分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-26 19:01:48
 

こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

936: 匿名さん 
[2012-11-10 17:05:34]
928ここでも荒らしやってんのか〜?書き方の癖で箕面森町のスレ荒らしてる奴と一緒ってバレてもーてるで。山手台の皆さん。あんましんけんに受け止めたらあきませんよ。僕は幼稚園はサニー幼稚園でした。もう30年いじょうも前ですが。。
939: 購入検討中さん 
[2012-11-11 07:47:46]
897です。
私へのレスがあったので返信を。他にも少し。

>926
電動アシストは子供を二人乗せてハイパワーで乗ってました。
その後、一人用の電動アシストに乗って試したのですが、そこまでキツはありませんでした。
すみません。

>933
関西に来てまだ短いですが、車でいける範囲に住んでいます。
渋滞は宝塚全般に言えると感じています。


バスに関しては来年4月には山手台東5に入ると販売センターに言われましたが、
山手台東にバスが通るのは、まだまだ先というのは何情報なのでしょうか…

またこれも販売センター情報ですが、今後現東3につががるように開発がなされる予定なので、
バス道は東5をとおり東3へいくルートになる予定のはずです。
開発が進むのにバスの本数が減るとは到底思えません。

941: 匿名さん 
[2012-11-12 18:27:29]
>>939

バスは山手台西4バス停を境に、東5丁目方面と中山台方面に路線が分かれるのだと思います。
ですから、西4バス停以南と以北では、山本行きの本数が違います。本数が減るとはそういう意味かと。
バスは情報通り、来春からではないでしょうか?同じ阪急グループですから、販売促進のためにまだ家が少ない段階でも路線は設定すると思います。
そこから本数が増えるかどうかは、利用状況次第だと思いますが。
電動アシスト自転車はいくら性能が向上したとはいえ、一人で乗るならともかく、子供+荷物満載で乗り回すには厳しい立地でしょうね。
942: 匿名 
[2012-11-12 20:12:37]
東3のどの辺りが始発停留所になるのですかね?
943: 匿名さん 
[2012-11-12 22:45:41]
東3丁目にバスが乗り入れるのは道路ができてからになるのではないでしょうか。
http://www.yamatedai.net/tk/bunjyo/zone/4/
東5丁目(ビューノ)の街区図には、「仮設バス停」とありますので、道路完成まではこの仮設バス停で折り返し運転でもするのではないかと思います。
944: 匿名さん 
[2012-11-19 21:05:29]
山手台は不便だけど安いから何とか売れてるんだよ、この安売り路線をわざわざ転換する必要ないです。
945: 購入検討中さん 
[2012-11-22 18:30:22]
山本駅北側の交差点の北西側にコンビニらしき建物の工事が行われているようですが、
あれは、何ができるのですか?
どなたか情報通の方、教えてください。
946: 匿名さん 
[2012-11-22 19:18:39]
情報通では有りませんが、既にFamilyMartと壁に書かれています。
947: 購入検討中さん 
[2012-11-22 22:03:41]
情報、ありがとうございます。
駅近くで買い物できるところが少なそうなので、助かりますね。
948: 入居済み住民さん 
[2012-12-13 20:43:41]
北公園裏のJVの事務所があるところは、工事が終わったらどうなるんでしょうか?
949: 匿名 
[2012-12-14 07:55:52]
確か公園になるのでは?

東6丁目(長尾トンネルの道を挟んで北側)ができるというのは、本当なんでしょうか?
950: 匿名さん 
[2012-12-15 12:41:06]
>>949

急傾斜地だし、何より高圧線の真下。
ちょっと信じがたい話ですね。
造成中のところも完売できるかどうかわからないのに。
951: 匿名 
[2012-12-15 21:57:22]
もともと街そのものが急傾斜地を開いて高圧線の下にあるわけだが・・・
952: 匿名 
[2012-12-15 23:51:33]
売れなくて閑古鳥鳴いてる北摂・阪神間のNTのなかでは断トツで販売好調ですよね♪
956: 匿名さん 
[2013-01-28 20:28:38]
先日山手台を通ったら、長尾山トンネル手前の交差点付近にPホームが建て売り?建ててました。他にも新街区でぽつぽつと建物が建ち始めてますが、ここでは全然話題にすらならないですね。
以前の盛り上がりは一体何だったんでしょうかね(笑)。
962: 匿名さん 
[2013-01-30 08:01:39]
彩都(モノレール徒歩圏内)>山手台>>今後の彩都(駅徒歩圏外バス便(予定)エリア)
かな。

写真撮り回る人・・・
山手台住人かどうか知らないが、随分とイメージダウンになってしまったね。
967: 匿名 
[2013-01-30 14:48:24]
彩都に限らず交通費が高いニュータウンは成功しない。
千葉ニュータウンなど見れば分かる事。
あと新規のファミリー物件需要があるのはあとせいぜい10年程度
まだ半分以上売り残っているような彩度みたいな場所はもう絶望的でしょう。
誰しも自分の買った所だけはうまくいくと妄想するけど、そんなに甘くない。

ニュータウン夢の跡 UR、7年以上売れ残り223ha
http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY201301100133.html
969: 匿名さん 
[2013-01-30 17:20:13]
彩都ネタ盛り上がってるね。
972: 匿名さん 
[2013-01-30 23:35:04]
トンネル手前は紅葉も落葉も彩都よりも三田よりも箕面森町よりも明らかに早いからね。寒さだけ奥池並みだな。寒さだけ。
981: 匿名 
[2013-03-04 19:28:26]
以前、山手台って土砂災害警戒区域とか高圧鉄塔とか、
物騒なご指摘ありましたが、いずれも事実なんですよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる