なんでも雑談「やはり東大卒のパワーはすごい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. やはり東大卒のパワーはすごい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-03 15:19:04
 削除依頼 投稿する

なんだかんだいっても東大卒はすごい人物おおいですよ。保守的ともられがちな東大卒でも起業家や二代目オーナー社長もけっこういる。
やはりずば抜けた頭脳を持っていることは普通の脳ミソの奴ができないこともできてしまう。
・・・・・どうぞ!!!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

やはり東大卒のパワーはすごい

263: 匿名さん 
[2006-05-23 23:19:00]
ちなみに文系・理系という区分は日本だけ。
264: 匿名さん 
[2006-05-24 00:47:00]
いえいえ、アメリカもきちんと学位などもBS,BAなどわかれていて、私はサイエンスの人間だからという人もいますよ。
理系方面に行く人はやはり理系の科目を高校時代に選択しています。統一試験(SAT)のⅡも理系科目が要求されます。
ただ、大学にはいってから二つの専門(ダブルメジャー)をとる人もいますし、日本よりは型にははまってはいませんが。
265: 匿名さん 
[2006-05-24 10:47:00]
>>260
世界から観ると、東大は凄い なんてって言ってるのは
井の中の蛙 論議と言うことか。 ハァー ガックリ。

日本の心貧しい教育機構。そのトップに対して、
囚われてレスしている我々は・・・。ヒキ(篭り)蛙?
266: 匿名さん 
[2006-05-26 12:02:00]
やっぱ いちローカルの殿様大学?

世界にごしてる会社のトップには東大出身あまりいないし
官僚なんか、世界相手だとぜんぜんダメダメだし(北朝鮮にさえ手玉に取られてる)
銀行もでかいだけで国際的には実力ないし

規制で守られた楽な会社のトップに東大出身が多いのは
偶然か?
267: 匿名さん 
[2006-05-26 12:28:00]
すっごく個人的な意見なんだけど。

東大卒=すごい

この感覚持っている人ってブランド品とかにめっぽう弱そうな気がして。
「その商品がどれだけ優れた機能を持っているか」じゃなくて
「その商品をどこが作っているか」だけで「いい物だ」と思ってしまいそう。

確かに有名どころの作った商品って色々考慮されていて使い勝手がよかったり
丈夫だったりするんだけど、そんなことより「どこが作った」ということが
問題で、後付で色々理由をつけてるのと同じ感じがしてしまって。
268: 匿名さん 
[2006-05-26 12:32:00]
>>267
そうだね。
269: 匿名さん 
[2006-05-26 12:55:00]
ここのスレのレスを読んでいて思ったことは、東大はすごいというのは、東大という狭き門にとりあえずはいった努力などを認めている人が多いということ。

これは事実だと思うから認めてもいいのでは。

ただ、社会で通用するしないはその人の人格や生き方、社会性、協調性などもろもろが影響してくるから、大学だけではないとは思うこともあるけど。

でも、まったく人格など人間性、仕事の出来などが一緒だったら、やはり学歴をみてしまうのが真実。
例えば、その中でどちらか一人を役員に選べといわれたらやはり見栄えを選ぶでしょうね。
悲しいけど、やはり今までの努力には重みがあるのですよ。

・・と私は思っています。
270: 匿名さん 
[2006-05-26 13:10:00]
>その中でどちらか一人を役員に選べといわれたらやはり見栄えを選ぶでしょうね

相手がハーバードでも?
相手がケンブリッジでも?

ここの今の流れは、世界的に見て東大は? となってきてるのですが?
271: 匿名さん 
[2006-05-26 13:17:00]
すみません。
東大卒=すごい この感覚持っている人ってブランド品とかにめっぽう弱そうな気がして。

というレスに対しての答えだったのです。

同様の人格者、頭の切れ、仕事の出来だったら、海外の名門大学を選ぶかもしれませんね。
なぜなら、国際性、語学力、そして海外での同窓生でのネットワークがありますからね。

世界的に見ると東大はまだまだ評価されていないので、勿体ないですね。
頭脳の面では決して劣ってないと思うのですが、総合的に評価するとやはり下でしょうね。

272: 匿名さん 
[2006-05-26 13:18:00]
また努力、努力・・・。

たまには他人の才能も認めてあげましょう。(勿論、東大の中でも一部のことだけど)
273: 匿名さん 
[2006-05-26 13:21:00]
今までの努力の重みというなら、もともとの頭の出来が劣り、
必死で努力して別の大学に入った人のほうがより努力している場合もあると思うけどね。
何も東大に入る人だけが努力しているわけじゃないだろうし。
274: 匿名さん 
[2006-05-26 20:21:00]
>>269 予備校経営者か?浪人生の母か?
受験勉強で努力した知識って、社会人になっても
あんまり役に立たないよ。外国から舐められるのは
クダラナイ勉強やってきた奴がトップにいるからじゃないの。
北朝鮮にやられっぱなしなのは、偏った勉強しかやって
ないからだろう。 息子には喧嘩のやり方も教えてね。
275: 匿名さん 
[2006-05-26 20:27:00]
旦那が東大だけど、現在38歳、もう東大がどうだのこうだの なんて、
会話にもなんないよ。そんなに学歴学歴言ってるのって、どの年代層なのよ?
学生か?それこそ、塾関係者か?
東大パワーがどうスゴイと言うのか、そもそもスレタイが...話にならんね。
276: 匿名さん 
[2006-05-26 23:19:00]
コンプレックス釣り のスレッドです。
2ちゃんねらーが流れて来ています。スレッド乱立してるキチ○イに注意。
277: 匿名さん 
[2006-05-26 23:20:00]
なんだかんだいいつつ、東大卒の方々は称賛を求めてるのかな?
278: 匿名さん 
[2006-05-26 23:56:00]
最近の東大卒って犯罪人か、汚職役人
アホタレントしか紹介されないしな。
寂しいんでないかい?
279: 匿名さん 
[2006-05-29 12:54:00]
理系はインテリだよ
280: 匿名さん 
[2006-06-02 01:35:00]
「東大卒」と言っても学部によりますよね。
281: 匿名さん 
[2006-06-09 19:09:00]
東大といっても理系にいいのが多い

文系はなんとも言えん
なんせ数学まったくできない人がいるからね

あと東京の有名私立校出身者より
地方の進学校の出身者のほうが賢いと思う
東京でいいのは学芸大付属駒場ぐらいです

勿論開成でもトップ10ぐらいに入る人は優秀
282: 匿名さん 
[2006-06-09 21:23:00]
>>281
東大に入学する文系で数学ができない人ってどういう入学試験形態なの?
数学が受験科目にない入り方ってあったっけ?
駒場にあるのって筑波大付属だとずっと思っていました・・・。
283: 匿名さん 
[2006-06-09 21:28:00]
東大より東京芸大のほうがすごいな・・・・
284: 匿名さん 
[2006-06-09 21:31:00]
東大信奉者って短絡的で単純だなぁと思う。

人間の能力を東大一辺倒で見ようとするのは無理があるよ。

世の中そんなに単純じゃないよ。若いね・・・
285: 匿名さん 
[2006-06-10 02:15:00]
若い方がいいよ
286: 匿名さん 
[2006-06-12 04:55:00]
東大もピンキリだけど
さすがにピンは優秀だと思うよ

民間に行く人間にはキリが多いので
誤解されやすいね
287: 匿名さん 
[2006-06-12 10:14:00]
優秀、つかえる人材

職場によって求められる内容が違うから。
288: 匿名さん 
[2009-11-22 13:24:16]
上げときますね。
289: 匿名さん 
[2010-07-22 02:33:47]
俺の友達の東大卒は漢字は読めないわと国語は常識以下レベルだが、数学はまさしく天才だった。
290: 匿名 
[2010-07-22 03:45:10]
海外のレベルと比較すると東大はとの地位ですか?
291: 匿名さん 
[2010-07-22 04:15:16]
10位~20位の間だよ。
分野によってはトップ10以内。
これは非英語圏の大学としては断トツのランク。
たいていの非英語圏のヨーロッパの大学よりもランクは高い。
英語圏は不当にランクが高い感じもするから、十分でしょ。
292: 匿名さん 
[2010-07-22 09:30:56]
うちの会社は社長が東大卒だから、東大卒至上主義ですねえ。けっこう大きな会社だよ。総務や人事の管理部門は東大の新卒しか採らないっぽい。
293: 匿名さん 
[2010-07-22 12:33:30]
>290
確か60位くらいだったんじゃないかな。
294: 匿名 
[2010-07-22 13:56:01]
海外の上位の大学に行く方がレベルが高いのですね。
295: 匿名さん 
[2010-07-22 18:43:56]
東大のレベルは高いよ。
60位というのランキングもあるだろうが、たいてのランキングでは20~30位くらいだろ。
海外の大学ね、、、ぴんきりだよ。
はっきり言って、授業内容も学生の質も日本のトップ大学と大差ないんじゃない。
舶来品がいいというのは、かなり錯覚(英語だとかっこよく見えるって、、、レベル低いわな)。
英語の勉強にはいいかもしれないけどね~
296: 匿名さん 
[2010-07-22 19:38:11]
東大がどれほどの優秀人材集団かは、入った人間にしか分からないよ。あしからず。
297: 匿名さん 
[2010-07-23 13:56:38]
↑脳内で入ったのかな?
298: 匿名さん 
[2010-07-23 15:06:59]
でも中国人や韓国人やシンガポール人の秀才たちを見ているととても敵いそうに無いね
299: 匿名さん 
[2010-07-23 15:11:29]
インドがしゃれならん。
300: 匿名さん 
[2010-07-23 15:56:21]
インド人の英語はわからない。
日本人の英語よりは聞きやすいんだろうけど。
301: 匿名さん 
[2010-07-23 16:01:58]
優秀なのは理解するが、規模が小さくね?
井の中の蛙、大海を知らず?というか引き篭もり。




302: 匿名さん 
[2010-07-24 12:34:53]
昔は、凄かった、東大って。
今の東大は、アジア最下位ってとこらしい。アジアの国々のトップレベルの大学には、気の毒で留学させたくない、ついていけないからだそうだ。
ゆとり教育の成果?
303: 匿名はん 
[2010-07-26 21:40:36]
受験技術の向上か、少子化か、最近は努力して入れるみたいね。
そんな状況だから、あまりのレベル低下に、数年前に定員を減らしたと聞いたが...
304: 匿名 
[2010-07-26 22:01:23]
本人が本物の東京大学卒業か?はたまた、脳内であるかは誰も証明できないが。ひとつ教えて。
東京大学卒業でしかも弁護士である福島瑞穂はなんで、あーまで、判断力がなく物事をマクロ的に見ることのできない、間抜けなの?
306: 上尾くん 
[2011-06-16 16:59:26]
3日さん、出番ですよ
307: 匿名 
[2011-06-16 20:55:13]
まあ東大出ても、いまどきの官僚のように

増税と無駄使いだけに特化してる頭じゃ、情けないよ

頭はよくても、育ちが悪いのか、金に弱いよな
308: 匿名 
[2013-02-02 19:37:29]
東大卒はすごいでしょう
309: 週休3日さん 
[2013-02-02 23:48:43]
昭和61年3月 東京大学法学部卒

zie

平成 2年3月 東京大学理学部卒
310: 匿名 
[2013-02-03 08:09:00]
東大卒って優等生でよゐこちゃんでハングリー精神に欠けちゃう感じだ。リーマン向き。
311: 匿名さん 
[2013-02-03 10:56:34]
学歴コンプレックスはいつの時代も同じですね。
312: 匿名 
[2013-02-03 11:05:27]
自慰って?(笑)
東大の学食の通称知らなくて大恥
かいたらしいな(笑)
313: 匿名 
[2013-02-03 11:07:57]
自慰が愛人ってオチ
だったね。笑
314: 匿名 
[2013-02-03 11:12:28]
中国人嫌いなのに変換ミスして中国人の愛人にしちゃったんだよね。(笑)
315: ミスター魔羅突く 
[2013-02-03 18:58:51]
週休3日の名言。
類は類を呼ぶ。(笑)

316: 匿名さん 
[2013-02-03 20:38:36]
東大出て地方大出て東大に戻った俺様には
逆らえまい!
317: ミスター魔羅突く 
[2013-02-03 23:32:58]
↑東海大学?(笑)
318: 匿名 
[2013-02-03 23:37:04]
いいえ、東大阪大学です。笑
319: 匿名さん 
[2013-02-08 23:05:33]
東京大学はすごいと思います。
320: 匿名さん 
[2013-02-09 11:18:09]
3流大学出ている人間でも東大コンプレックスってあるのでしょうか?
321: 匿名さん 
[2013-02-09 11:44:46]
↑自問自答か?(笑)
322: 匿名さん 
[2013-02-09 11:56:19]
三流大学って書いてるやつに限って
コンブレックスの塊だよ。(笑)
323: 匿名さん 
[2013-02-09 12:00:57]
んだな(笑)
324: 匿名さん 
[2013-02-10 10:16:40]
>321,322,323

お前ら、法政なの?
325: 匿名 
[2013-02-10 10:23:40]
いや、法経(包茎)
326: 不動産業者さん 
[2013-02-10 12:22:23]
ぽぽぽぽハトポッポ
327: ミスターマラ突く 
[2013-02-10 15:39:16]
>>324
お前さんか、日大三浪してシコシコ中毒のニートちゃんは。笑
328: マンション投資家さん 
[2013-02-10 15:46:15]
324番は、週休3日のコテ捨てたお馬鹿さんと思われ。笑
329: 匿名さん 
[2013-02-10 15:51:57]
んだんだ。(大笑)
ジェは元気かな、中国犬だったよね。
330: 匿名 
[2013-02-10 15:54:42]
ジェを食べたんかな?
中国では犬を食べちゃうんだろ?(笑)
331: 匿名さん 
[2013-02-10 22:23:14]
ワロタ(*^O^*)

332: 匿名さん 
[2013-02-11 17:27:39]
私立大学に収容された劣者たち...
333: 匿名さん 
[2013-02-11 18:23:02]
あんな細かい数学の問題ができるんだから、能力はあるだろうね。
334: 匿名さん 
[2013-02-12 02:12:03]

ジエん
335: 匿名さん 
[2013-02-12 07:58:52]
東大卒は素直に凄い事だと思うけど。
336: 匿名さん 
[2013-11-14 21:44:04]
国民が全員一斉スタートでやる競技があるとすれば、それは「勉強」。

体操競技で言えば、内村選手のような人でしょうね。全ての科目をこなせるオールラウンダー。

素直に凄いと思う。
337: 匿名さん 
[2013-11-14 22:55:42]
東大卒の役立たずなら過去にいましたが地方に飛ばされ終わってしまいました。

東大まで出たのにお気の毒ですが自業自得でもありました。運に見放されたのでしょう。
338: 匿名 
[2013-11-15 05:50:14]
>337

妬まないでくださいね。
339: 匿名さん 
[2013-11-15 06:21:52]
↑お前もな(笑)
340: 匿名 
[2018-12-05 10:45:30]
パワーだけね
頭は空っぽ
341: 1986年東京大学法学部卒 
[2018-12-05 12:06:03]
どうしてそんなに嫉妬するんでしょう?笑
今すぐ生まれ変わってやり直せばいいのに。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
342: ご近所さん 
[2018-12-05 13:03:22]

実は東海大学中退のバカニート短小皮余り週休さん。笑笑
343: 販売関係者さん 
[2018-12-05 13:18:50]
皮が余り過ぎて蝶々結びしてるってさ。笑
344: 匿名さん 
[2018-12-05 15:15:10]
>>341 1986年東京大学法学部卒さん

隼人、ハウス!
346: 匿名さん 
[2018-12-06 09:32:22]
東大卒業の志位日本共産党委員長閣下、徴用工問題は他人事の様に日本を批判していましたがあなた方が一番ヤバイことが分かってしまいましたね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181201-00552666-shincho-kr
347: 匿名さん 
[2018-12-06 12:03:54]
そんなに悔しいですか?笑笑笑笑笑笑笑
348: 匿名さん 
[2018-12-06 12:16:40]
>>347 匿名さん
隼人、
そんな文体しか書けないお前が東大卒のはずないやろ
349: 匿名さん 
[2018-12-06 12:32:49]
>>348 匿名さん

こいつは肛門星人週休3日ですから♪
350: 匿名さん 
[2018-12-06 19:40:03]
いや~ん?馬鹿ぁ?
351: 週休3日さん 
[2018-12-06 19:42:17]
見て?肛門?(笑)
352: 匿名さん 
[2019-04-30 18:02:21]
池袋で起きた高齢者ドライバーの暴走車による複数衝突事故で
東大卒業者、しかも官僚経験者のパワーを見せつけられた。
被害者の母子の死亡なんて、まったくマスコミの関心事ではなかった。

この事件では、庶民たちが強く悲しみ、激しく憤りを感じていた。
当たり前だよ、こんな差別が堂々と罷り通る国が民主主義国家とは
笑わせる。
353: 匿名さん 
[2019-04-30 18:43:58]
うんうん凄い!
覚醒剤も密輸しちゃう。流石!
354: 匿名 
[2019-05-01 08:23:00]
成蹊大出ているヤツって、みんなあんな程度なんですか?
日東駒専と成蹊成城だと、どっちがバカですか?
355: 匿名 
[2019-05-02 11:05:31]
安倍・麻生が出た大学って本当に大学なの??
356: 匿名 
[2019-05-02 11:07:11]
父親・祖父はとても優秀なのに、本人達はどうしてあそこまで粗悪品なのでしょうか?

357: 匿名さん 
[2019-05-03 07:54:30]
>>352
池袋暴走車人殺し事件で87歳の高齢ドライバーの名前に「さん」付け
していた新聞社。
逮捕されないからだって
358: 匿名さん 
[2019-05-03 08:03:56]
>>356
麻●氏はひょっとこみたいだけど   フェイスが粗悪品
もっとも、次のプライミニスターに意欲をもっている
らしい石●〇議員もフェイス粗悪品
359: 匿名さん 
[2019-05-04 06:45:31]
>>358
うす破さんもゲテモノ だすな。
360: クルミ割さん 
[2019-05-08 09:25:58]
>>359
漂論家だよ、実行力なさそう
361: 匿名 
[2020-07-20 09:29:59]
それでも働くところはない
362: マンション検討中さん 
[2023-12-03 15:19:04]
必死に難関大学行っても中退しちゃうようなら意味ないですね 中卒で土木工事してる人たちはやはり凄いです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる