺は東大卒の奴よりも
たくさん稼いでいる人のほうがスゲーと思う。
プロ野球選手とか芸能人だな。
あとオーナー社長とか。
学歴よりも金だなー。
250: 匿名さん 
[2006-05-21 01:50:00]
>>243 >>247
努力を賞賛する気持ちに同意します。勉強、スポーツ、商才、芸術等で
様々な努力の様態がありますが、努力の種類は沢山ありますよね。まさに
東大は努力の通過点としてメジャーで明快なだけです。東大に行けなかった
と言う気持ちを昇華させるために、劣等感でなく東大礼賛する人、東大に
唾を吐く人など居るスレですが、あなた自身を賞賛できる何かに向かって
努力した後で、もういちど東大への想いを振り返ったらどうでしょうか?
あまり東大が、大きな意味を持っていないことに気付くと思いますよ。
東大卒の成功者にとって東大は全てでなく、経験と想い出の一部である様に。
大学を出て自分なりの目標が無いと、相対優劣の渦中にはまりますよ。
251: 匿名さん 
[2006-05-21 08:13:00]
247です
なぜなら、私の友人は東大に行った人が多いのです。
中には中退した者もいますが、彼らは人格がすぐれていて人間的にも能力的にも尊敬しています。
わずかな東大卒の人しか知らなければ、生意気なことはいえませんが、たまたま東大に行った友人の比率が多いので、意見を言わせてもらいました。
社会にでて他の大学を出ている友人もいますが、東大卒は地味に努力している者が多く、はっきりとした将来のビジョンももっています。
一見天才に見えるような者も実は人一倍努力してるのですよ。(普通の人より集中力がよく、要領の良いものは天才に見えるでしょうな。)

ただ東大卒の全てがそうだとはいいませんが。
252: 匿名さん 
[2006-05-21 08:43:00]
同じ業界で東大卒の人を12人知っています。
何の業界かは伏せますが、東大は2〜3%くらいで、東大では
エリートコースには乗れなかった部類の方たちだと思います。
タイプは2つに分かれます。東大出たから頑張っちゃう人と、
競争社会が嫌でこの業界に来た人です。この人たちは本業では
あまり活躍せず私生活を堪能しているようです。ワインおたくとか。
いずれにせよ私の業界では251さんのような人格がすぐれていて
人間的にも尊敬するような人はひとりもいないですね。ときどき
仕事で能力の片鱗を見せることはありますが。
まあ能力と人格はまったく別の観点ですから、同じ土俵で論議するのは
ナンセンスでしょう。人格がすぐれている方は高卒にも6流私大卒の
方にも同じ比率でいると思います。
本来は学問を積むことは人格の陶冶につながるはずなので、だとすると
東大卒は人格的にすぐれていることになるはずなのでしょうが、
現在の学問の大半は金儲けや狭い学問領域ばかり追求しているのですから、
人のために役に立つという意識はあまり育たないと思います。
東大卒=人格者はたまたま251さんのまわりの方がそのような方であった
だけで、一般論としては成り立たないと私は思います。
253: 匿名さん 
[2006-05-21 10:59:00]
>252
このスレで最もバランスの取れた正論。
>251
論拠不全の私論。この手のレスは、もう結構です。
254: 匿名さん 
[2006-05-21 15:54:00]
芸能人が挑戦してますがどうでしょうね
まあ玉砕かな
255: 匿名さん 
[2006-05-21 15:59:00]
すみませんが・・・
>わずかな東大卒の人しか知らなければ、生意気なことはいえませんが、たまたま東大に行った友人の
比率が多いので、意見を言わせてもらいました。

あなたの友人って何人いらっしゃるのですか?
1000人?2000人?
それとも万単位かしら。

あなたの友人の数が2桁程度なら「わずかな数」ですよ。
何名の東大卒が世の中に居るとお思いなのか知りませんが。
256: 匿名さん 
[2006-05-21 16:24:00]
>255
統計学的にいえばサンプル数が30以上あれば一応信頼性があるとはみなされるようですが、
ただしあなたのいわれている東大卒=人格者の論拠には妥当性が見あたりません。
また、そもそも人格者ってどんな人ですか?定義は?背中に「人格者」って書いてあるの?

失礼ですが、非科学的論拠を主張なさるあなたのご友人に東大卒が多いとは思えません。
大東亜帝国の卒業生よりレヴェルが低いと感じてしまいます。
257: 匿名さん 
[2006-05-21 17:34:00]
>>255
気持ち悪いです。以後スルーします。
258: 匿名さん 
[2006-05-21 18:05:00]
東大
すごい。
正直にすごいと思うし、
東大卒ってだけで、違った目で見てしまいます。

ただ、自分から「俺(私)東大だから」って人はNG
人伝に「実は東大だった」って聞くと、すごいなぁと思う。

東大に入れるほどの学力、それ相応の努力
同じことを、社会に出てもできるとしたら、すごいね。

しかし、東大を出たことで満足しちゃうと、そこまでに
なってしまう。

人生日々勉強

東大入学も、卒業も人生の通過点であり、ゴールではない
そういう考え方の人はすばらしい。
259: 匿名さん 
[2006-05-23 13:39:00]
ちょいとスレタイからズレるが、

東大が いちローカル大学から世界的なブランド大学になる日はくるのだろうか?
ハーバードやオックスブリッジのような。

日本の普通のおばちゃんでもハーバードの名前知ってるよね。
260: 匿名さん 
[2006-05-23 13:43:00]
続き

東大が世界的ブランド大学になるには、どうやったら?

ノーベル賞受賞者を多数だす?
国際機関の上級職に多数就職させる?
世界ベスト100の企業のCEOに多数就任?

まずは授業を英語にして、各国からの留学者が来やすいようにしないとダメか?
261: 匿名さん 
[2006-05-23 17:48:00]
主人側の親戚に東大卒がうようよいますけど一人を除いてみな印象が悪いです。
人を学歴(出身校)でしか判断していないような発言が多いしいつも学歴自慢話ばかりなので。
初対面(結婚の挨拶まわり)のときから突然出身大学の自慢話から始まったので
実は私の方の親戚もみな東大を出ているんですけど・・・なんて言えなくなってしまいました。
でも最近黙っていた方が無用のトラブルを避けられそうだしなにより楽しめそうだと気がつきました。
262: 匿名さん 
[2006-05-23 22:38:00]
東大は文系に印象が悪い人が多く
理系はみな似たような感じです
頭も理系の方がいい人が多い
263: 匿名さん 
[2006-05-23 23:19:00]
ちなみに文系・理系という区分は日本だけ。
264: 匿名さん 
[2006-05-24 00:47:00]
いえいえ、アメリカもきちんと学位などもBS,BAなどわかれていて、私はサイエンスの人間だからという人もいますよ。
理系方面に行く人はやはり理系の科目を高校時代に選択しています。統一試験(SAT)のⅡも理系科目が要求されます。
ただ、大学にはいってから二つの専門(ダブルメジャー)をとる人もいますし、日本よりは型にははまってはいませんが。
265: 匿名さん 
[2006-05-24 10:47:00]
>>260
世界から観ると、東大は凄い なんてって言ってるのは
井の中の蛙 論議と言うことか。 ハァー ガックリ。

日本の心貧しい教育機構。そのトップに対して、
囚われてレスしている我々は・・・。ヒキ(篭り)蛙?
266: 匿名さん 
[2006-05-26 12:02:00]
やっぱ いちローカルの殿様大学?

世界にごしてる会社のトップには東大出身あまりいないし
官僚なんか、世界相手だとぜんぜんダメダメだし(北朝鮮にさえ手玉に取られてる)
銀行もでかいだけで国際的には実力ないし

規制で守られた楽な会社のトップに東大出身が多いのは
偶然か?
267: 匿名さん 
[2006-05-26 12:28:00]
すっごく個人的な意見なんだけど。

東大卒=すごい

この感覚持っている人ってブランド品とかにめっぽう弱そうな気がして。
「その商品がどれだけ優れた機能を持っているか」じゃなくて
「その商品をどこが作っているか」だけで「いい物だ」と思ってしまいそう。

確かに有名どころの作った商品って色々考慮されていて使い勝手がよかったり
丈夫だったりするんだけど、そんなことより「どこが作った」ということが
問題で、後付で色々理由をつけてるのと同じ感じがしてしまって。
268: 匿名さん 
[2006-05-26 12:32:00]
>>267
そうだね。
269: 匿名さん 
[2006-05-26 12:55:00]
ここのスレのレスを読んでいて思ったことは、東大はすごいというのは、東大という狭き門にとりあえずはいった努力などを認めている人が多いということ。

これは事実だと思うから認めてもいいのでは。

ただ、社会で通用するしないはその人の人格や生き方、社会性、協調性などもろもろが影響してくるから、大学だけではないとは思うこともあるけど。

でも、まったく人格など人間性、仕事の出来などが一緒だったら、やはり学歴をみてしまうのが真実。
例えば、その中でどちらか一人を役員に選べといわれたらやはり見栄えを選ぶでしょうね。
悲しいけど、やはり今までの努力には重みがあるのですよ。

・・と私は思っています。
270: 匿名さん 
[2006-05-26 13:10:00]
>その中でどちらか一人を役員に選べといわれたらやはり見栄えを選ぶでしょうね

相手がハーバードでも?
相手がケンブリッジでも?

ここの今の流れは、世界的に見て東大は? となってきてるのですが?
271: 匿名さん 
[2006-05-26 13:17:00]
すみません。
東大卒=すごい この感覚持っている人ってブランド品とかにめっぽう弱そうな気がして。

というレスに対しての答えだったのです。

同様の人格者、頭の切れ、仕事の出来だったら、海外の名門大学を選ぶかもしれませんね。
なぜなら、国際性、語学力、そして海外での同窓生でのネットワークがありますからね。

世界的に見ると東大はまだまだ評価されていないので、勿体ないですね。
頭脳の面では決して劣ってないと思うのですが、総合的に評価するとやはり下でしょうね。

272: 匿名さん 
[2006-05-26 13:18:00]
また努力、努力・・・。

たまには他人の才能も認めてあげましょう。(勿論、東大の中でも一部のことだけど)
273: 匿名さん 
[2006-05-26 13:21:00]
今までの努力の重みというなら、もともとの頭の出来が劣り、
必死で努力して別の大学に入った人のほうがより努力している場合もあると思うけどね。
何も東大に入る人だけが努力しているわけじゃないだろうし。
274: 匿名さん 
[2006-05-26 20:21:00]
>>269 予備校経営者か?浪人生の母か?
受験勉強で努力した知識って、社会人になっても
あんまり役に立たないよ。外国から舐められるのは
クダラナイ勉強やってきた奴がトップにいるからじゃないの。
北朝鮮にやられっぱなしなのは、偏った勉強しかやって
ないからだろう。 息子には喧嘩のやり方も教えてね。
275: 匿名さん 
[2006-05-26 20:27:00]
旦那が東大だけど、現在38歳、もう東大がどうだのこうだの なんて、
会話にもなんないよ。そんなに学歴学歴言ってるのって、どの年代層なのよ?
学生か?それこそ、塾関係者か?
東大パワーがどうスゴイと言うのか、そもそもスレタイが...話にならんね。
276: 匿名さん 
[2006-05-26 23:19:00]
コンプレックス釣り のスレッドです。
2ちゃんねらーが流れて来ています。スレッド乱立してるキチ○イに注意。
277: 匿名さん 
[2006-05-26 23:20:00]
なんだかんだいいつつ、東大卒の方々は称賛を求めてるのかな?
278: 匿名さん 
[2006-05-26 23:56:00]
最近の東大卒って犯罪人か、汚職役人
アホタレントしか紹介されないしな。
寂しいんでないかい?
279: 匿名さん 
[2006-05-29 12:54:00]
理系はインテリだよ
280: 匿名さん 
[2006-06-02 01:35:00]
「東大卒」と言っても学部によりますよね。
281: 匿名さん 
[2006-06-09 19:09:00]
東大といっても理系にいいのが多い

文系はなんとも言えん
なんせ数学まったくできない人がいるからね

あと東京の有名私立校出身者より
地方の進学校の出身者のほうが賢いと思う
東京でいいのは学芸大付属駒場ぐらいです

勿論開成でもトップ10ぐらいに入る人は優秀
282: 匿名さん 
[2006-06-09 21:23:00]
>>281
東大に入学する文系で数学ができない人ってどういう入学試験形態なの?
数学が受験科目にない入り方ってあったっけ?
駒場にあるのって筑波大付属だとずっと思っていました・・・。
283: 匿名さん 
[2006-06-09 21:28:00]
東大より東京芸大のほうがすごいな・・・・
284: 匿名さん 
[2006-06-09 21:31:00]
東大信奉者って短絡的で単純だなぁと思う。

人間の能力を東大一辺倒で見ようとするのは無理があるよ。

世の中そんなに単純じゃないよ。若いね・・・
285: 匿名さん 
[2006-06-10 02:15:00]
若い方がいいよ
286: 匿名さん 
[2006-06-12 04:55:00]
東大もピンキリだけど
さすがにピンは優秀だと思うよ

民間に行く人間にはキリが多いので
誤解されやすいね
287: 匿名さん 
[2006-06-12 10:14:00]
優秀、つかえる人材

職場によって求められる内容が違うから。
288: 匿名さん 
[2009-11-22 13:24:16]
上げときますね。
289: 匿名さん 
[2010-07-22 02:33:47]
俺の友達の東大卒は漢字は読めないわと国語は常識以下レベルだが、数学はまさしく天才だった。
290: 匿名 
[2010-07-22 03:45:10]
海外のレベルと比較すると東大はとの地位ですか?
291: 匿名さん 
[2010-07-22 04:15:16]
10位~20位の間だよ。
分野によってはトップ10以内。
これは非英語圏の大学としては断トツのランク。
たいていの非英語圏のヨーロッパの大学よりもランクは高い。
英語圏は不当にランクが高い感じもするから、十分でしょ。
292: 匿名さん 
[2010-07-22 09:30:56]
うちの会社は社長が東大卒だから、東大卒至上主義ですねえ。けっこう大きな会社だよ。総務や人事の管理部門は東大の新卒しか採らないっぽい。
293: 匿名さん 
[2010-07-22 12:33:30]
>290
確か60位くらいだったんじゃないかな。
294: 匿名 
[2010-07-22 13:56:01]
海外の上位の大学に行く方がレベルが高いのですね。
295: 匿名さん 
[2010-07-22 18:43:56]
東大のレベルは高いよ。
60位というのランキングもあるだろうが、たいてのランキングでは20~30位くらいだろ。
海外の大学ね、、、ぴんきりだよ。
はっきり言って、授業内容も学生の質も日本のトップ大学と大差ないんじゃない。
舶来品がいいというのは、かなり錯覚(英語だとかっこよく見えるって、、、レベル低いわな)。
英語の勉強にはいいかもしれないけどね~
296: 匿名さん 
[2010-07-22 19:38:11]
東大がどれほどの優秀人材集団かは、入った人間にしか分からないよ。あしからず。
297: 匿名さん 
[2010-07-23 13:56:38]
↑脳内で入ったのかな?
298: 匿名さん 
[2010-07-23 15:06:59]
でも中国人や韓国人やシンガポール人の秀才たちを見ているととても敵いそうに無いね
299: 匿名さん 
[2010-07-23 15:11:29]
インドがしゃれならん。
300: 匿名さん 
[2010-07-23 15:56:21]
インド人の英語はわからない。
日本人の英語よりは聞きやすいんだろうけど。
301: 匿名さん 
[2010-07-23 16:01:58]
優秀なのは理解するが、規模が小さくね?
井の中の蛙、大海を知らず?というか引き篭もり。




302: 匿名さん 
[2010-07-24 12:34:53]
昔は、凄かった、東大って。
今の東大は、アジア最下位ってとこらしい。アジアの国々のトップレベルの大学には、気の毒で留学させたくない、ついていけないからだそうだ。
ゆとり教育の成果?
303: 匿名はん 
[2010-07-26 21:40:36]
受験技術の向上か、少子化か、最近は努力して入れるみたいね。
そんな状況だから、あまりのレベル低下に、数年前に定員を減らしたと聞いたが...
304: 匿名 
[2010-07-26 22:01:23]
本人が本物の東京大学卒業か?はたまた、脳内であるかは誰も証明できないが。ひとつ教えて。
東京大学卒業でしかも弁護士である福島瑞穂はなんで、あーまで、判断力がなく物事をマクロ的に見ることのできない、間抜けなの?
306: 上尾くん 
[2011-06-16 16:59:26]
3日さん、出番ですよ
307: 匿名 
[2011-06-16 20:55:13]
まあ東大出ても、いまどきの官僚のように

増税と無駄使いだけに特化してる頭じゃ、情けないよ

頭はよくても、育ちが悪いのか、金に弱いよな
308: 匿名 
[2013-02-02 19:37:29]
東大卒はすごいでしょう
309: 週休3日さん 
[2013-02-02 23:48:43]
昭和61年3月 東京大学法学部卒

zie

平成 2年3月 東京大学理学部卒
310: 匿名 
[2013-02-03 08:09:00]
東大卒って優等生でよゐこちゃんでハングリー精神に欠けちゃう感じだ。リーマン向き。
311: 匿名さん 
[2013-02-03 10:56:34]
学歴コンプレックスはいつの時代も同じですね。
312: 匿名 
[2013-02-03 11:05:27]
自慰って?(笑)
東大の学食の通称知らなくて大恥
かいたらしいな(笑)
313: 匿名 
[2013-02-03 11:07:57]
自慰が愛人ってオチ
だったね。笑
314: 匿名 
[2013-02-03 11:12:28]
中国人嫌いなのに変換ミスして中国人の愛人にしちゃったんだよね。(笑)
315: ミスター魔羅突く 
[2013-02-03 18:58:51]
週休3日の名言。
類は類を呼ぶ。(笑)

316: 匿名さん 
[2013-02-03 20:38:36]
東大出て地方大出て東大に戻った俺様には
逆らえまい!
317: ミスター魔羅突く 
[2013-02-03 23:32:58]
↑東海大学?(笑)
318: 匿名 
[2013-02-03 23:37:04]
いいえ、東大阪大学です。笑
319: 匿名さん 
[2013-02-08 23:05:33]
東京大学はすごいと思います。
320: 匿名さん 
[2013-02-09 11:18:09]
3流大学出ている人間でも東大コンプレックスってあるのでしょうか?
321: 匿名さん 
[2013-02-09 11:44:46]
↑自問自答か?(笑)
322: 匿名さん 
[2013-02-09 11:56:19]
三流大学って書いてるやつに限って
コンブレックスの塊だよ。(笑)
323: 匿名さん 
[2013-02-09 12:00:57]
んだな(笑)
324: 匿名さん 
[2013-02-10 10:16:40]
>321,322,323

お前ら、法政なの?
325: 匿名 
[2013-02-10 10:23:40]
いや、法経(包茎)
326: 不動産業者さん 
[2013-02-10 12:22:23]
ぽぽぽぽハトポッポ
327: ミスターマラ突く 
[2013-02-10 15:39:16]
>>324
お前さんか、日大三浪してシコシコ中毒のニートちゃんは。笑
328: マンション投資家さん 
[2013-02-10 15:46:15]
324番は、週休3日のコテ捨てたお馬鹿さんと思われ。笑
329: 匿名さん 
[2013-02-10 15:51:57]
んだんだ。(大笑)
ジェは元気かな、中国犬だったよね。
330: 匿名 
[2013-02-10 15:54:42]
ジェを食べたんかな?
中国では犬を食べちゃうんだろ?(笑)
331: 匿名さん 
[2013-02-10 22:23:14]
ワロタ(*^O^*)

332: 匿名さん 
[2013-02-11 17:27:39]
私立大学に収容された劣者たち...
333: 匿名さん 
[2013-02-11 18:23:02]
あんな細かい数学の問題ができるんだから、能力はあるだろうね。
334: 匿名さん 
[2013-02-12 02:12:03]

ジエん
335: 匿名さん 
[2013-02-12 07:58:52]
東大卒は素直に凄い事だと思うけど。
336: 匿名さん 
[2013-11-14 21:44:04]
国民が全員一斉スタートでやる競技があるとすれば、それは「勉強」。

体操競技で言えば、内村選手のような人でしょうね。全ての科目をこなせるオールラウンダー。

素直に凄いと思う。
337: 匿名さん 
[2013-11-14 22:55:42]
東大卒の役立たずなら過去にいましたが地方に飛ばされ終わってしまいました。

東大まで出たのにお気の毒ですが自業自得でもありました。運に見放されたのでしょう。
338: 匿名 
[2013-11-15 05:50:14]
>337

妬まないでくださいね。
339: 匿名さん 
[2013-11-15 06:21:52]
↑お前もな(笑)
340: 匿名 
[2018-12-05 10:45:30]
パワーだけね
頭は空っぽ
341: 1986年東京大学法学部卒 
[2018-12-05 12:06:03]
どうしてそんなに嫉妬するんでしょう?笑
今すぐ生まれ変わってやり直せばいいのに。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
342: ご近所さん 
[2018-12-05 13:03:22]

実は東海大学中退のバカニート短小皮余り週休さん。笑笑
343: 販売関係者さん 
[2018-12-05 13:18:50]
皮が余り過ぎて蝶々結びしてるってさ。笑
344: 匿名さん 
[2018-12-05 15:15:10]
>>341 1986年東京大学法学部卒さん

隼人、ハウス!
346: 匿名さん 
[2018-12-06 09:32:22]
東大卒業の志位日本共産党委員長閣下、徴用工問題は他人事の様に日本を批判していましたがあなた方が一番ヤバイことが分かってしまいましたね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181201-00552666-shincho-kr
347: 匿名さん 
[2018-12-06 12:03:54]
そんなに悔しいですか?笑笑笑笑笑笑笑
348: 匿名さん 
[2018-12-06 12:16:40]
>>347 匿名さん
隼人、
そんな文体しか書けないお前が東大卒のはずないやろ
349: 匿名さん 
[2018-12-06 12:32:49]
>>348 匿名さん

こいつは肛門星人週休3日ですから♪
350: 匿名さん 
[2018-12-06 19:40:03]
いや~ん?馬鹿ぁ?
351: 週休3日さん 
[2018-12-06 19:42:17]
見て?肛門?(笑)
352: 匿名さん 
[2019-04-30 18:02:21]
池袋で起きた高齢者ドライバーの暴走車による複数衝突事故で
東大卒業者、しかも官僚経験者のパワーを見せつけられた。
被害者の母子の死亡なんて、まったくマスコミの関心事ではなかった。

この事件では、庶民たちが強く悲しみ、激しく憤りを感じていた。
当たり前だよ、こんな差別が堂々と罷り通る国が民主主義国家とは
笑わせる。
353: 匿名さん 
[2019-04-30 18:43:58]
うんうん凄い!
覚醒剤も密輸しちゃう。流石!
354: 匿名 
[2019-05-01 08:23:00]
成蹊大出ているヤツって、みんなあんな程度なんですか?
日東駒専と成蹊成城だと、どっちがバカですか?
355: 匿名 
[2019-05-02 11:05:31]
安倍・麻生が出た大学って本当に大学なの??
356: 匿名 
[2019-05-02 11:07:11]
父親・祖父はとても優秀なのに、本人達はどうしてあそこまで粗悪品なのでしょうか?

357: 匿名さん 
[2019-05-03 07:54:30]
>>352
池袋暴走車人殺し事件で87歳の高齢ドライバーの名前に「さん」付け
していた新聞社。
逮捕されないからだって
358: 匿名さん 
[2019-05-03 08:03:56]
>>356
麻●氏はひょっとこみたいだけど   フェイスが粗悪品
もっとも、次のプライミニスターに意欲をもっている
らしい石●〇議員もフェイス粗悪品
359: 匿名さん 
[2019-05-04 06:45:31]
>>358
うす破さんもゲテモノ だすな。
360: クルミ割さん 
[2019-05-08 09:25:58]
>>359
漂論家だよ、実行力なさそう
361: 匿名 
[2020-07-20 09:29:59]
それでも働くところはない
362: マンション検討中さん 
[2023-12-03 15:19:04]
必死に難関大学行っても中退しちゃうようなら意味ないですね 中卒で土木工事してる人たちはやはり凄いです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる